スポンサードリンク

神田愛花さんのプロフィール

本名:日村 愛花(旧姓:神田)

本名:日村 愛花(旧姓:神田)

生年月日:1980年5月29日
出身地:神奈川県横浜市港南区
身長:156㎝
血液型:O型
趣味:海釣り、歌舞伎鑑賞、旅行、ゴルフ
資格・免許:一級小型船舶操縦士

学習院大学理学部数学科を卒業したのち、2003年にNHKに入局。数々の番組を担当してきましたが、2012年1月にNHKを退職し、フリーアナウンサーとして活動を始めました。

2015年4月17日発売の写真週刊誌『FRIDAY』にてお笑いコンビ「バナナマン」の日村勇紀さんとの交際が報じられたのち、2018年4月に結婚。結婚後も旧姓で活動していることについて、「神田だと神の字が付いているから、『神』を失いたくない」というのが理由の1つであるとテレビ番組にて語っていました。

神田愛花さんの身長と体重

神田愛花さんの身長は156cmであると公表されています。日本人女性の平均身長は158cmなので、だいたい平均くらい、やや小柄でもありますね。夫である日村勇紀さんは身長172cmなので、夫婦としては16㎝という理想的な身長差であると言えます。

体重は公表されていませんが、ネット上では40kg前後ではないかと言われています。身長156㎝の場合の標準体重が53.5kg、美容体重が46.2kg。テレビに出演している姿を見てもやや痩せているように見えるので、40kg台半ばくらいが妥当な線だと言えるでしょう。

神田愛花さんのスタイル

神田愛花さんはモデル並みというわけではありませんが、バランスの良い綺麗なスタイルをしています。
ファッションが大好きで、ご自身のTwitterに全身を撮影した写真をよく投稿している神田愛花さん。ワンピースやスカートスタイルが多く、ノースリーブやミニ丈のスカートを着ていることもあります。

くびれがしっかりとあり、二の腕やふくらはぎも細く、全体的にスリムな印象です。私服が独特のセンスだとも言われていますが、どんな服でもおしゃれに着こなしてしまうのはさすがですね。

また、2023年2月発売の『FRIDAY』ではグラビアにも挑戦。バービー風のピンクのワンピースに身を包み、すらりとした美脚を披露しています。

ぽっちゃり体型の夫・日村さんを気遣い、一緒にダイエットすることもあるのだとか。炭水化物ダイエットに付き合った際は、隠れ食いをする日村さんの体重は変わらず、神田愛花さんだけ痩せてしまったそうです。

神田愛花さんの若い頃について

ネット上では神田愛花さんの若い頃がかわいいと話題になっています。学習院大学に在籍していたころは、女性ファッション雑誌に読者モデルとして登場したこともあるのだとか。また、大学3年時にはミスキャンパスコンテストで「準ミス学習院」に選ばれたこともあるそうです。当時はショートヘアで、細眉にバッチリメイク。くっきりとした目鼻立ちが印象的な美人顔でした。

2021年に『しくじり先生 俺みたいになるな!!』に出演した際は、「学生時代は本当にモテてました」と語っています。当時を振り返り、「女子アナになるとモテてしまうので、男性に言い寄られた際にどうかわすかの訓練になっていた」とも話していました。

大学時代はサッカーサークル「アル中」のマネージャーを務めており、友達以上恋人未満の男友達がたくさんいたそうです。それはそれはモテたことでしょうね。現在でもよく集まってはお酒を吞みに行っているそうです。

神田愛花さんの初グラビアについて

神田愛花さんはNHKを退職しフリーアナウンサーになった後に、初めてグラビア撮影に挑戦しています。NHKでは看板アナウンサーであったこともあり、神田愛花さんのグラビア挑戦は非常に注目されたそうです。

その雑誌は2012年発売の『週刊プレイボーイ』。水着姿などはありませんが、大胆に太ももを露出していたり、デコルテや肩など肌を多く見せていたりと、普段の神田愛花さんとは違い新鮮な印象です。整った顔立ちやスタイルの良さはもちろんのこと、いやらしさがなく上品な雰囲気にまとまっているところが素敵ですね。

まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

深津瑠美と菊池雄星の馴れ初めから結婚&子供や現在の様子まで総まとめ

かわいすぎるアナウンサーとしてファンも多かった深津瑠美さんと菊池雄星選手との馴れ初めから結婚、また子供や現在…

マギー / 18427 view

永島優美の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

元サッカー日本代表の永島昭浩さんの娘で、フジテレビアナウンサーの永島優美さん。「ユミパン」の愛称で親しまれて…

さくら / 3252 view

青山愛アナの彼氏&熱愛情報!好きなタイプも徹底紹介

元テレビ朝日の専属アナウンサーとして活躍していた青山愛さん。今回はそんな青山愛さんに彼氏がいるかどうか、そし…

nhashimoto / 11044 view

福島弓子と栗山英樹の関係!ゲスの極みの過去を暴露

イチローの奥さんとして有名な福島弓子さんですが、なんと栗山英樹さんと過去に関係があったのだとか。今回はゲス過…

マギー / 190369 view

お天気お姉さん・岡田みはる号泣の真相と現在!年齢や経歴も徹底紹介

こちらでは生放送中に突如号泣してしまって話題になったお天気お姉さんの岡田みはるさんについての記事です。岡田み…

KUNOTAN / 26035 view

西尾由佳理アナの旦那と子供まとめ!結婚相手の画像あり

元日本テレビアナウンサー、現在フリーアナウンサーの西尾由佳理さんの旦那や子供についてまとめました。西尾由佳理…

マギー / 23143 view

小林麻央と市川海老蔵の結婚・子供まとめ!娘の麗禾・息子の勸玄の画像あり

フリーアナウンサー小林麻央と歌舞伎役者・市川海老蔵の馴れ初めから結婚までの経緯、そしてかわいい2人の子供たち…

geinou_otaku / 5075 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

岩本乃蒼の高校や大学は?アナウンサーはコネ入社?デブだった過去をTVで告白も!

岩本乃蒼アナウンサーの出身高校と大学についてまとめました。岩本乃蒼アナはコネ入社疑惑もありますが、真相はどう…

マギー / 8167 view

小島慶子の旦那と子供情報!劣化した現在の様子まで総まとめ

現在はオーストラリアのパースに移住しているという小島慶子。40オーバーの彼女に噂される劣化の噂、また専業主夫…

geinou_otaku / 7161 view

有働由美子アナの脇汗&すっぴんがやばい?画像やネットの反応まとめ

NHKアナウンサーの有働由美子さんの脇汗が凄いことになっているとネットがざわつく事態となっています。また、す…

マギー / 11337 view

永島優美の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

元サッカー日本代表の永島昭浩さんの娘で、フジテレビアナウンサーの永島優美さん。「ユミパン」の愛称で親しまれて…

さくら / 3252 view

福島弓子とイチローに子供がいない理由!馴れ初めから現在まで総まとめ

福島弓子さんとイチロー選手との馴れ初めから現在までを総まとめしました!二人の間には子供がいないのですが、おし…

マギー / 38396 view

夏目三久と有吉弘行の交際・妊娠報道の真相!結婚や子供誕生の現在までまとめ

2016年、フリーアナウンサーとし活躍していた夏目三久さんと有吉弘行さんに交際報道が!結婚や妊娠中などとも噂…

KUNOTAN / 10318 view

鈴木唯アナの身長と体重は?かわいい美脚画像も大公開

フジテレビ鈴木唯アナウンサーの身長や体重などのプロフィールについてまとめました。また鈴木唯アナの噂のかわいい…

マギー / 34329 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);