スポンサードリンク

島袋寛子さんのプロフィール

名前:島袋寛子

名前:島袋寛子

別名;hiro・Coco d’Or
生年月日:1984年4月7日
出身地:沖縄県宜野湾市
身長:163cm
血液型:A型
事務所:ライジングプロダクション

島袋寛子さんは1996年8月5日に女性アイドルグループSPEEDのメンバーとしてデビューしました。今井絵理子さんと共にメインボーカルを務めました。SPEEDの中で島袋寛子さんは最年少でSPEEDの結成当時は小学5年生の11歳でした。
1998年10月にSPEEDのシングル曲「ALL MY TRUE LOVE」の収録曲「見つめていたい」で、hiro名義で初めてのソロの楽曲を発表しました。1999年8月に発表のシングル「AS TIME GOES BY」でソロとして正式にデビューしました。

この楽曲がテレビ朝日系列で放送されていた月曜ドラマ「天国のKiss」の主題歌となりました。「天国のKiss」の第一話に特別出演をし、ドラマに初出演しました。

2000年3月31日にSPEEDが解散となり、グループでの活動はなくなりました。その後SPEEDは2001年と2003年に期間限定で再結成をしています。
2004年にジャスプロジェクトCoco d’Or(ココドール)として活動を開始しました。主にジャズのスタンダードナンバーを歌います。Coco d’Orは島袋寛子さんの子供の頃のニックネームの「ココ」とバラをいう意味の「Soleil d’Or」を合わせて付けた名前です。

2007年の11月~12月に「モーツァルト!」でミュージカルにも初出演しています。
2008年8月にSPEEDが完全復活を発表しました。同年10月8日にアーティスト名を「hiro」から本名の「島袋寛子」に変更することをブログで発表しました。

2009年にTBSドラマ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」に出演し10年ぶりのドラマ出演となりました。
2013年7月に島袋寛子名義でソロシングル「童話」をリリース、2015年には今井絵理子さんとのユニット「ERIHIRO」を結成し8月にシングル曲「Stars」を発表しました。

2021年8月には配信リリースした「Something Great」でhiro名義が復活しました。
島袋寛子さんの実家の家族構成は公開されていませんが唯一、4歳下に弟がいる事と、家族の仲がとてもいいことは公開されています。

私生活では2016年9月12日に俳優の早乙女友貴との婚約を発表しました。翌年2017年2月11日の交際一周年記念日に結婚しました。

お二人の間には子供はおらず2023年1月31日に離婚を発表しました。

島袋寛子さんの学歴:小学校

島袋寛子さんの出身小学校が宜野湾市立大山小学校です。
1981年4月に入学し1987年3月に卒業をしています。

島袋寛子さんは小学校2年生の時に那覇市から宜野湾市へ引っ越しをし、宜野湾市立大山小学校へ転校をしました。島袋寛子さんは3歳の頃から沖縄アクターズスクールに通い、歌とダンスを学んでいました。

小学校2年生の時に、沖縄アクターズスクールで公演した舞台「ピーターパン」に出演しました。この時のピーターパンの公演には、妖精役に今井絵理子さんと上原多香子さんという後にSPEEDのメンバーとしてともに活動する2人もいました。
それに加え主役のピーターパン役は安室奈美恵さんという豪華なピーターパンの舞台だったようです。

島袋寛子さんは小学校2年生から5年生まで「BRAND NEW KIDS」のメンバーとして活躍し、歌にダンスに励んでいました。そして小学校5年生の1月に「SPEED」のボーカルとしてデビューを果たしました。

島袋寛子さんの学歴:中学

島袋寛子さんの出身中学校は東京都品川区立日野中学校です。
この品川区立日野中学校は2006年に小中一貫校の品川区立日野学園となっています。

島袋寛子さんは小学校5年生でSPEEDとしてデビューをして、中学校へ入学する頃にはSPEEDは大ブレイクしていました。
沖縄県の中学校ではなく、仕事の関係もあるため東京の中学校へ進学しました。

SPEEDのメンバー4人で寮生活を送っており、同じ中学校を卒業しました。中学時代は休みはほぼ無く、放課後は仕事やレッスンをして夏休みなどの長期の休みはツアーで全国を飛び回っていました。
タイトスケジュールでプライベートは全くなかったと言ってもいいでしょう。

この頃からメンバーと「この先この人気がずっと続くわけではない」と話しており、将来の事を考えた時にソロ活動について真剣に考えたそうです。

島袋寛子さんの学歴:高校

島袋寛子さんの出身高校は東京都立代々木高校です。
この東京都立代々木高校は1957年開校の都立の男女共学校で午前、午後、夜間の三部の定時制課程のみの高校でした。

立地が良く芸能人も多く在籍していましたが2004年に閉校となりました。島袋寛子さんは夜間部に在籍をしていました。
とても人気のある島袋寛子さん、学業との両立はとても難しかったと思います。

2学年上にSPEEDの上原多香子さんも在籍していました。小学校の頃から芸能活動をしていた島袋寛子さんはアルバイトの経験がありません。

のちのインタビューではコーヒーショップでアルバイトをしてみたかったと語っています。

そして高校1年生だった2000年に人気絶頂だったSPEEDは解散をし、世間からはとても大きな反響がありました。

島袋寛子さんの学歴:大学

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

『藍井エイル』アルバム曲ベスト5まとめ!おすすめの歌をチェック

藍井エイルさんのおすすめのアルバム曲をランキング形式でご紹介してみました。心に届く藍井エイルさんの力強い歌声…

rogi0718 / 4126 view

今井絵理子とSHOGOの離婚原因&息子情報!子供の現在も総まとめ

今井絵理子さんとSHOGOさんの離婚原因は「すれ違い」だと言われています。聴覚障害者の子供を持ち、シングルマ…

マギー / 10291 view

ファン厳選! 愛内里菜のヒット曲・人気曲ランキングTOP30【動画付き】

2000年が始まるとともに一世を風靡した女性ソロアーティスト愛内里菜のヒット曲を人気ランキング形式で30曲紹…

ニャンパッド / 26555 view

Perfumeのっちの卒アル画像流出!出身高校と大学も調査【大本彩乃】

Perfumeのっちこと大本彩乃の卒アル画像や出身高校と出身大学をまとめています。

geinou_otaku / 18047 view

YUIが現在は結婚して旦那との双子を出産!波乱万丈すぎる活動まとめ【画像あり】

「Good-bye days」が記録的な大ヒットとなったYUIのデビューから現在までの活動(旦那との結婚&出…

geinou_otaku / 13358 view

きゃりーぱみゅぱみゅの歴代彼氏と結婚!セカオワ深瀬慧や手越祐也・旦那の葉山将之との熱…

セカオワのボーカルFukaseや手越祐也、鈴木勤、小谷昌太郎など、きゃりーぱみゅぱみゅの彼氏遍歴、そして葉山…

geinou_otaku / 25144 view

チャットモンチーの解散理由と人気曲!脱退した元メンバーも総まとめ

人気ロックバンド、チャットモンチーが2018年夏で解散することを発表しました。解散理由はいったい?前ドラマー…

cibone / 6627 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

Superfly越智志帆の彼氏や結婚&旦那情報まとめ!熱愛事情を完全網羅

数々の名曲を生み出しているSuperflyのボーカル越智志帆がフジファブリック金沢ダイスケさんと結婚したこと…

rogi0718 / 9064 view

絢香と水嶋ヒロ(旦那)の子供・現在まとめ!闘病中の病気「バセドウ病」はまだ完治せず?

日本を代表する歌姫のひとりでもある絢香のこれまでの活動や旦那である水嶋ヒロ、そして子供や現在の状況についてま…

geinou_otaku / 19242 view

川嶋あいの学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

路上ライブからデビューし、今ではシンガーソングライターとして活躍している川嶋あいさん。 今回は川嶋あいさん…

さくら / 3928 view

AAA伊藤千晃の身長や体重は?美脚を維持のダイエット方法もまとめ!

元AAAのメンバー・伊藤千晃の身長や体重、そして美脚をキープするために行っているダイエット方法をまとめていま…

geinou_otaku / 9951 view

Perfumeは紅白歌合戦出場歌手になぜ選ばれる?その3つの理由まとめ

Perfumeが2016年&2017年&2018年で11年連続となる紅白歌合戦に出場が決定!なぜ彼女たちはこ…

maturiki48 / 11780 view

ファンが厳選!絢香の人気曲ランキング30選【歌動画あり】

女性シンガーソングライター絢香の人気曲をランキング形式で紹介していきます。透明感のある優しい歌声に酔いしれな…

ニャンパッド / 6387 view

岡本真夜はブサイクなので顔出しNG?本人が衝撃の事実を告白!

岡本真夜の顔はブサイクだったからテレビ出演がNG理由だった?NHKの紅白歌合戦に初めてテレビ出演したときに見…

マギー / 13455 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);