スポンサードリンク

永島優美さんのプロフィール

出身地:兵庫県神戸市
生年月日:1991年11月23日
血液型:A型
身長:158cm
趣味:スポーツ観戦、音楽、映画鑑賞、筋トレ、仮眠
特技:ダンス、チアリーディング
資格:漢字検定2級、英語検定2級、日本語検定3級、秘書技能検定2級、普通自動車免許、果物インストラクター、オーガニックフルーツソムリエ

永島優美さんは2014年、フジテレビ入社。『めざましテレビ』及び『めざまし8』など多くの番組でキャスターを務めています。

プライベートでは2021年にフジテレビ情報制作局に勤務する、1年先輩の男性と結婚。夫となる男性の妹はプロ野球選手の佐野恵太の妻であり、永島優美さんと佐野恵太さんは義理の姉弟の関係になります。

永島優美さんの学歴:小学校

永島優美さんは兵庫県にある神戸市立御影北小学校に通っていました。
子供のころは父親の出場するサッカーの試合に連れていかれるのが嫌で仕方なかったそうです。

「永島選手の娘さん」と言われるのに抵抗があり、スタジアムに行ってもコンコースで走り回って遊ぶなど試合を見ていなかったのだとか。
また、極度の人見知りでもあったという永島優美さん。それを心配した母親は、人見知りな性格を変えるためにダンススクールに通わせ、人前で踊ることで性格が改善されることを期待していたのだとか。

ただ、本人曰く「走りも遅いし、球技が1番苦手」というほど運動音痴だったそうです。

父親の出場する試合にもあまり興味を示さなかった永島優美さんですが、小学5年生くらいの時に玉田圭司選手にハマり、サッカーの魅力に気付いたのだとか。

また、同じく5年生の頃、クラスのムードメーカーである同級生に憧れ、友人と音楽界の司会に立候補しました。当時のことをインタビューでは「人前で話す経験をして、ひとつ壁を乗り越えられたかなと思いました」と語っています。

小学校の後輩に、元岩手めんこいテレビアナウンサー(現テレビ愛知アナウンサー)の武田知沙さんがいます。

永島優美さんの学歴:中学

永島優美さんは中学校は啓明学院中学校に進学。キリスト教メソジスト派の私立中学校です。関西学院大学系属校であり、10年一貫教育を提供しています。

幼少期からダンスを習っていた永島優美さんは、中学でチアリーディング部に所属します。関西学院大のアメフト部を見に行った時、チアリーディング部の全力で応援する姿に心を打たれたのがきっかけ。
中2の時に先輩ら10名とチアリーディング部を創設しました。

啓明学院中学校はサッカーの強豪校でしたが、父である永島昭浩さんは「怪我が怖いからサッカーはダメだ」と言っていたらしく、永島優美さん本人もサッカー部に入る気はなかったそうです。

中学3年生の時に見たワールドカップの影響でサッカーにハマり、以降はJリーグの試合を観戦するほどのファンになったのだとか。

永島優美さんの学歴:高校

永島優美さんは中高一貫校であるため、高校は啓明学院高等学校に進学しています。
高校時代はチアリーディング部の活動に打ち込み、3年生の時には副部長に就任。アメフト部の応援に加え、体育祭や文化祭でのパフォーマンス、大会に出場することもあったのだとか。

啓明学院高等学校のチアリーディング部は強豪チームとして知られており、全国大会である「Japan Cup」の常連校となっています。

チアリーディングを続けることで、人見知りを徐々に克服。幼いころから抵抗のあった「サッカー選手の娘」という肩書も気にならなくなったそうです。

大学時代や社会人でもその経験は役立ったらしく、当時を振り返り「チアリーディングの経験がなかったらテレビカメラの前に平常心では立てなかったと思います」と語っています。

自身が司会を務めるテレビ番組にて中村アンさんと対談をした際、16歳でファーストキスをしたことを告白しています。

永島優美さんの学歴:大学

永島優美さんは高校卒業後は、系列校である関西学院大学に進学。高校時代から人と社会のつながりや人の心について興味があったため、社会学部を選びました。
大学時代は難波功士教授のゼミに所属し、卒業論文の題目は「テレビと日本語の変遷~アナウンサーに求められるもの~」でした。

ダンスサークルに在籍していた永島優美さん。
学生時代はずっと黒髪でいたらしく、結婚式場での巫女やテレビ局の事務、サーティワンアイスクリームでのアルバイト経験もあるそうです。

2010年、初代神戸ウエディングクイーンに選出。2011年に「ミスキャンパス関西学院」でグランプリに輝きました。
大学在学中の2012年10月から2013年3月まで、『おはよう朝日土曜日です』でリポーターを務める経験もしています。

これらのことから「話すことが伝わるって、こんなにうれしいものなんだ」という気持ちが芽生えた永島優美さん。後のアナウンサー志望へとつながることになります。
大学在学中に大阪のアナウンススクール「セイアカデミー」に入学し、1年半アナウンスを学びました。その後受けたアナウンサー試験ではテレビ朝日・フジテレビに内定をもらっています。
2014年に大学を卒業。内定が出ていたフジテレビに入社します。

まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

大橋未歩と元旦那・城石憲之の離婚理由の真実!再婚相手・上出遼平と不倫していた?

元テレ東の人気女子アナ大橋未歩さんがヤクルトスワローズの城石憲之コーチと離婚したことを電撃発表!同時に再婚も…

マギー / 22710 view

本仮屋ユイカ(姉)と本仮屋リイナ(妹)はハーフ?父親と母親など家族もまとめ【画像多数…

本仮屋ユイカさんと本仮屋リイナさんは実の姉妹!名前がカタカナだけどハーフなの?姉妹の実家や両親、かわいい秘密…

マギー / 18827 view

鈴木唯アナの身長と体重は?かわいい美脚画像も大公開

フジテレビ鈴木唯アナウンサーの身長や体重などのプロフィールについてまとめました。また鈴木唯アナの噂のかわいい…

マギー / 34317 view

長野美郷の目の整形が卒アルで発覚?情報まとめ

めざましテレビのお天気キャスターとしてデビューした長野美郷さんですが、卒アルが流出したことで整形していたこと…

kii428 / 9875 view

赤江珠緒アナの旦那と子供情報!離婚危機の噂も妊娠報道で一蹴

元朝日テレビアナウンサーの赤江珠緒さんの旦那や子供についてまとめました。離婚危機の噂も絶えませんでしたが、こ…

マギー / 5825 view

岩佐まりの父と母&兄弟の情報!彼氏や家族情報を総まとめ

岩佐まりさんのお母さんが若年性認知症となり、仕事をしながら介護生活をするという壮絶な日常を送っています。また…

マギー / 8961 view

菊間千乃が結婚!旦那や子供&現在の情報まとめ!転落事故の後遺症は?

元フジテレビアナウンサーの菊間千乃さんが結婚されました。ここでは、菊間千乃さんの旦那さんや子供についての情報…

kii428 / 12653 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

夏目三久の彼氏と熱愛スキャンダル&結婚についてまとめ【画像あり】

夏目三久さんの過去にあった元彼氏との熱愛スキャンダル、そして結婚についてをまとめてみました。夏目三久さんと元…

nhashimoto / 6300 view

川田裕美の歴代彼氏はブラマヨ小杉?宮根誠司?結婚できなかった理由も総まとめ【画像大量…

2019年10月に一般男性と結婚した川田裕美アナ。今回は、川田裕美の彼氏(ブラマヨ小杉? 宮根誠司?)やしば…

geinou_otaku / 11618 view

伊藤綾子アナの身長と体重・性格や学歴等のプロフィールまとめ

現在フリーアナウンサーとして活動されている伊藤綾子さん。この記事では、伊藤綾子アナの身長と体重そして出身高校…

nhashimoto / 8827 view

伊藤綾子&二宮和也の結婚と匂わせ画像まとめ!現在の状況も調査

フリーのアナウンサーとしてニュース番組などで活動されていた伊藤綾子さん。実は以前から嵐の二宮和也さんと熱愛が…

nhashimoto / 7299 view

小川彩佳アナが櫻井翔と熱愛!左手薬指に指輪!結婚も噂されるも破局していた

元テレビ朝日アナウンサーの小川彩佳さんが櫻井翔さんと熱愛スキャンダル!なんと親も公認の仲だとか!指輪の真相と…

マギー / 9968 view

川田亜子の自殺と遺書の真相|谷口元一との闇深い関係性とは

29歳という若さで自ら命を絶った川田亜子アナウンサー、練炭自殺で遺書を車内に残していたとされていますが、その…

マギー / 311249 view

笹崎里菜の身長と体重&性格や学歴まとめ【元日テレアナウンサー・ミス東洋英和大学】

元日本テレビのアナウンサー・笹崎里菜さん。ここでは笹崎里菜さんの身長と体重、性格と出身高校や出身大学など学歴…

nhashimoto / 9129 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);