スポンサードリンク

高岡早紀さんのプロフィール

本名:高岡 佐紀子(たかおか さきこ)

本名:高岡 佐紀子(たかおか さきこ)

生年月日:1972年12月3日
血液型:A型
出生地:神奈川県藤沢市
身長:163cm
趣味:水泳、スキー
特技:クラシックバレエ、ジャズダンス

1986年、13歳で芸能活動を開始した高岡早紀さん。1988年にはアイドル歌手としてデビュー。翌1989年には映画『cfガール』で女優デビューを果たしています。

子供のころから「母と同じ23歳で結婚したい」という思いがあり、プライベートでは1996年に俳優の保坂尚希さんと結婚。1998年に長男、2000年に次男を出産しますが、その後布袋寅泰さんと不倫関係になったことにより、2004年に離婚しています。

2010年には当時交際していた青年実業家との間に設けた女児を未婚で出産。2014年頃からは外食産業ダイヤモンドダイニング社長の松村厚久さんと交際を続けています。

高岡早紀さんの学歴:小学校

神奈川県藤沢市出身と公表している高岡早紀さん。出身小学校は神奈川県藤沢市立鵠南小学校です。

海の近くに住んでいたことから砂浜で遊ぶことが多く、洋服のまま砂浜を駆け回り泥だらけになって帰ってくるような子だったそうです。しかし、基本的には口数が少なく大人しい性格だったのだとか。

父親は横浜でジャズ・ライブハウス「エアジン」を経営していました。ジャズピアニストの山下洋輔さんは両親の親友で、このライブハウスによく出演していたそうです。

高岡早紀さんは山下洋輔夫妻と家族ぐるみの付き合いがあったそうで、幼少期から可愛がられてきたのだとか。後年になっても交友は続いており、山下洋輔さんと映画で共演したり、ジャズの祭典「SAPPORO CITY JAZZ」で山下洋輔トリオにゲストボーカルとして迎えられたりするようになりました。

高岡早紀さんが2歳の頃に父が交通事故で他界。母は「父を失った寂しさを感じさせたくない」との思いから、ピアノや習字、スイミングなど多くの習い事に通わせてくれたそうです。6歳からは藤沢市内の安田バレエ教室でクラシックバレエを習い始め、自己表現のツールとしてバレエに夢中になっていきました。

高岡早紀さんの学歴:中学

高岡早紀さんは神奈川県藤沢市立湘洋中学校出身。陸上部に在籍し、走り幅跳び選手として藤沢市内の大会で優勝したこともあるそうです。

13歳の頃、本名の「高岡佐紀子」名義で雑誌『セブンティーン』のモデルとして芸能活動を開始します。

14歳で「ミスマガジンアイドル夢工場’87」の最終審査に進出しますが惜しくも落選。しかし同年、靴メーカー「マドラス」主催の「第3回シンデレラ・コンテスト」に応募し、出場者の中で最年少であるにも関わらず優勝を果たします。高岡早紀さんはCMデビューが前提のコンテストであることを知らないまま、優勝賞金500万円につられて深く考えずに応募したのだとか。賞金はバレリーナになるための海外留学費用に使うつもりだったそうです。

当時から非常にモテていた高岡早紀さん。男の子からしつこく電話が来ると、妹に受話器を渡して断って貰っていたそうです。

高岡早紀さんの学歴:高校

中学を卒業した高岡早紀さんは、藤沢市から片道2時間の距離にある東京都の堀越高等学校に進学します。入学前からアイドル歌手としてデビューすることが決まっていたため、芸能活動に専念できるよう芸能活動コースを選びました。当時の同級生には女優の石田ひかりさんや田中律子さん、田村英里子さんらがいたそうです。

高校入学し本格的に芸能活動を開始した高岡早紀さん。1年生の頃に「マドラス」のCMで俳優の岡田眞澄さんと共演。芸名を「高岡早紀」とし、ファーストシングル『真夜中のサブリナ』でアイドル歌手としてデビューしました。

翌1989年に映画『cfガール』で女優としてもデビュー。1990年には映画『バタアシ金魚』に出演しています。

当初はバレリーナになる夢を持っていた高岡早紀さんですが、芸能界で続々と仕事が決まったことをきっかけに夢を断念。しかし高校3年生になり、周りが進学や就職を考える中「このままでいいのか?」という迷いが生じるようになりました。

高岡早紀さんの学歴:大学

高岡早紀さんは1990年に堀越高等学校を卒業した後、大学などには進学していません。また、1988年から続けてきたアイドル歌手としての活動も1991年には終了しています。

3年半でシングル7枚、アルバムは6枚リリース。当時、歌の仕事はあまり好きではなかったそうです。

その後はテレビCMへの出演や写真集『WAOOOO!!』の出版など芸能活動を続けていましたが、1993年に当時所属していた事務所を辞めてしまいます。そして数ヶ月間イギリス・ロンドンに留学し、バレエ教室と英会話スクールに通うという生活をしていました。

ロンドン留学中の19歳の頃、「面白い仕事があるから帰ってきませんか?」と日本から連絡があり帰国。これが後に女優としての転機になった作品である『忠臣蔵外伝 四谷怪談』でした。

高岡早紀さんの昔について

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

黒柳徹子の年収や収入源・自宅まとめ!驚愕の収入

1976年から47年に渡って続いている「徹子の部屋」の司会者、黒柳徹子さん。 今回は、黒柳徹子さんの年収や…

さくら / 15 view

葉月里緒奈とイチローの交際報道まとめ!記者会見も開く事態に

芸能界きっての『魔性の女』の呼び声が高い、女優の葉月里緒奈さん。俳優との不倫やスピード結婚・離婚などで話題を…

ririto / 58 view

安藤桃子の若い頃は?身長や髪型・ファッションまとめ

映画監督をしながら、移住先の高知県でミニシアターを主宰している安藤桃子さん。最近では、自身の初のエッセイ『ぜ…

さくら / 20 view

尾野真千子とほっしゃんが不倫フライデー!熱愛から破局まで総まとめ

尾野真千子は過去にほっしゃん。と相合い傘デートや熱海不倫旅行がフライデーされ当時話題となりました。程なくして…

マギー / 49 view

酒井若菜の休業理由の真実!松尾スズキとの不倫が関係していた?

元グラビアアイドルで、女優としても活躍する酒井若菜さん。2005年に突如休業を発表、その後芸能界から干される…

マギー / 10 view

森昌子と森進一の子供は息子3人!長男・次男・三男の子育て論が賛否両論

日本のアイドル界の黎明期を支えたと言っても過言ではない、歌手で女優の森昌子さん。森進一さんと結婚し、三人の息…

ririto / 49 view

観月ありさの彼氏&清水良太郎との熱愛まとめ!元カレが薬で逮捕され再注目される

観月ありさの元彼氏が清水良太郎容疑者と言うことで、過去の熱愛にも注目が集まっています。結婚間近とも言われた二…

マギー / 52 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

阿川佐和子の身長や若い頃・現在の活動まとめ

エッセイストとして活躍されている阿川佐和子さん。現在でもとても可愛らしいですよね!ここでは、阿川佐和子さんの…

kii428 / 23 view

川島海荷の性格悪そう!出身高校と大学も総まとめ【ウザいと炎上】

女優の川島海荷さんの性格悪そうだとネット上がざわつく事態となっています。既婚者との手つなぎデートも性格が悪い…

マギー / 19 view

貫地谷しほりが結婚した旦那や子供は?歴代彼氏や離婚歴ある噂も総まとめ

実力派女優の貫地谷しほりさんは2019年9月に一般男性と結婚していますが、歴代彼氏や離婚歴があるという噂も注…

マギー / 93 view

真瀬樹里の現在&彼氏や結婚情報まとめ【野際陽子と千葉真一の娘】

野際陽子さんと千葉真一さんの娘である女優の真瀬樹里さんの現在の活躍についてまとめました。またプライベートがあ…

マギー / 10 view

小野妹子の性別や家系図!子孫えのきさりなの経歴も総まとめ

小野妹子の子孫として絶賛売り出し中のえのきさりなさん。家系図は公表されていないものの公式サイトには赤字でアピ…

マギー / 26 view

大橋のぞみの現在の画像流出!「かわいい」「ぱるるに似てる」と話題に

元子役として活躍していた大橋のぞみの現在の画像がTwitterで流出しました。それを見たネット民からは「かわ…

geinou_otaku / 58 view

清水富美加の高校と大学は?彼氏は仮面ライダーフォーゼの俳優?オードリー若林正恭と恋の…

清水富美加さんの高校、大学についてまとめました。モテモテの学生時代に噂になった彼氏についても紹介しています。

マギー / 25 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);