スポンサードリンク

満島ひかりさんのプロフィール

芸名:満島ひかり(みつしま ひかり)

芸名:満島ひかり(みつしま ひかり)

本名石井ひかり ※旧姓:満島
別名:HIKARI(ひかり)
生年月日:1985年11月30日
出身地:沖縄県 沖縄市
身長:162cm
血液型:A型
職業:女優

満島ひかりさんの弟は、俳優の満島真之介さんとバスケットボール選手の満島光太郎さん、妹は、モデルの満島みなみさんです。2010年10月に石井裕也さんと結婚しますが、2016年に離婚を発表しています。祖父母がアメリカ系で、満島ひかりさんは、クウォーターになります。

満島ひかりさんの身長や体重について

満島ひかりさんの公式身長は、162cmです。体重については、やはり公式に発表されている数字はなく推定でも40㎏から43㎏といったところでしょうか。しかし、この体重であれば162㎝の身長に対して痩せすぎですよね。

スタイルが良いとも言われている満島ひかりさんですが、ある時満島ひかりさんの体重が35kgまで減った事があるそうです。何が原因かはわかりませんが、役作りのためとも言われていますがあまり体にとってもいい物ではない印象ですね。

一般的な女性の162㎝の身長の場合、適正な体重は55㎏と言われているので適正体重ようりもマイナス20㎏にもなることになります。

満島ひかりさんのBMIについて

162㎝、35㎏のBMIは、「13.3」です。この数字は、「低体重」いわゆる痩せすぎといわれる数値。BMIで言われている「適正体重」は、病気などにかかりにくい体格の判断基準となります。なので、低体重は危険な痩せと判断されるのです。

適正体重に比べる満島ひかるさんは、20kgも軽い状態で仕事をしていたという事は、いくら役にこだわって仕事をしているといっても健康面ではかなり危険ですよね。

満島ひかりさんはガリガリ?

何度も言いますが満島ひかりさんの身長が162㎝。今の体重が推定で45㎏だとしても、モデル体重より、3㎏マイナスになります。痩せているイメージのモデルさんよりも、さらに痩せているというのはすごいですね。たしかに、満島ひかりさんを見ていると女性らしいラインといよりもがりがりといったイメージです。

満島ひかりさんのダイエット方法について

ここまで、満島ひかりさんが痩せすぎているというお話をしてきました。しかし、実際に満島ひかりさんが病的な感じかというとそうでもありませんよねそこで気になるのは、満島ひかりさんのダイエット方法です。

満島ひかりさんのイメージは、明るくて笑顔のまぶしい元気な女性ではないでしょうか。体重管理や体形維持には女優としての役作りが、関係していると言われますが以前には「太った」とも言われている時期もありましたそんな彼女のダイエット方法を紹介します。

①食事制限
満島ひかりさんは、役作りのための食事制限を実践しているそうです健康的なダイエットとは、言えないですが、女優という仕事を全力で演じ切るための満島ひかりさんにとって、ダイエットするのはここが大きな理由なのでしょう。過去に体重を35kgまで落とした満島ひかりさんは、当時の役作りの為に食事制限をしています。満島ひかりさんの女優魂がそうさせているのでしょう。

②筋肉量をキープする
満島ひかりさんのもうひとつのダイエット方法は、「Folder時代の筋肉をキープ」するということです。満島ひかりさんのデビューのきっかけとなった沖縄の「アクターズスクール」。

ここからグループを結成し、「Folder」としてデビューしました。このころのレッスン時間がとても長く、ダンスでついた筋肉をキープすることを心掛けているといいます。若いころにつけた筋肉を大人になってからもキープする事は難しい事ですが、満島ひかりさんはFolder時代に付けた筋肉をキープしながら、役作りの食事制限を行い、今現在の体型をキープしていることでしょう。

③ノンストレスを意識する
満島ひかりさんは、ストレスを溜めない事も意識しているそうです。満島ひかりさんは、いつも笑顔で無邪気なイメージがあります。ストレスは、ため込み過ぎてしまうと体調に変化が現れます。肌の状態が悪くなることもありますよね。満島ひかりさんは自分でも、「波長に従って生きて行く」とお話ししていることもあり、自分の感覚を信じて生きているのでしょう。

ストレスをためると代謝も悪くなり、ストレス解消として食べたり飲んだりする人も多いでしょう。しかし、それでは理想の体型や体重をキープすることは難しくなります。さらに、ダイエットがストレスになることもあります。満島ひかりさんが、自分に自由に生きることがストレスをためないコツなのかもしれません。

まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

藤吉久美子の旦那や子供&文春の浮気騒動や不倫相手まとめ

2017年、藤吉久美子さんが週刊文春に浮気現場を直撃されスクープとなりました。旦那である太川陽介さんが不倫に…

マギー / 9386 view

能年玲奈の衝撃過去!性格とキャラが今と全然違う件【昔の画像あり】

事務所独立騒動で現状、事実上の引退に追いやられている能年玲奈の過去の性格やキャラが、今のそれと全然違うと話題…

geinou_otaku / 17727 view

清水富美加の告白本の内容がゲスい!事務所への不信感に違和感を感じるファンも。

女優の清水富美加さんが幸福の科学に出家をし告白本を発売しました。その清水富美加さん本の内容が事務所への恨み辛…

マギー / 10492 view

井上真央の身長と体重!性格や高校と大学など学歴も総まとめ

子役から活躍し、今や国民的女優となった井上真央さん。今年30代に入り、大人の魅力も増してきました。そんな井上…

kii428 / 22860 view

加藤あいが結婚した旦那と子供情報!現在の様子も総まとめ【夫画像あり】

美人女優で大人気の加藤あいさん。2013年に一般男性との結婚を発表されていますが、子供もいるようです。加藤あ…

ririto / 128761 view

黒木メイサの学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

今回は黒木メイサさんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校をまとめて紹介します。

さくら / 346 view

ソニー損保CMの唐田えりかは声がかわいくない!?かわいい画像も大量まとめ

ソニー損保のCMに出演している唐田えりか。透明感のある雰囲気が抜群にかわいい唐田えりかですが、声がかわいくな…

geinou_otaku / 9140 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【文春】高橋由美子の彼氏や結婚情報|週刊文春の相手やスキャンダルも総まとめ

20世紀最後の正統派アイドルと言われた高橋由美子さん。なんと週刊文春に不倫をスクープされ謝罪する事態に!過去…

マギー / 9582 view

安藤サクラの旦那は柄本佑!馴れ初めと結婚や子供・京都と自宅まとめ

人気俳優同志の結婚で、今でもとても仲が良いといわれている夫婦。安藤サクラさんと柄本佑さん。最近では、二人が京…

さくら / 4509 view

大塚寧々の実家や家族!父親・母親・兄弟まとめ

テレビドラマや映画で目にすることの多い大塚寧々さん。芸能界において長く活躍し続けている大塚寧々さんですが、デ…

さくら / 5983 view

紗栄子の実家は超お金持ちでお嬢様!父の情報も総まとめ

ダルビッシュ有さんやZOZOTOWNの経営者など、数々のお金持ちの男性と熱愛報道が出ている紗栄子さん。実は紗…

kii428 / 58877 view

「広瀬すず」の可愛いすぎるボブ髪型画像集【ショート・ミディアム・前髪パッツン】

「マネしたい!」と話題の広瀬すずのボブ髪型画像をまとめています。ショートボブからミディアムボブ、前髪の長さや…

geinou_otaku / 8665 view

清野菜名に似てる芸能人一覧!画像で比較&検証してみた

ブレイク中の若手女優、清野菜名さんには似てる芸能人をまとめました!吉瀬美智子さん、広瀬すずさん等々…画像で比…

cibone / 10037 view

鈴木砂羽の元旦那と子供情報!結婚から離婚までを総まとめ!

鈴木砂羽の旦那や子供情報をまとめました。鈴木砂羽は10歳年下の俳優吉川純広と結婚し、当時は「格差婚」と揶揄さ…

マギー / 9924 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);