スポンサードリンク

安藤サクラさんのプロフィール

本名:柄本さくら

本名:柄本さくら

旧姓:安藤さくら
生年月日:1986年2月18日
出身地:東京都
職業:女優
所属事務所:ユマニテ
家族:夫(俳優、柄本佑さん)、娘

安藤サクラさんは女優で、父は俳優・映画監督の奥田瑛二さん、母はエッセイストの安藤和津さんです。2007年、映画『風の外側』のヒロイン役でデビューしました。

2009年、映画『愛のむきだし』で高崎映画祭など数々の映画賞を受賞しました。その他、映画『かぞくのくに』、『愛と誠』、日本テレビ系ドラマ『ゆとりですがなにか』など数々の作品に出演されています。2012年3月、俳優の柄本佑さんと結婚し、2017年6月に第1子を出産されています。

安藤サクラさんの家系図

さっそく安藤サクラさんの家系図について調べてみました。安藤サクラさんの家系図が、世間で話題になるきっかけは、安藤サクラさんの母親、安藤和津さんが出演した番組です。そこで安藤和津さんは、自身の家系図を紹介。すると、先祖が凄すぎと話題になりました。この家系図がすごいと話題になったのは、犬養一族が関係しています。

母方の家系図には、この犬養一族が深く関係していて、誰もが知っている歴史上の人物が存在しているのです。犬養一族の中で安藤サクラさんの曽祖父と祖父にあたる人物です。しかし残念ながら、曽祖父も祖父も安藤サクラさんが生まれる前には亡くなられていました。

そのため安藤サクラさんは、話でしか曽祖父と祖父を知らないそうです。安藤サクラさんの曾祖父は、千代子さんという女性と結婚し、二人の間に3人の子供が生まれます。長女、長男、三男ですが、安藤サクラさんの祖父にあたる方は、三男である犬養健さんです。

犬養健さんのプロフィール

生年月日: 1896年7月28日
死亡日: 1960年8月28日, 東京都
学歴: 東京大学
子女: 安藤 和津、 犬養道子、 犬養 康彦
両親: 犬養毅
孫: 安藤サクラ、 安藤 桃子、 犬養 亜美

犬養健さんは政治家として、昭和の日本を代表する人物ですね。犬養健さんは、小説家として活動をしていたところ34歳で政界へ。プライベートでは、結婚後2人の子供が生まれます。長女と長男で、長女は評論家、長男は共同通信社の社長になる方です。その犬養健さんは、実は妻との間の子供の他にも妾がいたのです。

その妾であった女性が生んだ子供というのが安藤サクラさんの母親にあたる安藤和津さん。安藤サクラさんの母親が生まれたのは、犬養健さんが高齢の時のため安藤サクラさんの母親と犬養健さんは、祖父と孫くらいの年齢差がありました。

家系図(再従姉妹)には緒方貞子の名も

さらに、安藤サクラさんの家系図には、著名人が存在しています。再従姉妹にあたるのは緒方貞子さんです。緒方貞子さんは、国際協力機構の元理事長や国連人権委員会の日本代表を務め、2003年には文化勲章を受章されている方です。

出生地: 麻布区
生年月日: 1927年9月16日
死亡日: 2019年10月22日, 東京都 東京23区
学歴: 聖心女子大学、 聖心女子学院、 カリフォルニア大学バークレー校、
子女: 緒方篤
配偶者: 緒方四十郎

再従姉妹のため、緒方貞子さんと安藤サクラさんにはほとんど面識がないようですが、家系図では親族関係ということになりますね。

安藤サクラさんの父親について

奥田瑛二さんのプロフィール

出生地: 愛知県 春日井市
生年月日: 1950年3月18日
配偶者: 安藤 和津
子女: 安藤サクラ、 安藤 桃子
兄弟姉妹: 山城豊子、 安藤豊彦
身長: 175 cm
両親: 安藤豊

安藤サクラさんの父親について紹介します。安藤サクラさんの父親は、有名な俳優「奥田瑛二」さん。現在、奥田瑛二さんは俳優の他にも映画監督もされているようです。安藤サクラさんと奥田瑛二さんは、とても似ていると有名で、目元や鼻筋、眉毛がそっくりだと言われています。

安藤サクラさんの母親について

安藤和津さんのプロフィール

出生地: 東京都 台東区
生年月日: 1948年3月6日
配偶者: 奥田瑛二
両親: 犬養健、 荻野 昌子
子女: 安藤サクラ、 安藤 桃子
兄弟姉妹: 犬養道子、 犬養 康彦
祖父母: 犬養毅

安藤サクラさんの母親について紹介します。最初に紹介したように、安藤サクラさんの母親は、エッセイストとして活躍している安藤和津さんですそして、安藤和津さんの旧姓は「犬養」で、紹介したように犬養家と深い関わりがある人です。安藤和津さんは、エッセイストとして活動しながらもテレビ番組やCMにも出演されています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

杉本有美の現在と事務所退所の理由まとめ!

女優の杉本有美さんが事務所を退所し、フリーで活動していくことを発表しました。杉本有美さんの退社理由であるトラ…

kii428 / 4699 view

高畑充希の彼氏は坂口健太郎!?2人の熱愛の真相まとめ

女優の高畑充希さんと俳優の坂口健太郎さんに熱愛報道がありました。この記事では、高畑充希さんと坂口健太郎さんの…

onigiri / 6611 view

【創価学会】石原さとみの本名・出身中学・高校まとめ!卒アル画像流出で名前判明

石原さとみの本名や出身中学、高校、そして創価学会員という噂についてまとめています。石原さとみの本名は流出した…

geinou_otaku / 7036 view

沢尻エリカと元旦那・高城剛の離婚原因と子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

沢尻エリカの元旦那はハイパーメディアクリエイター高城剛です。沢尻エリカと高城剛の結婚生活や離婚原因、そして子…

マギー / 8592 view

多部未華子の元彼氏は窪田正孝?宅間孝行?三浦春馬?写真家の熊田貴樹との結婚も総まとめ

女優として活躍する多部未華子の彼氏遍歴をまとめています。多部未華子と俳優の窪田正孝・宅間孝行・三浦春馬との熱…

geinou_otaku / 9387 view

黒沢ともよが結婚!旦那や馴れ初めなど徹底調査

声優・女優・歌手として大活躍している黒沢ともよさんが、ファンクラブ会員向けのサイトで彼氏との結婚を報告しまし…

さくら / 2117 view

三田佳子の旦那と息子まとめ!長男や次男の薬物で話題の自宅の現在とは

三田佳子さんの旦那と息子についてまとめました!長男は声優でも人気の高い森田隆さん!そして次男はというと覚醒時…

マギー / 13166 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【吉川愛】吉田里琴の本名と現在!芸能界引退も芸名を変えて復帰まとめ

天才子役として有名な吉田里琴さんが芸能界を電撃引退!しかしわずか1年で芸名を吉川愛と変えて電撃復帰!所属事務…

マギー / 19168 view

高畑充希の歌が上手い理由とは?CMで魅せた美声でコブクロファンからアンチ認定も!【動…

ドラマやCMで歌声を魅せる高畑充希さんの歌が上手な理由を紐解きました。また、そんな高畑充希さんが歌が上手と認…

マギー / 4336 view

偏食家の志田未来の身長・体重は?激太り後のダイエット方法も大公開!

芸歴17年とベテランの風格を見せる志田未来さん。透明感たっぷりの清純派女優の顔からは意外なことに、好き嫌いが…

cuopu41 / 12398 view

タバコ吸う女優20選!意外な女性芸能人も喫煙者【最新版】

タバコ吸う女性芸能人として女優さん20名をピックアップしました。肌もキレイで清純派、健康に気を遣っていそうな…

kii428 / 93420 view

吉岡里帆の彼氏とは?熱愛スキャンダルを検証【かわいい画像&GIF動画大量】

ゼクシィの9代目CMガール吉岡里帆の熱愛彼氏スキャンダルの噂やかわいい画像、そしてGIF動画を大量にまとめて…

geinou_otaku / 6241 view

吉岡里帆の出身高校や大学まとめ!京都市内・偏差値71の学校に通う超才女だった

いまやグラビアやドラマだけでなく、多くのCMに出演中の吉岡里帆の出身高校や大学などの学歴についてまとめていま…

geinou_otaku / 20333 view

原田知世と旦那の結婚と離婚原因&子供まとめ!現在もかわいいと話題

いつまでもかわいいと話題の女優、原田知世さん。結婚したのち、すぐに離婚したことで話題になりました。ここでは、…

kii428 / 25608 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);