スポンサードリンク

安藤桃子さんのプロフィール

生年月日:1982年3月19日
出身地東京都
職業 :映画監督

安藤桃子さんは、1982年 東京・麻生十番で生まれ、6歳から受験をして学習院初等科に入学します。13歳で学習院中等科に内部進学、高校も学習院に内部進学しますが16歳でロンドンへ留学し、19歳でロンドン大学芸術学部に入学。この時期に父親である俳優の奥田瑛二さんの監督作『少女』の美術スタッフとして参加。映画の仕事に興味を持ち、22歳でロンドン大学芸術学部を卒業後、ニューヨーク大学に進学します。

24歳で帰国後は、28歳の時に映画『カケラ』公開。29歳で小説『0.5ミリ』(幻冬舎)出版。自身の小説『0.5ミリ』を自身で監督を務め映画を公開。32歳のときに長女を出産後は、高知へ移住36歳、ウタモノガタリ-CINEMA FIGHTERS project-『アエイオウ』公開。39歳、『ぜんぶ 愛。』(集英社インターナショナル)を出版。

安藤桃子さんの若い頃について

安藤桃子さんの若いころのエピソードとして衝撃なのは、10歳になったときに父親の奥田英二さんから「10歳までに自分の将来を決めなさい」と言われたことです。奥田英二さんは、自分が10歳の時に俳優になりたいと決めたそうですその意志を安藤桃子さんにも求めたのですね。

その時、安藤桃子さんは「絵を描く人になりたい」と答えたそうです。今安藤桃子さんには、娘さんがいますが娘さんにも同じように聞くのかという質問に安藤桃子さんは、「全然考えていなかった」そうです。安藤桃子さんは、自分の人生の流れがあり、そういうタイミングが来ましたが娘は自分とは違う人間、違う人生と考えているようです。

なので、娘さんに自身の父親と同じように求めるかというとそれは違うそうです。子供のころの安藤桃子さんは自分のことを「猿みたいな子」と振り返っています。いろんなところに飛び出していく子で、子供のころのおしゃれをして出かけたといいます。

ホテルのプールで、カバーがかかっているところをそのまま歩こうとしたそうです。しかも、季節は冬のころでそのままプールに落ちたそうです。中学生のころには、山の中にある旅館に行った時に、部屋に露天風呂がついていました。そこでも安藤桃子さんは、窓から見える山を見ていたら突然走り出したくなったそうです。

お風呂に入っているのでもちろん何も着ていない状態で、そのまま飛び出し山を駆け上がっていったそうです。思いついたら衝動的に行動してしまう子供だったようですね。小さいころから、「外国へ行きたい」「留学したい」という思いをずっと持っていたといいます。

その理由は、両親のことだったようです。芸能人の親を持つ子は、学校でも外でも知らない人から自分のことを知っているかのように声をかけられることが多かったのでしょう。自分のことを知らない人しかいない世界へ行きたいといつも思っていたそうです。

両親が芸能人だから、安藤桃子さんが良いことをしたとしても「あの子は、芸能人の子供で特別な教育を受けているから」と、評価されない。しかし、人とは違ったことをすれば「芸能人は派手だから」言われる。「自分はいったい何なんだろう」と悩んでいた時期もあったそうです。そして、外国に行けば自分のことを知っている人はいない、自分が正当に評価してもらえると考えたようです。その願いは、15歳からのロンドンへの高校に留学することで叶えることができました。

しかし、安藤桃子さんの理想とは反して外国ではアジア人だからという理由でいじめや無視をされました。滞在して3ヶ月で心身ともに疲れてしまうことになります。そのころ、日本で入院していた祖母を見舞うために定期的に帰国していたこと、家族に支えられながら高校と大学をロンドンで過ごすことができたそうです。

安藤桃子さんの身長について

安藤桃子さんの身長を調べてみましたが、性格な数字は確認することができませんでした。ちなみに、妹の安藤サクラさんは、身長が160㎝あるということでした。姉妹で並んでいるとそれほど身長は、それほど変わらない印象なので安藤桃子さんも160㎝前後ではないでしょうか。

安藤桃子さんの髪型について

安藤桃子さんは、基本ショートの髪型が多い印象ですね。髪をまとめるほどの長さがあるときでも、後ろに一つにまとめてすっきりさせています。

前髪もいっしょに束ねてはつらつとした印象です。また、ショートカットにされているときも、ベリーショートでこちらもかっこいい女性の印象です。あまり、カラーなどもせずにナチュラルなイメージが多いですね。

安藤桃子さんのファッションについて

安藤桃子さんのファッションもナチュラルテイストのものが多いですね。シンプルなコーデに大き目のアクセサリーを付けているパターンが多いのではないでしょうか。飾らない感じが素敵で、大人女子のお手本になりそうな感じです。

まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

木南晴夏の実家と家族!姉の木南清香・父親と母親や兄まとめ

木南晴夏さんは女優として活躍しており、実家と家族も注目されています。 今回は、木南晴夏さんの実家・父親・母…

さくら / 552 view

山口智子と旦那・唐沢寿明との馴れ初めや結婚&現在まとめ

山口智子さんと旦那の唐沢寿明さんの馴れ初めから結婚、そして現在について総まとめ!出会いから7年で結婚した純愛…

マギー / 21644 view

中越典子の現在&消えた理由を徹底まとめ

一時期飛ぶ鳥を落とす勢いで大人気女優の中越典子さん。最近はテレビの露出が減り、ネット上では消えたとも言われて…

マギー / 7938 view

黒木瞳の夫と子供まとめ!結婚した旦那はエリート会社員【画像あり】

女優として大活躍の黒木瞳さん。元宝塚のトップスターとしても有名ですが、黒木瞳さんの夫は超エリート会社員で子供…

kii428 / 12118 view

戸田恵梨香の国籍は韓国?実家と家族(父親/母親/兄弟)をまとめ

女優・戸田恵梨香さんですが、実家と家族も注目されています。 今回は戸田恵梨香さんの国籍・韓国・実家・家族・…

さくら / 36848 view

貫地谷しほりの顔変わった!目の整形疑惑を昔と現在の比較で検証

貫地谷しほりの顔が変わったとネット上でざわつく事態となっています。貫地谷しほりさんが目を整形したとネット民が…

マギー / 26833 view

武田梨奈の彼氏情報!キスシーンが悶絶するほどかわいい!

瓦割りのCMで一躍有名になった女優で空手家の武田梨奈さん!気になる彼氏情報について徹底調査しました!また、体…

マギー / 8569 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

永野芽郁の彼氏は伊野尾慧!?熱愛の真相を調査!【2ショット画像多数】

女優でモデルの永野芽郁の彼氏についてまとめています。ラブラブツーショットが流出したHey!Say!JUMP伊…

geinou_otaku / 17740 view

花澤香菜の本名&父親/母親/兄弟など実家の家族まとめ

「ざーさん」のニックネームで親しまれている、人気声優の花澤香菜さん。 今回は、声優花澤香奈さんの本名や父親…

さくら / 9704 view

鈴木砂羽の顔変わった?性格きつい件や土下座強要疑惑も総まとめ

鈴木砂羽の性格がキツいことが災いしてあの土下座強要、舞台降板激似発展したのではないかとネット上がざわつく事態…

マギー / 12355 view

香取慎吾と観月ありさは親友関係!二人の仲良しエピソードまとめ

小学生から芸能界で働き、友達は少ないと自負している香取慎吾の旧友として観月ありさがいらっしゃいます。ここでは…

kii428 / 23016 view

加藤あいの学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

清純なイメージの女優の加藤あいさん。お嬢様育ちで、名前のとおりご両親に愛されて育ったようです。 今回は加藤…

さくら / 5585 view

川口春奈の彼氏は山崎賢人?矢地祐介?ブログで結婚を報告したそのお相手とは!?

女優として活躍中の川口春奈の歴代彼氏についてまとめています。2016年には結婚を発表(?)している彼女ですが…

geinou_otaku / 7464 view

木村文乃の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

結婚と出産を報告した女優の木村文乃さん。 今回は、木村文乃さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校をまとめ…

さくら / 1405 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);