スポンサードリンク

宇多田ヒカルさんのプロフィール

芸名:宇多田 ヒカル(うただ ヒカル)

芸名:宇多田 ヒカル(うただ ヒカル)

本名:宇多田光(読み同じ)
生年月日:1983年1月19日
出身地:アメリカ合衆国
身長:158cm
血液型:A型
職業:シンガーソングライター、編曲家、音楽プロデューサー
所属事務所:U3MUSIC
所属レーベル:エピックレコードジャパン

宇多田ヒカルさんは、音楽プロデューサーの父・宇多田照實さんと歌手の母・藤圭子さんの下に産まれた一人娘です。宇多田ヒカルさんの両親出会いは、母親である藤圭子さんのマネージャーをしていたのが宇多田照賓さんでした。また、2人は何度も結婚と再婚(復縁)を繰り返し離婚後2週間で復縁したときもあります。その回数は、まさに7回でした。

2007年の離婚後は、復縁をすることなく終わっています。宇多田ヒカルさんは、アメリカ合衆国ニューヨークで生まれています。現在は、ロンドンに在住しています。1998年に15歳でCDデビュー。デビューシングル「Automatic/time will tell」は、ダブルミリオンを記録しさらに宇多田ヒカルさんが15歳であったことが大きな話題となりました。

1stアルバム『First Love』は累計売上枚数765万枚を超え、日本国内の歴代アルバムセールス1位になっています。次々とヒットを飛ばすなか2010年には「人間活動」として翌年以降の音楽活動休止を発表しました。2013年には、母親の藤圭子さんが逝去。62歳でした。

藤圭子さんは、東京新宿区にある友人自宅マンションからの転落死は当時大きな話題となりました。また、この事件が起こる少し前の日付で藤圭子さんは遺書を残していたと言われています。

宇多田ヒカルさんは、芸能活動の休止期間、母親の自殺、そして結婚・出産を経て、2016年に活動を再開しています。宇多田ヒカルさんの夫は、イタリア人男性のフランチェスコ・カリアーノさん。

宇多田ヒカルさんよりも7歳年下で、音楽活動を休んでいた宇多田ヒカルさんが偶然立ち寄ったバーでバーテンダーとして働いていたそうです。結婚後、子供も生まれますが結婚生活4年半で離婚をしています。

宇多田ヒカルさんの学歴:小学校

宇多田ヒカルさんの出身小学校は、清泉インターナショナルスクールです。私立の女子校でインターナショナルスクールです。宇多田ヒカルさんは、両親ともに音楽関係の仕事をしていたため小さい頃から音楽に触れる機会が多く、5歳の頃には歌手になることが夢だったそうです。

そして7歳のときには、両親と一緒に音楽ユニット「U3」を結成。ミュージシャンとしてのキャリアをスタートさせました。

宇多田ヒカルさんの学歴:中学

宇多田ヒカルさんの出身中学は、東京都 清泉インターナショナルスクールです。この学校は、東京都世田谷区にあり内部進学で中学に進んでいます。 宇多田ヒカルさんは、中学校・高校ともに部活動には参加していません。小学生の頃から始めた両親との音楽ユニットは、中学1年生の頃から母親に代わってメインボーカルを務めるようになりました。

宇多田ヒカルさんは、高校進学後にメジャーデビューすることが決まっていましたが、清泉インターナショナルスクールは芸能活動が厳禁。退学になる可能性もあったため、芸能活動を認めているアメリカンスクール・イン・ジャパンに進学しています。

宇多田ヒカルさんの学歴:高校

宇多田ヒカルさんは、東京都 アメリカン・スクール・イン・ジャパンに進学します。この学校は、明治35年に開校し日本初のインターナショナルスクールで、現在は日本最大規模の名門と言われ、多くの著名人を輩出しています。

仕事面では高校1年生のときに、ファーストシングル「AUTOMATIC」で歌手デビュー。直後から、宇多田ヒカルさんの母親が藤圭子さんであること、15歳で作詞・作曲を手掛けていることが話題となり、ミリオンセラーに輝いています。

ファーストアルバム「First love」をリリースするとミリオンセラー。日本国内の歴代アルバムチャートで1位になるほどのメガヒットを記録しています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

SPEEDの人気曲ランキングTOP12!歌唱力の魅力も紹介【動画付き】

SPEEDの歌唱力については、ボーカルのERIKOさんと、HIROさんの人気は二分されています。果たしてどち…

chokokuru / 147 view

the brilliant green(ブリグリ)の人気曲TOP12!歌唱力も魅力と…

今もなお人気のロックバンドthe brilliant green(ブリグリ)の歌唱力と、色あせない人気の秘密…

chokokuru / 286 view

さくらまやの性格が生意気!音楽チャンプでの態度に批判続出!

カラオケ新番組「音楽チャンプ」に出場したさくらまやの発言が物議となっています。「なるほど」発言で態度がデカい…

マギー / 447 view

【長瀬実夕】ZONEのMIYU解雇の真相まとめ!不品行や素行不良の噂とは?

ガールズバンドZONEのボーカルMIYUこと長瀬実夕。実はバンド解散前に事務所を不品行で解雇されています。ま…

sagada / 1491 view

ブリグリ川瀬智子の現在!結婚や旦那・子供情報も総まとめ

90年代後半に活躍したバンド「the brilliant green」ボーカルである川瀬智子の現在とは?また…

sagada / 420 view

AIの人気曲ランキング30選!ファンが代表曲を厳選紹介【動画付き】

R&Bを代表する女性アーティストAIの人気曲をランキング形式で30曲紹介していきます。安定感抜群の歌唱力を誇…

ニャンパッド / 160 view

Perfumeのっちの卒アル画像流出!出身高校と大学も調査【大本彩乃】

Perfumeのっちこと大本彩乃の卒アル画像や出身高校と出身大学をまとめています。

geinou_otaku / 321 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

Perfumeのっちの卒アル画像流出!出身高校と大学も調査【大本彩乃】

Perfumeのっちこと大本彩乃の卒アル画像や出身高校と出身大学をまとめています。

geinou_otaku / 321 view

ファンが厳選!絢香の人気曲ランキング30選【歌動画あり】

女性シンガーソングライター絢香の人気曲をランキング形式で紹介していきます。透明感のある優しい歌声に酔いしれな…

ニャンパッド / 146 view

【厳選】女性歌手の歌唱力ランキングTOP20【歌上手い】【最新版】

こちらの記事では歌唱力のある女性歌手ランキングを発表します!最近の歌手からベテランの歌手までランクインしてい…

KUNOTAN / 413 view

mihimaruGT・hirokoの結婚や旦那など現在まとめ!矢口真里と似てる!?

2013年に活動休止を発表したmihimaruGTのhirokoの結婚した旦那や出産など現在の様子についてま…

geinou_otaku / 122 view

【ELT持田香織】昔の若い頃がかわいい!アイドル活動もしていた事実!【画像大量】

ELTのボーカル持田香織がかわいいと話題ですが、実はアイドル活動を行っていた過去も。昔の画像とともにアイドル…

geinou_otaku / 684 view

【歌】吉木りさの人気曲ランキング8選【動画付き】

グラビアアイドルやバラエティ番組の出演者として幅広い活動をしている吉木りさのもう一面である歌手としての活動。…

ニャンパッド / 114 view

ELT持田香織と結婚した旦那・子供・現在まとめ!お相手は9歳年下で徳重聡似のイケメン…

2015年にEvery Little Thingの持田香織が結婚を発表。お相手の旦那や子供などについてまとめ…

geinou_otaku / 1816 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);