スポンサードリンク

野沢直子さんのプロフィール

芸名:野沢 直子(のざわ なおこ)

芸名:野沢 直子(のざわ なおこ)

本名:Naoko Auclair(ナオコ・オークレアー)
生年月日:1963年3月29日
出身地:東京都
身長:158cm
血液型 :B型
職業:お笑いタレント
所属事務所:吉本興業

野沢直子さんは、日本名として野沢 直子を使用しています。お笑いタレントで、アイドルグループ吉本坂46の元メンバーです。東京都中央区日本橋人形町出身で、現在はサンフランシスコに在住しています。日本橋に実家があるということは、とても裕福な家庭だと想像しますが野沢直子さん曰く家は長屋で中学時代までは貧乏だったそうです。

中学を卒業する頃に父親の事業(競馬関連)が成功したそうです。野沢直子さんの父親は、東京ホースレーシング創業者です。祖父は作家の陸直次郎さん。叔父は声優で演出家の野沢那智さんです。従妹には、俳優の野沢聡さん。弟は、クリエイティブディレクターの野澤直龍さんです。野沢直子さんの親族には、有名な方が多いですね。

さらに、野沢直子さんの長女は総合格闘家のJuju Auclair(真珠・野沢オークレアー)です。1983年に芸能界デビュー。一時期劇団テアトル・エコーに入団しますが、芸風が合わずに退団しています。その後、叔父の那智さんが吉本興業の木村政雄さんに、野沢直子さんを紹介し吉本興業に入社。吉本興業に所属後、突拍子もない会話や、コミカルなキャラクター、奇抜な服装等で人気となりました。

ダウンタウンやウッチャンナンチャン、清水ミチコさんと共演したコント番組『夢で逢えたら』の人気番組に出演。1991年3月に、日本での芸能活動休止を宣言。出演していた全てのレギュラー番組を降板し、渡米しました。渡米する理由を「アメリカ進出の夢に挑戦するため」と話していましたが、実は番組で共演していたダウンタウン、ウッチャンナンチャン、清水ミチコさんらとの才能の差を圧倒的に感じたからです。

「自分はもうダメだと思った」と挫折し日本から逃げ出したかったと後からお話しています。渡米後の1993年「夢で逢えたら」の特番放送で、ダウンタウン・ウッチャンナンチャン・清水ミチコさんが野沢直子さんに会いに渡米しました。

渡米後は、バンド活動をしている事やバンド仲間の男性と結婚した事、妊娠中である事を公表して驚かせました。夫は、フランス系アメリカ人のギタリストの「ボブ」さんです。現在は、1男2女の母親で、子供が夏休みに入るころに帰国して日本の番組に出演しています。

野沢直子さんの学歴:小学校

野沢直子さんの出身小学校は、東京都中央区立久松小学校です。野沢直子さんは、学業の成績があまり良くなかったようですが、生きていくことに精一杯だった両親から成績の事で怒られることはなかったそうです。

小学校の頃は、早生まれだった野沢直子さんは体格的にも精神的にも同級生についていくことが難しく、家の中では元気な明るい子供でしたが外では内弁慶なおとなしい子供でした。

しかし、野沢直子さんは小学3年生のときに渋谷区の小学校への転校をきっかけに性格が変わったそうです。クラスで行われたお楽しみ会で、友達のお母さんのモノマネをしたらとてもウケました、

このことが、野沢直子さんは快感となり人前で面白いことをすることや笑いをとることが好きになり、小学校卒業前には、みんなの前でコントや漫才をするほど、クラスのお調子者になっていました。

野沢直子さんの学歴:中学

小学校を卒業した野沢直子さんは、東京都渋谷区立代々木中学校に進学しています。野沢直子さんは、この頃イギリスのバンド「ベイ・シティ・ローラーズ」の熱狂的なファンで、来日したときには追っかけをしていました。

野沢直子さんの学歴:高校

野沢直子さんが進学した高校は、東京都東京農業大学第一高校です。この高校は現在、進学実績があがり偏差値も65程度の難関校となっています。しかし、野沢直子さんがいたころは今ほど偏差値が高くありませんでした。高校時代は、バレーボール部に在籍。高校1年生のときには、好きだった男子に告白をして交際しています。

しかし、父親が厳しかったことで、自宅に男の子から電話がかかってくると切られていたそうです。当時父親は、「20歳になるまでは子供の人格は認めない、嫌なら出ていけ」という教育方針でした。高校2年生の時に母親が急死しています。

野沢直子さんは、アイドル歌手を目指して「スター誕生」の予選を受けましたが、落選。高校3年生のときには、同級生に誘われて、「素人漫才コンテスト」に出場し、お笑いの道を目指すようになりました。その後、所ジョージさんが司会を務める「ドバドバ大爆弾」に出演したことがきっかけとなりデビューにつながります。

野沢直子さんの学歴:大学

野沢直子さんは、高校卒業後大学には進学していません。野沢直子さんは、高校時代にスカウトをされデビュー予定でしたが父親が厳格だったために20歳になってからデビューをしています。

野沢直子さんの英語力について

これまでの学歴を見てみるとあまり成績が良くない印象の野沢直子さんですが、英語力の方は大丈夫なのでしょうか。野沢直子さんの英語力が見られるのは、来日した際に夫と一緒にテレビ出演をすると野沢直子さんが夫との会話はすべて英語です。また、夫に通訳をするなどとても流暢に英語をお話しています。

渡米するまではまったく英語を話すことのできなかった野沢直子さんですが、現地の英会話スクールに通い英語の基礎を学んだそうです。そして、アメリカ人の夫と結婚し生活をしていく上で身に付けていったのでしょう。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

大久保佳代子がダイエットで体重激減!気になる身長も紹介!

大久保佳代子がダイエットに挑戦した結果!驚きの結果となりました。今回は、8時間ダイエットと熊田式ダイエットの…

マギー / 28096 view

柳原可奈子が激やせ!体重減の理由はダイエット?父の死?【画像多数】

お笑い芸人として活躍している柳原可奈子ですが、最近、体重が激減して激やせしていると噂になっています。その理由…

geinou_otaku / 8575 view

鳥居みゆき姉・鳥居千春もかわいい!姉妹の画像・プロフィールまとめ

お笑い芸人の鳥居みゆきさんには鳥居千春さんというお姉さんがおり、姉妹共に美人と話題となっています。そこで今回…

nhashimoto / 15435 view

キンタロー。の身長や体重!顔の大きさがヤバすぎてスタイルが崩壊中!?

前田敦子のモノマネで一躍ブレイクを果たしたキンタロー。の身長や体重などをまとめています。また、顔の大きさから…

geinou_otaku / 20636 view

まちゃまちゃの学歴!出身高校・昔や若い頃まとめ

東京吉本の女性芸人のリーダー的存在であり、姐御肌で男性芸人からも慕われているまちゃまちゃさん。 今回は、ま…

さくら / 2788 view

モエヤン解散理由は結婚!池辺愛・久保いろはの現在は芸能界引退か

「ヌーブラヤッホー!」で衝撃的な見た目で一世風靡したモエヤン。実は2013年に解散していたんですが、その理由…

マギー / 10182 view

渡辺直美は台湾ハーフ!父親&母親や美人すぎる姉など家族まとめ

お笑い芸人としてだけでなく、インスタの女王として、日本国内のみならず世界各国から人気の渡辺直美。そんな彼女の…

geinou_otaku / 7889 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

渡辺直美の体重に専門家が警告!昔と現在の体重を画像で比較!

インスタ女王としても知られる渡辺直美がインスタで100キロの大台を超えたと報告。専門家らがこれに警鐘を鳴らし…

geinou_otaku / 22401 view

小原正子の肌とすっぴんが超綺麗!美肌の秘訣や画像まとめ

小原正子の肌が超きれい!芸能界一肌がきれいなタレントと言われている小原正子さんですが、すっぴんが超絶きれいな…

マギー / 7567 view

にしおかすみこが干された理由!27時間テレビのネプリーグで大失態まとめ

最近全くと言っていいほどテレビで見なくなってしまったにしおかすみこさん。干された理由は27時間テレビでの大失…

マギー / 35515 view

鳥居みゆき姉・鳥居千春もかわいい!姉妹の画像・プロフィールまとめ

お笑い芸人の鳥居みゆきさんには鳥居千春さんというお姉さんがおり、姉妹共に美人と話題となっています。そこで今回…

nhashimoto / 15435 view

イモトアヤコの年収と登山歴まとめ!収入は意外と少ない!?

珍獣ハンターとして、そして登山家として活躍するイモトアヤコの登山歴をまとめています。すごすぎる登山歴とは裏腹…

geinou_otaku / 6050 view

鳥居みゆきに障害や病気の噂?性格は勘違い?疑惑を徹底検証!

独特な芸風で人気を誇る鳥居みゆき。自身の年齢を勘違いしていた天然な一面も含め鳥居みゆきの性格をまとめています…

geinou_otaku / 11792 view

千秋が再婚した旦那を特定!お相手の情報まとめ【画像あり】

千秋さんが15才年下の一般人男性と再婚!お相手の男性が特定されました。再婚相手はTBS職員の中島啓介さん。イ…

マギー / 48778 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);