スポンサードリンク

忽那汐里さんのプロフィール

本名:忽那 汐里(くつな しおり)

本名:忽那 汐里(くつな しおり)

生年月日:1992年12月22日
出身地:オーストラリア
身長:160cm
血液型:A型
職業:俳優、モデル、アイドル

忽那 汐里(くつな しおり)さんは、オーストラリアのニューサウスウェールズ州シドニーで日系オーストラリア人3世として生まれています。日本語と英語のバイリンガルです。オーストラリアで家族と暮らしていく中では、日本語使って話していたことから忽那 汐里(くつな しおり)さんは、自分の日本語は完璧だと思っていたそうです。

しかし、日本で芸能界の仕事を始めると、撮影現場で時々、日本語の発音のおかしさを指摘されてしまうことがあり驚いたといいます。英語での会話になれている忽那汐里さんは、高校の同級生である、河北麻友子さんがいますが日系アメリカ人である河北さんとは英語で会話していました。

忽那 汐里(くつな しおり)さんは、2006年に日本で女優になるために学校の冬休みにシドニーから訪日。オスカープロモーション主催の第11回全日本国民的美少女コンテストに参加し、審査員特別賞を受賞しました。

翌年2007年には、TBSドラマ『3年B組金八先生』で帰国子女の少女の役を演じ、女優デビュー。母親と弟が一緒に渡日し、東京で3人生活をしていましたが、後に母親と弟はオーストラリアに帰国し忽那汐里さんは日本に残り高校に通いながら、一人暮らしをしています。

2011年、堀越高等学校を卒業。都内の大学に進学しましたが、芸能活動と両立することが難しく2013年に中退しています。大学中退後、芸能活動も順調で2015年には、日本とトルコの合作映画『海難1890』でヒロインを務めています。

忽那汐里さんは、当初ハリウッドへの進出を考えてはいませんでしたが、2016年に出演した映画『女が眠る時』のウェイン・ワン監督に海外進出を勧められました。そのことがきっかけでだんだんと海外へも目を向けるようになりました。

そして、2018年ジャレッド・レト主演の映画『アウトサイダー』や『デッドプール2』などのハリウッドを筆頭とした海外作品への出演を続けています。その後、2019年12月にオスカープロモーションを退社しました。

忽那汐里さんの実家について

忽那汐里さんの実家は、オーストラリアのニューサウスウェールズ州シドニーです。中学生まで忽那汐里さんは、家族と一緒に暮らしています。子供の頃は、小学校の遠足で保護施設を訪れることがあり保護活動をする人たちのベージュのユニフォームと帽子に憧れて野生動物と関わる仕事に就きたいと考えていたそうです。

忽那汐里さんの家族について

忽那汐里さんの家族は、両親と8歳下の弟の4人家族です。忽那汐里さん以外は、現在シドニーで暮らしていると考えられます。

忽那汐里さんの父親について

忽那汐里さんのお父さんは、日本人でシドニーで仕事をしています。会社名などは不明ですが、職業については「旅行関係の仕事」とお話しています。またお父さんは、シドニーのキラニーハイツで水泳のコーチをボランティアもされていました。

忽那汐里さんの母親について

忽那汐里さんのお母さんも、水泳が得意だったためコーチのボランティアをされていました。またお母さんは、シドニーのキラニーハイツにある日系のパン屋さんでもパートをされていたこともあるそうです。

忽那汐里さんのお母さんは、学生時代にオーストラリアのシドニーにホームステイし、就職もシドニーでしています。そこで忽那汐里さんのお父さんに出会い結婚されました。忽那汐里さんは、女優としてデビュー後はお母さん一緒に台本に振り仮名を書いたり、セリフを覚えていたそうです。

日本語の語録が少なかった忽那汐里さんは、お母さんのサポートがなければ女優を続けることが無かったとお話されています。

忽那汐里さんの兄弟について

忽那汐里さんには、8歳年下の弟がいます。弟さんの誕生日には自身のSNSに、「happy birthday dearest tk. ほんとうにこんなにも心が綺麗でまっすぐで、いつも自分のことより相手を思いやる天使みたいな人がいるのかと私はいつも驚く。家族だからということじゃなくて、ほんとうにいつも尊敬している」と投稿しています。

年が離れている分、弟さんをとても可愛がっているのでしょう。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

後藤久美子と旦那アレジや子供の現在まとめ!離婚や不倫略奪婚の真相は?

後藤久美子と旦那のジャンアレジと子供の現在を総まとめ!あまり知られていませんが、二人が結婚した当時、アレジは…

マギー / 20055 view

前田美波里の旦那と息子まとめ!子供の真木蔵人が事件で逮捕される

ミュージカル女優として大活躍中の前田美波里さん。私生活は謎のイメージがありますが、実はマイク眞木さんと結婚し…

kii428 / 31248 view

板野友美の妹・板野成美は桜丘高校卒の玉川大学生?芸能界デビュー後の所属事務所は?プロ…

元AKB48の人気メンバー・板野友美さんの妹、板野成美さんについてまとめました。以前から姉のSNSに度々登場…

cuopu41 / 6700 view

本田望結の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

今回は、本田望結の学歴や出身大学・高校・中学・小学校をまとめて紹介します。

さくら / 339 view

川島海荷の性格悪そう!出身高校と大学も総まとめ【ウザいと炎上】

女優の川島海荷さんの性格悪そうだとネット上がざわつく事態となっています。既婚者との手つなぎデートも性格が悪い…

マギー / 11090 view

30代女優の人気ランキングTOP72を発表【最新版】

こちらでは最新の30代女優人気ランキングを発表します。まさに全盛期の30代女優が勢ぞろいしました。

KUNOTAN / 46050 view

真木よう子の学歴と若い頃!高校・中学・小学校まとめ【中卒】

真木よう子さんはテレビ、映画、CMと大人気の実力派女優です。 今回は、真木よう子さんの学歴や出身大学・高校…

さくら / 1202 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

土屋太鳳と旦那/片寄涼太の馴れ初めと結婚・子供・自宅まとめ

2023年8月29日、土屋太鳳さんと片寄涼太さんが、第一子を出産されたことを発表しました。 今回は、土屋太…

さくら / 3171 view

相楽樹の本名は?家族&出身高校と大学も総まとめ

石井裕也監督と電撃結婚そして妊娠を発表し世間をざわつかせた相楽樹さんの本名や家族、そして学歴についてまとめま…

マギー / 7035 view

黒柳徹子の年収や収入源・自宅まとめ!驚愕の収入

1976年から47年に渡って続いている「徹子の部屋」の司会者、黒柳徹子さん。 今回は、黒柳徹子さんの年収や…

さくら / 1156 view

三田佳子と黒木瞳の確執まとめ!過保護のカホコで冷戦状態に

三田佳子さんと黒木瞳さんが共演していた過保護のカホコですが、好調の内にドラマが終了しました。しかし、2人に確…

マギー / 5500 view

武井咲の指毛ボーボー画像はこれ!ティファニーの指輪が台無しすぎる!?

女優の武井咲が2016年に放送されたドラマ「せいせいするほど、愛してる」の第9話において、指がアップになった…

geinou_otaku / 14920 view

吉瀬美智子のヤンキー卒アル写真!性格等の情報も総まとめ

清潔感のある綺麗な女優として有名な吉瀬美智子さん。しかし、学生時代にヤンキーだったとの噂が!性格はキツイので…

kii428 / 19435 view

二階堂ふみ&宮崎あおいは共演NG?顔の見分け方やその真相を徹底解明!

かねてから似てると噂されている二階堂ふみと宮崎あおい。実はパーツごとに見れば見分けがつくことが判明。そこでこ…

geinou_otaku / 9025 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);