スポンサードリンク

貫地谷しほりさんのプロフィール

本名:貫地谷しほり

本名:貫地谷しほり

生年月日:1985年12月12日
出身地:東京都 荒川区
身長156cm
血液型 :A型
職業:女優

中学生の時にスカウトされ、芸能界に入られました。2002年に映画デビューし話題の映画やテレビドラマに出演するようになりました。

特に注目されたのが、NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」の主役を務め、一気に人気に火がつきました。

2014年映画「くちづけ」でブルーリボン賞主演女優賞を受賞し、舞台での活躍も見逃せなくなるほどひっぱりだことなっております。

2019年に放映された、NHK連続テレビ小説100作目の『なつぞら』に歴代ヒロインの1人として出演されました。2023年、第17回声優アワード外国映画・ドラマ賞を受賞されております。

貫地谷しほりさんの学歴:小学校

家族構成は、父、母そして貫地谷しほりさんの3人家族でお母様はかなりの美人でとおっています。
お父様はごく普通のサラリーマンでした。子供の頃はかなりしつけが厳しかったようです。

貫地谷しほりさんの出身小学校は、昭和通りや明治通りや浅草駅からそう遠くない場所に位置する東京都台東区立の東泉小学校です。

小学校時代にはかなりタフでないと務まらないバレーボールに夢中な小学生でした。意外にも小学校時代の貫地谷さんは元気いっぱいの子で、毎年通知表に「落ち着きがない」と成績表に書かれていました。小学生の頃はやりたいことは特になく、小学校の卒業式で将来の夢を語る際には、前の生徒のコメントを真似したほどだったようです。

しかし、さすが、貫地谷しほりさんで、小学校の卒業文集には「将来芸能人になりそうな人ナンバーワン」に選ばれているほどでした。つまり容姿としては美少女として当時から目立っていたということになります。

小学校時代から人気ものだったということが分かります。

貫地谷しほりさんの学歴:中学

貫地谷しほりさんの出身中学校は、東京都千代田区内の公立校の麴町中学校です。この中学校は公立中学校ですが古くから進学校として知られ、現在でも越境入学者が絶えないことで知られています。

小学校卒業した後、お嬢様学校として、そして進学校として知られる私立山脇学園に入学されています。

しかし中学校時代(山脇学園在学中)に新宿の駅のホームでスカウトされて芸能事務所入りし、山脇学園中学校が芸能活動を禁止していたため、転校しました。

この時、お父様は芸能界に入ることで転校することを反対されました。しかし、未だ見ぬ芸能界への憧れを捨てきれず転校を決意しました。

しかし転向後、貫地谷しほりさんは、オーディションに落ちており、あまり目立った活動はしていません。とある番組で中学時代の恩師から、当時は『やんちゃな生徒』であったことを暴露され、番組での共演者を驚かせたようです。

中学1年生の担任の先生は山登りに行った時はいつも貫地谷しほりさんが山登りでついてきているか確認しながら山登りをされていたエピソードを話してくれました。転校した当時は演技のレッスンが中心でしたがとても楽しかったようです。中学校3年生の時に、伊藤正次演劇研究所に入門し、レッスンぶりを褒められそれがすごくうれしくて、「お芝居、楽しい!」と心底思えるようになったようです。伊藤正次演劇研究所は多くの大物俳優を輩出しております。

私塾で、樋口可南子さん、賀来千賀子さん、宇梶剛士さん、斎藤工さん等、現在も引っ張りだこの女優さん俳優さんがいらっしゃいます。

因みに卒業された麴町中学校の有名な卒業生は俳優の角野卓造さんや政治家で現在の首相の岸田文雄さんや元有名アナウンサーの露木茂さん等の著名な方達が卒業されています。

貫地谷しほりさんの学歴:高校と大学

地谷しほりさんが入学したのは、私立の女子校です(学校名は不明です。)しかしながら入学した私立高校は、在籍途中で校則が変更になって、芸能活動が禁止となりました。この女子高からは無期停学処分を受けたことをインタビューで明らかにしています。

そこでその後、通信制の立志舎高等学校に進学しました。ちなみに、立志舎高等学校は通信制のため偏差値の評価はありません。

貫地谷さんは2001年4月から2004年3月の間在籍され、入学から4年後に卒業されています。

先に入学した私立の女子高はインターネット上、様々なうわさが流れ、どんな女子高に入学したかは分かりません。いずれにしても芸能活動が出来ない高校が多数あるということですね。

高校時代にはすでに芸能活動をしていた貫地谷しほりさんですが、女優として成功しなかった時のことを考慮し、大学へ進学しました。

しかし、芸能活動が多忙となり学業との両立が難しくなり中退しました。進学した大学はお嬢様大学として有名な女子大である大妻女子大学です。2004年に入学し、2006年に退学されました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

石橋杏奈の元彼氏は星野源!?熱愛の噂を検証しました!!

女優としてドラマや映画で大活躍されている石橋杏奈さん。その彼氏が、星野源さんなのでは?という噂が浮上していた…

kii428 / 6777 view

YOU(タレント)の本名や家族(父親/母親/兄弟)&実家まとめ

バラエティや俳優、歌手として活躍しているタレントのYOUさんます。 今回は、そんなYOU(タレント)さんの…

さくら / 13469 view

高岡早紀と松坂桃李の熱愛報道を徹底検証!

舞台娼年で共演した高岡早紀さんと松坂桃李さん。なんと熱愛報道が出てファンに衝撃が走りました!二人の年齢差なん…

マギー / 14454 view

安藤サクラの身長や体重・BMI・ダイエット方法まとめ

素晴らしい演技で楽しませてくれる女優の安藤サクラさん。役作りにこだわり、役に合わせて体重の管理をストイックに…

さくら / 12317 view

満島ひかりの学歴と英語力!出身高校・中学・小学校まとめ

今は大女優として数々の作品に出演している満島ひかりさん、その学生時代も注目されています。 今回は、満島ひか…

さくら / 11010 view

飯豊まりえと吉岡里帆が似てる!新垣結衣にも!画像で検証&見分け方まとめ

ネクストブレイク女優の飯豊まりえさんと吉岡里帆さん。二人が新垣結衣さんに似ていると話題になっています!ここで…

kii428 / 10302 view

蓮佛美沙子の彼氏はジャニーズJr?好きなタイプも総まとめ

数々の話題作に出演し、新垣結衣さんの親友で知られる蓮佛美沙子さん。今回はそんな蓮佛美沙子さんの彼氏がジャニー…

アイドルオタク / 6837 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

剛力彩芽のすっぴん画像はブサイク?かわいいとは口が裂けてもいえない?

剛力彩芽のすっぴん画像とそれに対するネット民の反応をまとめています。剛力彩芽はかわいいvsブサイクどちらの意…

geinou_otaku / 20678 view

佐野量子と武豊に子供いない理由は?馴れ初めと結婚も総まとめ

人気女優の佐野量子と人気ジョッキーの武豊の結婚は当時大きな話題となりました。二人の気になる馴れ初めと結婚につ…

マギー / 23643 view

南野陽子の本名と家族!父親と母親や実家・元夫の韓国人説まとめ

南野陽子さんは夫・金田充史と離婚しましたが、旦那に韓国人説が浮上しています。 今回は、南野陽子さんの本名や…

さくら / 938 view

安藤サクラの家系図と家族!父親・母親・兄弟・姉・曽祖父まとめ

様々な賞を受賞し実力派女優として活躍している安藤サクラさん。実は、安藤サクラさんの家系図が凄いと話題になって…

さくら / 21229 view

佐野量子の現在の激太り画像!ヤンキー疑惑や身長と体重もまとめ

佐野量子さんの身長や体重そして現在についてまとめました。あんなにかわいくて清楚なのにヤンキー疑惑も浮上してい…

マギー / 18026 view

高樹沙耶の旦那や子供&結婚と離婚歴まとめ!現在の様子も徹底紹介

高樹沙耶は結婚していた!?そうなんです。事実婚を含めると3人もの男性と結婚・離婚を繰り返しています。大麻所持…

マギー / 23144 view

【消えた】福田沙紀が干された理由は性格が悪いから?真相まとめ

女優にバラエティに活躍していた福田沙紀さんですが、最近はテレビで見ることが少なくなり「消えた」とも言われてい…

マギー / 13607 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);