スポンサードリンク

浅見れいなさんのプロフィール

本名:浅見 れいな(あさみ れいな)

本名:浅見 れいな(あさみ れいな)

生年月日:1983年6月7日
出身地東京都 東村山市
身長:166cm
血液型:B型
職業:女優
所属事務所:株式会社レプロエンタテインメント

浅見れいなさんさんは東京都東村山市出身で、家族は両親と5歳年上の姉の4人家族です。父親は電気関係の仕事をしており、後に両親は離婚します。

子供の頃の浅見れいなさんは、人見知りなどがまったくなく物怖じしない活発な女の子でした。1998年に「世にも奇妙な物語」で女優デビュー。1999年「秘密」で映画初主演し、2000年「悪い女 シャッフル」でテレビドラマ初出演をしています。グラビアアイドルとしては、2001年にフジテレビビジュアルクイーン受賞。

ファッション雑誌『SEVENTEEN』の人気ファッションモデルとなりました。『SEVENTEEN』を卒業後は女優としてドラマ、映画にと大活躍していました。

プライベートでは、2018年2月に、年上の一般男性と結婚したことを発表しました。

2人は、仕事を通じて知り合い友人関係から交際に発展したそうです。そして、半年の交際後に、結婚をすることとなりました。2018年9月に、第1子となる女の子を出産。2022年10月には第二子の男の子を出産しています。

子育ての様子を度々SNSで発信している浅見れいなさんですが、第二子出産後のトラブルについては、大きな反響がありました。だれでも2人目の妊娠は、1人目を経験していることもあり想定内のことがほとんどです。

しかし、浅見れいなさんが経験した2人目出産後のトラブルはなんと「文字が読めない」ことだったそうです。長文で届くメールや娘さんの幼稚園のプリントなど、文字が並んでいるものを何度も読み返してみるが意味が頭に入ってこなかったのです。

そのため、忘れ物が増えたり何度も同じことを言うようになり周りも浅見れいなさんの異変に気がつくほどだったとか。文字が読めない、だから文字もかけない、結果仕事ができなくなり3カ月間の休みを取ることにしたそうです。

浅見れいなさんの学歴:小学校

浅見 れいなさんの出身小学校は、東村山市立八坂小学校です。浅見れいなさんは、子供のころからのスポーツが得意で運動会では、毎年リレーの選手に選ばれていました。

また、小学1年生のときからバレエを習い始め中学1年生まで続けています。この頃の自分のことを浅見れいなさんは、人が考えていることについて敏感に気が付く子供だったようですが、気が付かないふりをして過ごしていたとお話しています。

浅見れいなさんの学歴:中学

小学校を卒業した浅見れいなさんは、東村山市立第七中学に進学しています。学生時代は、陸上やバスケットボールをしていて、バスケットボール部では副キャプテンを務めています。運動の好きな浅見れいなさんは、将来はスポーツ関係の仕事をしたいと思っていたそうですが、中学1年生の時に芸能界に入ることになります。

きっかけは、地元の美容院に姉と一緒にカットモデルをしていたときにスカウトされたそうです中学2年生で、「セブンティーン」の専属モデルとなりましたが、浅見れいなさんは専属モデルの中で一番年下だったそうです。中学3年生の時には、両親が離婚し母親と一緒に暮らすようになりました。

浅見れいなさんの学歴:高校

中学卒業後、浅見れいなさんは都立の共学学校、清瀬東高校に進学しています。この学校は、2007年に久留米高校と統合され現在は閉校しています。

高校時代には、女優やグラビアで活躍をしていた浅見れいなさん。高校3年生のときには、「フジテレビビジュアルクイーン」を受賞しています。

浅見れいなさんの学歴:大学

大学には進学せずに芸能活動に専念しています。

まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

井上真央の身長と体重!性格や高校と大学など学歴も総まとめ

子役から活躍し、今や国民的女優となった井上真央さん。今年30代に入り、大人の魅力も増してきました。そんな井上…

kii428 / 320 view

柴咲コウの本名が地味!出身地や父親&ガンで亡くした母など家族まとめ

柴咲コウの地味すぎる本名や出身地、そして父親や母親についてまとめています。柴咲コウは学生時代にモデルをしてい…

geinou_otaku / 122 view

40代女優の人気ランキングTOP61を発表【最新版】

こちらでは40代女優人気ランキングを発表します。大人の魅力漂う40代美女が勢ぞろいしました!

KUNOTAN / 140 view

堀北真希の妹・原奈々美(NANAMI)が可愛い!本名や職業&芸能界デビューも総まとめ

2017年に芸能界引退を発表した堀北真希の妹・原奈々美(NANAMI)がかわいすぎると話題です。そこでこの記…

geinou_otaku / 152 view

広瀬すず&成田凌の熱愛の真相を調査!遊ばれただけとの噂も!

2017年新年早々、広瀬すずちゃんの初ロマンスが報道されました。お相手は成田凌くん。広瀬すずちゃんと成田凌く…

マギー / 73 view

広瀬すずがベリーショートに!ドラマ「anone 」の役作りもネットでは賛否両論!?

広瀬すずさんが新ドラマ「anone 」の役作りのためにベリーショートに挑戦しました。ネットではこれに対して賛…

アイドルオタク / 112 view

蓮佛美沙子は韓国人?妹の杏沙子×家族の情報まとめ【親友はガッキー】

女優として活躍し、新垣結衣さんの親友で知られる蓮佛美沙子さん。今回はそんな蓮佛美沙子さんの韓国人疑惑、本名、…

アイドルオタク / 279 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

真瀬樹里の本名と親情報!野際陽子&真剣佑との関係もまとめ

実力派女優として人気の高い真瀬樹里さんの本名&親の野際陽子さんについてまとめました!そして父親は千葉真一さん…

マギー / 193 view

吉岡里帆と佐藤健のスキャンダルまとめ!熱愛否定もアンチ急増【画像付き】

清純派女優として定評の高い吉岡里帆に初スキャンダル!なんとお相手は稀代のプレイボーイ佐藤健!お互いの事務所は…

マギー / 100 view

宮沢りえと貴乃花の熱愛!婚約発表から破局までの真相まとめ

宮沢りえさんと貴乃花が熱愛、そして婚約までして世紀のビッグカップルと呼ばれていたことをご存じでしょうか。しか…

マギー / 214 view

鈴木杏樹の夫の死因は?現在の再婚&子供情報も総まとめ

若くして未亡人となった鈴木杏樹さんですが、56歳で亡くなった夫の山形基夫さんの死因についてまとめました。あれ…

マギー / 768 view

宮沢りえと森田剛が結婚!熱愛発覚から現在までを総まとめ

宮沢りえさんと森田剛さんの熱愛が2016年にスクープされましたが、2018年3月に結婚をしています。宮沢りえ…

マギー / 145 view

橋本愛の歴代彼氏3人まとめ!落合モトキ・綾野剛との破局原因は?

女優として大活躍の橋本愛さん。個性派女優として活躍されている傍ら、恋多き女優としても有名ですね。ここでは、落…

kii428 / 569 view

遠野なぎこが激痩せ!摂食障害で太った/痩せた情報総まとめ【画像付き】

女優の遠野なぎこさんは一時期激太りが話題になっていましたが、摂食障害が原因とも言われています。遠野なぎこさん…

kii428 / 204 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);