スポンサードリンク

生稲晃子さんのプロフィール

芸名:生稲 晃子(いくいな あきこ)

芸名:生稲 晃子(いくいな あきこ)

本名:佐山晃子(さやま あきこ)
生年月日:1968年4月28日
出身地:東京都 小金井市
身長:158cm
血液型:B型
職業:女優、歌手、タレント、政治家、実業家
所属事務所:プロダクション尾木
政治家:自由民主党所属の参議院議員(1期)

生稲晃子さんは、女性アイドルグループおニャン子クラブの元メンバーで、会員番号は40番。東京都小金井市出身で、小学生の頃には地元のジュニアサッカーチーム「小金井フットボールクラブ」に所属し、全国大会で優勝した経験があります。

2003年にCM制作会社のプロディーサー佐山智洋さんと結婚。2006年に長女を出産されています。現在娘さんは16歳くらいでしょうか。娘さんは幼稚園から大学までの一貫校に通われているそうです。

生稲晃子さんが選挙に出馬し出馬理由として生稲晃子さんは、「病気と仕事、子育てを両立してきた自分の経験を政策に反映させたかった」とお話されています。生稲晃子さんは、結婚、出産、子育て、他に2011年に乳がんの告知を受けています。

2度の再発があり、手術は5回経験されているのです。乳がんが発覚したときには、5年以上も公表することなく治療と並行してお仕事をされていました。病気を周りに公表しないままのお仕事は辛かったことだと思います。生稲晃子さんは、病気を経験し世の中の同じ立場にある女性のために経験を社会に反映させたいと考えたのでしょう。

生稲晃子さんの学歴:小学校

生稲晃子さんの出身小学校は、調べてみましたが公表されていませんでした。生稲晃子さんは、ご両親と4歳上にお兄さんがいます。このお兄さんが、のちのアイドル生稲晃子を誕生のきっかけになるのです。

生稲晃子さんの学歴:中学

生稲晃子さんは、小金井市立緑中学校に進学しています。この学校は、中山美穂さんや和田正宗さんなども卒業されています。中学のときに生稲晃子さんは、お兄さんが「第9回ホリプロスカウトキャラバン」への応募を強く進めてきたそうです。

優勝者には、100万円、推薦者には50万円という賞金目当てだったようですが、優勝して合計150万円を2人で山分けしようと約束までしていました。このオーディションの結果は、3次選考で落選しています。

しかし、このあとホリプロ系列の事務所から生稲晃子さんは、スカウトされマクドナルドのCMに出演しています。ここから生稲晃子さんの芸能生活がスタートします。

生稲晃子さんの学歴:高校

中学を卒業した生稲晃子さんは、私立吉祥女子高等学校に進学しています。高校時代の生稲晃子さんは、「ミス南ちゃんコンテスト」に出場し、優勝内定をされていながらも落選してしまいます。

優勝内定だと思っていたオーディションに落選してしまったことに、生稲晃子さんは、強くショックを受けていました。しかし、その場所でレコード会社からおニャン子クラブのオーティションの話を持ち掛けられます。

お兄さんは、当時おニャン子クラブの大ファンでオーディションを強く進めてきたそうですが、生稲晃子さんは、部活に熱心に取り組んでいて、夕方からの番組に出ると部活に参加できないため、拒否していたと言います。

しかし、レコード会社の人から当時生稲晃子さんがファンだった「トシちゃんのレコードをあげるよ」の言葉で受験することを決めたそうです。当時、高校は芸能活動は禁止だったそうですが生稲晃子さんが成績優秀だったため、成績を維持することと、大学に進学することを条件に特別に許可されました。

生稲晃子さんは、オーディションに見事合格し1986年6月、おニャン子クラブの会員番号40番としてデビューすることになりました。

生稲晃子さんの学歴:大学

生稲晃子さんは、高校卒業後は、恵泉女短期大学英文学科に進学しています・成績優秀だった生稲晃子さんだったので国立大学進学コースに在籍し、兄と同じ早稲田大学を目指していました。

しかし、芸能活動をしているという理由で学校からの推薦をもらうことができませんでした。結果、受験に失敗し同学に進学しています。入学後、芸能活動を再開しますが、この年におニャン子クラブが解散してしまいます。

おニャン子クラブ解散後は「うしろ髪を引かれ隊」という新ユニットでデビューし、オリコン入sんグルチャートで初登場1位を獲得しています。1988年にはうしろ髪引かれ隊が活動休止になり、「麦わらでダンス」でソロデビュー、その一方で女優としても活動しています。

まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

加藤あいが結婚した旦那と子供情報!現在の様子も総まとめ【夫画像あり】

美人女優で大人気の加藤あいさん。2013年に一般男性との結婚を発表されていますが、子供もいるようです。加藤あ…

ririto / 126938 view

高橋ひとみの旦那&結婚生活まとめ!夜の生活で近所からクレームも

高橋ひとみが交際わずか2週間の超スピード結婚をして当時世間をざわつかせました。超スピード婚の理由を明かしてい…

マギー / 16673 view

北乃きいの彼氏スキャンダルまとめ!佐野和真との路上キス画像あり

女優として活躍する北乃きいの彼氏スキャンダルをまとめています。本命は2010年に路上キスシーンを撮られた佐野…

geinou_otaku / 22599 view

浅見れいなの歴代彼氏4人&結婚や旦那と子供まとめ

現在、女優やモデルとして活躍されている浅見れいなさん。今回は浅見れいなさんの歴代彼氏4人、そして2018年に…

kii428 / 46712 view

宮地真緒の現在!旦那との結婚や子供・最近の様子まとめ

宮地真緒さんが有吉反省会に出演した際に旦那から公開プロポーズを受けたこと、そして子供や現在の様子をまとめまし…

マギー / 19933 view

本田望結は歯並びが綺麗!前歯は差し歯なのか検証しました!!

女優にフィギュアスケートに、様々な才能をもつ本田望結さん。愛らしいルックスで大人気ですよね!!そんな本田望結…

kii428 / 10110 view

南果歩の元旦那は辻仁成!子供や離婚原因など総まとめ

女優の南果歩さんと言えば『渡辺謙さんの妻』というイメージですが、実は初めの結婚相手は辻仁成さんだったんです!…

ririto / 10371 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

石原真理子の若い頃がかわいい【画像あり】男性遍歴も凄かった!?

お騒がせ女優として有名な石原真理子さん。今も綺麗ですが、若い頃がとても可愛らしいと話題になっています。ここで…

kii428 / 26628 view

佐々木希の学歴と若い頃!出身高校・中学・小学校・昔のヤンキー説まとめ

女優、ファッションモデルとして活躍されている佐々木希さん。 今回は、佐々木希さんの学歴やプロフィール、また…

さくら / 2423 view

沢尻エリカと元旦那・高城剛の離婚原因と子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

沢尻エリカの元旦那はハイパーメディアクリエイター高城剛です。沢尻エリカと高城剛の結婚生活や離婚原因、そして子…

マギー / 8164 view

大久保桜子の高校と大学情報!似てる芸能人多数でかわいい!

注目の大型新人女優の大久保桜子さん。気になる高校や大学について紹介します。また美人系の顔で、似てる芸能人も多…

マギー / 12504 view

黒木華の身長と体重!性格や高校と大学など学歴も総まとめ

黒木華さんの身長や体重、学歴などのプロフィールについてまとめています。性格は顔に似合わず高飛車でわがまま?大…

マギー / 15394 view

葉月里緒奈が岡村隆史にフラれた?真相や当時の事情まとめ

魔性の女と呼ばれ、数々の男性と浮名を流した女優の葉月里緒奈さん。そんな葉月里緒奈さんとを振った芸人がいた!そ…

ririto / 14862 view

満島ひかりと元旦那の離婚原因は永山絢斗との浮気?略奪だった?

2010年に映画監督の石井裕也と結婚を発表した女優の満島ひかり。2016年には離婚を発表しましたが、それと同…

geinou_otaku / 30042 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング