スポンサードリンク

葉山エレーヌさんのプロフィール

本名:葉山 みゆき エレーヌ

本名:葉山 みゆき エレーヌ

出身地:フランス パリ
生年月日:1982年7月29日
血液型:B型
身長:161cm
特技:スポーツテーピング
好きな色:紫、ピンク、青
葉山エレーヌさんには弟がおり、名前は葉山 潤 アレクサンドルさん。(株)リクルート ゼクシィ営業部に勤務していたことがあるそうです。

2006年、日本テレビ放送網に入社。同期には青木源太さんや桝太一さん、松尾英里子さんなどがいます。
当時は登録名を「葉山みゆき」にしていましたが、2007年から2012年5月までは「葉山エレーヌ」、2012年6月から2014年4月までは「石田エレーヌ」を名乗っていました。

現在は葉山エレーヌに戻っています。

2007年、2008年の日テレ創立55周年を迎え、鈴江奈々さんや夏目三久さんとキャンペーンガールユニット「go!go!ガールズ」を結成。

2009年には同局の他のアナウンサーらと共同で、2009年の日本テレビPRユニット「ベアーズ」を結成しています。

その後もアナウンサーとして数々の番組を担当してきましたが、2016年にアナウンス部兼任でインターネット事業局に異動。2018年に総務局に異動し、アナウンサーとの兼務が解除されました。

2020年には総務局ファシリティ推進局に異動、2021年に同部と兼務の形で不動産管理部に出向しています。

プライベートでは「GreeeeN」のリーダーであるHIDEさんの実兄で音楽プロデューサーのJINさん、レーシングドライバーの武藤英紀さん、女優・仁科亜季子さんの再婚相手の息子である日テレ社員の男性など、数々の男性とのスキャンダルが報道されてきました。

2012年に当時担当していた『スッキリ!!』番組内にて、IT企業勤務の石田忠司さんとの結婚を発表。本名を石田エレーヌみゆきと改名することが報道されました。
2013年に第一子となる男児を出産しますが、2014年に離婚しています。

葉山エレーヌさんの学歴:小学校

葉山エレーヌさんはフランスで生まれ、2歳までパリで過ごしていました。その後は日本とフランスを行き来する生活をしています。
葉山エレーヌさんは、女子アナ史上でもトップレベルの家柄を持つお嬢様であるとされています。

なんでもフランス人である母親は、フランス革命以前から続いている由緒正しい大貴族の家系。フランス国内にいるとVIP待遇を受けることもあるのだとか!
日本での財力は比較的一般的な家庭を変わらないようで、家の所在地や出身小学校については明かされていません。

中学校が千葉県にある学校なので、千葉県内の小学校に通っていたのではないかと推測されます。
イタズラ好きであった葉山エレーヌさん。

弟の葉山 潤 アレクサンドルさんが2歳の時、「私は100回くらい食べたことあるよ」と強く勧め、石けんを食べさせたことがあるのだとか。

幸い母親がすぐに異変に気付き大事には至らなかったそうです。イタズラを仕掛けた張本人である葉山エレーヌさんは、当時を振り返り「弟がすっごい泡を吹いてカニみたいで面白かった」と語っています。

葉山エレーヌさんの学歴:中学

葉山エレーヌさんの出身中学校は、東邦大学付属東邦中学校。千葉県習志野市に所在している、中高一貫教育を提供する教学の私立中学校です。千葉県内でもトップクラスの偏差値を誇っています。

中学時代のエピソードについて語られていることはありません。WEB記事によると「高校まで選手としてバレーや陸上をやってきた」そうです。

そのため、中学時代はバレーボール部か陸上部に入っていたのではないかと推測されます。

葉山エレーヌさんの学歴:高校

中高一貫の学校に通っていた葉山エレーヌさんは、中学から引き続き東邦大学付属高等学校に通っていました。

運動神経抜群で、高校時代は100メートル11秒台で走ることもできたそうです。
ネット上には卒業アルバムだと思われる写真が流出しています。外国人のようなハッキリした顔立ちが魅力の美少女です。

彼氏がいたとの情報は公表されていませんが、モテモテだったのではないでしょうか。

葉山エレーヌさんの学歴:大学

葉山エレーヌさんは明治大学政治経済学部卒業。大学時代は明治大学のアメリカンフットボール部であるグリフィンズに所属し、マネージャーを担当していました。

高校までバレーボール部で選手として活躍してきた葉山エレーヌさんにとって、人のために尽くすマネージャー業は初めて。
自分の努力が直接成果として表れないことに苦労したこともあったそうですが、その結果耐える事や折れない気持ちを培う事ができたと語っています。

また、この経験は社会人になってからも役立っているらしく、マネージャーとアナウンサーは影の努力が非常に大切であるところが似ているのだそうです。「見えない努力と工夫と挑戦の毎日」であるとインタビューで語っています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

宮司愛海の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

宮司愛海さんはフジテレビのアナウンサーです。 今回は宮司愛海さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校をまと…

さくら / 936 view

笹崎里菜と彼氏のベッド写真&LINE流出の真相まとめ【週刊ポスト】

元日本テレビアナウンサーの笹崎里菜さんの過去の彼氏や流出した言われているLINE&ベット写真の真相についてま…

nhashimoto / 15779 view

松尾翠の結婚&旦那と子供まとめ!京都の自宅はどこ?

元フジテレビアナウンサーで現在フリーアナウンサーの松尾翠さんの結婚や旦那、子供についてまとめています!旦那さ…

マギー / 15115 view

寺川奈津美が旦那とデキ婚を生報告!彼氏や結婚情報まとめ

グッディでお天気キャスターをしている寺川奈津美さんが彼氏と結婚したことを番組で生報告!旦那さんについてもコメ…

マギー / 10281 view

岡副麻希の性格が天然過ぎる!発達障害の噂も?仰天エピソードまとめ

岡副麻希さんの性格が天然すぎると話題に事欠きません。岡副麻希アナが天然じゃなく発達障害なのかとの噂も出てきて…

マギー / 7711 view

秋元優里の学歴と若い頃&身長!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

今回はフジテレビの元アナウンサー秋元優里さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校、身長や体重、そして若い頃を…

さくら / 3152 view

水卜麻美の妹・水卜悠貴子が可愛い!画像とプロフィールまとめ

人気女子アナの水卜麻美さんには、実は姉妹がおりその中でも妹の水卜悠貴子さんがとてもかわいいと話題になっていま…

nhashimoto / 6605 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

山本モナの旦那と子供まとめ!今現在は幼稚園のお受験戦争!

かつて不倫で世間を騒がせた山本モナさん。現在は結婚し素敵な旦那さんと三人の子供に囲まれた幸せな生活を送ってい…

マギー / 9361 view

秋元優里が浮気!文春の竹林不倫の内容と相手まとめ

現在旦那の生田竜聖アナと離婚協議中の秋元優里アナウンサー。週刊文春に竹林不倫の浮気をスクープされ絶体絶命のピ…

マギー / 81161 view

菊間千乃の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

菊間千乃さんは元フジテレビアナウンサーで、現在は弁護士、コメンテーターとして活躍されています。 今回は菊間…

さくら / 1016 view

松尾翠の結婚&旦那と子供まとめ!京都の自宅はどこ?

元フジテレビアナウンサーで現在フリーアナウンサーの松尾翠さんの結婚や旦那、子供についてまとめています!旦那さ…

マギー / 15115 view

松尾翠の父親/母親/兄弟/義父など家族&実家まとめ

ホリプロ所属のフリーアナウンサー松尾翠さん。 今回は、松尾翠さんの父親・母親・兄弟・義父など実家の家族をま…

さくら / 3171 view

鷲見玲奈の彼氏&結婚した旦那情報!山田哲人と熱愛の真相も調査【画像あり】

人気アナウンサーである鷲見玲奈さん。今回は鷲見玲奈さんの山田哲人選手との熱愛の真偽や先輩アナとの不倫騒動、パ…

nhashimoto / 6040 view

水卜麻美の元カレは横山裕!?歴代の熱愛彼氏や中村倫也との結婚まとめ【画像あり】

人気アナウンサーの水卜麻美さんですが実は以前に関ジャニの横山裕さんなどと熱愛が報じられており話題となっていま…

nhashimoto / 11875 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);