スポンサードリンク

道端ジェシカさんのプロフィール

芸名:道端 ジェシカ(みちばた ジェシカ)

芸名:道端 ジェシカ(みちばた ジェシカ)

本名:ジェシカ・セレステ・ゴンサレス・アルマダ (Jessica Celeste González Almada)。
生年月日:1984年10月21日
出身地:福井県
身長:173cm
血液型 :O型
職業:ファッションモデル

道端ジェシカさんは、アルゼンチン人の父と日本人の母に生まれています。道端カレンは姉、道端アンジェリカは妹となります。三姉妹全員が、ファッションモデルとして活躍しています。三姉妹は、小さい頃から母親にモデルになるようにしつけられていたそうです。また、道端ジェシカさんには兄がおり、兄はプロカメラマンをしています。

道端ジェシカさんは5歳の時に、福井県の子供服店のパンフレットに妹のアンジェリカさんと一緒にモデルをしています。モデル活動を続けるなか、姉のカレンさんが所属するモデルエージェンシーに誘われて、1997年に13歳のときに本格的にモデルデビュー。このタイミングで、家族で上京しています。

道端ジェシカさんの父親は元銀行員で、アニバル・クリストファーさん。道端ジェシカさんの母親は、元モデルの道端富子さんです。元F1ドライバーのジェンソン・バトン氏は、道端ジェシカさんの元配偶者。2人は、2008年2月に共通の友人を通して日本で出会い、バトンが招待した2008年の日本GPで再会しています。

バトン氏と交際を始めた道端ジェシカさんは、パドックからF1を観戦する姿が国際映像に度々映し出されていました。道端ジェシカさんが観戦するレースのほとんどでバトン氏が優勝を飾り、2009年のワールドチャンピオンを獲得。スポーツ紙やファッション誌などで道端ジェシカさんは「勝利の女神」だと評されていました。

2014年、バトン氏が所属していたマクラーレンは、Twitterで二人の婚約を公表し2014年12月29日に結婚しましたが、一年で離婚しています。2017年7月13日に道端ジェシカさんは妊娠を発表。10月25日に出産し、未婚の母となっています。

その後、アメリカ人実業家のケンカオ氏と結婚しました。このケンカオ氏が先日、麻薬取締容疑で逮捕された夫とされています。

そして、道端ジェシカさんも所持容疑で一緒に逮捕されてしまいました。今は、嫌疑不十分として保釈されているようですが今後の活動がどうなるのか心配なところですね。

道端ジェシカさんの学歴:小学校

道端ジェシカさんの出身小学校は、福井市立湊小学校です。3姉妹は、将来モデルになるために子供の頃から元モデルのお母さんによって「モデルの英才教育」を受けています。

日焼けは禁止なので、屋外でするスポーツ・水泳も禁止。正座は脚の形が悪くなるので禁止。
激しいスポーツは筋肉が必要以上についてしまうため禁止髪をショートにするのも禁止
といったルールがありました。また、身長が伸びるようにと肉や野菜をたくさん食べるように言われ、お菓子類は一切禁じられていたそうです。

道端ジェシカさんの学歴:中学

道端ジェシカさんは、福井市立光陽中学校に入学しますが後に東京都世田谷区立瀬田中学校に転校しています。道端ジェシカさんが、中学1年生の時に姉の道端カレンさんが所属するモデルエージェンシーに入ったことで、ジェシカさんもモデルとしてデビューしその活動のため引っ越しをしています。

最初は、モデルの仕事に興味がなかった道端ジェシカさん。当時はかなりストレスを感じていたそうです。中学時代は、モデルとして活動していたので、部活動はしていません。

道端ジェシカさんの学歴:高校

中学卒業後、道端ジェシカさんは東京都深沢高校に進学。この高校には、女優の芳根京子さんや松岡茉優さん、吉高由里子さんなども入学していましたが、本格的に芸能活動を開始するときには全員転校しています。

高校時代はファッションモデルとして活動し、「ピーチジョン」の専属モデルを務めています。当時は仕事で忙しかったため放課後は友達と遊べない、修学旅行や遠足などの行事にも満足に参加できませんでした。

道端ジェシカさんの学歴:大学

道端ジェシカさんは、高校卒業後大学には進学せずに、芸能活動に専念しています。

大学への進学は、道端ジェシカさんもかなり迷ったとお話しています。大学進学とモデルの仕事に集中するか迷ったなか、まずはモデルの仕事を100%取り組んでみて、この仕事が自分は好きなのかどうか判断したかった、そうです。最終的には、モデルの仕事も楽しくなったようでトップモデルとして活躍し、26歳だった2010年には「パリコレクション」にも出演しています。

まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

道端アンジェリカが喫煙で太った?現在の体重や身長も総まとめ

モデルやタレントとして活躍している道端アンジェリカの身長や体重、そして最近ではタバコ・喫煙で「太った?」とい…

geinou_otaku / 11391 view

横田真悠はかわいくない?アイプチ&整形疑惑を検証!メイクでここまで変化する!?

「Seventeen」の専属モデルとして活躍する横田真悠にアイプチと整形疑惑。画像を比較して徹底検証していま…

geinou_otaku / 16831 view

道端ジェシカの実家は金持ち?父親/母親/姉/妹など家族まとめ

「道端三姉妹」として有名な道端ジェシカさん。 今回は道端ジェシカさんは金持ちなのか、父親・母親・姉・妹など…

さくら / 2911 view

西山茉希が事務所と奴隷契約?給料未払いの真相と現在まとめ

西山茉希が事務所と奴隷契約を暴露!?給料未払いだと週刊誌に告白した事で事態は泥沼と化しています。現在は仕事も…

マギー / 6750 view

石田ニコルがかわいい!本名や大学・彼氏情報を徹底調査

モデル業を中心に活躍中の石田ニコル。本名は石田ニコルではないとの噂があります。また、通っていた大学や彼氏など…

sagada / 8238 view

木村ユリヤはハーフでかわいい!身長と体重や家族構成も総まとめ【千年に一度の逸材】

木村ユリアはavaxが主催する「キラチャレ」をきっかけにサロンモデルとしての活動をスタートさせました。木村ユ…

geinou_otaku / 9169 view

ミスコン吉田莉桜はかわいくない?彼氏&中学と高校も総まとめ

高一ミスコンで見事グランプリに輝いた吉田莉桜さんの気になる出身中学や通っている高校、また彼氏がいるとの情報や…

マギー / 4276 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

道端アンジェリカの元旦那は韓国人!結婚や離婚・逮捕情報まとめ

2017年に韓国人男性との結婚を発表した道端アンジェリカさん。しかし、2019年に夫が逮捕され、それから2年…

kii428 / 8079 view

斉藤アリスの実家が豪邸!父と母が超セレブでお嬢様伝説がスゴイ!

斉藤アリスさんの実家が豪邸過ぎると話題になっています。それもそのはず、斉藤アリスさんの父はあの世界的おもちゃ…

マギー / 5143 view

森泉の自宅まとめ!家をDIYしてペット30匹と同居生活も前途多難

セレブタレントの森泉さん。DIYが得意で庶民的な性格も持ち合わせていることから非常に人気が高いですよね!テレ…

マギー / 8105 view

小澤美里(おざみ)の元彼氏は福士蒼汰?スクープや結婚の真相を深掘り!

インスタ女王の小澤美里(MISATO・おざみ)さんが、2018年に女性週刊誌に彼氏とのイチャイチャデートをス…

マギー / 35905 view

山本美月の鼻毛事件って!?顔はかわいいのに声が嫌いな人が続出中!

女優やモデルとして活躍中の山本美月の鼻毛事件と話題の画像、そしてかわいいのに声が嫌いというネット民の声をまと…

geinou_otaku / 9980 view

堀田茜の高校&大学の経歴まとめ!母が元モデル

モデルで女優の堀田茜さんの経歴についてご紹介!高校と大学の学歴についてもまとめました。モデルとして活躍するの…

マギー / 5643 view

”観月あこ”の本名は山内舞!過去や関東連合と関係ある噂を徹底検証【画像多数】

錦織圭と交際していると噂されているモデルの観月あこの本名の山内舞や、過去に関東連合とつながりがあった噂を検証…

geinou_otaku / 49140 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);