スポンサードリンク

まちゃまちゃさんのプロフィール

本名:菅崎雅美(かんざきまさみ)

本名:菅崎雅美(かんざきまさみ)

生年月日:1976年5月7日
出身地:千葉県 君津市
身長:158cm
血液型:B型
職業:お笑いタレント、漫談家

オーディションを経て、1996年にデビューしました。2000年頃には『極すれすれガレッジセール』などの番組にウルフ神崎として出演しました。“アネゴ”と後輩芸人たちから慕われ、存在感がある女性ピン芸人です。

モヒカンと迫力あるメイクが特徴な芸人です。
『エンタの神様』に摩邪名義で出演し、ブレイクし、毒舌キャラが定着していますが、実際は非常に礼儀正しい人で知られています。

基本的な芸風は一人コントを行います。ショートコントでは「ドッドドッドッドドリアンドリアン」と言いながら踊るブリッジが披露されます。

まちゃまちゃさんの母親が美容室を経営していることからまちゃまちゃさんも影響をかなり受けており、過去にはスキンヘッド、パンチパーマ、サイコ刈りなどに挑戦したこともあるそうです。

モヒカンの過激なヘアスタイルや個性的なメイクはパンク・ロックに影響されたもののようです。

その外見から子供が泣いてしまったこともあるようです。因みに芸人になって以降の特徴的なモヒカンスタイルは、自分で剃っていたそうです。

まちゃまちゃさんの学歴:小学校

まちゃまちゃさんの出身小学校は、千葉県君津市内の公立校のようです。家族構成は両親と姉の4人家族で、母親は美容院を経営しています。その影響もあってか、まちゃまちゃさんは子供のころからさまざまなヘアスタイルにしています。父親については、詳細は分かっていません。

ただ骨董品や民芸品を集めるのが好きだったらしく、実家はいつもこういった物で溢れていたそうです。

そして子供の頃はとても活発な子供でした。女子プロレスラーのさくらえみさんとは小学校時代の同級生だということです。
さくらえみさんの実家も近くにあると考えられます。

まちゃまちゃさんの学歴:中学

まちゃまちゃさんの出身中学校は、千葉県君津市内の公立中学校の周西(すさい)中学校です。なんと、ロックバンド「氣志團」のメンバーである綾小路翔さんと白鳥雪之丞さんとは同級生でした。

綾小路さんとは親しく、現在でも親しい友人の仲のようです。

そのせいか、まちゃまちゃさんは中学時代はロックバンドの追っかけをやっていたようです。因みにこの2人とは生まれた病院も同じようです。

赤ちゃんの頃から親しかったのですね!そんなまちゃまちゃさんですが、中学時代はもみあげにパーマをかけていたこともあったようですよ。
また、積極的な面もあり中学時代は、好きな男の子に告白してふられた経験があります。

まちゃまちゃさんの学歴:高校

まちゃまちゃさんの出身高校は、1978年に開校されている千葉県立姉崎高校です。まちゃまちゃさんは、バスケットボール部に在籍し、部活動に打ち込んでいました。

公立高校なのでアルバイトをしても問題なかったようで、小僧寿しでアルバイトをしていました。また、当時からお笑い好きでした。

特にお笑いコンビ「ペナルティ」のワッキーさんが、お気に入りで、追っかけもしていたようです。
ワッキーさんにプリンスメロンの差し入れをして、弟子入りをお願いしたこともあったようです。

そのため現在でも「ペナルティ」の単独ライブにゲストとして出演することがあります。因みに高校の偏差値は43ですが、令和2年度入学生より「ものづくりコース」開設され更にスポーツに力をいれているようです。令和4年度には魅力ある県立学校づくり大賞において、最優秀賞をいただきました。
まちゃまちゃさん以外にも有名な方が卒業されております。

サッカー元日本代表で栃木シティFC所属の工藤浩平さんです。こうしてまちゃまちゃさんは、1995年3月に卒業されました。

まちゃまちゃさんの学歴:大学

まちゃまちゃさんは高校卒業後は大学などには進学していません。

まちゃまちゃさんの昔について

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

小原正子の肌とすっぴんが超綺麗!美肌の秘訣や画像まとめ

小原正子の肌が超きれい!芸能界一肌がきれいなタレントと言われている小原正子さんですが、すっぴんが超絶きれいな…

マギー / 7521 view

横澤夏子の顔の大きさが反則級!身長や体重・スタイル情報まとめ

お笑い芸人の横澤夏子の身長や体重、そしてスタイルの割に顔でかい画像を大量にまとめています。信じられないくらい…

geinou_otaku / 29331 view

日本エレキテル連合の中野聡子と橋本小雪の素顔が可愛い!プロフィールや現在を総まとめ

日本エレキテル連合の中野聡子さんと橋本小雪さんのプロフィールや素顔、現在の活動についてまとめています。ネタ中…

マギー / 9986 view

山田邦子が結婚した夫と子供まとめ!香川照之の離婚に持論を展開!?

1980年代から90年代にかけて活躍した山田邦子の結婚した旦那や子供のことについてまとめています。また、香川…

geinou_otaku / 38013 view

おかもとまりの旦那と子供情報!naoとの離婚や与儀大介との再婚まとめ【画像多数】

2015年に音楽プロデューサーのnaoと結婚したおかもとまり。naoとの間に子供も誕生しましたが、2018年…

geinou_otaku / 6542 view

アイドル鳥越はかわいい?ウエストランド井口浩之と似てる?身長・体重・歯並びまとめ

現役アイドルとしても活動しているお笑い芸人のアイドル鳥越さん。 今回は、アイドル鳥越さんの身長や体重、また…

さくら / 1233 view

光浦靖子が彼氏と結婚!?隠れ美人でスタイルいい噂も総まとめ!

ブサイクキャラとしてお馴染みの光浦靖子ですが、彼氏と結婚間近との噂があるようです。また、本当は美人でスタイル…

sagada / 18272 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

キンタロー。が消えた?前田敦子が容認した理由や現在の活動まとめ!

前田敦子のモノマネで一躍ブレイクを果たしたキンタロー。ですが、その後は目立った活躍もなく、「消えた?」と噂さ…

geinou_otaku / 6829 view

柴田理恵が創価学会を脱会?実家や久本雅美と不仲の真相も総まとめ

柴田理恵さんの実家が江戸時代から続く老舗旅館だと言うことをご存じでしょうか?また創価学会の熱狂的な信者である…

マギー / 40445 view

鳥居みゆきが結婚・離婚した旦那とは?元夫と子供まとめ【夜の回数0】

お笑い芸人だけでなく、女優などとしても多方面で活躍する鳥居みゆき。2007年に結婚しましたが、2022年には…

geinou_otaku / 8232 view

まちゃまちゃの実家や家族!父親・母親・兄弟まとめ

奇抜なヘアメイクと過激なマイクパフォーマンスで一世を風靡した女芸人まちゃまちゃさんですが、家族も同じように個…

さくら / 4817 view

くわばたりえの旦那と子供&出産動画で炎上まとめ!ダウン症の噂も検証

くわばたりえの旦那さんと子供の情報をまとめました。出産シーンをテレビで放送したりYouTubeにアップしたり…

マギー / 17384 view

上沼恵美子の息子逮捕はデマ?長男の離婚と次男の職業も総まとめ

西の女帝と言われている上沼恵美子さんですが、なんと息子の逮捕をもみ消したという噂が出回りネットがざわつく事態…

マギー / 16957 view

おかもとまりの旦那と子供情報!naoとの離婚や与儀大介との再婚まとめ【画像多数】

2015年に音楽プロデューサーのnaoと結婚したおかもとまり。naoとの間に子供も誕生しましたが、2018年…

geinou_otaku / 6542 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);