スポンサードリンク

安藤桃子さんのプロフィール

生年月日:1982年3月19日
出身地東京都
職業 :映画監督

安藤桃子さんは、1982年 東京・麻生十番で生まれ、6歳から受験をして学習院初等科に入学します。13歳で学習院中等科に内部進学、高校も学習院に内部進学しますが16歳でロンドンへ留学し、19歳でロンドン大学芸術学部に入学。この時期に父親である俳優の奥田瑛二さんの監督作『少女』の美術スタッフとして参加。映画の仕事に興味を持ち、22歳でロンドン大学芸術学部を卒業後、ニューヨーク大学に進学します。

24歳で帰国後は、28歳の時に映画『カケラ』公開。29歳で小説『0.5ミリ』(幻冬舎)出版。自身の小説『0.5ミリ』を自身で監督を務め映画を公開。32歳のときに長女を出産後は、高知へ移住36歳、ウタモノガタリ-CINEMA FIGHTERS project-『アエイオウ』公開。39歳、『ぜんぶ 愛。』(集英社インターナショナル)を出版。

安藤桃子さんの若い頃について

安藤桃子さんの若いころのエピソードとして衝撃なのは、10歳になったときに父親の奥田英二さんから「10歳までに自分の将来を決めなさい」と言われたことです。奥田英二さんは、自分が10歳の時に俳優になりたいと決めたそうですその意志を安藤桃子さんにも求めたのですね。

その時、安藤桃子さんは「絵を描く人になりたい」と答えたそうです。今安藤桃子さんには、娘さんがいますが娘さんにも同じように聞くのかという質問に安藤桃子さんは、「全然考えていなかった」そうです。安藤桃子さんは、自分の人生の流れがあり、そういうタイミングが来ましたが娘は自分とは違う人間、違う人生と考えているようです。

なので、娘さんに自身の父親と同じように求めるかというとそれは違うそうです。子供のころの安藤桃子さんは自分のことを「猿みたいな子」と振り返っています。いろんなところに飛び出していく子で、子供のころのおしゃれをして出かけたといいます。

ホテルのプールで、カバーがかかっているところをそのまま歩こうとしたそうです。しかも、季節は冬のころでそのままプールに落ちたそうです。中学生のころには、山の中にある旅館に行った時に、部屋に露天風呂がついていました。そこでも安藤桃子さんは、窓から見える山を見ていたら突然走り出したくなったそうです。

お風呂に入っているのでもちろん何も着ていない状態で、そのまま飛び出し山を駆け上がっていったそうです。思いついたら衝動的に行動してしまう子供だったようですね。小さいころから、「外国へ行きたい」「留学したい」という思いをずっと持っていたといいます。

その理由は、両親のことだったようです。芸能人の親を持つ子は、学校でも外でも知らない人から自分のことを知っているかのように声をかけられることが多かったのでしょう。自分のことを知らない人しかいない世界へ行きたいといつも思っていたそうです。

両親が芸能人だから、安藤桃子さんが良いことをしたとしても「あの子は、芸能人の子供で特別な教育を受けているから」と、評価されない。しかし、人とは違ったことをすれば「芸能人は派手だから」言われる。「自分はいったい何なんだろう」と悩んでいた時期もあったそうです。そして、外国に行けば自分のことを知っている人はいない、自分が正当に評価してもらえると考えたようです。その願いは、15歳からのロンドンへの高校に留学することで叶えることができました。

しかし、安藤桃子さんの理想とは反して外国ではアジア人だからという理由でいじめや無視をされました。滞在して3ヶ月で心身ともに疲れてしまうことになります。そのころ、日本で入院していた祖母を見舞うために定期的に帰国していたこと、家族に支えられながら高校と大学をロンドンで過ごすことができたそうです。

安藤桃子さんの身長について

安藤桃子さんの身長を調べてみましたが、性格な数字は確認することができませんでした。ちなみに、妹の安藤サクラさんは、身長が160㎝あるということでした。姉妹で並んでいるとそれほど身長は、それほど変わらない印象なので安藤桃子さんも160㎝前後ではないでしょうか。

安藤桃子さんの髪型について

安藤桃子さんは、基本ショートの髪型が多い印象ですね。髪をまとめるほどの長さがあるときでも、後ろに一つにまとめてすっきりさせています。

前髪もいっしょに束ねてはつらつとした印象です。また、ショートカットにされているときも、ベリーショートでこちらもかっこいい女性の印象です。あまり、カラーなどもせずにナチュラルなイメージが多いですね。

安藤桃子さんのファッションについて

安藤桃子さんのファッションもナチュラルテイストのものが多いですね。シンプルなコーデに大き目のアクセサリーを付けているパターンが多いのではないでしょうか。飾らない感じが素敵で、大人女子のお手本になりそうな感じです。

まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

「広瀬すず」3つの性格まとめ!照明発言の炎上で彼女を嫌いな人激増!

飛ぶ鳥を落とす勢いで人気女優へと駆け上った広瀬すずの性格についてまとめています。純粋そうに見える彼女ですが、…

geinou_otaku / 9439 view

相武紗季の髪型画像まとめ!ロングでもショートでもかわいいと賞賛の嵐!

女優として活躍中の相武紗季の髪型をドラマ別にまとめています。ロングやショート、ボブ、ポニーテールなど様々な髪…

geinou_otaku / 6576 view

沢尻エリカと元旦那・高城剛の離婚原因と子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

沢尻エリカの元旦那はハイパーメディアクリエイター高城剛です。沢尻エリカと高城剛の結婚生活や離婚原因、そして子…

マギー / 8856 view

黒島結菜の出身高校&大学は?眉毛が太くて可愛い画像もまとめ!

濃い眉毛がトレードマークの黒島結菜の出身高校や通っている大学、そしてかわいい画像をまとめています。

geinou_otaku / 7586 view

奥山佳恵の子供がダウン症…旦那や長男&次男など家族まとめ

女優として活躍していた奥山佳恵の旦那や長男&次男など家族についてまとめています。子供がダウン症であることをテ…

geinou_otaku / 23491 view

大久保桜子の高校と大学情報!似てる芸能人多数でかわいい!

注目の大型新人女優の大久保桜子さん。気になる高校や大学について紹介します。また美人系の顔で、似てる芸能人も多…

マギー / 13511 view

40代女優の人気ランキングTOP61を発表【最新版】

こちらでは40代女優人気ランキングを発表します。大人の魅力漂う40代美女が勢ぞろいしました!

KUNOTAN / 14986 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

森高千里が美脚でスタイル抜群!身長と体重・ダイエット法まとめ

森高千里の身長と体重が気になる!とても2児の母とは思えないほど素敵なスタイル、そして破壊力のありすぎる美脚。…

マギー / 17982 view

松下由樹の彼氏情報!結婚せず独身の2つの理由も徹底紹介

現在も女優として活躍されている松下由樹さん。現在も独身を貫く松下由樹さんですが、実は彼氏と結婚寸前までいって…

kii428 / 10348 view

石田ゆり子が結婚間近だった熱愛彼氏とは?独身の4つの理由も判明!

「奇跡のアラフィフ」と言われ、インスタ解説から人気が再燃している女優の石田ゆり子。そんな彼女の熱愛彼氏をまと…

geinou_otaku / 8411 view

小西真奈美の身長と体重&若い頃!スタイルやダイエットもまとめ

女優やタレント、シンガーソングライターなどマルチに活躍する小西真奈美さん。 そんな小西真奈美さんの身長や体…

さくら / 5102 view

真木よう子が激やせ劣化?体重と痩せすぎ画像など情報まとめ

かっこいい雰囲気の女優、真木よう子さん。しかし、一時期激やせして劣化したとの声もささやかれていました。なぜ激…

kii428 / 13777 view

吉岡里帆の彼氏とは?熱愛スキャンダルを検証【かわいい画像&GIF動画大量】

ゼクシィの9代目CMガール吉岡里帆の熱愛彼氏スキャンダルの噂やかわいい画像、そしてGIF動画を大量にまとめて…

geinou_otaku / 6440 view

剛力彩芽の彼氏は前澤友作!熱愛で可愛くなったって本当?

女優の剛力彩芽ですが、実業家の前澤友作との熱愛報道や破局報道、そして復縁騒動で世間を騒がせています。この件に…

sagada / 3633 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);