スポンサードリンク

花澤香菜さんのプロフィール

本名:花澤 香菜(はなざわ かな)

本名:花澤 香菜(はなざわ かな)

生年月日:1989年2月25日
出身地:東京都
身長:156cm
血液型AB型
職業:声優、歌手、女優

花澤香菜さんは声優、女優、歌手として活躍しています。東京都出身で、所属事務所は大沢事務所です。夫は、同じく声優をしている小野賢章さんです。花澤香菜さんが芸能界に入るきっかけになったのは、母親が子役オーディションのチラシを持ってきたことが始まりです。

母親から「やってみる?」ときかれ、花澤香菜さんは「うん」と即答したそうです。その後、ビッグアップル、ファイブ☆エイト、スマイルモンキーなどに所属していました。テレビドラマ『ガッコの先生』にレギュラー出演していた花澤香菜さん。

もともとお遊戯会や学芸会が大好きで、目立ちたがり屋な性格をしていた花澤香菜さんにとって芸能活動はとても楽しかったそうです。幼稚園の頃から子役として活動していた花澤香菜さんですが、小学生のころになると芸能活動に対してそれほど情熱があったわけでなく、将来の夢もよくわかっていませんでした。

花澤香菜さんは当時の自分を振り返って、「すごく生意気だった」と話しています。花澤香菜さんは、8歳~小学校卒業前まで、バラエティ番組『やっぱりさんま大先生』にレギュラー出演していましたが、そこでも子供とは思えないほどに堂々としていました。

花澤香菜さんの学歴:小学校

花澤香菜さんの出身小学校は調べてみましたが特定することができませんでした。小学校の頃の花澤香菜さんは、明るくて人気者でしたが同級生には芸能活動のことを自慢していると勘違いされてしまい、悪口を言われた経験もあるそうです。

「自慢したかったわけじゃない」と言いたかった花澤香菜さんですが、上手く言うことができずにモヤモヤした小学生活を送っていました。

花澤香菜さんの学歴:中学

小学校を卒業した花澤香菜さんの出身中学も特定することができませんでした。花澤香菜さんの中学時代の部活は、パソコン部に所属。アニメ好きで、インドアな一面もあったようですね。

花澤香菜さんは、中学2年生の時にアニメ『LAST EXILE』のホマー・マドセイン役で、初めて声優の仕事に挑戦しました。中学時代にした声優の仕事はこの1度だけでしたが、後の花澤香菜さんの声優人生にとって貴重な経験だったことでしょう。

花澤香菜さんの学歴:高校

花澤香菜さんは中学校卒業後、東京都立調布南高等学校普通科へ進学しています。この時、花澤香菜さんは地下アイドルとして活動しています。しかし、本人にとってはこの地下アイドル時代は「黒歴史」なんだそうです。

声優の仕事は、前回の仕事から約3年のブランクを経た2006年に再開しています。高校3年生の時に、テレビアニメ『ゼーガペイン』にヒロインのカミナギ・リョーコ役でレギュラー出演が決定しこの出演がきっかけで声優業を本格的に始動させています。

子役事務所から。声優の事務所に移籍しますが本人もセリフが棒読みであることを自覚していて他の人のようにうまくできないことに悩んでいました。今では、声優の仕事は終わりがないところが難しいけど、楽しさでもあるとお話しています。

学校生活のほうは、倫理の授業が得意科目で成績は常に「5」。花澤香菜さんは、芸能活動と学業を両立しながらも生徒会の副会長を務めリーダーシップも発揮していました。また、放課後にはパン屋でアルバイトもしています。

花澤香菜さんの学歴:大学

花澤香菜さんは高校卒業後、武蔵野大学文学部日本文学文化学科へ入学しています。実は、花澤香菜さんは大学に進学することをきっかけに、芸能活動を辞めることを決意。すると当時のマネージャーから、「声にオリジナリティがあるので、声優の仕事に力を入れたほうがいい」とアドバイスされたそうです。

当時アニメのレギュラーの仕事でも花澤香菜さんの声が「唯一無二の声」と言われ、辞めることを思いとどまったそうです。そして、声優の仕事と学業を両立し無事に大学を卒業しています。大学を卒業してからは、タレント専業として声優だけでなく歌手デビューもしています。そして、精力的に活動を始めた花澤香菜さんは、人気アニメの声優を多数務め活躍されています。

まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

中越典子と武井咲が似てると話題!画像で比較検証

女優として第一線で活躍している中越典子と武井咲。ネット上で似てると話題になっているようなので、皆の声をまとめ…

sagada / 9451 view

【のん】能年玲奈に発達障害・コミュ障の噂!?事務所独立騒動から再起可能か検証した結果

テレビに出演すれば「発達障害」「コミュ障」などと言われてきた能年玲奈が、事務所独立騒動を経て芸名を“のん”に…

geinou_otaku / 12191 view

尾野真千子と高橋一生に復縁説!共演からの熱愛・破局と現在の状況まとめ

尾野真千子さんと高橋一生さんはドラマで共演した事が熱愛の馴れ初めだと言われています。結婚秒読みと言われた二人…

マギー / 8442 view

芦田愛菜は中学受験で慶應中等部に合格!高校生となった現在まで総まとめ

子役として活躍している芦田愛菜ちゃんは中学受験で偏差値70を超える最難関中学に見事合格。女子学院か慶應に進学…

geinou_otaku / 9022 view

新川優愛の旦那と子供!結婚相手のロケバス運転手・馴れ初めと自宅もまとめ

ロケバスの運転手と結婚し話題となった新川優愛さん。 今回は、新川優愛さんの旦那(ロケバス運転手)の名前や顔…

さくら / 3742 view

女優・石原さとみの始球式がカッコイイ!投球画像や動画をまとめてみた!

石原さとみが毎年行っている始球式に今年も参加。毎年独特な投球フォームで話題を呼んでいるが今年はなんと「トルネ…

maturiki48 / 5292 view

今田美桜の目は整形?卒アルや中学と高校の画像で真相を検証

かわいすぎる女優として人気沸騰中の今田美桜さんですが、なんとかわいすぎるあまり目の整形疑惑が持ち上がってきて…

マギー / 53225 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

満島ひかりの学歴と英語力!出身高校・中学・小学校まとめ

今は大女優として数々の作品に出演している満島ひかりさん、その学生時代も注目されています。 今回は、満島ひか…

さくら / 11091 view

蒼井優の父親は医者?母親と兄弟など実家も家族まとめ

実力派女優として人気の蒼井優さん。 今回は、蒼井優さんの父親が医者なのか、母親・兄弟など実家・家族構成をま…

さくら / 2003 view

高岡早紀の次男が事件!息子2人の情報を総まとめ

女優の高岡早紀さんには二人の息子さんがいることが明らかとなっていますが、次男が事件を起こしたとしてメディアに…

tomo1234 / 49912 view

【検証】新垣結衣が身長サバ読み?体重維持ダイエット方法も公開!

「逃げ恥」が空前の大ブームを巻き起こしたガッキーの身長詐称疑惑について検証しています。また、体重やスリムな体…

geinou_otaku / 8866 view

水川あさみと大東駿介の熱愛から破局まで!結婚寸前までいくも別れていた

水川あさみさんは、過去に人気イケメン俳優の大東駿介さんと交際していたと言われています。熱愛報道、更には同棲報…

マギー / 33128 view

蓮佛美沙子は韓国人?妹の杏沙子×家族の情報まとめ【親友はガッキー】

女優として活躍し、新垣結衣さんの親友で知られる蓮佛美沙子さん。今回はそんな蓮佛美沙子さんの韓国人疑惑、本名、…

アイドルオタク / 12702 view

吉高由里子の身長や体重は? 太った理由は関ジャニ大倉忠義との幸せ太り!?

女優の吉高由里子の身長や体重、そして太った頃と痩せている頃の体型を画像で比較するとともに、ネット民の反応をま…

geinou_otaku / 16693 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);