スポンサードリンク

香里奈さんのプロフィール

芸名:香里奈(かりな)

芸名:香里奈(かりな)

本名:能瀬 香里奈(のせ かりな)
生年月日:1984年2月21日
出身地:愛知県 名古屋市
身長:165cm
血液型:A型
職業:女優、モデル
所属事務者:テンカラット

香里奈さんは、愛知県名古屋市出身で、両親に、姉二人という5人家族で、3姉妹の三女の香里奈さん。香里奈さんは、15歳のときにモデル事務所に所属していた長女の能世あんなさんの影響を受けてモデル活動をスタートしています。

5歳年上の長女のお姉さんが、能世あんなさん。モデルや女優として芸能活動をしていましたが2015年に引退しています。2歳年上の次女のお姉さんは、モデルとして活躍するえれなさんです。香里奈さんは、デビュー当時その容姿からクォーターとして紹介されていこともありました。しかし、その情報は今はどこにもなくご両親は100%日本人だそうです。

2000年ファッション雑誌『Ray』専属モデルデビュー。
2002年のフジテレビビジュアルクイーンに選出。
2007年からは、東京ガールズコレクションに出演。
2014年に、14年間務めた『Ray』専属モデルを卒業。
2018年にインスタグラムを開設しています。

香里奈さんの学歴:小学校

香里奈さんの出身小学校は、名古屋市立汐路小学校です。香里奈さんの姉妹は全員、小さい頃からバレエを習っています2番目のお姉さんは至っては、全国大会で数々の入賞をするほどの実力。

また、日本代表として世界大会にも出場した経験があるそうです。香里奈さんも、3歳から松岡玲子バレエ団に入団し本格的にクラシックバレエを習っていました。バレエを15年間も続け、実力もあったそうです。

三姉妹にバレエを習わせ、香里奈さんを中学から私立に通わせているということから、ご家庭も裕福だったのかなと思います。また、バレエのほかにもエレクトーンも習っていたというので、とても恵まれた家庭だったのでしょう。

そんな素敵な絵にかいたような家庭で育ってきた香里奈さんですが、子どもの頃やんちゃな女の子で、お人形で遊ぶよりもガンダム遊びが好きだったそうです。

香里奈さんの学歴:中学

小学校を卒業した香里奈さんは、名古屋女子大学付属中学校に進学しています。私立の中学なので、中学受験をされているようですね。中学時代の香里奈さんは、部活には所属せずにバレエのレッスンに専念しています。

バレエは真面目に続けていた香里奈さんですが、この頃は反抗期もあり親に連絡もしないで夜遊びしていたこともあるそうです。

香里奈さんの学歴:高校

中学を卒業後、香里奈さんはそのまま、名古屋女子大学付属高等学校に内部進学しています。高校時代の香里奈さんは、ギャルでアムラーだったそうですよ。

香里奈さんは、主演映画の先行試写会に出演したときにインタビューの中で、安室奈美恵さんの大ファンで、厚底ブーツを履いて髪にメッシュを入れていたとお話されています。また、高校生活でも部活動に所属することなく子どもの頃から習っていたクラッシクバレエを続けています。

香里奈さんの芸能界デビューは、高校入学と同時の15歳。モデルの仕事をしていた長女のあんなさんの仕事現場を見学にいったそうです。その時に、香里奈さんは次女のえれなさんと一緒にスカウトされています。

そのまま、芸能界デビューそして、16歳の時にファッション雑誌『Ray』の専属モデルに選ばれています。当時は、菊川怜さんや酒井彩名さんらも同じく専属モデルとして活躍していました。

そのため、香里奈さんは「RAY」ではそれほど目立つ存在ではなかったようですが、当時は拠点が名古屋市だったため仕事があるたびに上京する生活を続けていたそうです。

香里奈さんの学歴:大学

香里奈さんの出身大学は、名古屋女子大学短期大学部です。名古屋女子の系列の高校に通っていたころから、短期大学も内部進学で進んでいるのでしょう。香里奈さんは、2002年に短期大学に進学していますが、芸能活動が忙しく学業に専念することが難しいために、中退しています。

その後、名古屋を拠点としてモデルの活動を続け18歳のときに名古屋のモデル事務所から東京のモデル事務所に移籍しています。事務所移籍後は、女優としてドラマや映画にも出演し活躍を続けています。

まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

池田美優(みちょぱ)のすっぴんと卒アル画像!元ヤンキー&中学と高校も調査

みちょぱこと池田美優がヤンキーだったて本当?中学や高校時代そのように過ごしていたのか、元ヤンの噂を検証してい…

マギー / 22146 view

佐々木希の身長&体重・ダイエット方法まとめ!抜群のスタイルをキープする秘訣を大公開

女優やタレントとして活躍中の佐々木希の身長や体重、そして抜群のスタイルをキープするダイエット方法をまとめてい…

geinou_otaku / 25238 view

中村アンの身長と体重&ダイエットと筋トレ方法まとめ!腹筋が美しすぎる【画像多数】

モデルで女優の中村アンの身長や体重、美しすぎる腹筋を作り上げたダイエット方法をまとめています。中村アンさんの…

geinou_otaku / 24584 view

小澤美里(おざみ)の元彼氏は福士蒼汰?スクープや結婚の真相を深掘り!

インスタ女王の小澤美里(MISATO・おざみ)さんが、2018年に女性週刊誌に彼氏とのイチャイチャデートをス…

マギー / 35881 view

【結婚・離婚】ぺこ&りゅうちぇるの馴れ初めは?入籍から死去までまとめ

原宿系モデルとして人気を集めていた「ぺこ&りゅうちぇる」の馴れ初めから結婚や離婚、そして、りゅうちぇるが死去…

geinou_otaku / 20633 view

水原希子の身長や体重は?スタイル維持のダイエット方法もまとめ!

女優でモデルの水原希子の身長や体重、そしてマネキンをも公開処刑してしまうほど抜群のスタイルを維持するダイエッ…

geinou_otaku / 16546 view

道端ジェシカの学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

モデルとして活躍されていた道端ジェシカさん。最近では逮捕という衝撃的なニュースで世間を騒がせていました。 …

さくら / 3084 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

佐々木希のヤンキー秘話&性格悪いエピソードを大暴露!【衝撃の過去画像あり】

世界で最も美しい女性100人に選ばれるなど、美人すぎるタレントとして人気の佐々木希。しかし、過去のヤンキー時…

geinou_otaku / 14617 view

葉加瀬マイの実家と家族|韓国人で葉加瀬太郎が父の真相もご紹介

グラビアアイドルで大人気の葉加瀬マイさんですが、実家が超お金持ちと話題になっています!名前からして家族も話題…

マギー / 33023 view

ラブリの本名&弟・白濱亜嵐と仲良し画像まとめ【家族皆凄い!】

今まで謎だったラブリさんの本名が遂に明らかとなりました!また、家族もみんな凄すぎて、特に弟がパワーありすぎで…

マギー / 6615 view

西山茉希の旦那・早乙女太一がDV!子供の名前も徹底紹介!

西山茉希の旦那の早乙女太一がDV?これにより破局説も流れましたが今は子供も2人いて幸せ家族です。結婚前のあの…

マギー / 14425 view

斉藤アリスの彼氏は加藤シゲアキ?性格が悪い噂の真相も徹底調査!

セレブモデルでタレントの斉藤アリスさんの性格がキツくて悪い!と炎上する事態に!斉藤アリスさんの彼氏が加藤シゲ…

マギー / 5174 view

小松彩夏の身長と体重や若い頃!セーラー服・セーラームーンまとめ

ドラマ『馬子先輩の言う通り』や『ラストキス』に出演で話題になった女優小松彩夏さん。 今回は小松彩夏さんの身…

さくら / 1866 view

冨永愛の身長と体重!高校時代のスタイルがスーパーモデル級!

パリコレで活躍し、その後バラエティー番組にも進出しファン層を広げた冨永愛さんの身長や体重、そしてスタイルにつ…

マギー / 24091 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);