スポンサードリンク

生稲晃子さんのプロフィール

芸名:生稲 晃子(いくいな あきこ)

芸名:生稲 晃子(いくいな あきこ)

本名:佐山晃子(さやま あきこ)
生年月日:1968年4月28日
出身地:東京都 小金井市
身長:158cm
血液型:B型
職業:女優、歌手、タレント、政治家、実業家
所属事務所:プロダクション尾木
政治家:自由民主党所属の参議院議員(1期)

生稲晃子さんは、女性アイドルグループおニャン子クラブの元メンバーで、会員番号は40番。東京都小金井市出身で、小学生の頃には地元のジュニアサッカーチーム「小金井フットボールクラブ」に所属し、全国大会で優勝した経験があります。

2003年にCM制作会社のプロディーサー佐山智洋さんと結婚。2006年に長女を出産されています。現在娘さんは16歳くらいでしょうか。娘さんは幼稚園から大学までの一貫校に通われているそうです。

生稲晃子さんが選挙に出馬し出馬理由として生稲晃子さんは、「病気と仕事、子育てを両立してきた自分の経験を政策に反映させたかった」とお話されています。生稲晃子さんは、結婚、出産、子育て、他に2011年に乳がんの告知を受けています。

2度の再発があり、手術は5回経験されているのです。乳がんが発覚したときには、5年以上も公表することなく治療と並行してお仕事をされていました。病気を周りに公表しないままのお仕事は辛かったことだと思います。生稲晃子さんは、病気を経験し世の中の同じ立場にある女性のために経験を社会に反映させたいと考えたのでしょう。

生稲晃子さんの学歴:小学校

生稲晃子さんの出身小学校は、調べてみましたが公表されていませんでした。生稲晃子さんは、ご両親と4歳上にお兄さんがいます。このお兄さんが、のちのアイドル生稲晃子を誕生のきっかけになるのです。

生稲晃子さんの学歴:中学

生稲晃子さんは、小金井市立緑中学校に進学しています。この学校は、中山美穂さんや和田正宗さんなども卒業されています。中学のときに生稲晃子さんは、お兄さんが「第9回ホリプロスカウトキャラバン」への応募を強く進めてきたそうです。

優勝者には、100万円、推薦者には50万円という賞金目当てだったようですが、優勝して合計150万円を2人で山分けしようと約束までしていました。このオーディションの結果は、3次選考で落選しています。

しかし、このあとホリプロ系列の事務所から生稲晃子さんは、スカウトされマクドナルドのCMに出演しています。ここから生稲晃子さんの芸能生活がスタートします。

生稲晃子さんの学歴:高校

中学を卒業した生稲晃子さんは、私立吉祥女子高等学校に進学しています。高校時代の生稲晃子さんは、「ミス南ちゃんコンテスト」に出場し、優勝内定をされていながらも落選してしまいます。

優勝内定だと思っていたオーディションに落選してしまったことに、生稲晃子さんは、強くショックを受けていました。しかし、その場所でレコード会社からおニャン子クラブのオーティションの話を持ち掛けられます。

お兄さんは、当時おニャン子クラブの大ファンでオーディションを強く進めてきたそうですが、生稲晃子さんは、部活に熱心に取り組んでいて、夕方からの番組に出ると部活に参加できないため、拒否していたと言います。

しかし、レコード会社の人から当時生稲晃子さんがファンだった「トシちゃんのレコードをあげるよ」の言葉で受験することを決めたそうです。当時、高校は芸能活動は禁止だったそうですが生稲晃子さんが成績優秀だったため、成績を維持することと、大学に進学することを条件に特別に許可されました。

生稲晃子さんは、オーディションに見事合格し1986年6月、おニャン子クラブの会員番号40番としてデビューすることになりました。

生稲晃子さんの学歴:大学

生稲晃子さんは、高校卒業後は、恵泉女短期大学英文学科に進学しています・成績優秀だった生稲晃子さんだったので国立大学進学コースに在籍し、兄と同じ早稲田大学を目指していました。

しかし、芸能活動をしているという理由で学校からの推薦をもらうことができませんでした。結果、受験に失敗し同学に進学しています。入学後、芸能活動を再開しますが、この年におニャン子クラブが解散してしまいます。

おニャン子クラブ解散後は「うしろ髪を引かれ隊」という新ユニットでデビューし、オリコン入sんグルチャートで初登場1位を獲得しています。1988年にはうしろ髪引かれ隊が活動休止になり、「麦わらでダンス」でソロデビュー、その一方で女優としても活動しています。

まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

吉永小百合の昔&若い頃を総まとめ!超美人でネット騒然【画像多数】

上品で美しい淑女のイメージがある正統派女優の吉永小百合さん、実は昔は大胆な濡れ場を演じるなどイメージが現在と…

マギー / 13485 view

伊藤歩が彼氏と結婚!?熱愛情報を総まとめ

女優として大活躍の伊藤歩さん。悪女役が似合う女優としても有名ですね。伊藤歩さんが彼氏と結婚との検索ワードが。…

kii428 / 7131 view

吉田羊と中島裕翔の熱愛から破局原因までを総まとめ!現在も未練アリ!?

吉田羊さんと中島裕翔さんの20歳年の差カップルの熱愛が報じられたのです!現在は破局したとされていますが、原因…

マギー / 6594 view

能年玲奈の衝撃過去!性格とキャラが今と全然違う件【昔の画像あり】

事務所独立騒動で現状、事実上の引退に追いやられている能年玲奈の過去の性格やキャラが、今のそれと全然違うと話題…

geinou_otaku / 17815 view

吉岡里帆の彼氏とは?熱愛スキャンダルを検証【かわいい画像&GIF動画大量】

ゼクシィの9代目CMガール吉岡里帆の熱愛彼氏スキャンダルの噂やかわいい画像、そしてGIF動画を大量にまとめて…

geinou_otaku / 6235 view

高樹沙耶の旦那や子供&結婚と離婚歴まとめ!現在の様子も徹底紹介

高樹沙耶は結婚していた!?そうなんです。事実婚を含めると3人もの男性と結婚・離婚を繰り返しています。大麻所持…

マギー / 23196 view

清野菜名に似てる芸能人一覧!画像で比較&検証してみた

ブレイク中の若手女優、清野菜名さんには似てる芸能人をまとめました!吉瀬美智子さん、広瀬すずさん等々…画像で比…

cibone / 10083 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

深田恭子のすっぴんがかわいい!?画像で検証しました!

最強のモテ女といわれる女優の深田恭子さん。可愛らしいのにセクシーなルックスで男女共に大人気ですよね!!そんな…

kii428 / 6355 view

佐野量子の自宅&実家や家族まとめ!城のような家を初公開

佐野量子さんの実家や家族についてまとめました。以前佐野量子さんが自宅をテレビ初公開したことでも話題となりまし…

マギー / 24364 view

安田成美の若い頃の顔が違う?学歴など情報まとめ

女優や歌手として活躍されている安田成美さんの若い頃の顔が違うと話題になっています。また、安田成美さんの出身高…

kii428 / 22838 view

有村架純の姉・有村藍里の鼻がブサイク?過去にはグラドル新井ゆうことして活動!情報まと…

女優として活躍する有村架純の姉がグラビアアイドルとして活動している新井ゆうこ(有村藍里)であると東スポが報じ…

geinou_otaku / 5787 view

杉田かおるの旦那&結婚・離婚と再婚の流れまとめ!子供はいない

杉田かおるさんの元旦那は、あの超御曹司!超玉の輿のセレブ婚だったんです!しかし、そんな結婚生活を手放しスピー…

マギー / 18277 view

有村架純の彼氏は岡本圭人や高橋海人!歴代彼氏を総まとめ【フライデーキス画像あり】

女優として活躍している有村架純の歴代彼氏をまとめています。キス写真をフライデーにすっぱ抜かれた岡本圭人との関…

geinou_otaku / 30899 view

オスカー恋愛禁止ルールの年齢や実際のところを総まとめ

有名女優を多数擁する芸能プロダクションのオスカー。マネージメントの一環として、所属女優にある一定の年齢まで恋…

sagada / 6619 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);