スポンサードリンク

栗山千明さんのプロフィール

本名:栗山 千明

本名:栗山 千明

生年月日:1984年10月10日
出生地:茨城県土浦市
身長:162㎝
血液型:A型
趣味:アニメ、ゲーム、少年漫画、読書、長風呂
特技:新体操、バレエ

『キル・ビル Vol.1』や『下弦の月~ラスト・クォーター』など多くの映画に出演。
2010年にはOVA作品『機動戦士ガンダムUC』の主題歌である『流星のナミダ』で歌手デビューを果たしています。

栗山千明さんの身長と体重

綺麗なロングヘアーやスレンダーな体型から、モデルのような高身長のイメージがある栗山千明さんですが、公表されている身長は162㎝。日本人の平均身長よりは高いですが、思っていたより低くて驚いたという人も多いのではないでしょうか。
もともとモデルになりたくて芸能界入りしたという栗山千明さん。5歳で芸能事務所に入ると、『ピチレモン』や『ニコラ』などのティーン誌でファッションモデルとして活動を始めました。

1997年、写真家の篠山紀信さん撮影の写真集『神話少女~栗山千明~』を出版。この頃、身長が思ったほど伸びていなかったため、女優に転身することを決意したそうです。

栗山千明さんの体重は公表されていませんが、44kgや48kg前後であるという説が有力なようです。身長162cmの場合、標準体重は57.73kg、美容体重は52.48kgとなります。40kg台と予測されている栗山千明さんは、芸能人らしいかなり瘦せ型の体型であると言えますね。

栗山千明さんのスタイル

抜群のスタイルでどんな服でもかっこよく着こなしてしまう栗山千明さん。カップやスリーサイズは公表されていませんが、ネット上ではB81-W58-H83のDカップという説が有力なようです。バランスの良い見事な体型ですね。

また、スラリと伸びた美脚も魅力的。2013年には「第11回 クラリーノ美脚大賞2013」にて、20代部門の代表として美脚大賞を受賞しています。

インタビューで脚を綺麗に見せる方法について質問された際には、「見られているという意識が大きい。どんどん見せて自分の意識を高めていくことが良いポイント」と語っていました。

栗山千明さんのダイエット方法

スレンダーでダイエットの必要がなさそうに見える栗山千明さんですが、10代のころは少しぽっちゃりしていて、食事制限などのダイエットを行っていたそうです。現在はそのスタイルをキープするため、無理のないダイエット法を取り入れているようですね。栗山千明流ダイエットのポイントを3つ紹介します。

股関節のストレッチ
リンパが集まっている股関節のストレッチを行うことで、リンパの流れを良くしているそうです。

リンパの流れが良くなると老廃物が出ていきやすくなり、冷え性やむくみ、セルライトを解消することができます。また、血行促進や代謝アップ、ヒップアップの効果も。自宅で簡単にできるため、運動が苦手な人やジムに行く時間のない人でもマイペースに続けることができますよ。

できるだけ歩くことを意識する
昔から運動が苦手だったという栗山千明さん。そのため、できるだけ歩くようにすることを日々意識しているそうです。

外食をする際は、お店まで30分の距離であれば歩いて行ってお腹を空かせるのだとか。そうすることで料理もよりおいしく頂くことができます。
また、時間があるときは歩いて買い物に行き、帰り道にあえて遠回りをして帰ってくるということも。

ウォーキングは有酸素運動なので、極力歩くことを心がけるだけで効果的に脂肪を燃焼することができますね。

ストレスのない食事
極端な食事制限は栄養が偏ったりストレスが溜まるため、効率的なダイエット方法とは言えません。
栗山千明さんは、食事の内容や食べる順番に気をつかうことで、無理のないダイエットを続けています。

食事はまず野菜から食べ始めること。野菜は歯ごたえがあるため、咀嚼回数が増えて満腹中枢が刺激されます。すると自然と食事の量を減らすことができるのです。また、血糖値の上昇を緩やかにして糖質の吸収を抑える効果もあります。野菜は食物繊維が豊富なので、腹持ちが良く便秘改善効果も期待できますよ。

また、白米にこんにゃく米を混ぜることで、炭水化物を我慢せず糖質をカットするという方法も取っています。朝・昼食は少なめにして、夕食で好きなものをたくさん食べるというのも栗山千明流。食べることが大好きな栗山千明さんは、食事でストレスを感じないようにすることで、無理なくダイエットを継続することができているのでしょうね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

松下由樹の若い頃がかわいい!現在は太り過ぎ?画像で検証

女優として活躍している松下由樹さん。若い頃がかわいいと話題になっています。現在は太り過ぎではないかとの声もあ…

kii428 / 16881 view

安達祐実と元旦那・井戸田潤の離婚原因がエゲツない!子供に会うための3つの条件とは?

女優として活躍している安達祐実が2014年にカメラマン桑島智輝と再婚しました。そこで、元旦那である井戸田潤と…

geinou_otaku / 218216 view

ともさかりえの若い頃は?身長や体重・スタイル・ダイエット方法まとめ

ドラマや映画、CMなどで目にすることの多い、女優・ともさかりえさん。 今回はともさかりえさんさんの若い頃や…

さくら / 9291 view

三田佳子と黒木瞳の確執まとめ!過保護のカホコで冷戦状態に

三田佳子さんと黒木瞳さんが共演していた過保護のカホコですが、好調の内にドラマが終了しました。しかし、2人に確…

マギー / 5568 view

夏帆の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

今話題のドラマにも出演している女優の夏帆さん。 今回は夏帆さんのプロフィールと学歴、小学校、中学、高校、大…

さくら / 6434 view

鈴木砂羽の顔変わった?性格きつい件や土下座強要疑惑も総まとめ

鈴木砂羽の性格がキツいことが災いしてあの土下座強要、舞台降板激似発展したのではないかとネット上がざわつく事態…

マギー / 12357 view

高橋ひとみの旦那&結婚生活まとめ!夜の生活で近所からクレームも

高橋ひとみが交際わずか2週間の超スピード結婚をして当時世間をざわつかせました。超スピード婚の理由を明かしてい…

マギー / 17411 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

木南晴夏と玉木宏が結婚!馴れ初めや共演作も総まとめ

女優の木南晴夏さんが独身最後の大物俳優である玉木宏と結婚し大きな話題となりました!二人の馴れ初めから結婚、共…

マギー / 5110 view

清水富美加の高校と大学は?彼氏は仮面ライダーフォーゼの俳優?オードリー若林正恭と恋の…

清水富美加さんの高校、大学についてまとめました。モテモテの学生時代に噂になった彼氏についても紹介しています。

マギー / 5480 view

川口春奈は顔でかい!?身長・体重からスタイルを大公開!【かわいい画像大量】

人気女優の川口春奈さんはモデル出身とあってスタイル抜群ですが、「顔がでかい」との噂も!?記事では、川口春奈さ…

cuopu41 / 10486 view

【創価学会】石原さとみの本名・出身中学・高校まとめ!卒アル画像流出で名前判明

石原さとみの本名や出身中学、高校、そして創価学会員という噂についてまとめています。石原さとみの本名は流出した…

geinou_otaku / 6987 view

田中麗奈の旦那や結婚&子供の情報まとめ!夫はイケメン医師

女優として大活躍の田中麗奈さん。アジアでも大活躍ですよね。そんな田中麗奈さんが結婚されました。ここでは旦那さ…

kii428 / 27052 view

浅見れいなの歴代彼氏4人&結婚や旦那と子供まとめ

現在、女優やモデルとして活躍されている浅見れいなさん。今回は浅見れいなさんの歴代彼氏4人、そして2018年に…

kii428 / 48151 view

高岡早紀と松坂桃李の熱愛報道を徹底検証!

舞台娼年で共演した高岡早紀さんと松坂桃李さん。なんと熱愛報道が出てファンに衝撃が走りました!二人の年齢差なん…

マギー / 14440 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);