スポンサードリンク

貫地谷しほりさんのプロフィール

本名:貫地谷しほり

本名:貫地谷しほり

生年月日:1985年12月12日
出身地:東京都 荒川区
身長156cm
血液型 :A型
職業:女優

中学生の時にスカウトされ、芸能界に入られました。2002年に映画デビューし話題の映画やテレビドラマに出演するようになりました。

特に注目されたのが、NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」の主役を務め、一気に人気に火がつきました。

2014年映画「くちづけ」でブルーリボン賞主演女優賞を受賞し、舞台での活躍も見逃せなくなるほどひっぱりだことなっております。

2019年に放映された、NHK連続テレビ小説100作目の『なつぞら』に歴代ヒロインの1人として出演されました。2023年、第17回声優アワード外国映画・ドラマ賞を受賞されております。

貫地谷しほりさんの学歴:小学校

家族構成は、父、母そして貫地谷しほりさんの3人家族でお母様はかなりの美人でとおっています。
お父様はごく普通のサラリーマンでした。子供の頃はかなりしつけが厳しかったようです。

貫地谷しほりさんの出身小学校は、昭和通りや明治通りや浅草駅からそう遠くない場所に位置する東京都台東区立の東泉小学校です。

小学校時代にはかなりタフでないと務まらないバレーボールに夢中な小学生でした。意外にも小学校時代の貫地谷さんは元気いっぱいの子で、毎年通知表に「落ち着きがない」と成績表に書かれていました。小学生の頃はやりたいことは特になく、小学校の卒業式で将来の夢を語る際には、前の生徒のコメントを真似したほどだったようです。

しかし、さすが、貫地谷しほりさんで、小学校の卒業文集には「将来芸能人になりそうな人ナンバーワン」に選ばれているほどでした。つまり容姿としては美少女として当時から目立っていたということになります。

小学校時代から人気ものだったということが分かります。

貫地谷しほりさんの学歴:中学

貫地谷しほりさんの出身中学校は、東京都千代田区内の公立校の麴町中学校です。この中学校は公立中学校ですが古くから進学校として知られ、現在でも越境入学者が絶えないことで知られています。

小学校卒業した後、お嬢様学校として、そして進学校として知られる私立山脇学園に入学されています。

しかし中学校時代(山脇学園在学中)に新宿の駅のホームでスカウトされて芸能事務所入りし、山脇学園中学校が芸能活動を禁止していたため、転校しました。

この時、お父様は芸能界に入ることで転校することを反対されました。しかし、未だ見ぬ芸能界への憧れを捨てきれず転校を決意しました。

しかし転向後、貫地谷しほりさんは、オーディションに落ちており、あまり目立った活動はしていません。とある番組で中学時代の恩師から、当時は『やんちゃな生徒』であったことを暴露され、番組での共演者を驚かせたようです。

中学1年生の担任の先生は山登りに行った時はいつも貫地谷しほりさんが山登りでついてきているか確認しながら山登りをされていたエピソードを話してくれました。転校した当時は演技のレッスンが中心でしたがとても楽しかったようです。中学校3年生の時に、伊藤正次演劇研究所に入門し、レッスンぶりを褒められそれがすごくうれしくて、「お芝居、楽しい!」と心底思えるようになったようです。伊藤正次演劇研究所は多くの大物俳優を輩出しております。

私塾で、樋口可南子さん、賀来千賀子さん、宇梶剛士さん、斎藤工さん等、現在も引っ張りだこの女優さん俳優さんがいらっしゃいます。

因みに卒業された麴町中学校の有名な卒業生は俳優の角野卓造さんや政治家で現在の首相の岸田文雄さんや元有名アナウンサーの露木茂さん等の著名な方達が卒業されています。

貫地谷しほりさんの学歴:高校と大学

地谷しほりさんが入学したのは、私立の女子校です(学校名は不明です。)しかしながら入学した私立高校は、在籍途中で校則が変更になって、芸能活動が禁止となりました。この女子高からは無期停学処分を受けたことをインタビューで明らかにしています。

そこでその後、通信制の立志舎高等学校に進学しました。ちなみに、立志舎高等学校は通信制のため偏差値の評価はありません。

貫地谷さんは2001年4月から2004年3月の間在籍され、入学から4年後に卒業されています。

先に入学した私立の女子高はインターネット上、様々なうわさが流れ、どんな女子高に入学したかは分かりません。いずれにしても芸能活動が出来ない高校が多数あるということですね。

高校時代にはすでに芸能活動をしていた貫地谷しほりさんですが、女優として成功しなかった時のことを考慮し、大学へ進学しました。

しかし、芸能活動が多忙となり学業との両立が難しくなり中退しました。進学した大学はお嬢様大学として有名な女子大である大妻女子大学です。2004年に入学し、2006年に退学されました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

沢尻エリカと元旦那・高城剛の離婚原因と子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

沢尻エリカの元旦那はハイパーメディアクリエイター高城剛です。沢尻エリカと高城剛の結婚生活や離婚原因、そして子…

マギー / 8592 view

堀北真希の現在! 髪型を茶髪・金髪に変え脱清楚系【画像あり】

黒髪の清楚なイメージから一変、引退前に茶髪(金髪?)になった堀北真希。そのイメチェンぶりは世間を驚かせました…

geinou_otaku / 14199 view

遠野なぎこの病気は母が原因?病名を徹底紹介

女優の遠野なぎこさん。現在は過激発言が話題になりバラエティー番組にも多く出演しています。そんな遠野なぎこさん…

kii428 / 12291 view

鈴木砂羽の元旦那と子供情報!結婚から離婚までを総まとめ!

鈴木砂羽の旦那や子供情報をまとめました。鈴木砂羽は10歳年下の俳優吉川純広と結婚し、当時は「格差婚」と揶揄さ…

マギー / 9979 view

土屋太鳳は姉と弟も美形!実家・家族情報まとめ

女優として活躍している土屋太鳳の実家や家族構成についてまとめています。裕福な家庭で育った土屋太鳳ですが、実は…

geinou_otaku / 5034 view

広末涼子と佐藤健の不倫を徹底解説!夫不在の間に密会か

昨今芸能人や政治家の不倫問題が取りざたされています。今回は広末涼子さんと佐藤健さん、鳥羽周作さんとの不倫報道…

マギー / 115756 view

尾野真千子とほっしゃんが不倫フライデー!熱愛から破局まで総まとめ

尾野真千子は過去にほっしゃん。と相合い傘デートや熱海不倫旅行がフライデーされ当時話題となりました。程なくして…

マギー / 11837 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

板野友美の妹・板野成美は桜丘高校卒の玉川大学生?芸能界デビュー後の所属事務所は?プロ…

元AKB48の人気メンバー・板野友美さんの妹、板野成美さんについてまとめました。以前から姉のSNSに度々登場…

cuopu41 / 6877 view

安達祐実と元旦那・井戸田潤の離婚原因がエゲツない!子供に会うための3つの条件とは?

女優として活躍している安達祐実が2014年にカメラマン桑島智輝と再婚しました。そこで、元旦那である井戸田潤と…

geinou_otaku / 218441 view

北川景子の食べ方が汚い?タバコ喫煙疑惑も?真相を調査!

モデルや女優として活躍中の北川景子の食べ方や箸の持ち方が「変」だと噂が浮上……それに対してファンが悲鳴をあげ…

geinou_otaku / 7011 view

Perfumeのアルバムおすすめ3選!近未来型テクノポップ!!

テクノポップユニットPerfumeのおすすめアルバムを彼女達の簡単な経歴、プロフィールとともにまとめて紹介し…

ニャンパッド / 3234 view

芳根京子の難病とは?朝ドラ「べっぴんさん」ヒロインの壮絶過去【画像あり】

朝ドラ「べっぴんさん」で主役を務める芳根京子は過去に難病「ギランバレー症候群」を抱えていた!病気を乗り越え「…

maturiki48 / 6306 view

松嶋菜々子が劣化!?若い頃と現在の画像を比較して検証した結果!

松嶋菜々子が劣化した!?ネット上ではファンがざわつく事態となっています。劣化した理由は、もしかしてあのちょう…

マギー / 22411 view

激痩せた武井咲の現在の体重・身長は?5つのダイエット方法も大公開!【画像あり】

女優として活躍中の武井咲さんの身長・体重・ダイエット方法をまとめました。18歳でドラマデビューして話題を集め…

cuopu41 / 16555 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);