スポンサードリンク

安藤サクラさんのプロフィール

芸名:安藤サクラ(あんどう さくら)

芸名:安藤サクラ(あんどう さくら)

本名:柄本さくら ※旧姓:安藤
生年月日:1986年2月18日
出身地:東京都
身長:160cm
血液型:A型
出身校:学習院女子大学
職業:女優
父:俳優、映画監督の奥田瑛二
母:エッセイストの安藤和津

たくさんのヒット作品に出演しその演技が高く評価されている安藤サクラさんですが、彼女が注目される女優となったきっかけは、朝ドラ「まんぷく」で主演を務めたころではないでしょうか。このドラマ以降、ドラマ「ゆとりですがなにか」、映画「万引き家族」などに出演し活躍しています。

2007年、映画『風の外側』のヒロイン役でデビューし、2009年、映画『愛のむきだし』で高崎映画祭などの映画賞を受賞。2012年3月には、俳優の柄本佑さんと結婚し2017年6月に第1子を出産しています。

安藤サクラさんと江口のりこさんは似ている!

安藤サクラさんが、一番似ていると話題になっている女優さんがいます。ドラマなどで見かけて「え?どっち?」となった人もいるのでは?作品でよくみかける安藤サクラさんですが、「あれ?」と思ったことはないですか?実は、安藤サクラさんに「似ている‼」と話題になっている方が話題になっています。その女優は、江口のりこさん。

江口のりこさんは、2021年にドラマ「木曜劇場SUPER RICH」で主演を務め、活躍されている女優さんです。2人が並んで見比べると目元の辺りなどは、そんなに似ている感じがないのですね。しかし、2人の独特のオーラが似ているような気がします。

そして、日本テレビドラマ「ブラッシュアップライフ」では、主演が安藤サクラさんと江口のりこさんが務め、公式インスタでは2ショットも披露しています。このドラマの前から似ていると噂になっていた二人なのでインスタのフォロワーからも大変話題に。

「豪華なツーショット!」
「安藤サクラさんを始めてみた時は、江口のりこさんだと思っていた!」
「双子?!」など、キャスティングにも高い評価が集まりました。

安藤サクラさんに似ているかわいい女優や芸能人10人を紹介!

ここからは、安藤サクラさんが似ていると言われる芸能人10人を紹介します。

安藤サクラさんに似ているかわいい女優や芸能人:江口のりこさん

江口のりこさんのプロフィール

江口のりこさんのプロフィール

本名:江口徳子(えぐちとくこ)
生年月日:1980年4月28日
出身地:兵庫県 姫路市
身長:170cm
血液型:O型
職業:女優

最初に紹介したように、もっとも似ていると言われる女優さんです。

安藤サクラさんに似ているかわいい女優や芸能人:柄本佑(えもと たすく)さん 

柄本佑(えもとたすく)さんのプロフィール

柄本佑(えもとたすく)さんのプロフィール

生年月日:1986年12月16日
出身地:東京都
身長 :182cm
血液型:B型
出身校:和光高等学校
職業:俳優

柄本佑さんは、安藤サクラさんの実際の夫ですね。夫婦は似てくると言われますが、SNSなどに上げられている2ショットを見ると確かに雰囲気など似ています。

安藤サクラさんに似ているかわいい女優や芸能人:藤田朋子(ふじたともこ)さん

藤田朋子(ふじたともこ)さんのプロフィール

藤田朋子(ふじたともこ)さんのプロフィール

本名:桑山朋子 ※旧姓:藤田
生年月日:1965年8月3日
出身地:東京都 世田谷区
身長 :158cm
血液型:A型
出身校:玉川大学
職業 :女優

女優の藤田朋子さんは、人気ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」で主人公の五女を演じていた女優さんですね。このドラマでは、長い間レギュラーを務めています。藤田朋子さんの若い頃の写真と安藤サクラさんを見比べてみると同じような雰囲気を持っている2人だと感じますね。

安藤サクラさんに似ているかわいい女優や芸能人:劉詩雯(りゅうしぶん)さん

劉詩雯(りゅうしぶん)さんのプロフィール

劉詩雯(りゅうしぶん)さんのプロフィール

出生地: 中華人民共和国 遼寧省
生年月日: 1991年4月12日
身長: 161 cm
体重: 54 kg
所属チーム: XU Xin / LIU Shiwen、 People's Republic of Chin

こちらは、芸能人ではありませんが、卓球選手で中国の方です。2020年の東京オリンピックでは混合ダブルスで銀メダルを獲得されています。笑顔や顔のパーツなどがよく似ています。

安藤サクラさんに似ているかわいい女優や芸能人:虻川美穂子(あぶかわ みほこ)さん

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

武井咲とTAKAHIROが結婚も妊娠2回目疑惑?現在の様子も総まとめ

武井咲とTAKAHIROが電撃結婚!日本中が驚いた発表の裏には知られたくない妊娠2回目と言う真実があったので…

マギー / 8740 view

紗栄子の実家は超お金持ちでお嬢様!父の情報も総まとめ

ダルビッシュ有さんやZOZOTOWNの経営者など、数々のお金持ちの男性と熱愛報道が出ている紗栄子さん。実は紗…

kii428 / 59060 view

川口春奈の時計や車・年収と自宅まとめ!オーデマピゲ・ロレックス・ティファニー

女優として活躍する川口春奈さんは高級時計好きで、年収も気になるところです。 今回は、川口春奈さんの年収や自…

さくら / 46 view

斉藤由貴の旦那と子供・宗教まとめ! 夫とはモルモン教を通じて知り合う【画像あり】

宗教(モルモン教)を通じて知り合った斉藤由貴の旦那とその間に生まれた三人の子供、そして斉藤由貴が熱心に信仰し…

geinou_otaku / 16179 view

吉高由里子と彼氏・大倉忠義の熱愛フライデーまとめ!裏アカ流出も!?

女優として活躍中の吉高由里子と彼氏と噂されている関ジャニ大倉忠義とのフライデー熱愛報道を時系列にまとめていま…

geinou_otaku / 8952 view

北川景子のすっぴん&メイク方法まとめ!卒アル画像も美人!

オリコンでなりたい顔ランキングに4度も1位になるなど、美しすぎる顔として人気の北川景子さん。すっぴんもかわい…

マギー / 14095 view

相楽樹が石井裕也監督と結婚!旦那との馴れ初めから現在まで総まとめ

女優の相楽樹さんが彼氏の石井裕也監督と電撃結婚!馴れ初めから結婚~現在までを総まとめしました。子供が相楽樹さ…

マギー / 12892 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

長澤まさみの彼氏遍歴と結婚情報!元カレ4人と現在の熱愛相手を徹底紹介

かわいくてスタイルも良い長澤まさみさん。お相手の彼氏もさすがと言う面々ばかりです。スゴすぎる彼氏達ですが、な…

マギー / 96567 view

安藤サクラの家系図と家族!父親・母親・兄弟・姉・曽祖父まとめ

様々な賞を受賞し実力派女優として活躍している安藤サクラさん。実は、安藤サクラさんの家系図が凄いと話題になって…

さくら / 21298 view

【整形】戸田恵梨香が歯茎を治療!?昔と現在の画像比較で検証

戸田恵梨香さんの歯茎が気になるとネット上でファンが困惑する事態に陥っています。美人なのにガミースマイルがブサ…

マギー / 39191 view

黒木瞳の夫と子供まとめ!結婚した旦那はエリート会社員【画像あり】

女優として大活躍の黒木瞳さん。元宝塚のトップスターとしても有名ですが、黒木瞳さんの夫は超エリート会社員で子供…

kii428 / 12172 view

【歌】中谷美紀のヒット曲8選!人気ランキング形式で紹介

20年以上女優を務めてきた中谷美紀の発表してきた曲を8曲紹介していきます。90年代から2000年代初頭までコ…

ニャンパッド / 11242 view

黒沢ともよ(天才子役)の身長や経歴!出身大学と高校など学歴もまとめ

黒沢ともよさんは、小さい頃から演技の勉強をしていて4歳で子役としてデビューをしています。 今回は黒沢ともよ…

さくら / 2683 view

吉瀬美智子の元旦那と子供&離婚まとめ!元夫は超セレブで娘2人は順調に成長中

色っぽくて綺麗なイメージの女優、吉瀬美智子さんは2010年に結婚しましたが、2021年に離婚したことを報告し…

kii428 / 7969 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);