スポンサードリンク

加藤あいさんのプロフィール

芸名:加藤 あい(かとう あい)

芸名:加藤 あい(かとう あい)

本名:加藤愛(かとう あい)
生年月日:1982年12月12日
出身地:愛知県 清須市
血液型:O型
職業:女優

加藤あいさんのデビューのきっかけは、中学生時代に雑誌『ピチレモン』(学研)のジュニアモデルに抜擢され、中学3年で上京し本格的に芸能活動を始めます。1997年には木村拓哉さん主演のドラマ『ギフト』で女優デビュー。1998年、日テレジェニックに選出されています。また、人気ドラマ海猿でのヒロイン役も印象的ですね。

加藤あいさんの出身地

加藤あいさんのプロフィールを確認すると、「愛知県清須市出身」と書かれています。しかし、調べてみると生まれは、「愛知県海部郡甚目寺町」であるとがわかります。2010年に実施された市町村合併で、甚目寺町は、海部郡美和町、七宝町と合併しあま市となっています。

加藤あいさんの出身地が、プロフィールで「愛知県西春日井郡新川町(現清須市)」となっているのは、あま市(旧・甚目寺町)の栄地区というところが、愛知県最大の被差別部落だからではないかと言われています。

加藤あいさんは、自分が被差別地域出身であることを公表していません。甚目寺という場所は被差別地域であるということは地元の人なら有名でしょう。また、加藤あいさんがデビュー当時から被差別地域出身者だということを知っている人も多かったようです。

加藤あいさんの実家について

加藤あいさんの実家は、祖父の代から続く自営業だということです。二代目社長としては、加藤あいさんのお父さんが会社を経営されています。加藤あいさんの実家は、資産家と言われていますので経営も順調なことでしょう。

どんな家業をされているのかは、公表されていませんでしたが加藤あいさんが学校から帰ると家族が家に居て出迎えてくれる環境だったようです。家族3人で仲良く暮らしていたのだと想像できますね。また、加藤あいさんの教育についても熱心だったそうで加藤あいさんも実家が大好きだとお話されています。

加藤あいさんの父親について

加藤あいさんは、父親が34歳のときに生まれています。
待望の子供だったようでとても大切に育てられました。一人っ子の女の子ということで、お父さんも溺愛されたことでしょう。

加藤あいさんの母親について

加藤あいさんの母親は、32歳のときに加藤あいさんを出産しています。お母さんのエピソードとして、加藤あいさんが通っていたダンススクールの友達からの勧めで芸能事務所のオーディションを受けることをすすめられたそうです。加藤あいさんは、あまり乗り気ではなかったようでお母さんには内緒で書類を送っています。

書類審査を通過したため面接の案内が芸能事務所から自宅の電話にかかってきました。事情を知らなかったお母さんは、大切な一人娘を芸能界に入れることに納得できずに事務所からの誘いを断ってしまいます。

するとお母さんから断られた事務所は、面接の代わりに自己紹介用のビデオテープを送ってくれないか?と持ち掛けてきました。事務所側も一度断られたにもかかわらずオファーを続けるくらい加藤あいさんが、才能ありと判断したのではないでしょうか。お母さんも納得の上、ビデオテープを送った結果見事合格。芸能事務所に所属することが決まりました。

加藤あいさんの家族について

加藤あいさんは、一般人の男性と結婚して今は4人家族です。旦那さんとは、加藤あいさんがニューヨークへ語学留学に行った先で出会ったそうです。食べることが大好きで、普段からお店をはしごしている加藤あいさんと、旦那さんは同じ感覚の持ち主であったことから意気投合。帰国後に、旦那さんから結婚を前提とした交際を申し込まれています。

加藤あいさんは結婚後、2015年9月にアメリカで第1子を出産しています。2018年6月には、2人目も誕生していますが、性別などは公表されていません。
お二人の意向で情報を出さないことを決めているようです。

2013年には、一緒にハワイへ旅行に行き、プロポーズさたそうです。旦那さんは、7歳年上の会社役員の男性で、2人が出会った時には加藤あいさんは31歳でした。加藤あいさんは、旦那さんのことを「可愛いクマさん」と呼んでいます。体の大きな優しい人なんだと想像できますね。

加藤あいさんの兄弟について

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

本田望結の身長と体重!性格などプロフィール総まとめ

女優にフィギュアスケートに、様々な才能をもつスーパーキッズの本田望結さん。そんな本田望結さんの、身長・体重・…

kii428 / 12009 view

永野芽郁の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

子役時代から芸能界で活躍している女優の永野芽郁さん。 今回は、永野芽郁さんの学歴や出身大学・高校・中学・小…

さくら / 32 view

安田成美と木梨憲武が結婚した理由!現在や子供についても情報まとめ

女優の安田成美さんととんねるずの木梨憲武さん。ここでは、安田成美さんと木梨憲武さんの結婚した理由や、ふたりの…

kii428 / 22294 view

加藤あい&伊藤英明の関係とは?交際の有無を徹底調査!

美人女優で知られる加藤あいさん。最近では結婚・出産したことでも話題になりましたね。そんな加藤あいさんは伊藤英…

ririto / 11255 view

南野陽子のほくろ&劣化がやばい?若い頃と現在の画像で比較検証!

南野陽子が50代になっても若くて美しすぎるとネット上でも話題となっています。ほくろが最近大きくなってきたけど…

マギー / 13169 view

芳根京子の難病とは?朝ドラ「べっぴんさん」ヒロインの壮絶過去【画像あり】

朝ドラ「べっぴんさん」で主役を務める芳根京子は過去に難病「ギランバレー症候群」を抱えていた!病気を乗り越え「…

maturiki48 / 6305 view

広末涼子の学歴!早稲田大学/高校/中学/小学校・学生時代まとめ

女優の広末涼子さんは、ドラマやCM、バラエティ番組にも多く出演し、かつては歌手としても大活躍していました。 …

さくら / 6527 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【最新版】女優の年収ランキングTOP42【日本人】

日本で活躍している女優30名の年収ランキングを発表します。 一番収入・給料が多い女優は誰なのか予想してみて下…

KUNOTAN / 51292 view

蒼井優の歴代彼氏・恋愛遍歴!3人の元カレ芸能人と熱愛の噂

恋多き女優として有名な蒼井優さんですが、今までに多くの男性と噂がありました。ここでは、蒼井優さんの歴代彼氏や…

kii428 / 77667 view

前田美波里の旦那と息子まとめ!子供の真木蔵人が事件で逮捕される

ミュージカル女優として大活躍中の前田美波里さん。私生活は謎のイメージがありますが、実はマイク眞木さんと結婚し…

kii428 / 31849 view

吉永小百合がタモリとの共演を拒否?その理由やエピソードまとめ

吉永小百合さんの大ファンでサユリストを公言しているタモリさん。実は吉永小百合さんから共演拒否されていたって本…

マギー / 12300 view

夏菜の彼氏&結婚情報!旦那と昔の元カレを総まとめ!過去には不倫も?

2021年に結婚を発表した女優の夏菜。過去には熱愛彼氏を何度かスクープされており、バラエティー番組で恋愛につ…

sagada / 10744 view

黒木瞳の若い頃がかわいい!昔の画像まとめ

元宝塚トップスターであり女優として活躍中の黒木瞳さん。昔の若い頃がとてもかわいいと話題になっています!ここで…

kii428 / 14147 view

福田沙紀の彼氏や結婚情報!現在は交際相手いる?

一時期バラエティーなどでも大活躍していた女優の福田沙紀さんの彼氏の情報、また結婚について考察しました!福田沙…

マギー / 9106 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);