スポンサードリンク

水卜麻美さんのプロフィール

本名:中村麻美(なかむら あさみ)

本名:中村麻美(なかむら あさみ)

生年月日:1987年4月10日
出身地: 市川市
身長158cm
血液型 :AB型
職業:アナウンサー

水卜麻美さんは日本テレビのアナウンサーです。2020年7月から、役職が日本テレビのエグゼクティブアナウンサーとなっています。
千葉県市川市出身で、中高一貫校の渋谷教育学園幕張中学、高校、慶應義塾大学文学部英米文学専攻卒業後し、2010年4月に日本テレビに入社しています。

2011年3月からは、「NNNニュースサンデー」でニュース番組を担当。バラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」では初のMCとして活躍しています。

現在は多数の番組で活躍さしています。夫は俳優の中村倫也さんです。2人は、結婚発表をするまで交際報道なども一切なくとても驚きました。

また、交際のきっかけは中村さんからのアプローチであったことを2人はお話されています。

仲が良さそうな二人をテレビで見ているとこちらも幸せな気持ちになりますね。

水卜麻美さんの実家について

水卜麻美さんの実家は、公式プロフィールで、千葉県市川市の出身と公表しています。それ以上の住所は、不明ですが千葉県市川市の「真間」か「大野町」に実家があると言われていますこれは、水卜麻美さんの出身小学校などからの憶測ですが、本人が公表しているわけではありません。

水卜麻美さんの実家の場所が話題になっているのは、「水卜(みうら)」という苗字がとても珍しいためだと思われます。水卜姓は、本名で珍しい苗字なのでどの地域に多い苗字なのか気になる人が多いのでしょう。

水卜麻美さんの家族について

水卜麻美さんの家族は、両親と4歳下の妹、8歳下の弟の5人家族です。兄弟は、それぞれ優秀な経歴を持っているようで詳しくは後の記事に書かせてもらいます。

水卜麻美さんの父親について

水卜麻美さんの父親について紹介します。水卜麻美さんの父親は、香川県出身でJAに勤務されていました。「水卜」姓は香川県さぬき市の浄土真宗の僧侶に由来するものだそうです。

JAの職員は、部長クラスになると年収は1000万円を超えるそうで、水卜麻美さんの父親もエリートだった可能性がありますね。水卜麻美さんは、父親について、「すごく喋るタイプではなく、自由な人」。

「結構冷たいというか。普通のフラットな感じ」と説明しています。娘だからといって溺愛するわけでも、甘やかすわけでもなく昭和のお父さんといったところでしょうか。

水卜麻美さんの母親について

水卜麻美さんの母親については、名前や顔画像は公開されているものがありません。専業主婦をされているようですね。食リポでの食べっぷりで人気のあった水卜麻美さんですが、産まれたときは2000gしかなく保育器に入っていたそうです。

お母さんは、当時医者から「この子はあまり大きくならないかもしれない」と言われたそうです。そして、お母さんは水卜麻美さん食事をしっかり食べさせ、運動もしっかりさせることで丈夫な女の子に育ててくれたそうです。

仕事で食リポが多かった時期は、お母さんが体調管理を行いカロリーコントロールをしてくれていました。そんなお母さんの元で暮らしていた水卜麻美さんは、2015年に一人暮らしを始めましたが、実家の居心地が恋しくなって、1年経たずに実家に戻っています。

水卜麻美さんの兄弟(妹・弟)について

水卜麻美さんは、3人兄弟の長女です。

4歳下の妹の悠貴子(ゆきこ)さんは、水卜麻美さんと同じ慶応義塾大学を卒業しています。悠貴子さんは、「慶應塾生新聞」にも取り上げられたほどの美女です。キャンパスを歩いていても、モデルと間違えられるほど、

また、妹は芸能事務所にスカウトされたこともありますが、興味がないために断っています。悠貴子さんは、大学卒業後一般企業に就職しています。銀行や証券会社に勤めているという噂もありましたが、確かではありません。

8歳下の弟は、開成高校卒業後、東京大学文科二類に進学しています。兄弟で慶応や東大と優秀な経歴は、すごいですね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

大江麻理子の身長や体重・性格・学歴などプロフィールまとめ

テレビ東京の大江麻理子アナウンサーの身長や体重、学歴などのプロフィールについてまとめました。北九州出身で、男…

マギー / 11702 view

小川彩佳アナが櫻井翔と熱愛!左手薬指に指輪!結婚も噂されるも破局していた

元テレビ朝日アナウンサーの小川彩佳さんが櫻井翔さんと熱愛スキャンダル!なんと親も公認の仲だとか!指輪の真相と…

マギー / 10017 view

赤江珠緒の身長や体重は?性格は男前!学歴などプロフィールまとめ

元朝日テレビアナウンサーの赤江珠緒アナの身長や体重、出身高校と出身大学などのプロフィールについてまとめました…

マギー / 6147 view

中野美奈子と中居正広のキスプリ画像!熱愛から破局まで総まとめ

元フジテレビアナウンサーの中野美奈子さんと元SMAPの中居正広さんが過去に熱愛!キスプリ画像も流出し、当時は…

マギー / 33085 view

新井恵理那は韓国人?目が怖い&すっぴんやかわいい発言で炎上【画像付き】

フリーアナウンサーの新井恵理那さんに韓国人疑惑が!目付きが怖すぎるとネット上がざわつく事態となっています。か…

マギー / 3625 view

宇垣美里アナのすっぴん画像&メイク術まとめ!素顔は微妙?かわいい?

元TBSの宇垣美里アナはとてもかわいいアナウンサーとして評判なのですっぴんが気になるという方も多いかと思いま…

nhashimoto / 7089 view

近江友里恵アナのブラウス事件とは?かわいい私服画像も総まとめ

NHK近江友里恵アナがおはよう日本でブラウスを後ろ前逆に着るという大失態を!そんなかわいいキャラでかわいいと…

マギー / 9519 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

伊藤綾子アナの現在!降板の真相や二宮和也との熱愛・結婚報道まとめ

伊藤綾子さんは2019年11月に嵐の二宮和也さんと結婚を発表しました。伊藤綾子さんのアナウンサー時代や熱愛報…

nhashimoto / 5770 view

大橋未歩の再婚相手&旦那との子供や現在に関する情報まとめ

2016年に元プロ野球選手の城石憲之さんとの離婚を発表した大橋未歩さん。なんと同時に再婚まで発表したので世間…

マギー / 20730 view

水卜麻美の元カレは横山裕!?歴代の熱愛彼氏や中村倫也との結婚まとめ【画像あり】

人気アナウンサーの水卜麻美さんですが実は以前に関ジャニの横山裕さんなどと熱愛が報じられており話題となっていま…

nhashimoto / 11955 view

宮司愛海と山田哲人の熱愛・結婚・匂わせの真相まとめ

フジテレビの人気アナウンサー宮司愛海さんとプロ野球、東京ヤクルトスワローズの選手山田哲人さんは、過去に熱愛、…

さくら / 3614 view

吉田明世アナがみのもんたからセクハラ!?疑惑を動画や画像で検証

吉田明世アナウンサーがみのもんたに生放送中にお尻を触られるというセクハラ行為を受けました。数年後、結婚した吉…

マギー / 7871 view

岡村真美子の現在!相手との不倫その後&スキャンダル総まとめ

「NHKニュース7」などのお天気お姉さんとして活躍していた岡村真美子と相手男性の不倫スキャンダルをまとめてい…

geinou_otaku / 23108 view

川田裕美の歴代彼氏はブラマヨ小杉?宮根誠司?結婚できなかった理由も総まとめ【画像大量…

2019年10月に一般男性と結婚した川田裕美アナ。今回は、川田裕美の彼氏(ブラマヨ小杉? 宮根誠司?)やしば…

geinou_otaku / 11700 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);