スポンサードリンク

ぺこさんのプロフィール

本名:奥平 哲子(おくひら てつこ)

本名:奥平 哲子(おくひら てつこ)

別名義:peco、オクヒラテツコ
生年月日:1995年6月30日
出身地:大阪府堺市
血液型:A型
身長:158cm
趣味:グロい映画を観ること
特技:美文字

2011年、高校生の頃にNSC女性タレントコースに入学したぺこさん。卒業すると上京し、原宿のアパレルショップでアルバイトを始めながらスターレイプロダクションに所属します。

2014年に、バイト先で知り合ったりゅうちぇるさんと交際を開始。モデルとしての人気も急上昇し、「ぺこ&りゅうちぇる」としてテレビに引っ張りだこになりました。
2016年にりゅうちぇるさんと結婚。2018年には第一子となる男児を出産しています。しかし2022年に離婚したことを発表。現在は人生のパートナーとして共に暮らしているそうです。

ぺこさんの学歴:小学校

ぺこさんの出身小学校については、明らかにされていません。実家のある場所が堺市大美野周辺であるということから、ネット上では登美丘西小学校に通っていたのではないかと噂されています。

ただ、ぺこさんの実家は建設資材の会社を経営している裕福な家庭であったため、私立小学校に通っていた可能性も少なくありません。

ちなみにぺこさんの実家はバラエティ番組でも何度も取り上げられている大豪邸!なんと220坪10LDKという驚きの広さ。
駐車場には高級外車が4台も停まっています。地元でも有名だったそうで、クラスメイトからは「シンデレラ城」と呼ばれていたそうです。

幼少期からクラシックバレエを習っていたぺこさん。小学生時代はバレエ中心の生活を送っていたそうで、将来の夢はバレエの先生だったのだとか。
また、ファッションにも強い興味を持っており、小さい頃からずっと「普通はイヤ」だと思っていたそう。人とは違う個性的なファッションやヘアスタイルを楽しんでいたそうです。

1年生の時にネイルサロンに行って「あゆ(浜崎あゆみ)と同じにしてください」とオーダーしたこともあるそう。5年生の頃にはピアスも開けており、周りの同級生とは一味違う垢抜けた女の子でした。

ぺこさんの学歴:中学

負え子さんの出身中学校は、大阪府羽曳野市にあった私立の四天王寺羽曳丘中学校。現在は閉校しています。
普通コースに進学したぺこさんですが、入試ではトップの成績で入学しています。
インタビューでは自身のことを「私、頭いいんですよ!やればできる子なんです!」と語っていました。クラスではリーダータイプだったそうで、男子からは「お嬢」や「オクヒラさま」と呼ばれていたそうです。

かねてから芸能界に憧れのあったぺこさんは、中学2年生のころからオーディションを受け始めます。
3年生のときにはグリコ「ジャイアントカプリコPRガールズオーディション」にて見事PRガールズに選出されました。ちなみに、NMB48のオーディションは残念ながら落選したそうです。

自身の性格をめんどくさがり屋だと話すぺこさんですが、中学3年生のときに始めたブログだけは毎日続けていたのだとか。


幼少期から始めたクラシックバレエですが、中学時代もバレエは続けていたそうです。習字も習い始め、毛筆7段、硬筆8段の腕前の持ち主。特技が「美文字」というのもうなずけますね!

ぺこさんの学歴:高校

中学を卒業したぺこさんは、内部進学で四天王寺羽曳丘高等学校に入学しました。

校則の厳しい学校だったそうですが、そんな中でもおしゃれを楽しんでいたぺこさん。
金髪にして学校の時だけ黒髪のウィッグを着けたり、前髪の内側だけパープルに染めたり、明るい色のカラコンを着けるなど、さまざまな工夫をしていたそうです。

高校1年生のころに吉本の養成所であるNSCのタレントコースに入所。2年生では吉本発ガールズユニット「つぼみ」に加入しています。また、同時に漫才コンビ「さくらんぼ」としても活動していました。2012年に「MBS漫才アワード」の二次予選(準決勝)に進出したこともあるのだとか。

勉強よりも遊びやおしゃれに力を入れていた高校時代。学校帰りや夏休みによく難波に遊びに行っていたそうです。週末に日帰りで原宿のセレクトショップに行って買い物をすることもあったようです。

ぺこさんの学歴:大学

高校卒業後は大学に進学せず、芸能活動に専念しています。本人曰く、「勉強が嫌いで、もう学校は無理!」と思ったから。

原宿に憧れがあったため、高校卒業と同時に悩むことなく上京を決めたそうです。

原宿にあるアパレルショップでアルバイトをする傍ら、スターレイプロダクションに所属しモデル活動を開始します。

『Zipper』や『HR』などに登場し、カリスマモデルとして活躍しました。10代女子に特に人気が高く、藤田ニコルさん、池田美優さん、吉木千沙都さんと並んでカリスマモデル四天王とも呼ばれました。

2014年にのちに夫となるりゅうちぇるさんと交際を開始。2015年に『行列のできる法律相談所』に2人で出演すると大きな話題となりました。その後は「ぺこ&りゅうちぇる」として2人でバラエティ番組に出演することが増え、奇抜なファッションと個性的なキャラクターで一大ブームとなりました。


まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

ヴァニラの収入源!仕事や年収・資産・自宅まとめ

自分自身がフランス人形になることを目標にて整形手術を繰り返しているタレントのヴァニラさん。 今回は、ヴァニ…

さくら / 449 view

鈴木奈々の学歴と若い頃!出身高校・中学・小学校まとめ

タレント、モデルとしても活動している鈴木奈々さん。最近では、テレビ番組で離婚をしていたことを告白し話題になっ…

さくら / 3190 view

道端アンジェリカが喫煙で太った?現在の体重や身長も総まとめ

モデルやタレントとして活躍している道端アンジェリカの身長や体重、そして最近ではタバコ・喫煙で「太った?」とい…

geinou_otaku / 10948 view

【コスプレ】ゆきうさぎが彼氏を晒す!妊娠と中絶を告白しネット炎上

コスプレイヤーのゆきうさぎさんがTwitter上にとんでもないことを投下し炎上する事態となっています。ゆきう…

マギー / 12099 view

新川優愛は太ってた?身長や体重・ダイエット法などまとめ

モデルや女優として大活躍している新川優愛さんですが、太ってた時期があるとの噂があります。ここでは、新川優愛さ…

kii428 / 14516 view

菜々緒の本名は?卒アルとすっぴん画像流出で整形が浮上するも一蹴!

卒アル画像やすっぴん画像が流出したことで、整形を疑われている菜々緒(本名:荒井菜々緒)。それを見たネット民か…

geinou_otaku / 25667 view

【結婚・離婚】ぺこ&りゅうちぇるの馴れ初めは?入籍から死去までまとめ

原宿系モデルとして人気を集めていた「ぺこ&りゅうちぇる」の馴れ初めから結婚や離婚、そして、りゅうちぇるが死去…

geinou_otaku / 19636 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

佐藤ありさの顔に整形疑惑!目と顎と鼻をメイクも考慮して徹底検証!

2016年にサッカー日本代表の長谷部誠と結婚したモデルの佐藤ありさ。そんな彼女の顔に整形疑惑が浮上しています…

geinou_otaku / 8792 view

堀田茜は潔癖症!彼氏解禁も結婚できない?情報まとめ

オスカープロモーション所属の堀田茜さんですが、25歳となり彼氏解禁となりました!最近では潔癖症を暴露しどん引…

マギー / 6504 view

三輪麻未と大迫勇也の結婚や子供&現在までを総まとめ!

ピチレモンやPopteenでモデルとして活躍していた三輪麻未さん!旦那さんの大迫勇也選手との馴れ初めから結婚…

マギー / 7075 view

青木美沙子の彼氏は熊谷隆志?結婚した噂の真相も総まとめ

ロリータファッションのカリスマ的存在である青木美沙子さんですが、彼氏は熊谷隆志さんで結婚しているといる噂があ…

マギー / 16443 view

水原希子の身長や体重は?スタイル維持のダイエット方法もまとめ!

女優でモデルの水原希子の身長や体重、そしてマネキンをも公開処刑してしまうほど抜群のスタイルを維持するダイエッ…

geinou_otaku / 15794 view

冨永愛の身長と体重!高校時代のスタイルがスーパーモデル級!

パリコレで活躍し、その後バラエティー番組にも進出しファン層を広げた冨永愛さんの身長や体重、そしてスタイルにつ…

マギー / 23479 view

水原希子はハーフ?国籍は?本名や父親&母親まとめ【両親はアメリカ人と在日韓国人】

ハーフと噂されている女優でモデルの水原希子の本名や国籍、そして父親や母親についてまとめています。

geinou_otaku / 8461 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング