スポンサードリンク

北乃きいさんのプロフィール

芸名:北乃 きい(きたの きい)

芸名:北乃 きい(きたの きい)

本名:松村沙也加
生年月日:1991年3月15日
出身地:神奈川県 横須賀市
血液型:O型
職業:女優、歌手、タレント
所属事務所:フォスタープラス

公式のプロフィールなどで本名は非公開とされていましたが、北乃きいさんの卒業アルバムが流失したことで、本名が知られることになりました。芸名となった「北乃きい」は、北乃きいさんが中学で芸能界デビューをするときに事務所の社長が付けたとされています。北乃きいさんと初めて会った社長が、そのときに黄色いイメージがあると思ったのが由来だそうです。


神奈川県横須賀市の出身で、両親が再婚同士で連れ子がそれぞれおり、北乃きいさんが29歳のときにも妹誕生しています。妹の誕生でなんと北乃きいさんは11人兄弟に。北乃きいさんには、お母さんが3人いるとの情報もあります。

1人目の母親、北乃きいさんの実母にあたる方は北乃きいさんが4歳のときに病気で亡くなっています。この時、4歳だった北乃きいさんには、2歳年下の弟がいました。2人目の母親とされるのは、実母が亡くなってから母親代わりとして北乃きいさんたちを育てた祖母です。

北乃きいさんは、13歳で上京するまで祖父母と暮らしていたそうです。このお祖父さんは、2007年、お祖母さんは2008年に亡くなられています。北乃きいさんは、2017年に小説を映像化した本格時代劇に挑戦しています。

その発表の席で、「ここまで大きく育ったのはおばあちゃんのおかげ」と涙を流しならお話されています。天国にいる、おじいちゃんとおばあちゃんも時代劇に出演する孫の姿をとても喜んでいることでしょう。

そして、3人目の母親は、実父の再婚相手です。継母という立場になりますが、お父さんの学生時代の同級生とのことです。北乃きいさんは、13歳で上京しているので実際に一緒に暮らしたことはないのではないでしょうか。

継母ということもあり、関係性が心配されることもありますが、北乃きいさんは撮影現場にお母さんが差し入れをくれたり、休みの日には一緒に買い物に出掛けるなど仲の良い親子であることを発信しています。

北乃きいさんがCDや写真集、グッズなどを販売したときに継母は真っ先に予約をしてくれるとお話されています。他の兄弟との仲も良いようで、北乃きいさんのブログには度々兄弟との写真がアップされています。年の離れたかわいいお姉さんは、兄弟にとっても自慢になるでしょうね。

北乃きいさんの学歴:小学校

北乃きいさんの出身小学校は、調べてみましたが非公開となっていました。学校の校区から、「横須賀市立豊島小学校」か「鶴久保小学校」でなないかと思います。

北乃きいさんは、小学1年生のときからバレエを習い始め、バレリーナになりたくてロシアに留学したいと考えていたそうです。

北乃きいさんの学歴:中学

北乃きいさんの出身中学は、横須賀市にある公立『不入斗(いりやまず)中学校』です。中学生時代の北乃きいさんは、テニス部に所属していましたが、この他にも、体操部、野球部のそれぞれのマネージャーもしていたこともあったそうです。

北乃きいさんは、人見知りの性格で修学旅行のグループを作るときにどこのグループに入ることもできずに先生と一緒に行動していました。また、北乃きいさんはいじめを受けた経験があるようですが、学校を休んだらそこで負けだと思い、休むことなく学校に通っていたとお話されています。

そんなときに、漫画家すえのぶけいこの『ライフ』に出会います。主人公に自分を重ねて漫画からたくさんの勇気をもらったと語っています。そして、後に『ライフ』がドラマ化するときにはいじめを受けるヒロインを北乃きいさんが演じることに。

これは、すごい偶然ですね。北乃きいさんは中学2年のときにモデルデビュー、中学3年の時に「ミスマガジン」で市場最年少のグランプリを獲得しました。

北乃きいさんの学歴:高校

芸能活動を始めた北乃きいさんは、中学卒業後、日出高等学校芸能コースに進学します。同級生には、菊地亜美さんがおり2人は仲が良く今でも親友です北乃きいさんは、すでに芸能活動を始めていたので芸能活動を優先させるためにこの高校を選んだと思われます。

当然、仕事中心の高校生活だったことでしょう。高校2年生のときには映画「幸福な食卓」で初主演をし日本アカデミー賞新人賞を受賞しています。

北乃きいさんの学歴:大学

北乃きいさんは、高校卒業後大学には進学せずに芸能活動に邁進されています。数々のドラマに出演し、情報番組の司会を務めるまでにもなりました。

まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

土屋太鳳の元彼氏は山崎賢人? 熱愛や焼肉デート報道・片寄涼太との結婚もまとめ【画像あ…

人気女優の土屋太鳳は、お揃いのピンキーリングや焼肉デートをすっぱ抜かれた俳優・山崎賢人との熱愛が噂されていま…

geinou_otaku / 8051 view

黒柳徹子と田川啓二の仲や関係・エピソードまとめ

今回は、黒柳徹子さんと田川啓二さんの仲や関係・エピソードをまとめて紹介します。黒柳徹子さんと田川啓二さんは親…

さくら / 2405 view

浅見れいなの歴代彼氏4人&結婚や旦那と子供まとめ

現在、女優やモデルとして活躍されている浅見れいなさん。今回は浅見れいなさんの歴代彼氏4人、そして2018年に…

kii428 / 48310 view

吉岡里帆と佐藤健のスキャンダルまとめ!熱愛否定もアンチ急増【画像付き】

清純派女優として定評の高い吉岡里帆に初スキャンダル!なんとお相手は稀代のプレイボーイ佐藤健!お互いの事務所は…

マギー / 6476 view

高梨臨の本名と身長!性格&出身高校など学歴も総まとめ

次回の大河ドラマにも出演が決まっている女優の高梨臨さん。とてもお綺麗ですよね!ここでは、高梨臨さんの本名と身…

kii428 / 35416 view

石田ゆり子が結婚間近だった熱愛彼氏とは?独身の4つの理由も判明!

「奇跡のアラフィフ」と言われ、インスタ解説から人気が再燃している女優の石田ゆり子。そんな彼女の熱愛彼氏をまと…

geinou_otaku / 8195 view

花澤香菜の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

大人気声優の花澤香菜さん。子役から芸能活動していますが、その学生時代も注目されています。 今回は、花澤香菜…

さくら / 2702 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

比嘉愛未の身長と体重!性格や学歴等プロフィールまとめ

女優として活躍している比嘉愛未さん。気になる身長や体重について調べてみました!美人なのに性格も優しくファンサ…

マギー / 9624 view

夏帆の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

今話題のドラマにも出演している女優の夏帆さん。 今回は夏帆さんのプロフィールと学歴、小学校、中学、高校、大…

さくら / 6489 view

北乃きいの彼氏スキャンダルまとめ!佐野和真との路上キス画像あり

女優として活躍する北乃きいの彼氏スキャンダルをまとめています。本命は2010年に路上キスシーンを撮られた佐野…

geinou_otaku / 23949 view

田中美佐子が旦那と離婚!子供や自宅・現在も総まとめ

女優として活躍している田中美佐子さんですが、2023年に旦那の深沢邦之さんとの離婚を発表しました。田中美佐子…

kii428 / 17813 view

大塚寧々の実家や家族!父親・母親・兄弟まとめ

テレビドラマや映画で目にすることの多い大塚寧々さん。芸能界において長く活躍し続けている大塚寧々さんですが、デ…

さくら / 6021 view

尾野真千子とほっしゃんが不倫フライデー!熱愛から破局まで総まとめ

尾野真千子は過去にほっしゃん。と相合い傘デートや熱海不倫旅行がフライデーされ当時話題となりました。程なくして…

マギー / 11832 view

松下奈緒の父親は社長!実家や家族の情報まとめ

音大出身でピアニストと女優の顔を持つ松下奈緒さん。父親の松下隆史さんは会社の社長、音大出身ということもあって…

kii428 / 6724 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);