スポンサードリンク

川嶋あいさんのプロフィール

芸名:川嶋 あい(かわしま あい)

芸名:川嶋 あい(かわしま あい)

本名:川島 愛
生年月日:1986年2月21日
出身地:福岡県 福岡市
血液型:AB型
職業:シンガーソングライター
所属事務所:つばさエンタテインメントグループ、ダブルウィング

川嶋あいさんは両親と本人の3人家族です。川嶋あいさんの実の父親は川嶋あいさんが生まれる時には、行方不明状態でした。そして、実の母親は川嶋あいさんを出産後に体調を崩し川嶋あいさんが3歳の時に死去しています。その後は、児童養護施設で育ち川嶋家の養子として養父母に引き取られています。

養父は、建設会社社長で裕福な環境で川嶋あいさんは育っていました。しかし、養父も川嶋あいさんが10歳の時に亡くなってしまいます。以降は、小さなアパートに引っ越し、母親と二人で暮らしています。なお川嶋あいさんは、小さい頃人見知りが激しかったために養母は音楽教室に川嶋あいさんを通わせます。

この音楽教室がきっかけで川嶋あいさんは、歌手になることを志すようになりました。演歌歌手になりたかった川嶋あいさんは、北島三郎さん、鳥羽一郎さん、山川豊さんなどの演歌歌手の公演の前座を務めたこともあるそうです。

川嶋あいさんは、2002年ごろから歌手になるために路上ライブをスタート。2003年に音楽グループ「I WiSH」のボーカルとしてデビュー。「明日への扉」がヒットします。ソロでの代表曲は「見えない翼」「My Love」などがあります。

デビュー後も川嶋あいさんは、路上ライブを続けており2005年には、ライブ回数が1,000回に達し、透明感のある川嶋あいさんの歌声は「路上の天使」と呼ばれていました。阪神・淡路大震災の被災地での無料ライブの開催や発展途上国での学校建設支援などの社会貢献活動に積極的に取り組んでいる川嶋あいさん。

テレビでアフリカの貧困状況を見て胸を痛め、私財を投じ2005年にエチオピアに児童養護施設、2006年に西アフリカのブルキナファソ、2008年にはカンボジアの学校建設を支援しています。現在も、チャリティー活動などを通して、発展途上国での学校建設に力を注ぎ、目標は100校建設することだとお話されています。

川嶋あいさんの学歴:小学校

川嶋あいさんの出身小学校は、福岡市立田隈小学校です。10歳の時には、ニューヨークのカーネギー・ホールの舞台に初めて立っています。

川嶋あいさんの学歴:中学

小学校を卒業した川嶋あいさんは、福岡県立沖学園中学校隆徳館コースに進学します。中学2年生の時には、『十六恋ごころ / あなたに片想い』で演歌歌手としてデビュー。しかし、全く売れずに数ヶ月後に活動を継続することをあきらめています。

中学時代は帰宅部で、部活動はしていません。幼い時から歌が得意だった川嶋あいさんは、中学生のときには作詞や作曲を自分でできるまでになっていました。中学時代は母子家庭で育っていた川嶋あいさんですが、この頃には養母が体調を崩してしまい、入院生活となってしまいます。

そのため川嶋あいさんはひとり暮らしとなり、お金もなかったことから家で毎食カップラーメンを食べて暮らしていたそうです。 病気を患っていた養母は、川嶋あいさんが16歳の時に亡くなっています。

川嶋あいさんの学歴:高校

川嶋あいさんは、内部進学で 沖学園高等学校に進学しました。高校時代も帰宅部で、部活動は参加していません。 しかし、この学校に通っていたのはわずかな期間でした。川嶋あいさんが中学3年生の時に、レコード会社に送ったデモテープが評価され、高校1年生の4月に上京しています。

そのため堀越高等学校に転校し高校2年生だった2003年3月に「I WISH」としてデビューしています。そして、デビュー曲「明日への扉」が大ヒットし仕事が多忙になり、クラーク記念国際高校の通信制課程に転校しています。

川嶋あいさんの学歴:大学

川嶋あいさんは、高校時代に歌手デビューをしているので大学には進学していません。2002年から四谷で始めた 路上ライブをその後渋谷に拠点を移し、そこで出会った学生からスタッフの申し出があり支援の輪が広がります。

キーボード弾き語りスタイルで路上ライブを継続し15歳のときに「自主制作CD手売り5,000枚」「路上ライブ1,000回」「渋谷公会堂でのワンマン・ライブ」を目標に活動をつづけました。この間にも「I WISH」としてデビューしますが路上活動を継続し2003年には渋谷公会堂でライブを実現します。このライブのときに、川嶋あいさんは、I WiSHのヴォーカル aiであること告白しています。

まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

中島美嘉の元旦那はバレー清水邦広!結婚秘話&子供いない理由・馬谷勇との再婚も総まとめ

歌手や女優として活躍する中島美嘉は、2010年にバレー選手の清水邦広と結婚しましたが2018年に離婚となって…

geinou_otaku / 8243 view

シシドカフカの彼氏とは?朝ドラのひよっこ設定など情報まとめ

以前まで放送されていた朝の連続テレビ小説「ひよっこ」。早苗さん役で出演していたシシドカフカさんの彼氏役が話題…

kii428 / 4771 view

【E-girls】Amiのすっぴんは不細工?金髪から黒髪へのイメチェンは「かわいい」…

金髪がトレードマークになっている元E-girlsのAmi。以前、MV撮影のために黒髪にイメージチェンジしたこ…

geinou_otaku / 13190 view

YUKIの若い頃と現在を画像で比較!劣化知らずで何歳になってもかわいいと話題【画像大…

元JUDY AND MARYのボーカリストYUKIの画像をジュディマリ時代と現在で比較しています。劣化知らず…

geinou_otaku / 21012 view

元ZONE・TAKAYOの現在!結婚や関係者の裏話も紹介

かつて『secret base』の大ヒットで一世を風靡したガールズバンドZONE元メンバーのTAKAYO(大…

sagada / 11205 view

青山テルマの現在は?消えた理由&結婚の噂も徹底調査!

2007年、にフューチャリングで参加した「ここにいるよ feat.青山テルマ」で爆発的に知名度を上げた青山テ…

geinou_otaku / 12866 view

さくらまやの性格が生意気!音楽チャンプでの態度に批判続出!

カラオケ新番組「音楽チャンプ」に出場したさくらまやの発言が物議となっています。「なるほど」発言で態度がデカい…

マギー / 17524 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【既婚】ほないこかの結婚相手・旦那は音楽関係者の飯島拓也!?【ゲスの極み乙女。ドラム…

「美人すぎるドラマー」として人気を誇るゲスの極み乙女。のドラム・ほないこかが結婚していたことを週刊文春が報じ…

geinou_otaku / 9820 view

島袋寛子(HIRO)の学歴!出身高校・昔や若い頃まとめ

人気グループの元「SPEED」のボーカルで、現在も歌手として活躍されている島袋寛子さん。高音の透き通るような…

さくら / 6459 view

ファンが厳選!絢香の人気曲ランキング30選【歌動画あり】

女性シンガーソングライター絢香の人気曲をランキング形式で紹介していきます。透明感のある優しい歌声に酔いしれな…

ニャンパッド / 5991 view

輝星あすかは顔ブサイク?マネの子供妊娠や現在まで総まとめ

元アイドルで現在歌手の輝星あすかですが、ヤフーで検索すると「ブサイク」「顔」などと出てきますが実際どうなのか…

sagada / 22390 view

元E-girls鷲尾伶菜に熱愛彼氏!性格が悪くて嫌いになるファンが続出中!?

元Flower、E-girlsのメンバー鷲尾伶菜の熱愛彼氏や性格をあらわすエピソードを紹介しています。あまり…

geinou_otaku / 67011 view

倉木麻衣の本名や家族情報!母親と離婚した父親は元俳優の山前五十洋!

歌手活動と並行してボランティア活動にも精力的な倉木麻衣の本名や家族についてまとめています。ブログにも登場する…

geinou_otaku / 11013 view

浜崎あゆみの劣化がやばい?昔の若い頃と現在の画像で徹底比較

浜崎あゆみの劣化具合を昔の若い頃と現在の画像で徹底比較しました。浜崎あゆみの容姿の変化を時系列でまとめていま…

geinou_otaku / 32203 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);