スポンサードリンク

上原多香子さんのプロフィール

本名:森脇多香子 ※旧姓:上原

本名:森脇多香子 ※旧姓:上原

生年月日:1983年1月14日
出身地:沖縄県 豊見城市
身長:159cm
血液型:A型
職業:歌手、女優、タレント、SPEEDの元メンバー
所属事務所:ライジングプロダクション
所属レコードレーベル:SONIC GROOVE

上原多香子さんは、2人兄弟の末っ子で姉と兄がいる5人家族です。沖縄県島尻郡豊見城村(現在の豊見城市)の出身で、現在も沖縄で暮らしているようです。上原多香子さんは、沖縄県出身ですが、2歳から7歳ころまでは、父親の仕事の都合で千葉県八千代市に引っ越しをしています。

小さい頃の上原多香子さんは、人見知りが激しく内気な性格だったため、お母さんの勧めで「沖縄アクターズスクール」に入校。芸能界に入るきっかけは、お母様だったようですね。お姉さんは、7歳差、お兄さんは5歳差でお姉さんは音楽大学でオペラを専攻されていました。

お兄さんについての情報はありませんでしたが、ご結婚されて家庭を持たれているようです。上原多香子さんは、1992年頃、「沖縄アクターズスクール」の生徒の中から、今井絵理子さん、新垣仁絵さん、島袋寛子さん、千田愛紗さん、諸見里知美さん、高江州美紀さん、比嘉千春さんとともに、「BRAND-NEW KIDS」として選ばれます。

1993年に、シングル「すべての人の心に花を」をリリースした後、比嘉さんが脱退。6名で活動を始めこれが上原多香子さんの芸能界デビューとなります。住帳に活動を続ける中、2012年に、ET-KINGのMC・TENNと結婚したことをブログで発表。拠点を大阪に移し、芸能活動も続けられていました。

しかし、2014年9月、夫・TENNさんが自殺。悲しみの中、翌年には芸能活動を再開しますが、のちに旦那さんの自殺の原因が上原多香子さんの不倫が原因だったと報道されます。旦那さんの遺族からの遺書の発表がきっかけとなったといいます。

その後、不倫相手とされる俳優と上原多香子さんは、芸能活動を自粛。2018年10月、演出家のコウカズヤ(元超新塾のDRAGONタカヤマ)との再婚を発表。妊娠中であることを、報告しています。同年12月第1子となる男児を出産。芸能活動の拠点を2023年1月より地元沖縄に戻すことを報告しています。そして、2022年には、美容家になることを報告現在も活動を続けています。

上原多香子さんの学歴:小学校

上原 多香子さんが卒業した小学校は、八千代市立大和田西小学校(おおわだにししょうがっこう)です。お父さんの仕事の関係で沖縄から引っ越し千葉県の小学校に入学したと思われます。その後、沖縄に戻り「沖縄アクターズスクール」へ入所しています。

上原多香子さんの学歴:中学

上原多香子さんの出身中学は、沖縄県の私立共学興南中学校です。この学校は、沖縄で初の私立学校で中高一貫の学校です。上原多香子さんは、中学1年生のときにデビューしています。

1995年春、さん(12歳)、今井さん、新垣さん、島袋さんの4人が、「沖縄アクターズスクール」の応接室に呼ばれると、デビューの話を受け、同年11月11日、音楽バラエティ番組「THE夜もヒッパレ」で、初のテレビ出演をします。その後、「THE夜もヒッパレ」の準レギュラーとして活動し、「SPEED」として、ファーストシングル「Body & Soul」で歌手デビューを果たしました。

デビュー直後、SPEEDメンバー全員が小・中学生であることが話題となり、デビュー曲は、60万枚を超える大ヒットを記録したのです。芸能活動が忙しくなった上原多香子さんは、上京し都内の中学校に転校しています。

上原多香子さんの学歴:高校

中学を卒業した上原多香子さんは、東京都代々木高校に進学しています。この高校は、定時制の高校で芸能人で母校として有名な学校です。現在は閉校していますが、卒業生には、木村拓哉さん、中居正広さん、松山ケンイチさんなどがいらっしゃいます。

高校に進学した上原多香子さんですが、芸能活動はどんどん忙しくなりますミリオンヒットを連発し、国民的なグループとなり1998年には映画の初主演も務めています。1999年には、ソロ活動も開始しファーストシングルはオリコン1位になっています。芸能活動が忙しい中でも、上原多香子さんは無事卒業をしています。

上原多香子さんの学歴:大学

高校を無事卒業した上原多香子さんですが、芸能活動に専念するために大学には進学していません。高校卒業のタイミングで、「SPEED」は活動休止を発表しますがソロ歌手活動や女優として芸能活動を継続しています。

まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

宇多田ヒカルの母の自殺&父との確執など家族情報まとめ

宇多田ヒカルさんの家族についてまとめました。父親は音楽プロデューサーの宇多田照實さん、母親は演歌歌手の藤圭子…

マギー / 19873 view

川瀬智子の身長と性格・ハーフ説まとめ!かわいいけどインスタ画像が痛い?

川瀬智子さんの身長や性格、そしてハーフ説の真相についてまとめました。日本人離れした顔立ちでかわいいと話題を呼…

マギー / 31376 view

Saoriと池田大の結婚生活と子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

セカイノオワリのピアノ担当Saoriが俳優の池田大と結婚を発表!ポスト向井理と言われている若手注目俳優です。…

マギー / 15060 view

上原多香子とISSAの仲や関係は?熱愛・付き合ってた真相・破局の原因まとめ

人気グループSPEEDの上原多香子さんとDA PUMPのISSA さんが交際していたと言われています。今回は…

さくら / 4715 view

島袋寛子とジャニーズ高橋直気の熱愛がSPEED解散の理由!情報まとめ

島袋寛子(HIRO)とジャニーズの高橋直気の熱愛がSPEEDの本当の解散理由だと言うことをご存じでしょうか。…

マギー / 15847 view

川本真琴の現在は劣化してる?昔・若い頃と今の画像で比較検証!

シンガーソングライターの川本真琴の劣化具合にネット民騒然……?そこで、昔の若い頃と現在の画像を比較するととも…

geinou_otaku / 34529 view

大塚愛と旦那SUの結婚や子供まとめ!実はでき婚だったって本当?

シンガーソングライターの大塚愛が結婚を発表。そこでこの記事では、大塚愛が結婚した旦那RIP SLYMEのSU…

geinou_otaku / 9160 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

島袋寛子と松本人志の熱愛から破局まで完全網羅!

恋多き女として知られている元SPEED島袋寛子(HIRO)さんですが、実は過去にはあの松本人志と熱愛をスクー…

マギー / 121828 view

水曜日のカンパネラの人気曲ランキング!おすすめの曲TOP30まとめ

今、最も注目すべきアーティストといえばこのユニット、水曜日のカンパネラ!初めて水曜日のカンパネラを聴く人にお…

cibone / 4225 view

木村カエラと瑛太の子供情報!馴れ初めから結婚・現在まで総まとめ

人気歌手の木村カエラさんと人気俳優の瑛太さんのビッグカップル誕生は当時衝撃的でした。できちゃった婚も驚きまし…

マギー / 9267 view

【globe】KEIKOの現在の病状!病気・くも膜下出血の後遺症とは【画像・動画あり…

globeのボーカリストKEIKOの病気「くも膜下出血」や現在の様子、徹子の部屋で披露した肉声やそれを聞いた…

geinou_otaku / 30418 view

さくらまやの現在がヤバい!身長と高校・大学など総まとめ

天才演歌少女ともてはやされたさくらまや。現在は落ちた歌姫となってしまいました。高校は単位不足で中退もしており…

マギー / 16492 view

西野カナの人気曲ランキングTOP15!歌唱力の魅力と合わせてご紹介

ソロアーティスト西野カナのおすすめ人気曲をその歌詞とうまくマッチした歌唱力と合わせて紹介しています。彼女の心…

ニャンパッド / 6312 view

【かわいい】ガールズバンド&女性ボーカルの顔ランキング【TOP15】

顔がかわいいガールズバンドのメンバー/女性ボーカルを動画付きのランキング形式でご紹介!皆さん実力のあるミュー…

cibone / 31460 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);