スポンサードリンク

浅見れいなさんのプロフィール

本名:浅見 れいな(あさみ れいな)

本名:浅見 れいな(あさみ れいな)

生年月日:1983年6月7日
出身地東京都 東村山市
身長:166cm
血液型:B型
職業:女優
所属事務所:株式会社レプロエンタテインメント

浅見れいなさんさんは東京都東村山市出身で、家族は両親と5歳年上の姉の4人家族です。父親は電気関係の仕事をしており、後に両親は離婚します。

子供の頃の浅見れいなさんは、人見知りなどがまったくなく物怖じしない活発な女の子でした。1998年に「世にも奇妙な物語」で女優デビュー。1999年「秘密」で映画初主演し、2000年「悪い女 シャッフル」でテレビドラマ初出演をしています。グラビアアイドルとしては、2001年にフジテレビビジュアルクイーン受賞。

ファッション雑誌『SEVENTEEN』の人気ファッションモデルとなりました。『SEVENTEEN』を卒業後は女優としてドラマ、映画にと大活躍していました。

プライベートでは、2018年2月に、年上の一般男性と結婚したことを発表しました。

2人は、仕事を通じて知り合い友人関係から交際に発展したそうです。そして、半年の交際後に、結婚をすることとなりました。2018年9月に、第1子となる女の子を出産。2022年10月には第二子の男の子を出産しています。

子育ての様子を度々SNSで発信している浅見れいなさんですが、第二子出産後のトラブルについては、大きな反響がありました。だれでも2人目の妊娠は、1人目を経験していることもあり想定内のことがほとんどです。

しかし、浅見れいなさんが経験した2人目出産後のトラブルはなんと「文字が読めない」ことだったそうです。長文で届くメールや娘さんの幼稚園のプリントなど、文字が並んでいるものを何度も読み返してみるが意味が頭に入ってこなかったのです。

そのため、忘れ物が増えたり何度も同じことを言うようになり周りも浅見れいなさんの異変に気がつくほどだったとか。文字が読めない、だから文字もかけない、結果仕事ができなくなり3カ月間の休みを取ることにしたそうです。

浅見れいなさんの学歴:小学校

浅見 れいなさんの出身小学校は、東村山市立八坂小学校です。浅見れいなさんは、子供のころからのスポーツが得意で運動会では、毎年リレーの選手に選ばれていました。

また、小学1年生のときからバレエを習い始め中学1年生まで続けています。この頃の自分のことを浅見れいなさんは、人が考えていることについて敏感に気が付く子供だったようですが、気が付かないふりをして過ごしていたとお話しています。

浅見れいなさんの学歴:中学

小学校を卒業した浅見れいなさんは、東村山市立第七中学に進学しています。学生時代は、陸上やバスケットボールをしていて、バスケットボール部では副キャプテンを務めています。運動の好きな浅見れいなさんは、将来はスポーツ関係の仕事をしたいと思っていたそうですが、中学1年生の時に芸能界に入ることになります。

きっかけは、地元の美容院に姉と一緒にカットモデルをしていたときにスカウトされたそうです中学2年生で、「セブンティーン」の専属モデルとなりましたが、浅見れいなさんは専属モデルの中で一番年下だったそうです。中学3年生の時には、両親が離婚し母親と一緒に暮らすようになりました。

浅見れいなさんの学歴:高校

中学卒業後、浅見れいなさんは都立の共学学校、清瀬東高校に進学しています。この学校は、2007年に久留米高校と統合され現在は閉校しています。

高校時代には、女優やグラビアで活躍をしていた浅見れいなさん。高校3年生のときには、「フジテレビビジュアルクイーン」を受賞しています。

浅見れいなさんの学歴:大学

大学には進学せずに芸能活動に専念しています。

まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

福田沙紀の彼氏や結婚情報!現在は交際相手いる?

一時期バラエティーなどでも大活躍していた女優の福田沙紀さんの彼氏の情報、また結婚について考察しました!福田沙…

マギー / 9069 view

芳賀優里亜が鎌苅健太と結婚!「仮面ライダー555」「キバ」などに出演した特撮ヒロイン…

「仮面ライダー」シリーズへの出演で知られ、特撮ファンの間では根強い人気を誇る女優・芳賀優里亜(はが ゆりあ)…

AKB48オタク / 7002 view

阿川佐和子の身長や若い頃・現在の活動まとめ

エッセイストとして活躍されている阿川佐和子さん。現在でもとても可愛らしいですよね!ここでは、阿川佐和子さんの…

kii428 / 7773 view

本田望結は歯並びが綺麗!前歯は差し歯なのか検証しました!!

女優にフィギュアスケートに、様々な才能をもつ本田望結さん。愛らしいルックスで大人気ですよね!!そんな本田望結…

kii428 / 10849 view

北川景子の食べ方が汚い?タバコ喫煙疑惑も?真相を調査!

モデルや女優として活躍中の北川景子の食べ方や箸の持ち方が「変」だと噂が浮上……それに対してファンが悲鳴をあげ…

geinou_otaku / 6982 view

前田美波里の昔・若い頃が宝塚風で美人!画像や情報まとめ

舞台やミュージカルで活躍中の前田美波里さん。ハーフで宝塚風の外見で、とてもお綺麗ですよね!若い頃ももちろん綺…

kii428 / 10867 view

浜辺美波がかわいい!「あの花」めんま役で一躍ブレイクした注目の女優!【画像あり】

実写版「あの花」のめんま役を演じた浜辺美波がかわいいと話題です。そこでこの記事では、浜辺美波のプロフィールや…

geinou_otaku / 7274 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

飯豊まりえは彼氏いる?熱愛の噂のあった6人の男まとめ

ドラマや映画に引っ張りだこの人気女優、飯豊まりえさん。そんな飯豊まりえさんの恋愛事情が気になるところですよね…

kii428 / 20811 view

水谷趣里の歴代彼氏は?結婚や好きなタイプまとめ【水谷豊と伊藤蘭の娘】

俳優の水谷豊さんと伊藤蘭さんの娘である水谷趣里さん。 今回は、水谷趣里さんの過去の彼氏や結婚、好きなタイプ…

さくら / 1105 view

相武紗季の元彼氏は長瀬智也!破局の真相にあの大物歌手の存在が

相武紗季の元の彼氏と言ったら長瀬智也!初めての熱愛スクープだったのか彼ではないでしょうか。結局二人は破局して…

マギー / 14479 view

遠野なぎこが激痩せ!摂食障害で太った/痩せた情報総まとめ【画像付き】

女優の遠野なぎこさんは一時期激太りが話題になっていましたが、摂食障害が原因とも言われています。遠野なぎこさん…

kii428 / 16065 view

松岡茉優がタバコ吸うフライデー写真流出【画像あり】喫煙に対する芸能人の反応も紹介

松岡茉優さんがタバコを吸っている姿がフライデーされました。松岡茉優さんが喫煙者と知ったファンと芸能人の反応を…

マギー / 44803 view

杉本有美の現在と事務所退所の理由まとめ!

女優の杉本有美さんが事務所を退所し、フリーで活動していくことを発表しました。杉本有美さんの退社理由であるトラ…

kii428 / 4665 view

酒井若菜が膠原病で死亡説はなぜ流れた?情報まとめ

女優の酒井若菜さんが膠原病であることを公表し話題になりましたが、死亡説まで流れていたようです。ここでは、酒井…

kii428 / 6654 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);