スポンサードリンク

徳武利奈さんのプロフィール

本名:原武利奈(旧姓:徳武)

本名:原武利奈(旧姓:徳武)

生年月日:1979年12月13日
出身地:東京都
血液型:B型

徳武利奈さんは大学生時代に短期間ですがタレントや女優として芸能活動をしていました。テレビドラマの「ABC…XYZ」や「天国に一番近い男」、「ビューティフルライフ」など有名な作品に出演もしていました。その後芸能活動を引退し、大手化粧品メーカーの「コーセー」の宣伝部で広報を担当し活躍していました。

広報の仕事は企業や業界の事をよく学び自社ブランドの利点を発信し売り上げやイメージの向上に努める仕事です。こういうお仕事をされていたからこそ、郷ひろみさんのことをよく理解しイメージ向上につながるアドバイスができるので、郷ひろみさんにとって徳武利奈さんはよきアドバイザーなのだと思います。

また、徳武利奈さん自身も女優やタレントとしての芸能界での経験もあるのでなおの事頼りになるのでしょう。24歳も離れていても礼儀の正しさ、礼節をわきまえた態度などしっかりとした自分を持っている徳武利奈さんに郷ひろみさんもひかれたのでしょう。

人柄は「とても明るく、ハキハキしていて年齢を問わず誰からも好かれる女性」だそうです。2010年に芸能活動を一時休止していた郷ひろみさんがニューヨーク友人に徳武利奈さんを紹介されました。2年の交際を経て、2012年に徳武利奈さんにとっては初めての、郷ひろみさんにとっては3度目の結婚をします。帝国ホテルで有名人や人気アナウンサーなど約400名を招いた盛大な披露宴を開催し多くの人に祝福されました。

郷ひろみさんが徳武利奈さんとの結婚を決めた理由を「何よりも僕が安心できるのは、彼女が僕より僕の両親のことを思い、いたわってくれるということです」と語っています。優しく思いやりのある人柄に安心感を覚えました。

一方、徳武利奈さんは2011年3月11日に東日本大震災が発生した際に、5時間かけ自分の職場に迎えに来てくれた郷ひろみさんの優しさに触れ「この人についていく」と心を決めたそうです。

そして二人の間には2014年6月に双子の男の子が誕生しました。双子の名前は「兄(けい)」と「陸」です。名前の由来は、長男の兄君が「将来中心人物になれるように」、弟の陸君が「何事にも立ち向かえるように」という願いが込められています。現在は二人の子供の育児に専念されているようです。

徳武利奈さんの実家について

徳武利奈さんの実家についての情報はインターネット上には情報はほとんど乗っていませんでした。しかし、出身地が東京都となっているので都内にご実家があると思って問題はなさそうです。お父さんの出身は東京都豊島区なのでもしかしたら同じ場所かもしれません。

徳武利奈さんの父親について

徳武利奈さんのお父さんは元プロ野球選手の徳武定祐さんです。徳武定祐さんは東京都豊島区出身で、早稲田実業高等学校出身です。高校3年生で夏の甲子園に出場。当時1年生には王貞治さんもおり、好投していたそうです。

しかしながら2回戦敗退となりました。高校卒業後は早稲田大学商業部へ入学し東京六大学野球リーグでは在学中2度の優勝に貢献しました。1961年に11球団の争奪の末国鉄スワローズへ入団しました。国鉄は経営難でしたが異例の600万円の提示し契約しました。当時巷では「徳武に出す金があるなら国鉄の運賃の値上げをやめろ」という抗議が発生したくらいでした。入団1年目にシーズン途中で4番を任され球団初のAクラス入りに貢献をしました。1968年に河村保彦との交換トレードで、内野手の層の薄い中日ドラゴンズへ移籍し、1970年に現役を引退しました。

次女の徳武利奈さんが郷ひろみさんと結婚をするときに取材を受けており、「僕に似てキツイんですよ、アハハ」と語っています。小さいころから礼節や親を敬う気持ちなどしっかりと教育されてきたようです。それだけしっかりされているので24歳も年上の郷ひろみさんを公私ともに支えることができるのですね。

徳武利奈さんの母親について

徳武利奈さんの母親については一般人のため情報はほとんど見当たりませんでした。

徳武利奈さんの兄弟について

お姉さんの名前は徳武利恵さんというようです。一般人のためほとんど情報は見当たりません。

徳武利奈さんの家族について

徳武利奈さんのご実家の家族は父、母、姉がいて次女にあたります。お父さんはプロ野球選手でしたが、お母さんとお姉さんは一般人のため情報はほとんど見つかりませんでした。

徳武利奈さんは、徳武定祐さんの次女として礼儀や親を大切にする心を学びながら育ちました。大手化粧品会社の「コーセー」で広報を務めていたキャリアウーマンの徳武利奈さんはとても礼儀正しい女性で、24歳の年の差がありながらも、女性からモテモテの郷ひろみさんのハートを射止めました。

結婚相手の事だけではなく、そのご両親の事を大切に思えるなんてとても素敵な女性ですね。そして広報時代に培った情報分析能力と、プロモーション能力、アドバイス力で、郷ひろみさんのプロモーションを一緒に考えてくれるよきアドバイザーとなりました。公私にわたり最良のパートナーです。そしてずっと男の子が欲しかった郷ひろみさんは2014年に双子の男の子が誕生しとても喜び今では熱心に育児に参加しているとのことでした。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

土屋太鳳の出身高校と大学!留年を繰り返すも8年で無事に大学卒業

女優として活躍している土屋太鳳の出身高校や大学についてまとめています。NHK連続テレビ小説「まれ」に出演以降…

geinou_otaku / 5801 view

堀北真希と櫻井翔の熱愛の真相!本人が交際報道について言及【動画あり】

結婚前、堀北真希さんと櫻井翔さんとの熱愛報道がスクープされ話題となりました。報道は事実だったのか?櫻井翔さん…

マギー / 23708 view

芳根京子の難病とは?朝ドラ「べっぴんさん」ヒロインの壮絶過去【画像あり】

朝ドラ「べっぴんさん」で主役を務める芳根京子は過去に難病「ギランバレー症候群」を抱えていた!病気を乗り越え「…

maturiki48 / 6278 view

広瀬すず&成田凌の熱愛の真相を調査!遊ばれただけとの噂も!

2017年新年早々、広瀬すずちゃんの初ロマンスが報道されました。お相手は成田凌くん。広瀬すずちゃんと成田凌く…

マギー / 5173 view

深田恭子のすっぴんがかわいい!?画像で検証しました!

最強のモテ女といわれる女優の深田恭子さん。可愛らしいのにセクシーなルックスで男女共に大人気ですよね!!そんな…

kii428 / 6330 view

女優の人気ランキング100選・2024最新版!1位から100位まで徹底紹介

可愛くて綺麗な女優さんがたくさんいますよね。そんな女優さんの人気ランキングが気になります。ここでは、そんな女…

kii428 / 112024 view

上戸彩の髪型まとめ!ショートがかわいいとファンが歓喜する事態に

上戸彩の髪型が10代の頃のようなショートヘアにイメチェン完了!やっぱりかわいいショート!ロングヘアももちろん…

マギー / 9151 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

永野芽郁の子役時代!ニンニク鼻がかわいくない説も画像で検証!

子役出身の女優・永野芽郁の鼻がかわいくないと話題になっています。そこでこの記事では、永野芽郁の鼻の画像やネッ…

geinou_otaku / 6238 view

吉岡里帆のCMのキツネが可愛いと話題!情報まとめ【画像あり】

ブレイク女優ランキングで1位を獲得した吉岡里帆さん。今後ますます活躍していくと思われますが、そんな吉岡里帆さ…

kii428 / 4642 view

戸田恵梨香の国籍は韓国?実家と家族(父親/母親/兄弟)をまとめ

女優・戸田恵梨香さんですが、実家と家族も注目されています。 今回は戸田恵梨香さんの国籍・韓国・実家・家族・…

さくら / 36844 view

有村架純がエラ整形?太った&顔でかいのを髪型で隠す?画像で検証

女優として活躍する有村架純がエラを削ったと話題になっています。しかし、よく見ると太っただけなのか? それとも…

geinou_otaku / 12013 view

夏帆の劣化を若い頃と現在の画像で徹底比較!髪型が原因か?

女優やタレントとして活躍している夏帆が劣化したと話題です。そこでこの記事では、劣化をする前の若い頃と現在の画…

geinou_otaku / 41188 view

北川景子の食べ方が汚い?タバコ喫煙疑惑も?真相を調査!

モデルや女優として活躍中の北川景子の食べ方や箸の持ち方が「変」だと噂が浮上……それに対してファンが悲鳴をあげ…

geinou_otaku / 6962 view

吉田羊の鼻が不自然?整形疑惑を昔と現在の画像で検証!

遅咲きの女優、ナチュラル美人の吉田羊さんが大ブレイク中!男女問わず人気ですが、鼻が不自然で整形しているのでは…

マギー / 14438 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);