スポンサードリンク

秋元優里さんのプロフィール

本名:秋元 優里(あきもと ゆり)

本名:秋元 優里(あきもと ゆり)

生年月日:1983年10月25日
出身地:東京都
身長:166cm
血液型:A型
職業:アナウンサー

秋元優里さんは、フジテレビの社員で元同局アナウンサー、フジテレビは退社されていません。2016年本人のスキャンダルによりアナウンサーとして出演していた番組をすべて降板。その後は、内勤を続けているようです。そんな中、2020年にはドラマのプロデューサーに抜擢されています。今は、プロデューサーとして活躍されているようです。

秋元優里さんの実家について

秋元優里さんの実家は、横浜市青葉区になる閑静な住宅街の角地にあるそうです。このあたりは、高級住宅街となっているので秋元優里さんは、裕福な家庭で育った方だと推測できます。週刊誌の情報によると、実家の土地の値段は、8180万円ほどだとか。

秋元優里さんの家族について

秋元優里さんは、2012年アナウンサーの生田竜聖さんと結婚しています。翌年2013年には女の子を出産しています。その後、家族3人で暮らしていたと思われますが2018年に秋元優里さんはダブル不倫を報じられてしまいます。

報道から4か月後には、離婚が成立。この時に、実は2人の不倫関係は2016年にも報じられていてこのタイミングで別居していたそうです。離婚後は、長女を連れて実家に戻っているようです。

お子様の親権については、ご夫婦でもめていたようですがまだ4歳だったこともあり秋元優里さんが親権も持っているようです。奥さんが不倫をして結果離婚することになったとしても、親権は母親になるんですね。この結果は、本当にお子様のためなのでしょうか。

秋元優里さんの父親について

秋元優里さんの父親は外交官の秋元義孝さんです。秋元優里さんは、父親が在英国日本国大使館参事官となったことで白百合学園小学校2年生のときから約2年間イギリス・ロンドンハムステッドのセント・マーガレット・スクールに通っています。

その後、在ロシア日本国大使館参事官に異動になり、秋元優里さんは、約2年半ロシア・モスクワにて海外在住経験を持っています。父親は、1953年生まれで、東京教育大学附属駒場高等学校卒業後、東京大学法学部を卒業している超エリートです。1977年に外務省に入省。現在は、現在は宮内庁の式部官長を務めておられます。

秋元優里さんの母親について

秋元優里さんの母親の詳しい情報が見つけることができませんでした。秋元優里さんの母親は、妹の玲奈さんとのエピソードが多く公表されています。

秋元優里さんの妹、玲奈さんは母親から、「そんなにおしゃべりが好きならアナウンサーにでもなって、ずっとしゃべっていなさい!」と言われたことがきっかけで姉と同じアナウンサーになったとお話しています。

また、秋元家は出かける前に、必ず母親からのファッションチェックが入るそうです。出かける前にダメ出しをされてしまうと、ちょっと「イラっ」とすることもあるとお話しています。

お母さんは、2人姉妹のことを大切に育てておられると想像できます。また、秋元姉妹も母親のことを尊敬しているのでしょう。妹の玲奈さんのインスタには時々昔の写真がアップされ、美人過ぎるお母さんとして注目されています。

秋元優里さんの兄弟について

秋元優里さんは、2歳下に妹がいます。名前は、秋元玲奈(れな)さん。1985年7月5日生まれで、妹の玲奈さんは、白百合学園中学校、高等学校を卒業し、慶應義塾大学法学部を卒業しています。

お母さんに言われたように2008年、テレビ東京に入社アナウンサーをされています。姉妹仲が良く、玲奈さんは初めてのお給料でお姉さんの秋元優里さんにネックレスをプレゼントされたそうです。2017年には、玲奈さんは結婚を発表。

お相手は、元F1レーサー鈴木亜久里さんの息子さんです。同じ年に、第1子を出産し秋元優里さんの娘さんからすれば従妹にあたりますね、また、2021年にはテレビ東京を退社しています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

宮澤智アナはかわいい?鼻がかわいくない?整形疑惑も画像で検証

かわいいと評判の宮澤智アナウンサーですが、鼻がかわいくない!との一部の声も。宮澤智アナの整形疑惑や田中理恵と…

マギー / 10256 view

宇垣美里アナのすっぴん画像&メイク術まとめ!素顔は微妙?かわいい?

元TBSの宇垣美里アナはとてもかわいいアナウンサーとして評判なのですっぴんが気になるという方も多いかと思いま…

nhashimoto / 7088 view

秋元優里の学歴と若い頃&身長!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

今回はフジテレビの元アナウンサー秋元優里さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校、身長や体重、そして若い頃を…

さくら / 3279 view

深津瑠美の高校と大学!岡山放送退社後~結婚・引退の現在まで総まとめ

美人過ぎる女子アナとして話題となった深津瑠美さんの高校と大学について調査しました!岡山放送退社後はフリーで活…

マギー / 20194 view

加藤綾子の過去とギャル時代まとめ!昔の画像流出で嫌いなアナウンサー上位に!

加藤綾子の過去の黒歴史がヤバすぎる!ギャル時代にホストと交際していた事実が明らかに。フジテレビを経て現在はフ…

マギー / 15524 view

大江麻理子が旦那と離婚危機?結婚相手の松本大はバツイチで元嫁と子供2人

大江麻理子さんの旦那や子供についてまとめました。旦那の松本大氏は証券会社創立者でもある社長!大江アナは社長夫…

マギー / 54725 view

雨宮塔子の顔が劣化?若い頃と現在の画像で比較検証!

元TBSアナウンサーの雨宮塔子さんが現在NEWS23で仕事復帰!昔の若い頃と比べて劣化したとネットがざわつく…

マギー / 15447 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

川田亜子の自殺と遺書の真相|谷口元一との闇深い関係性とは

29歳という若さで自ら命を絶った川田亜子アナウンサー、練炭自殺で遺書を車内に残していたとされていますが、その…

マギー / 313411 view

夏目三久はハーフ?家系が財閥?実家と家族(父親・母親・兄弟)まとめ

人気芸人有吉弘行さんと結婚し、最近では第一子の出産を報告し話題となった元フリーアナウンサーの夏目三久さん。 …

さくら / 57 view

狩野恵里モヤさま卒業理由は大竹一樹と不仲!?結婚式にも欠席!

狩野恵里さんがモヤさまを卒業した理由はさまぁ~ず大竹一樹と不仲だから!?結婚が理由で卒業だから不仲ではないと…

マギー / 13184 view

女子アナ人気ランキングTOP100まとめ【2024最新版】

ニュース番組やバラエティ番組に出演されている女性アナウンサーの人気順をランキング形式でまとめました。ネット上…

nhashimoto / 57524 view

大島由香里の身長と体重!性格や高校と大学など学歴も総まとめ

元フジテレビアナウンサーの大島由香里さんの身長や体重、学歴などのプロフィールなどについてまとめました。女子校…

マギー / 10497 view

松尾翠の父親/母親/兄弟/義父など家族&実家まとめ

ホリプロ所属のフリーアナウンサー松尾翠さん。 今回は、松尾翠さんの父親・母親・兄弟・義父など実家の家族をま…

さくら / 3252 view

田中みな実の父親や姉の情報!実家と家族まとめ

田中みな実の実家の場所の推定や、父親や姉など家族についてまとめました。お父さんは某メガバンクの重役、お姉さん…

マギー / 11476 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);