スポンサードリンク

賀喜遥香さんのプロフィール

本名:賀喜 遥香(かき はるか)

本名:賀喜 遥香(かき はるか)

生年月日:2001年8月8日
出身地:栃木県
身長:166cm
血液型:A型
職業アイドル
グループ:乃木坂46(正規メンバー)

賀喜遥香さんは、小学5年生の時に栃木県へ引っ越しし、2歳年下の弟が4に家族です。

賀喜遥香さんの学歴:小学校

嘉喜遥香さんの出身小学校は公開されていませんでした。小学5年生の時に引っ越しをしているようなので、大阪の小学校から栃木の小学校に転校していると思われます。

大阪時代なのか、栃木時代なのかは不明ですが小学生の頃に「お前の眉毛45度」というあだ名を付けれていたそうです。また、同級生から無視されるなどのいじめにあったために、学校には不登校気味だった時期もあったようです。

賀喜遥香さんの学歴:中学

賀喜遥香さんの出身中学は、宇都宮市立横川中学校です中学生時代は、バスケットボール部に所属しポジションはセンターでした。
この頃から、嘉喜遥香さんは身長が高かったため主力選手として活躍していました。

また、副キャプテンも務めています。嘉喜遥香さんは、ポジションはセンターでしたがドリブルが苦手だったち本人がお話されています。

賀喜遥香さんの学歴:高校

嘉喜遥香さんは、2017年に県立宇都宮女子高等学校に入学しましたが、転校し2020年に目黒日本大学高等学校を卒業しています。当初、入学した宇都宮女子高校は偏差値69~70といわれている地元で有数の進学校です。県内公立高校の中では、偏差値2位の超難関とも言われています。

一般入試のみ実施しているので、嘉喜遥香さんはとても勉強ができた学生だったのですね。バラエティ番組などで見る姿とはイメージが違いますね。この高校は、今ある女子高の中でも日本最古(明治8年開校)と言われる伝統校でもあるそうです。

デビューからプロフィールなどで、嘉喜遥香さんは出身高校を公表していませんでした。しかし、2017年立憲民主党の元代表・枝野幸男氏が選挙演説中に「私は宇都宮高校で、彼女は宇都宮女子高と地元が一緒」と発言し、思わぬ形で公表されることとなりました。

高校在学中の嘉喜遥香さんは、部活動に参加はしていませんこの時期に、「何もない毎日を変えたい、自分を変えてみたかった」と思いオーディション応募をはじめたそうです。

転校した目黒日本大学高校は、偏差値のない通信制の学校です。高校1年生の時の2017年、けやき坂46の2期生オーディションに参加しましたが結果は不合格。今現在、嘉喜遥香さんは乃木坂46に所属していますが、実はけやき坂46のオーディションを受けていたことも驚きです。

2018年に受けた坂道合同オーディションで見事合格を勝ち取りました。今でもトーク力に定評のある嘉喜遥香さんですがオーディションの頃から声が聞き取りやすく注目を集めていたそうです。この合格をきっかけに上京したので、芸能活動と両立できる通信制の学校に転校する必要があったのでしょう。

けやき坂のオーディションに合格した嘉喜遥香さんでしたが、オーディション合格後に本人の強い希望があれば、秋元康さんと相談して希望のグループに入ることもできるそうです。同じ乃木坂46グループの遠藤さくらさん、金川紗耶さんもこの高校の同級生で、2020年3月に卒業しています。

オーディション合格後、同年12月に日本武道館で開催された「乃木坂46 4期生お見立て会」で乃木坂46の4期生としてお披露目。2019年7月、乃木坂46の24枚目のシングル曲「夜明けまで強がらなくてもいい」でシングル表題曲に初選抜とともに、1列目に抜擢されています。

2020年3発売の乃木坂46の25枚目のシングル曲「しあわせの保護色」収録の4期生楽曲「I see...」では初めてセンターを務めました。

賀喜遥香さんの学歴:大学

嘉喜遥香さんは、高校卒業後は大学へは進学せずに芸能活動に専念しています。

嘉喜遥香さんは、アイドルになる前にはアニメーターやイラストレーターになる夢もあったようで、美術大学に進学することも考えていたそうです。

大学には、進学しませんでしたが現在もイラストは書き続けているようです。いつかのタイミングで、イラストも公開されることもあるかもしれませんね。

まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

乃木坂46「命は美しい」の選抜とセンター・PV動画・歌詞の意味を徹底分析!

西野七瀬がセンターの乃木坂46の11thシングル「命は美しい」の選抜メンバーとフォーメーション・PV動画・歌…

アイドルオタク / 6973 view

高山一実は剣道時代は太ってた?中学と高校を調べてみた【デブ画像あり】

高山一実さんの出身中学と高校について調べてみました。高山一実さんは学生時代に剣道を習っていましたが、その頃は…

マギー / 14426 view

乃木坂46「太陽ノック」の選抜とセンター・PV動画・歌詞の意味を徹底分析!

生駒里奈がセンターの乃木坂46の12thシングル「太陽ノック」の選抜メンバーとフォーメーション・PV動画・歌…

アイドルオタク / 6452 view

元乃木坂46渡辺みり愛の文春・妊娠はガセ?彼氏スキャンダルの真相まとめ

乃木坂46の2期生メンバーとして活動していた渡辺みり愛さんですが、妊娠や文春の彼氏スキャンダルなど、ネット上…

cibone / 5840 view

西野七瀬の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

元乃木坂46の西野七瀬さん。その学生時代も気になりますよね。 今回はそんな西野七瀬さんのプロフィールと学歴…

さくら / 6882 view

高山一実のスキャンダルや弟まとめ!過去には彼氏(?)との2ショット画像流出や飲酒疑惑

おなべ写真に未成年飲酒など、乃木坂46高山一実(たかやまかずみ)の過去のスキャンダルや弟さんについてまとめて…

geinou_otaku / 11809 view

久保史緒里の鼻毛の真相は?身長と体重・写真集まとめ

乃木坂46に所属している久保史緒里さん。 今回は、久保史緒里さんの写真集、身長や体重、また鼻毛が出ていると…

さくら / 2711 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

乃木坂46「命は美しい」の選抜とセンター・PV動画・歌詞の意味を徹底分析!

西野七瀬がセンターの乃木坂46の11thシングル「命は美しい」の選抜メンバーとフォーメーション・PV動画・歌…

アイドルオタク / 6973 view

志賀島出身!与田祐希の彼氏と不倫・喫煙疑惑&出身高校を徹底調査

乃木坂46の3期生メンバー与田祐希。今回は彼女の出身地である志賀島、出身高校、喫煙疑惑、彼氏・不倫疑惑など気…

sagada / 21165 view

乃木坂46西野七瀬の2nd写真集の売上好調&ジョジョ立ち披露!ななせまるの人気が乃木…

元乃木坂46のエース西野七瀬が2016年9月末に2nd写真集「風を着替えて」を発売&イタリアでもジョジョ立ち…

maturiki48 / 5515 view

大園桃子は鹿児島の曽於高校出身?泣きすぎな一面も総まとめ【画像多数】

乃木坂46の3期生の中でもエースとして人気を集めていた大園桃子。出身は鹿児島で、かわいらしい鹿児島訛りが魅力…

sagada / 5546 view

堀未央奈の彼氏は?岩橋玄樹のファンの噂もまとめ【検証画像あり】

乃木坂46の人気メンバーとして活躍していた堀未央奈。今回は堀未央奈の彼氏、元キンプリ岩橋玄樹推しの噂をまとめ…

geinou_otaku / 8581 view

生駒里奈を嫌いな人が多いのは性格のせい?原因を徹底調査!

元乃木坂46の代表メンバーである生駒里奈ですが、ネット上は生駒里奈が嫌いという声が多数聞かれます。その嫌われ…

sagada / 16977 view

中田花奈の髪型ボブ画像がかわいい!選抜復帰はボブのおかげだった?

元乃木坂46メンバーの中田花奈。乃木坂時代、『インフルエンサー』にて3年半の時を経て選抜復帰し話題になりまし…

sagada / 7341 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);