スポンサードリンク

YOUさんの本名とプロフィール

芸名、YOU(ゆう)

芸名、YOU(ゆう)

本名:江原由希子(えはら ゆきこ)
出身地:東京都
生年月日:1964年8月29日
職業:タレント、歌手、女優、作詞家、モデル、エッセイスト。
所属事務所:CIRCLE LINE。

YOUさんの本名は、江原由希子(えはら ゆきこ)です。1985年アイドル歌手としてデビューするときには、本名の「江原由希子」でシングル「ちょっとだけ」を発売しています。同時に女優としてドラマや舞台にも出演をしています。

1988年、YOUさんがラジカル・ガジベリビンバ・システムの舞台に出演していたときにバンド「SHI-SHONEN」の戸田誠司さんに声を掛けられ、川口浩和さんを含めた3人でバンド「FAIRCHILD」を結成しました。このときYOUさんは、ボーカルと作詞を担当しています。

このタイミングで、芸名を現在の「YOU」に改名。シングル「おまかせピタゴラス」で歌手としての再デビューをします。YOUさんは「バンド活動は全然考えていなかった。でもベースの人から誘われて入った」とバンドに加入した理由をお話しています。

「FAIRCHILD」時代は、アミューズに所属していました。1993年、バンドメンバー間での確執やYOUさん自身のタレント活動へのシフトなどによりFAIRCHILDは解散しています。1991年、ロックバンド「THE PRIVATES」のギタリスト手塚稔さんと結婚。

しかし、1997年1月に離婚しています。同年7月には、俳優の松岡俊介さんとの再婚を発表し5カ月後には長男を出産しています。色々と計算が合わないことから、このときはYOUさんの不倫、妊娠が特に注目されていました。2005年には、松岡俊介さんと離婚しています。

YOUさんの実家について

YOUさんは、東京都小金井市に実家があるときに生まれています。その後、埼玉県所沢市に実家が移り、YOUさんが高校に進学する時期に東京都台東区東上野に引っ越ししています。ご近所でも”お金持ち”として有名だったようでう、お手伝いさんもいたそうです。

一人っ子だったYOUさんは、ご両親に大切に育てられたようで3歳から、「習字」・「絵」・「ピアノ」・「バレエ」・「水泳」。特に、バレエは中学まで続けたそうです。また、YOUさんに対して甘かったご両親は、YOUさんが35歳になるまでお年玉を渡し、ライブがあるたびにお祝い金として1万円を渡していたようです。

YOUさんの家族について

YOUさんの家族は、最初にも話したように2度の離婚を経験しています。1度目の結婚は、ギタリストの手塚稔さん。2度目は、俳優の松岡俊介さんです。YOUさんの一人息子は、松岡さんとの子供になります。

息子さんは、現在20歳を超え成人されているでしょう。YOUさんは自由恋愛の大人な女性ですが、息子さんのことになると別問題です。すべて息子さんを最優先に考えているそうです。

YOUさんは自分がどんなにお酒を飲んで朝方に帰宅することになっても、息子さんが学校に持っているお弁当作りは欠かしませんでした。YOUさんの周りの友人からも、YOUさんの息子さんへのお弁当作りはかなりこだわりがあり、幼稚園の頃から高校卒業までそれを続けたことはすごい!とお話されています。

大切に育てた息子さんも、俳優やアーティストの道に進むものだと思っていたYOUさん。しかし、息子さんは大学進学の時に教育系、福祉に強い大学を選びYOUさんを驚かせたそうです。

YOUさんの父親について

YOUさんの父親は、元銀行員で頭取にまでなった方だそうです。お手伝いさんを家で雇われていたくらいですから、それなりのお仕事に就かれていますね。YOUさんのお父さんは、面白くて陽気な人でYOUさんもお父さんのことが大好きで嫌いになったことは一度もないとお話しています。

子供のころもお父さんと一緒にお風呂に入るのが大好きで、14歳くらいまで一緒に入っていたそうです。しかも、お父さんの方から一緒に入ることを嫌がって別々に入るようになったのです。そんな大好きなお父さんですが、YOUさんがよく怒られたことは「ウソをつく」こと。

YOUさんは、ウソをつくことにとくに悪気があったわけではなく、無意識にウソをついてしまっていたようです。しかし、小さいときから『何でだろう』と考える時間が好きではなかったそうです。

YOUさんの母親について

YOUさんのお母さんについては、詳しい情報は公開されていませんでした。お母さんについてお話しているYOUさんの情報は、お父さんが大好きなYOUさんは、お母さんにまで嫉妬していたそうです。

YOUさんの兄弟について

YOUさんの家族は、父親、母親、YOUさんの3人家族なので、YOUさんに兄弟はいません。そのため、YOUさんはとても大切に幸せに育ったのだと想像できますね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

本田翼の身長・体重・ダイエット法!スタイル維持の秘訣4つを大公開

モデル・女優として活躍する本田翼さんの身長・体重・ダイエット法をまとめました。天使のような笑顔で男女ともに魅…

cuopu41 / 9733 view

土屋太鳳を嫌いな理由「顔でかい」「性格が嫌い」アンチが急増中?

女優として活躍している土屋太鳳を嫌いなアンチが急増中。そこでこの記事では、土屋太鳳の嫌いな理由をまとめていま…

geinou_otaku / 13286 view

小野妹子の性別や家系図!子孫えのきさりなの経歴も総まとめ

小野妹子の子孫として絶賛売り出し中のえのきさりなさん。家系図は公表されていないものの公式サイトには赤字でアピ…

マギー / 7264 view

川島海荷の性格悪そう!出身高校と大学も総まとめ【ウザいと炎上】

女優の川島海荷さんの性格悪そうだとネット上がざわつく事態となっています。既婚者との手つなぎデートも性格が悪い…

マギー / 11251 view

上戸彩の離婚の噂&HIROの浮気と子供まとめ!家族3ショット画像あり

上戸彩とHIROの離婚危機が真実味を帯びてきています。子供とのスリーショットで仲睦まじい印象を与えましたが、…

マギー / 9830 view

剛力彩芽の髪型ベリーショートとロングの画像まとめ!作り方もご紹介

ショートヘアが似合う剛力彩芽さんの画像まとめました。ベリーショートだけでなく、剛力彩芽さんのロングヘア時代の…

マギー / 8152 view

本仮屋ユイカの顔は整形?子役時代から現在までの画像で比較検証!

女優の本仮屋ユイカさんに整形疑惑が浮上!本仮屋ユイカさんの子役時代と今の顔を比べると明らかな変化が!本仮屋ユ…

マギー / 9474 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【キュウレンジャー】大久保桜子がかわいい!似てる芸能人まとめ【ハミィ】

現在絶賛放送中の「宇宙戦隊キュウレンジャー」でハミィ役を演じている大久保桜子さん。今回はかわいいと評判の大久…

アイドルオタク / 7387 view

大塚寧々の元旦那の離婚原因や子供情報!現在は田辺誠一と再婚し幸せな日々

女優として活躍中の大塚寧々さん。旦那さんは俳優の田辺誠一さんということは有名ですよね。しかし実は、過去に濱田…

kii428 / 71594 view

石橋穂乃香の母親とは?大学など学歴も総まとめ

女優の石橋穂乃花さんの家族って実は誰もが知る超ビッグネーム!父親は石橋貴明で母親も芸能人という超大物の2世タ…

マギー / 9060 view

鈴木杏樹の父は山口組組長のあの人物?家族の謎を徹底検証!

女優で司会者の鈴木杏樹さんの父など家族についてご紹介します。プライベートに謎が多いのですが、父親については様…

マギー / 35500 view

石田ゆり子の父や妹&兄など家族まとめ!実家はお金持ち?

インスタで人気が再燃している石田ゆり子の実家について、そして父親や妹、兄など家族についてまとめています。

geinou_otaku / 12760 view

黒木メイサはハーフ?本名&父や母など親家族の情報まとめ

黒木メイサさんって芸名だってご存じでしたか?本名は沖縄らしい名前となっています。日本人離れした美しすぎる顔立…

マギー / 30149 view

成海璃子の現在は?干された&消えた理由や最近の活動まとめ

女優として活躍している成海璃子が「消えた?」「干された?」と話題です。そこでこの記事では、成海璃子が干された…

geinou_otaku / 25732 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);