スポンサードリンク

神田愛花さんのプロフィール

本名:日村 愛花(旧姓:神田)

本名:日村 愛花(旧姓:神田)

生年月日:1980年5月29日
出身地:神奈川県横浜市港南区
身長:156㎝
血液型:O型
趣味:海釣り、歌舞伎鑑賞、旅行、ゴルフ
資格・免許:一級小型船舶操縦士

元、NHKのアナウンサーでしたが、退職後フリーアナウンサーとして活動し、現在はセント・フォースに所属しています。夫は、お笑いコンビバナナマンの日村勇紀さんです。神奈川県横浜市港南区幡ヶ谷出身で、実家はとてもお金持ちのようです。ご両親は一般の方なので、職業などは公表されていません。

そして、3つ年上のお兄さんがいます。このお兄さんが、神田愛花さんが小さい頃にいじめられたり、ストーカー被害にあった時などに相手を捕まえてくれたそうです。

神田愛花さんの学歴:小学校

神田愛花さんの出身小学校は、公表されていませんでした。港南区出身ということなので、港南区にある小学校だと推測できます。神田愛花さんは、小学生時代元気な女の子だったようで、以前テレビ番組で出演した際に子どもの頃ひな人形の7段飾りの一番上に座っていたことや、学校でスカートめくりが流行っていたころに腹が立ち、男子のズボンを降ろしていたんだそうです。

神田愛花さんの学歴:中学

神田愛花さんは、中学受験で大妻中学校へ入学しています。

中学から私立の女子校に通っていた神田愛花さんは、この頃の自分の部屋の壁紙が小さい花模様だったことをお話しています。自分の部屋の壁紙が花模様というのは、ご両親が神田愛花さんのために作られたのでしょう。実家が、横浜市の港南区でかわいい子供部屋を用意してくれるなど神田愛花さんがお嬢様だったことが想像できますね。

神田愛花さんの学歴:高校

中学卒業の神田愛花さんは、大妻中学高等学校に内部進学しています。神田愛花さんは、中学受験を終えた後に通っていた進学塾が開催した祝賀会に出席します。そこで司会を務めていたのがアナウンサーの逸見政孝さん。

塾の祝賀会にそんな大物が司会にくるのかと、驚きますが、神田愛花さんが通っていた塾とタイアップしていた番組がフジテレビにあったそうです。その関係で逸見政孝さんが来られたようですね。逸見政孝さんは、会場でそれまで騒々しかった会場を一瞬で掌握して鎮め、お話を始めたそうです。

子供たちが逸見政孝さんの話を真剣に聞く姿を見て神田愛花さんは、「アナウンサーという職業はすごい」と衝撃を受け、このことがきっかけでアナウンサーになりたいと思うようになったとお話されています。

神田愛花さんは、高校時代に生徒会長を務めていました。そして、神田愛花さんは校則を改正したくなったそうです。生徒会長とは、真面目で男女交際などにも反対する立場であるはずが、神田愛花さんは一方で他校の男子生徒と合コンをしていたこともカミングアウトしていました。

高校生時代の神田愛花さんは、落ち着いた優等生タイプ。大妻高等学校は女子校なので、共学だったらモテていたのではないでしょうか。

神田愛花さんの学歴:大学

神田愛花さんは、学習院大学・理学部・数学科へ入学。大学時代は、飯高茂(学習院大学理学部数学科教授)研究室に在籍していました。神田愛花さんは、成績が優秀で所属していた飯高茂ゼミは学習院大学の名門ゼミとして有名でした。

飯高茂教授は、学習院大学で名誉教授として活躍されていますが、専門は『代数幾何学』。
神田愛花さんは、大学で、難解な問題を解くことがとても楽しかったそうです。また、大学在学中には女性ファッション雑誌に読者モデルとして登場しています。

大学3年生時には、ミスキャンパスコンテストで、「準ミス学習院」にも選ばれていますので、大学でも有名人だったかもしれませんね。サークル活動は、サッカーサークル『アル中』のマネージャーを務めていたそうです。「アル中」とは、その名の通りお酒を飲むのが好きな人が集まるサークル。神田愛花さんも相当、お酒には強かったようです。

まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

本仮屋リイナは本名?性格きつい?かわいいアナウンサー時代の画像あり!

元東海テレビアナウンサーの本仮屋リイナさんについてまとめています。本名なのか?性格は?錦衣なることについて徹…

マギー / 7030 view

平井理央が消えた?現在の劣化した画像あり!

平井理央アナがフリーになってから消えたとの声が!現在はどのような活動をしているのか気になりますよね。また、劣…

マギー / 35393 view

髪型がかわいい女子アナランキングTOP20【最新版】

かわいいな容姿と清楚な雰囲気で人気の女子アナ。ニュース、バラエティー、CMなどさまざまなフィールドで活躍して…

sagada / 24837 view

川田裕美の歴代彼氏はブラマヨ小杉?宮根誠司?結婚できなかった理由も総まとめ【画像大量…

2019年10月に一般男性と結婚した川田裕美アナ。今回は、川田裕美の彼氏(ブラマヨ小杉? 宮根誠司?)やしば…

geinou_otaku / 11702 view

女子アナ人気ランキングTOP100まとめ【2024最新版】

ニュース番組やバラエティ番組に出演されている女性アナウンサーの人気順をランキング形式でまとめました。ネット上…

nhashimoto / 57582 view

長野美郷の目の整形が卒アルで発覚?情報まとめ

めざましテレビのお天気キャスターとしてデビューした長野美郷さんですが、卒アルが流出したことで整形していたこと…

kii428 / 9939 view

皆藤愛子の身長と体重!性格や大学など学歴も総まとめ

めざましテレビの元お天気お姉さんとして活躍した皆藤愛子さんの身長や体重、学歴などのプロフィールについてまとめ…

マギー / 9249 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

狩野恵里アナの旦那&結婚式まとめ!大竹が不在なのは不仲だから?

モヤさま二代目アシスタントの狩野恵里アナウンサーが結婚しました!気になる旦那さんの情報、また結婚式の豪華すぎ…

マギー / 10516 view

秋元玲奈の旦那や双子の子供!結婚の馴れ初め・ロンドンの自宅まとめ

今回は秋元玲奈さんの那の職業や会社、結婚までの馴れ初めや結婚式・双子の子供・そして自宅について紹介します。 …

さくら / 6685 view

長野美郷の目の整形が卒アルで発覚?情報まとめ

めざましテレビのお天気キャスターとしてデビューした長野美郷さんですが、卒アルが流出したことで整形していたこと…

kii428 / 9939 view

岩佐まりの父と母&兄弟の情報!彼氏や家族情報を総まとめ

岩佐まりさんのお母さんが若年性認知症となり、仕事をしながら介護生活をするという壮絶な日常を送っています。また…

マギー / 9044 view

平井理央が消えた?現在の劣化した画像あり!

平井理央アナがフリーになってから消えたとの声が!現在はどのような活動をしているのか気になりますよね。また、劣…

マギー / 35393 view

三田友梨佳の顔変わった?すっぴんと整形疑惑を画像で検証!

三田友梨佳さんのすっぴんが見たい!と言うことで探してみました。その中で、気がついた事が。「ミタパン、顔変わっ…

マギー / 12340 view

岡副麻希の性格が天然過ぎる!発達障害の噂も?仰天エピソードまとめ

岡副麻希さんの性格が天然すぎると話題に事欠きません。岡副麻希アナが天然じゃなく発達障害なのかとの噂も出てきて…

マギー / 7780 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);