スポンサードリンク

広末涼子さんのプロフィール

本名:廣末 涼子(ひろすえ りょうこ)

本名:廣末 涼子(ひろすえ りょうこ)

生年月日:1980年7月18日
出生地:高知県高知市
血液型:O型
身長:161㎝
趣味;映画鑑賞

1994年、中学2年生の時に「第1回クレアラシル ぴかぴかフェイスコンテスト」でグランプリを受賞。翌1995年にクレアラシルのCMで芸能界デビューを果たします。1996年に出演したNTTドコモポケベルのCMで一躍有名になり、初写真集は約46万部出版のベストセラー。1997年には竹内まりやさんプロデュースの「MajiでKoiする5秒前」で歌手デビューし、約60万枚のヒットを記録しました。

プライベートでは2003年にモデルの岡沢高宏さんとの結婚を発表。2004年1月に結婚式・披露宴を行うと、4月には第一子である男児を出産しました。しかし2008年には離婚を公表。2010年、キャンドルアーティストのCANDLE JUNEさんと再婚します。2011年に第2子である男児を出産、2015年には第3子である女児を出産しました。
現在はベストマザー賞を受賞するなど、ママタレントとして活躍しています。

広末涼子さんの学歴:小学校

広末涼子さんの出身小学校は、高知市立追手前小学校。現在は閉校しており、高知市立新堀小学校と統合されて高知市立はりやま橋小学校となっています。活発な子供だったそうで、実家の雑貨屋があるアーケードでローラースケートをしたり、川遊びをしたりして遊んでいたそうです。このころから芸能界への憧れを持っていたそうです。

小学生のころからかわいいと評判であった広末涼子さん。6年生のころに四国四県を結ぶテレビ授業『1992年四国子供TVサミット』が行われ、小学校代表で広末涼子案が司会をしたりインタビューを受けたりする映像が流れました。

当時の担任教諭によると、リハーサル中に香川県の小学校から「さっきのかわいい子、もう一回映してくれませんか」と言われたこともあるそうです。県外の子から見てもかわいい存在であったのですね。

広末涼子さんの学歴:中学

広末涼子さんの出身中学は、高知市立城北中学校。同級生に元阪神タイガースの藤川球児さんがいます。藤川球児さんがドラフト1位で阪神タイガースに入団した際は、応援メッセージを送っています。

子供のころから運動神経が良かった広末涼子さんは陸上部に所属しており、走り高跳びの選手として県大会で2位に入賞したこともあるそうです。

中学1年生の時の文集には「15歳の時-輝くモデルデビュー、18歳の時-芸能界に入り女優になる」と書いていたという広末涼子さん。中学2年生でデビューを果たし、CMやドラマに出演。仕事のたびに高知から上京する生活を送っていました。

広末涼子さんの学歴:高校

中学を卒業すると、高知から上京して神奈川県横浜市の伯母夫婦宅で暮らし始めました。高校は品川女子学院高等部に入学。本格的に芸能活動を開始します。

ポケベルのCMで一躍有名になると、初写真集はベストセラー、デビューシングルは大ヒット。映画に出演したり、紅白歌合戦に出場したりと「ヒロスエブーム」を巻き起こし、当時のグラビア界を席巻しました。

多忙な生活を送る広末涼子さんですが、可能な限り学校行事に参加していたそうです。友人にも恵まれ、仕事のない日の放課後はカラオケや食べ放題に行っていたのだとか。
授業に遅れないよう、東大生の家庭教師を雇って勉強にも励んでいたそうです。

広末涼子さんの学歴:大学

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

川島なお美の夫&子供まとめ!旦那・鎧塚俊彦の現在を紹介

54歳という若さで亡くなった川島なお美さんの夫の鎧塚俊彦さんについてもまとめました!二人の間に子供はいたのか…

マギー / 17201 view

剛力彩芽の髪型ベリーショートとロングの画像まとめ!作り方もご紹介

ショートヘアが似合う剛力彩芽さんの画像まとめました。ベリーショートだけでなく、剛力彩芽さんのロングヘア時代の…

マギー / 8096 view

生稲晃子の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

元おニャン子クラブで、去年は選挙に出馬し注目を浴びた生稲晃子さん。生稲晃子さんの行動が何かと話題にもなりまし…

さくら / 2687 view

オスカー恋愛禁止ルールの年齢や実際のところを総まとめ

有名女優を多数擁する芸能プロダクションのオスカー。マネージメントの一環として、所属女優にある一定の年齢まで恋…

sagada / 6583 view

北川景子の食べ方が汚い?タバコ喫煙疑惑も?真相を調査!

モデルや女優として活躍中の北川景子の食べ方や箸の持ち方が「変」だと噂が浮上……それに対してファンが悲鳴をあげ…

geinou_otaku / 6958 view

高畑充希の彼氏は坂口健太郎!?2人の熱愛の真相まとめ

女優の高畑充希さんと俳優の坂口健太郎さんに熱愛報道がありました。この記事では、高畑充希さんと坂口健太郎さんの…

onigiri / 6561 view

有村架純の姉・有村藍里の鼻がブサイク?過去にはグラドル新井ゆうことして活動!情報まと…

女優として活躍する有村架純の姉がグラビアアイドルとして活動している新井ゆうこ(有村藍里)であると東スポが報じ…

geinou_otaku / 5768 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

足立梨花の身長と体重!性格と高校など学歴も総まとめ【女ウケ最悪】

足立梨花さんの身長や体重、学歴などのプロフィールについてまとめました。かわいい故言われてしまうのが性格の悪い…

マギー / 18997 view

「広瀬すず」3つの性格まとめ!照明発言の炎上で彼女を嫌いな人激増!

飛ぶ鳥を落とす勢いで人気女優へと駆け上った広瀬すずの性格についてまとめています。純粋そうに見える彼女ですが、…

geinou_otaku / 9204 view

本田望結と山本由伸の仲や関係!部屋・LINE・インスタまとめ

女優やフィギュアスケートの選手として活動している本田望結さん。ここ最近プロ野球選手の山本由伸選手推しがひどい…

さくら / 580 view

広末涼子の身長と体重!昔太ってた?ダイエット方法も総まとめ

90年代後半に絶大な人気を誇った広末涼子ですが、身長と体重が気になる方も少なくないと思われます。また、昔太っ…

sagada / 25952 view

土屋太鳳を嫌いな理由「顔でかい」「性格が嫌い」アンチが急増中?

女優として活躍している土屋太鳳を嫌いなアンチが急増中。そこでこの記事では、土屋太鳳の嫌いな理由をまとめていま…

geinou_otaku / 13229 view

志穂美悦子と長渕剛の娘&離婚危機や現在まとめ!子供の文音がイケメン過ぎる

志穂美悦子さんと長渕剛さんに離婚危機があったことをご存じでしょうか…その原因は逮捕ではなくあの人物。志穂美悦…

マギー / 22230 view

井上真央の身長と体重!性格や高校と大学など学歴も総まとめ

子役から活躍し、今や国民的女優となった井上真央さん。今年30代に入り、大人の魅力も増してきました。そんな井上…

kii428 / 22859 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);