スポンサードリンク

長澤まさみさんのプロフィール

本名:長澤 まさみ

本名:長澤 まさみ

生年月日:1987年6月3日
出生地:静岡県磐田市
身長:168㎝
血液型:A型
趣味:料理、鑑賞全般

2000年、母親やその友人の勧めで「第5回東宝シンデレラオーディション」に応募し、史上最年少の12歳でグランプリに輝き、芸能界入り。2004年、映画『世界の中心で、愛をさけぶ』にヒロインとして出演。

スキンヘッド姿が話題になり、一躍人気女優への仲間入りを果たしました。その後多くの作品に出演。日本アカデミー賞で数々の女優賞を受賞する国民的女優となりました。

長澤まさみさんの実家について

長澤まさみさんの実家は静岡県磐田市にあるようです。過去に住友林業のCMに出演した際、実家
も住友林業が建設したということを話していました。木の温かみや触り心地が好きなため、住友林業が作るような家に住みたいと語っていました。
出身小学校は磐田市立富士見小学校、中学は磐田市立城山中学校に通っていました。そのた
め、実家の場所もこの近くであると推測できますね。

ちなみに、長澤まさみさんは2001年の連続ドラマ『Pure Soul~君が僕を忘れても~』へのレギュラー出演が決まったため、中学2年の春に東京に引っ越しています。中野区立第九中学校(現・中の区立中野中学校)へ進学しました。当初は女優の大塚千弘さんと2人暮らしをしていたそうです。

ちなみに、長澤まさみさんの実家の近所には、EXILEのAKIRAさんの実家もあるようです。長澤まさみさんの親とAKIRAさんの親は、共にインディアカというスポーツのサークルに入っていたのだとか。長澤まさみさんとAKIRAさんには6歳の年の差があるため、小学校や中学校で在校期間が被ったことはありません。

長澤まさみさんの家族について

長澤まさみさんのご家族は、父・母・兄の4人家族。家族仲は非常に良く、長澤まさみさんは家族の中で1番のムードメーカー的存在であったそう。幼いころから家族みんなを笑わせることが大好きな女の子だったそうです。

中学生から親元を離れ芸能活動をしていた長澤まさみさん。あまり長い時間家族とは過ごせてきませんでしたが、家族とはどのような関わり方をしてきたのでしょうか。

長澤まさみさんの父親について

長澤まさみさんの父親は、元サッカー日本代表で、Jリーグ参入前のジュビロ磐田(ヤマハ発動機サッカー部)の監督を務めた長澤和明さん。サッカー界で彼のことを知らない人はいないというくらい有名な人物です。多くのチームや学校、サッカースクールでサッカーを教えたのち、現在は実家であるミカン農家にてポンカンなどを作っているそうです。

長澤まさみさんが誕生したころは、まだ現役のサッカー選手でした。そのため一緒に遊べない日が多く、長澤まさみさんはサッカーのことが嫌いだったのだとか。長澤和明さんが監督を務めたジュビロ磐田には、ゴン中山こと中山雅史さんが所属していました。

そのため、中山雅史さんと長澤まさみさんは古くから面識があり、家族ぐるみの付き合いを続けているそうです。

小学1年生の時は、中山雅史さんから冗談でプロポーズされたこともあるのだとか!当時のことを語った際には、「ゴン中山選手にお嫁さんにしてあげるって言われたのに、ちょっとしたら結婚しちゃって、大人って嘘つきって思った」と笑い話にしていました。

長澤まさみさんが18歳の時、長澤和明さんは常葉学園橘高等学校サッカー部の監督をしていました。全国高等学校サッカー選手権大会に初出場した際には、長澤まさみさんからサッカー部員全員へミサンガを送ったそうです。当時すでに有名になっていたため、現地に応援には行けなかったそうです。

口数が少なく、あまり起こることがないという長澤和明さん。東京に来た時には、よく一緒に食事をしながらくだらない話をしているのだとか。とても仲の良い親子ですね。

長澤まさみさんの母親について

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

黒島結菜に似てる芸能人まとめ【松岡茉優・二宮和也など】

数々の話題作に出演している期待の若手女優である黒島結菜さん。今回は黒島結菜さんに似てる芸能人(松岡茉優・二宮…

アイドルオタク / 7595 view

高畑淳子の夫&子供まとめ!元旦那と2回の結婚と離婚歴

波瀾万丈すぎる半生を送る高畑淳子さん。高畑淳子さんの結婚と離婚、そして旦那さんについて総まとめしました!そし…

マギー / 34236 view

宝塚男役!歴代の人気ランキングTOP40【イケメン】【最新版】

こちらでは宝塚歌劇団でかつて活躍してきた女優または現役で活動している女優の中で人気の男役をランキングでご紹介…

KUNOTAN / 68312 view

【のん】能年玲奈に発達障害・コミュ障の噂!?事務所独立騒動から再起可能か検証した結果

テレビに出演すれば「発達障害」「コミュ障」などと言われてきた能年玲奈が、事務所独立騒動を経て芸名を“のん”に…

geinou_otaku / 12181 view

広末涼子はロシア系クォーター?父親/母親/兄弟など家族&実家まとめ

広末涼子さんですが、ネット上ではクォーターなのではないかとの噂が出回っています。また、ロシアの血が流れている…

さくら / 39405 view

長谷川京子の顔と唇が劣化!プチ整形で平子理沙に【画像まとめ】

ハセキョーの愛称で一世を風靡した長谷川京子さんですが、現在は顔や唇が異様な雰囲気となり違和感を覚えるファンが…

マギー / 9401 view

【のん】能年玲奈の洗脳引退&改名して復帰の現在までの流れまとめ【新事務所設立で干され…

洗脳騒動から新事務所設立、そして事実上の引退の危機まで追いやられた能年玲奈。“のん”へ改名して再起をかけまし…

geinou_otaku / 13369 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

飯豊まりえと吉岡里帆が似てる!新垣結衣にも!画像で検証&見分け方まとめ

ネクストブレイク女優の飯豊まりえさんと吉岡里帆さん。二人が新垣結衣さんに似ていると話題になっています!ここで…

kii428 / 10319 view

戸田恵梨香の身長と体重&激やせと激太りの過去まとめ!現在は痩せすぎでベスト体重を切る

戸田恵梨香の身長から体重を考えると、激やせしているように感じます。過去には30キロ台にまで落ちてしまったのだ…

マギー / 10223 view

板谷由夏の旦那は亡くなった?離婚?子供や自宅情報も総まとめ

女優やキャスターとして活躍されている板谷由夏さん。しかし、旦那さんが亡くなったという噂も。離婚はされているの…

kii428 / 56708 view

観月ありさの母に逮捕歴!母親の情報まとめ

奇跡の8頭身と言われ、現在も女優として大活躍の観月ありささん。実は、母親が逮捕歴もあるかなりの問題がある人の…

kii428 / 7709 view

小松菜奈の身長・体重は?ダイエットやスタイル維持の秘訣も大公開!

中島哲也監督映画「渇き」で鮮烈な女優デビューを果たした小松菜奈さんの身長・体重、そしてスタイルからダイエット…

cuopu41 / 33972 view

宮地真緒の歯と歯茎が若い頃と現在で違う?画像で徹底検証!

アニオタや性欲が強すぎることを告白て近ぶっちゃけキャラとして人気の高い宮地真緒さん。彼女の歯や歯茎に注目が集…

マギー / 14125 view

相楽樹が石井裕也監督と結婚!旦那との馴れ初めから現在まで総まとめ

女優の相楽樹さんが彼氏の石井裕也監督と電撃結婚!馴れ初めから結婚~現在までを総まとめしました。子供が相楽樹さ…

マギー / 12890 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);