スポンサードリンク

高岡早紀さんのプロフィール

本名:高岡 佐紀子(たかおか さきこ)

本名:高岡 佐紀子(たかおか さきこ)

生年月日:1972年12月3日
血液型:A型
出生地:神奈川県藤沢市
身長:163cm
趣味:水泳、スキー
特技:クラシックバレエ、ジャズダンス

1986年、13歳で芸能活動を開始した高岡早紀さん。1988年にはアイドル歌手としてデビュー。翌1989年には映画『cfガール』で女優デビューを果たしています。

子供のころから「母と同じ23歳で結婚したい」という思いがあり、プライベートでは1996年に俳優の保坂尚希さんと結婚。1998年に長男、2000年に次男を出産しますが、その後布袋寅泰さんと不倫関係になったことにより、2004年に離婚しています。

2010年には当時交際していた青年実業家との間に設けた女児を未婚で出産。2014年頃からは外食産業ダイヤモンドダイニング社長の松村厚久さんと交際を続けています。

高岡早紀さんの学歴:小学校

神奈川県藤沢市出身と公表している高岡早紀さん。出身小学校は神奈川県藤沢市立鵠南小学校です。

海の近くに住んでいたことから砂浜で遊ぶことが多く、洋服のまま砂浜を駆け回り泥だらけになって帰ってくるような子だったそうです。しかし、基本的には口数が少なく大人しい性格だったのだとか。

父親は横浜でジャズ・ライブハウス「エアジン」を経営していました。ジャズピアニストの山下洋輔さんは両親の親友で、このライブハウスによく出演していたそうです。

高岡早紀さんは山下洋輔夫妻と家族ぐるみの付き合いがあったそうで、幼少期から可愛がられてきたのだとか。後年になっても交友は続いており、山下洋輔さんと映画で共演したり、ジャズの祭典「SAPPORO CITY JAZZ」で山下洋輔トリオにゲストボーカルとして迎えられたりするようになりました。

高岡早紀さんが2歳の頃に父が交通事故で他界。母は「父を失った寂しさを感じさせたくない」との思いから、ピアノや習字、スイミングなど多くの習い事に通わせてくれたそうです。6歳からは藤沢市内の安田バレエ教室でクラシックバレエを習い始め、自己表現のツールとしてバレエに夢中になっていきました。

高岡早紀さんの学歴:中学

高岡早紀さんは神奈川県藤沢市立湘洋中学校出身。陸上部に在籍し、走り幅跳び選手として藤沢市内の大会で優勝したこともあるそうです。

13歳の頃、本名の「高岡佐紀子」名義で雑誌『セブンティーン』のモデルとして芸能活動を開始します。

14歳で「ミスマガジンアイドル夢工場’87」の最終審査に進出しますが惜しくも落選。しかし同年、靴メーカー「マドラス」主催の「第3回シンデレラ・コンテスト」に応募し、出場者の中で最年少であるにも関わらず優勝を果たします。高岡早紀さんはCMデビューが前提のコンテストであることを知らないまま、優勝賞金500万円につられて深く考えずに応募したのだとか。賞金はバレリーナになるための海外留学費用に使うつもりだったそうです。

当時から非常にモテていた高岡早紀さん。男の子からしつこく電話が来ると、妹に受話器を渡して断って貰っていたそうです。

高岡早紀さんの学歴:高校

中学を卒業した高岡早紀さんは、藤沢市から片道2時間の距離にある東京都の堀越高等学校に進学します。入学前からアイドル歌手としてデビューすることが決まっていたため、芸能活動に専念できるよう芸能活動コースを選びました。当時の同級生には女優の石田ひかりさんや田中律子さん、田村英里子さんらがいたそうです。

高校入学し本格的に芸能活動を開始した高岡早紀さん。1年生の頃に「マドラス」のCMで俳優の岡田眞澄さんと共演。芸名を「高岡早紀」とし、ファーストシングル『真夜中のサブリナ』でアイドル歌手としてデビューしました。

翌1989年に映画『cfガール』で女優としてもデビュー。1990年には映画『バタアシ金魚』に出演しています。

当初はバレリーナになる夢を持っていた高岡早紀さんですが、芸能界で続々と仕事が決まったことをきっかけに夢を断念。しかし高校3年生になり、周りが進学や就職を考える中「このままでいいのか?」という迷いが生じるようになりました。

高岡早紀さんの学歴:大学

高岡早紀さんは1990年に堀越高等学校を卒業した後、大学などには進学していません。また、1988年から続けてきたアイドル歌手としての活動も1991年には終了しています。

3年半でシングル7枚、アルバムは6枚リリース。当時、歌の仕事はあまり好きではなかったそうです。

その後はテレビCMへの出演や写真集『WAOOOO!!』の出版など芸能活動を続けていましたが、1993年に当時所属していた事務所を辞めてしまいます。そして数ヶ月間イギリス・ロンドンに留学し、バレエ教室と英会話スクールに通うという生活をしていました。

ロンドン留学中の19歳の頃、「面白い仕事があるから帰ってきませんか?」と日本から連絡があり帰国。これが後に女優としての転機になった作品である『忠臣蔵外伝 四谷怪談』でした。

高岡早紀さんの昔について

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

長谷川京子の顔と唇が劣化!プチ整形で平子理沙に【画像まとめ】

ハセキョーの愛称で一世を風靡した長谷川京子さんですが、現在は顔や唇が異様な雰囲気となり違和感を覚えるファンが…

マギー / 9401 view

伊藤歩が彼氏と結婚!?熱愛情報を総まとめ

女優として大活躍の伊藤歩さん。悪女役が似合う女優としても有名ですね。伊藤歩さんが彼氏と結婚との検索ワードが。…

kii428 / 7118 view

杉本有美の結婚や旦那情報!子供と現在の様子も総まとめ

モデルやグラビアとして活動している杉本有美さんが結婚した旦那の情報、また子供の有無や現在の様子についてまとめ…

kii428 / 20897 view

上野樹里の身長と体重!性格や高校など学歴も総まとめ

国民的女優の上野樹里さん。ドラマや映画などで大活躍ですよね!!そんな上野樹里さんの身長・体重・性格・学歴など…

kii428 / 23656 view

木南晴夏は韓国人でブサイク?家族構成も総まとめ

女優の木南晴夏さんに韓国人説が流れネット民がざわつく事態となっています。木南晴夏さんの韓国人説や家族について…

マギー / 11914 view

永野芽郁は双子?本名や実家と家族(父親/母親/兄弟)まとめ

人気の女優・永野芽郁さんのご両親や家族はどんな方なのでしょうか。 今回は、永野芽郁さんの本名や実家と家族(…

さくら / 177 view

吉田里琴の子役時代に岡田将生がメロメロ!性格も徹底調査

吉田里琴さんの性格が悪いと噂されていますが、その裏には女優ならではの理由があった!?かわいすぎる容姿で子役時…

マギー / 28610 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

伊藤蘭と水谷豊の子供は女優!馴れ初めや結婚&長女を総まとめ

伊藤蘭さんと水谷豊さんの馴れ初めから結婚まで、そして娘の情報を総まとめしています。おしどり夫婦として知られる…

マギー / 8330 view

剛力彩芽の髪型ベリーショートとロングの画像まとめ!作り方もご紹介

ショートヘアが似合う剛力彩芽さんの画像まとめました。ベリーショートだけでなく、剛力彩芽さんのロングヘア時代の…

マギー / 8136 view

伊藤歩が彼氏と結婚!?熱愛情報を総まとめ

女優として大活躍の伊藤歩さん。悪女役が似合う女優としても有名ですね。伊藤歩さんが彼氏と結婚との検索ワードが。…

kii428 / 7118 view

宝塚出身女優の歴代人気ランキングTOP30【最新版】

宝塚出身の女性は多方面で活躍していますがこちらではそんな宝塚出身の女性を紹介していきます。女優が主ですが女優…

KUNOTAN / 109185 view

土屋太鳳を嫌いな理由「顔でかい」「性格が嫌い」アンチが急増中?

女優として活躍している土屋太鳳を嫌いなアンチが急増中。そこでこの記事では、土屋太鳳の嫌いな理由をまとめていま…

geinou_otaku / 13255 view

波瑠の鼻は整形? ロングもショートもかわいい髪型画像まとめ

「あさが来た」で一躍ブレイクを果たした波留の鼻に整形疑惑が浮上。画像で検証するとともに世間の反応もまとめてい…

geinou_otaku / 7023 view

「広瀬すず」の可愛いすぎるボブ髪型画像集【ショート・ミディアム・前髪パッツン】

「マネしたい!」と話題の広瀬すずのボブ髪型画像をまとめています。ショートボブからミディアムボブ、前髪の長さや…

geinou_otaku / 8707 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);