スポンサードリンク

西尾由佳理さんのプロフィール

名前:西尾由佳理

名前:西尾由佳理

出身地:千葉県市川市
生年月日:1977年7月25日
血液型:O型
所属事務所:セント・フォース
活動期間:2001年から現在
愛称:西やん、ゆかりん
身長:161cm
趣味:読書

西尾由佳理さんは2001年に日本テレビのアナウンス部に入社しました。日本テレビアナウンサーの同期は杉上佐智枝さん、森圭介さん、現在はフリーアナウンサーの阿部哲子さんがいます。

「スポーツMAX」のアシスタントを務めた後、2005年4月に大桃美代子さんの後任として「ズームイン!!SUPER」の二代目の総合司会となりました。同番組が2011年の3月31の放送終了になるまで総合司会を務めました。

同じく2005年から2011年までの7年間、「24時間テレビ 愛は地球を救う」の総合司会を担当しています。オリコン発表の「好きな女子アナウンサーランキング」では常連で1位を取ったこともあります。2006年には真面目に仕事に取り組む姿勢が評価され、日本テレビ社内での評価制度2010年に広告プランナーの権八成裕さんと結婚しました。

2011年6月に同年8月31日をもって日本テレビを退社することを発表しました。退社直前の2011年8月20日の「24時間テレビ 愛は地球を救う」が日本テレビでの最後の仕事になりました。

日本テレビ退社後はフリーアナウンサーへ転身、個人事務所の株式会社マネジメンツを立ち上げました。2011年10月にTBS「たましいの授業」に司会として出演をし、日本テレビ以外の番組に初出演しました。2012年にはトヨタ自動車のテレビCM「ReBORN」に出演をしました。

家庭を優先したいが仕事を一人で回すには限界があったため、2012年9月に株式会社マネジメンツからアナウンサープロダクションのセント・フォースへ移籍しました。セント・フォースに所属することで一人では受けきれなかった仕事を他のアナウンサーへ回すこともでき、お互いに「Win-Win」の関係だっといえます。

2014年11月に産休に入り、2015年1月中旬に第一子となる女の子を出産しました。同年4月10日に産休前に担当していた番組がゴールデンタイムに進出するタイミングで仕事復帰を果たしました。2017年8月上旬に第二子を出産したことを発表しました。第二子は背別は非公開としています。

西尾由佳理さんの学歴:小学校

西尾由佳理さんの出身小学校は千葉県にある市川市立大柏小学校です。
西尾由佳理さんの家族構成は父、母と兄が2人の3人兄弟の末っ子です。二人の兄とは仲が良く、一緒に買い物に行くことも多かったようです。末っ子の女の子という事で両親にとても可愛がられて育ちました。小学生時代にはピアノの習い事もしていたようです。西尾由佳理さん自身が「やりたいことはすべてやらせてもらった」と述べています。学校でのこの頃のあだ名は「にし子」でした。

西尾由佳理さんは運動神経が良く、スポーツが万能でした。小学校時代はバスケットボール部に所属して活躍していました。他にはフットベースボール部や陸上部にも在籍をしていました。陸上大会では走り高跳びの種目で、市川市で5位という記録を残したほどです。
小学校時代には学級委員を務めました。この頃から人前で話すことが好きな子供だったそうです。

西尾由佳理さんの学歴:中学

西尾由佳理さんの出身中学校は千葉県市川市立第五中学校です。
西尾由佳理さんは地元の公立中学校の市川市立第五中学校に進学しました。

中学校時代は小学校の時から所属していたバスケットボール部に所属しました。とても熱心に部活動に取り組んでいたそうです。キャプテンとして活躍していたそうですがあまりチームはまとまらなかったようです。中学では、もう西尾由佳理さんの明るい性格は出来上がっていたようで、いつも友達と明るく過ごしていたそうです。

西尾由佳理さんの学歴:高校

西尾由佳理さんの出身高校は千葉県立市川西高校です。
当時の偏差値は47で1985年開校の県立高校です。現在は2011年に千葉県立市川北高校と統合されて市川昴高校になりました。

ファッションモデルの押切もえさんもこの市川西高校の出身です。高校時代は自宅から自転車で15分程かけ通勤していたそうです。自宅から自転車で15分ということはそれほど遠くはない高校ですね。

高校在学中は小学校、中学校に熱中していたバスケットボール部には所属せずに、何も熱中しない日々を過ごしていたと本人はのちに語っています。高校時代に1度だけ友達に誘われて合コンに参加したことがありましたが「自分はこのような場が苦手」と感じ、その後は一切参加しませんでした。合コンのような場所で出会いを求めるのではなく、日常生活の中での自然な出会いを求めていたそうです。高校時代には地元の美容室や女性誌のエアモデルなどを務めていたこともあるそうです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

川田裕美の歴代彼氏はブラマヨ小杉?宮根誠司?結婚できなかった理由も総まとめ【画像大量…

2019年10月に一般男性と結婚した川田裕美アナ。今回は、川田裕美の彼氏(ブラマヨ小杉? 宮根誠司?)やしば…

geinou_otaku / 11705 view

永島優美アナの身長と体重・性格や学歴等のプロフィールまとめ

ユミパンの愛称でも親しまれているフジテレビの人気アナウンサーである永島優美さん。今回はそんな永島優美さんの身…

nhashimoto / 11660 view

竹内由恵の彼氏遍歴!結婚した旦那と子供も総まとめ

元テレビ朝日のアナウンサー竹内由恵さんの恋愛遍歴、そして結婚した旦那と子供をまとめています。本命彼氏と言われ…

geinou_otaku / 32894 view

深津瑠美の高校と大学!岡山放送退社後~結婚・引退の現在まで総まとめ

美人過ぎる女子アナとして話題となった深津瑠美さんの高校と大学について調査しました!岡山放送退社後はフリーで活…

マギー / 20199 view

西尾由佳理の現在は?消えた理由&干された後の活動まとめ

一時期人気を博した元日本テレビアナウンサーの西尾由佳理さん。現在はほとんどテレビで見なくなってしまいました。…

マギー / 44628 view

田中みな実と大谷翔平が結婚?仲や関係・熱愛の証拠まとめ

タレントで元TBSアナウンサーの田中みな実さんと、メジャーリーグで活躍している野球選手の大谷翔平さんが結婚す…

さくら / 1500 view

中野美奈子の身長と体重!性格や大学など学歴も総まとめ

元フジテレビアナウンサー中野美奈子さんの身長や体重、学歴などのプロフィールをまとめました。退職後にフジテレビ…

マギー / 11039 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高橋真麻の父と母&大学等の学歴まとめ!父親の高橋英樹が結婚について語る

高橋真麻の父親は俳優の高橋英樹!母親も元女優の小林亜紀子さんです。高橋ファミリーはアイウエオ企画に所属してい…

マギー / 15470 view

大島由香里の身長と体重!性格や高校と大学など学歴も総まとめ

元フジテレビアナウンサーの大島由香里さんの身長や体重、学歴などのプロフィールなどについてまとめました。女子校…

マギー / 10511 view

河野景子と貴乃花のでき婚や子供&離婚した現在までを総まとめ!

元フジテレビの河野景子さんと元横綱貴乃花のでき婚から離婚した現在までを総まとめしました。子供たちも芸能界で活…

マギー / 12978 view

田中みな実の父親や姉の情報!実家と家族まとめ

田中みな実の実家の場所の推定や、父親や姉など家族についてまとめました。お父さんは某メガバンクの重役、お姉さん…

マギー / 11488 view

福島弓子とイチローに子供がいない理由!馴れ初めから現在まで総まとめ

福島弓子さんとイチロー選手との馴れ初めから現在までを総まとめしました!二人の間には子供がいないのですが、おし…

マギー / 38532 view

鷲見玲奈アナの身長と体重&性格や学歴等のプロフィールまとめ

ニュース番組からバラエティまで様々な番組にて活躍されているアナウンサーの鷲見玲奈アナ。今回はそんな鷲見玲奈ア…

nhashimoto / 9920 view

宇賀なつみアナの彼氏遍歴&結婚・離婚と旦那情報!男関係を徹底まとめ

美人で彼氏の噂も絶えなかった元朝日テレビアナウンサーの宇賀なつみさん。2017年についに結婚となりましたが、…

マギー / 16970 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);