スポンサードリンク

島袋寛子さんのプロフィール

名前:島袋寛子

名前:島袋寛子

別名;hiro・Coco d’Or
生年月日:1984年4月7日
出身地:沖縄県宜野湾市
身長:163cm
血液型:A型
事務所:ライジングプロダクション

島袋寛子さんは1996年8月5日に女性アイドルグループSPEEDのメンバーとしてデビューしました。今井絵理子さんと共にメインボーカルを務めました。SPEEDの中で島袋寛子さんは最年少でSPEEDの結成当時は小学5年生の11歳でした。
1998年10月にSPEEDのシングル曲「ALL MY TRUE LOVE」の収録曲「見つめていたい」で、hiro名義で初めてのソロの楽曲を発表しました。1999年8月に発表のシングル「AS TIME GOES BY」でソロとして正式にデビューしました。

この楽曲がテレビ朝日系列で放送されていた月曜ドラマ「天国のKiss」の主題歌となりました。「天国のKiss」の第一話に特別出演をし、ドラマに初出演しました。

2000年3月31日にSPEEDが解散となり、グループでの活動はなくなりました。その後SPEEDは2001年と2003年に期間限定で再結成をしています。
2004年にジャスプロジェクトCoco d’Or(ココドール)として活動を開始しました。主にジャズのスタンダードナンバーを歌います。Coco d’Orは島袋寛子さんの子供の頃のニックネームの「ココ」とバラをいう意味の「Soleil d’Or」を合わせて付けた名前です。

2007年の11月~12月に「モーツァルト!」でミュージカルにも初出演しています。
2008年8月にSPEEDが完全復活を発表しました。同年10月8日にアーティスト名を「hiro」から本名の「島袋寛子」に変更することをブログで発表しました。

2009年にTBSドラマ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」に出演し10年ぶりのドラマ出演となりました。
2013年7月に島袋寛子名義でソロシングル「童話」をリリース、2015年には今井絵理子さんとのユニット「ERIHIRO」を結成し8月にシングル曲「Stars」を発表しました。

2021年8月には配信リリースした「Something Great」でhiro名義が復活しました。
島袋寛子さんの実家の家族構成は公開されていませんが唯一、4歳下に弟がいる事と、家族の仲がとてもいいことは公開されています。

私生活では2016年9月12日に俳優の早乙女友貴との婚約を発表しました。翌年2017年2月11日の交際一周年記念日に結婚しました。

お二人の間には子供はおらず2023年1月31日に離婚を発表しました。

島袋寛子さんの学歴:小学校

島袋寛子さんの出身小学校が宜野湾市立大山小学校です。
1981年4月に入学し1987年3月に卒業をしています。

島袋寛子さんは小学校2年生の時に那覇市から宜野湾市へ引っ越しをし、宜野湾市立大山小学校へ転校をしました。島袋寛子さんは3歳の頃から沖縄アクターズスクールに通い、歌とダンスを学んでいました。

小学校2年生の時に、沖縄アクターズスクールで公演した舞台「ピーターパン」に出演しました。この時のピーターパンの公演には、妖精役に今井絵理子さんと上原多香子さんという後にSPEEDのメンバーとしてともに活動する2人もいました。
それに加え主役のピーターパン役は安室奈美恵さんという豪華なピーターパンの舞台だったようです。

島袋寛子さんは小学校2年生から5年生まで「BRAND NEW KIDS」のメンバーとして活躍し、歌にダンスに励んでいました。そして小学校5年生の1月に「SPEED」のボーカルとしてデビューを果たしました。

島袋寛子さんの学歴:中学

島袋寛子さんの出身中学校は東京都品川区立日野中学校です。
この品川区立日野中学校は2006年に小中一貫校の品川区立日野学園となっています。

島袋寛子さんは小学校5年生でSPEEDとしてデビューをして、中学校へ入学する頃にはSPEEDは大ブレイクしていました。
沖縄県の中学校ではなく、仕事の関係もあるため東京の中学校へ進学しました。

SPEEDのメンバー4人で寮生活を送っており、同じ中学校を卒業しました。中学時代は休みはほぼ無く、放課後は仕事やレッスンをして夏休みなどの長期の休みはツアーで全国を飛び回っていました。
タイトスケジュールでプライベートは全くなかったと言ってもいいでしょう。

この頃からメンバーと「この先この人気がずっと続くわけではない」と話しており、将来の事を考えた時にソロ活動について真剣に考えたそうです。

島袋寛子さんの学歴:高校

島袋寛子さんの出身高校は東京都立代々木高校です。
この東京都立代々木高校は1957年開校の都立の男女共学校で午前、午後、夜間の三部の定時制課程のみの高校でした。

立地が良く芸能人も多く在籍していましたが2004年に閉校となりました。島袋寛子さんは夜間部に在籍をしていました。
とても人気のある島袋寛子さん、学業との両立はとても難しかったと思います。

2学年上にSPEEDの上原多香子さんも在籍していました。小学校の頃から芸能活動をしていた島袋寛子さんはアルバイトの経験がありません。

のちのインタビューではコーヒーショップでアルバイトをしてみたかったと語っています。

そして高校1年生だった2000年に人気絶頂だったSPEEDは解散をし、世間からはとても大きな反響がありました。

島袋寛子さんの学歴:大学

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

ファン厳選! 愛内里菜のヒット曲・人気曲ランキングTOP30【動画付き】

2000年が始まるとともに一世を風靡した女性ソロアーティスト愛内里菜のヒット曲を人気ランキング形式で30曲紹…

ニャンパッド / 26181 view

AAA伊藤千晃の身長や体重は?美脚を維持のダイエット方法もまとめ!

元AAAのメンバー・伊藤千晃の身長や体重、そして美脚をキープするために行っているダイエット方法をまとめていま…

geinou_otaku / 9706 view

ZARDアルバム全11枚!坂井泉水の歌唱力の魅力も徹底紹介

平成のカリスマアーティストZARDのおすすめのアルバムといいますか全11枚のアルバムを時系列順に歌唱力と合わ…

ニャンパッド / 6718 view

【既婚】ほないこかの結婚相手・旦那は音楽関係者の飯島拓也!?【ゲスの極み乙女。ドラム…

「美人すぎるドラマー」として人気を誇るゲスの極み乙女。のドラム・ほないこかが結婚していたことを週刊文春が報じ…

geinou_otaku / 10061 view

加藤ミリヤの人気曲ランキングBEST20!歌唱力の魅力も紹介【動画付き】

ティーン世代や20代、30代の気持ちを代弁しているかのような歌詞が多い加藤ミリヤさん。その歌唱力とはどのよう…

chokokuru / 6203 view

【家】浜崎あゆみ自宅写真が流出!犯人と逮捕の可能性も調査

過去に大人気アーティストだった浜崎あゆみさん。最近、浜崎あゆみさんの自宅写真をアップされ、本人が通報したこと…

kii428 / 19124 view

歌唱力が高い女性歌手ランキングTOP125を大発表【全世代】【最新版】

日本の歌手は歌が下手という声をよく見ます。しかし上手い人もたくさにます。そこで今回は、歌唱力が高い女性歌手ラ…

アイドルオタク / 9773 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

安室奈美恵の引退理由と経歴まとめ!現在は京都で生活

こちらの記事は突然の引退を発表した安室奈美恵さんに関する記事です。安室さんの引退の理由や憶測、京都にある自宅…

KUNOTAN / 6465 view

中島美嘉の体重&耳の病気やタトゥーまとめ【画像多数】

歌手の中島美嘉の体重や耳の病気の症状・原因など、そして手首と腰に刻まれているタトゥーの意味についてまとめてい…

geinou_otaku / 16952 view

DAOKOの本名とは?太もも&かわいい画像も総まとめ

新世代女性ラッパーとの呼び声も高く、近年注目度を上げてきている女性アーティストのDAOKO(だをこ)。今回は…

sagada / 9083 view

今井絵理子とSHOGOの離婚原因&息子情報!子供の現在も総まとめ

今井絵理子さんとSHOGOさんの離婚原因は「すれ違い」だと言われています。聴覚障害者の子供を持ち、シングルマ…

マギー / 10007 view

歌唱力が高い女性歌手ランキングTOP125を大発表【全世代】【最新版】

日本の歌手は歌が下手という声をよく見ます。しかし上手い人もたくさにます。そこで今回は、歌唱力が高い女性歌手ラ…

アイドルオタク / 9773 view

ファンが厳選!中島美嘉の人気曲ランキング40選【歌動画付き】

女性シンガー中島美嘉のおすすめ人気曲を40曲ランキング形式で紹介していきます。彼女の最大の魅力である壮大なバ…

ニャンパッド / 4517 view

大原櫻子の人気曲ランキング40選[動画付き]【最新版】

女優であり歌手でもある今売れっ子のアーティスト大原櫻子のこれまで発表してきた曲をランキング形式で紹介していき…

ニャンパッド / 3765 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);