スポンサードリンク

石原真理子さんのプロフィール

芸名:石原 真理子(いしはら まりこ)

芸名:石原 真理子(いしはら まりこ)

本名: デロウ真理絵
生年月日: 1964年2月4日
出生地: 東京都
職業:元女優
事務所: 吉本興業 最終事務所

石原真理子さんは、過去に芸名を石原 真理絵(いしはら まりえ)、石原 真理(いしはら まり)として活動していた時期もあります。2003年にはアメリカ人男性と結婚し、「デロウ真理絵」となっています。東京都大田区田園調布生まれで、聖心女子学院初等科を経て同じ中等科、高等科に進学、卒業しています。

高等科在学中の2年時にスカウトされ、ドラマ「翔んだカップル」のヒロインとして、「石原真理子」名義でデビューしています。石原真理子さんの代表作となる「翔んだカップル」やテレビドラマ「ふぞろいの林檎たちシリーズ」などでは、清純派女優として人気を得ていました。そして、清純派と言われる一方で「ぷっつん女優」と言われ、石原真理子さんの破天荒な言動は注目を浴びていました。

1985年石原真理子さんが19歳の時には、ミュージシャンの玉置浩二さんとの交際が発覚しました。このとき石原真理子さんは記者会見を開き交際を認めていましたが、1986年9月には破局しています。1989年には渡米し、現地の大学で心理学、天文学を学び卒業しています。

1993年から石原真理絵に改名しますが、大学卒業後も米国で、ホテルなどの家具を修理保善する会社でアルバイトをしながら女優としての仕事があれば日本に帰国していました。2003年に造園や建築の会社に勤務する16歳年下の米国人男性と結婚。しかし、2004年12月に離婚し帰国しています。

2006年には、石原真理子に芸名を戻し本格的に日本の芸能界に復帰しました。2009年には、かつて交際をしていた玉置浩二さんと復縁し、結婚しています。ギリシャで挙式を行い、新婚旅行で世界各地を巡る旅を計画していましたが韓国で玉置さん喧嘩し、置き去りにされたといいます。

同年には、石原真理に芸名を変更。9月には、玉置浩二さんと破局したと報じられました。同時に、前夫であるアメリカ人男性と正式に離婚が成立していなかったために、玉置さんと提出した婚姻届けは受理されていなかったことも報じられました。

2017年オフィシャルブログで石原真理子に戻すことを発表。2017年7月には、都内のスーパーで弁当など数点を盗んだ疑いで警視庁に任意で聴取されています。石原真理子さんは、その後もブログやSNSで独創的な世界観を展開。攻撃的な言葉を用いた投稿も多く、ファンになった男性タレントやスポーツ選手に強く執着し、婚姻関係にあるといった妄想や狂信を展開しています。

石原真理子さんの実家について

石原真理子さんの実家は、東京都大田区の田園調布の裕福な家庭です。石原真理子さんは、小学校から高校まで聖心女子学院というお嬢様学校にも通っていたので実家がお金持ちであったのでしょう。

石原真理子さんの家族について

石原真理子さんの家族は、両親の存在は確認できましたが兄弟などの情報はありませんでした。現在は、母親と石原真理子さんと二人で暮らしているようなので石原真理子さんに兄弟などはいないのかもしれません。

石原真理子さんの父親について

石原真理子さんの父親は、コンピュータ関係の仕事に就いていたとされています。レーザーカラオケを扱う会社の経営者であったともいわれる実業家の石原一郎さん。父親に関する情報は今は多くなく、現在は消息不明です。父親は石原さんの母親にDVを行っていたこともあるようで、両親は離婚している可能性も高いですね。

石原真理子さんの母親について

石原さんの母は、希志子さん。現在80代で、健在なようです。石原真理子さんと母親は、都営住宅で同居していた時期もあったようですが、不仲だったことを近隣住民が証言しています。現在は希志子さん1人で、暮らしているそうです。

石原真理子さんの兄弟について

石原真理子さんに兄弟の存在は、確認できませんでした。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

優香の本名や国籍・実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

癒し系タレントとして大活躍をしてきた女優の優香さん。 今回は優香さんの本名や国籍、実家と家族(父親・母親・…

さくら / 1457 view

馬場ふみかの中学・高校・大学の学歴まとめ

大人気ドラマコードブルーにも出演したブレイク必至の若手女優、馬場ふみかさん。ここでは、馬場ふみかさんの学歴(…

kii428 / 7838 view

前田美波里の昔・若い頃が宝塚風で美人!画像や情報まとめ

舞台やミュージカルで活躍中の前田美波里さん。ハーフで宝塚風の外見で、とてもお綺麗ですよね!若い頃ももちろん綺…

kii428 / 10898 view

安藤サクラの家系図と家族!父親・母親・兄弟・姉・曽祖父まとめ

様々な賞を受賞し実力派女優として活躍している安藤サクラさん。実は、安藤サクラさんの家系図が凄いと話題になって…

さくら / 21300 view

後藤久美子と旦那アレジや子供の現在まとめ!離婚や不倫略奪婚の真相は?

後藤久美子と旦那のジャンアレジと子供の現在を総まとめ!あまり知られていませんが、二人が結婚した当時、アレジは…

マギー / 20342 view

パイレーツ西本はるかの現在&彼氏と結婚情報を総まとめ!

だっちゅーの!で一世を風靡したパイレーツの西本はるかさん。現在はテレビから姿を消しましたが、どのような生活を…

マギー / 8922 view

清水富美加の高校と大学は?彼氏は仮面ライダーフォーゼの俳優?オードリー若林正恭と恋の…

清水富美加さんの高校、大学についてまとめました。モテモテの学生時代に噂になった彼氏についても紹介しています。

マギー / 5509 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【歌】中谷美紀のヒット曲8選!人気ランキング形式で紹介

20年以上女優を務めてきた中谷美紀の発表してきた曲を8曲紹介していきます。90年代から2000年代初頭までコ…

ニャンパッド / 11247 view

鈴木杏樹と浜田雅功の仲や関係・エピソードまとめ

関西出身で女優の鈴木杏樹さんとお笑いコンビ「ダウンタウン」のツッコミ担当である、浜田雅功さん。実は、二人は過…

さくら / 285 view

北乃きいの彼氏スキャンダルまとめ!佐野和真との路上キス画像あり

女優として活躍する北乃きいの彼氏スキャンダルをまとめています。本命は2010年に路上キスシーンを撮られた佐野…

geinou_otaku / 23950 view

広末涼子の灰皿事件とは?関東連合との関係や闇が深い噂まとめ

若い頃何かと奇行が多く報道され話題となった広末涼子さん。一番驚いたのは灰皿事件!灰皿事件って何?という人のた…

マギー / 32649 view

高樹沙耶が石垣島に家購入!謎の共同生活から逮捕劇まで総まとめ

女優の高樹沙耶さんが大麻所持で逮捕されました!なんと石垣島に家を購入して女優を辞めて板と言うから驚きです。し…

マギー / 7512 view

橋本愛の歴代彼氏3人まとめ!落合モトキ・綾野剛との破局原因は?

女優として大活躍の橋本愛さん。個性派女優として活躍されている傍ら、恋多き女優としても有名ですね。ここでは、落…

kii428 / 34132 view

花澤香菜の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

大人気声優の花澤香菜さん。子役から芸能活動していますが、その学生時代も注目されています。 今回は、花澤香菜…

さくら / 2703 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);