スポンサードリンク

安藤サクラさんのプロフィール

芸名:安藤 サクラ(あんどう さくら)

芸名:安藤 サクラ(あんどう さくら)

本名:柄本さくら
旧姓:安藤さくら
生年月日:1986年2月18日
出身地:東京都
職業:女優
所属事務所:ユマニテ
家族:夫(俳優、柄本佑さん)、娘

安藤 サクラさんは東京都出身で女優。本名は、俳優の柄本佑さんと結婚されているので、柄本 さくら(えもと さくら)さんです。所属事務所は、ユマニテ。安藤サクラさんは、父親が俳優の奥田瑛二さん。母親は、エッセイストの安藤和津さんの間に、次女として誕生しました。姉は、映画監督の安藤桃子さん。安藤サクラさんは、5歳の時に父親の舞台を見て女優になりたいと決意。

しかし、「芸能一家」と周囲から言われることが嫌で小学2年生のときには、女優になる夢を諦めます。しかし、学生時代にアルバイトなどを経験し高校生の時に再び女優になることを決意します。

安藤サクラさんの身長や体重について

安藤サクラさんの身長や体重について紹介します。安藤サクラさんの身長は160cmです。スクリーンで見る安藤サクラさんは、もっと大きいイメージがありますね。実際大きく見られていることが多く、初めて会った人に「意外と小さいね」と言われることが多いそうです。

体重については、公表されていません日本人女性の平均身長は158.5cm前後。安藤サクラさんは、平均身長よりは若干高いことになります。痩せていて、スラッとした印象がある安藤サクラさんなので、実際の160cm以上に見えることが多いのでしょうか。身長160cmの女性の推定体重としては、安藤サクラさんと同じ身長の女性芸能人では北川景子さんがいます。

彼女の公開されている体重は約42kgまた、柴咲コウさんの公開体重は約45kgほどです。同じ身長の女性芸能人で考えてみると、安藤サクラさんの推定体重は40kg前半~後半といったところでしょうか。

安藤サクラさんの体型について

安藤サクラさんは、昔と今では体型が全然違うと話題になっています。今では、ほっそりとした体形の安藤サクラさんですが2013年に放送されていたドラマ「ショムニ2013」に出演していた安藤サクラさんは、少し筋肉質な体型に見えます。これも、安藤サクラさん役作りの影響でしょうか。

安藤サクラさんのBMIについて

安藤サクラさんのBMIについても調べてみました。先にお話ししたように身長は160cm、体重は推定で40kgです。スリム体型の安藤サクラさんでしたが、2014年に公開された映画「百円の恋」を見た人は驚いた人も多いのではないでしょうか。

映画「百円の恋」では、映画の中での安藤サクラさんの体型の変化が凄まじかったですよね。ファンの人たちの間でも、安藤サクラさんの体型や体脂肪率が話題になっていました。この映画は、安藤サクラさんが演じる主人公の女性が引きこもりから脱出してボクサーになるというストーリーです。

安藤サクラさんは、ここでニートの役演じるために体重増加を図りました。しかも、ニートなので体形もだらしなくしなくてはいけません。だらしない体形を作ったあと、撮影後半はボクサー体形に絞るために安藤サクラさんは、10日間で体を絞り込み、プロテストに合格できるくらいのボクサー体形を作り上げたのです。

ここでの安藤サクラさんの推定体脂肪率は、肥満傾向にある場合40%以上と想像できます。反対に、ボクサー体形まで絞り込むとすれば推定低脂肪率は20%以下でしょう。普段から食事は沢山とるという安藤サクラさんですが、この映画での体形や演技が評価され第39回日本アカデミー賞・最優秀主演女優賞を受賞しています。

安藤サクラさんのダイエット方法について

それでは、役作りにストイックな安藤サクラさんはどんな体つくりをしているのでしょうか。安藤サクラさんの体重減量のポイントはマッスルメモリーです。マッスルメモリーとは、一度鍛えた筋肉は成長を脳が記憶しているというものです中学生のころには、実際に安藤サクラさんは、ボクシングをしていたそうです。

そのトレーニングで作られた筋肉は、脳に記憶されているので激太りするためにいったん筋肉を衰えさせたとしても、トレーニングを再開することで脳がその記憶を呼び戻し減量につながります。安藤サクラさんもこのトレーニング方法を取り入れて、百円の恋の撮影に挑んだのだと考えられます。

普段肥満傾向にある人のダイエットとは、違い基礎になる筋肉を日ごろから維持していることで役つくりとして短期間でも体重の増減をすることができるのしょう。

まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

小松菜奈の本名は?ブサイク?かわいい画像も大量にまとめ!

小松菜奈の本名やブサイクと言われる噂についてまとめています。また、小松菜奈のかわいい画像も大量にまとめました…

geinou_otaku / 11357 view

松たか子の旦那と子供情報!娘を出産後の現在はママとして女優業活躍中!

松たか子さんの旦那・佐橋佳幸さんや子供についてまとめています。現在は娘を出産してママとなり、働くお母さんとし…

マギー / 8468 view

中谷美紀の若い頃と現在!髪型をベリーショートにして女子悶絶!

中谷美紀さんの若い頃が超可愛いのに現在は劣化したとネットがざわつく事態になっています。ドラマの役柄で中谷美紀…

マギー / 14889 view

鈴木保奈美の若い頃は超魔性!現在も美人で劣化しないと話題に

女優の鈴木保奈美さんですが、実は若い頃は相当モテモテで魔性の女でした。また現在も劣化はせず、美人だと話題なの…

マギー / 13280 view

裕木奈江のバッシング原因は秋元康?現在の様子も総まとめ

バッシングの女王・魔性の女などと言われた裕木奈江さんはバッシングが原因で芸能界からいつのまにか姿を消すことに…

マギー / 22240 view

永野芽郁の彼氏は伊野尾慧!?熱愛の真相を調査!【2ショット画像多数】

女優でモデルの永野芽郁の彼氏についてまとめています。ラブラブツーショットが流出したHey!Say!JUMP伊…

geinou_otaku / 17482 view

清水富美加は高畑裕太が大嫌い!?まれで共演したときのガチヤバエピソードがキモ過ぎる!

清水富美加さんと高畑裕太のキモ過ぎる仰天エピソードについてまとめました。清水富美加さんの高畑嫌いは相当です。

マギー / 21345 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

真中瞳の現在と本名!東風万智子に改名後の活動も総まとめ

真中瞳の一時期芸能界を引退して改名し東風万智子の芸名で再デビューしました。真中瞳の本名は小林真知子というよう…

マギー / 22415 view

上戸彩の離婚の噂&HIROの浮気と子供まとめ!家族3ショット画像あり

上戸彩とHIROの離婚危機が真実味を帯びてきています。子供とのスリーショットで仲睦まじい印象を与えましたが、…

マギー / 9611 view

黒木メイサと赤西仁が離婚!出会いや結婚・子供情報まとめ

結婚当初から離婚説が流れていた黒木メイサさんと赤西仁さんですが、2023年についに離婚となってしまいました。…

マギー / 14081 view

志穂美悦子と長渕剛の娘&離婚危機や現在まとめ!子供の文音がイケメン過ぎる

志穂美悦子さんと長渕剛さんに離婚危機があったことをご存じでしょうか…その原因は逮捕ではなくあの人物。志穂美悦…

マギー / 22020 view

石原真理子のブログが病気的でおかしい?万引きで逮捕も?情報まとめ

先日万引き報道が流れ、石原真理子のおかしい言動に注目が集まっています。ブログを見ると、まるでオカルト!精神的…

マギー / 12153 view

中山忍と姉・中山美穂の仲まとめ!弟は中山智明の真相も調査

2時間ドラマの心情王と名高い中山忍さんお姉の中山美穂さんと比べられコンプレックスだった過去もあったようですが…

マギー / 16850 view

武井咲の指毛ボーボー画像はこれ!ティファニーの指輪が台無しすぎる!?

女優の武井咲が2016年に放送されたドラマ「せいせいするほど、愛してる」の第9話において、指がアップになった…

geinou_otaku / 14916 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);