スポンサードリンク

栗山千明さんのプロフィール

名前:栗山千明(本名同じ)

名前:栗山千明(本名同じ)

生年月日:1984年10月10日
出生地:茨城県土浦市
身長:162cm
血液型:A型
趣味:少年漫画、アニメ、ゲーム、読書など

栗山千明さんは5歳の頃に芸能事務所へ入り「ピチレモン」や「ニコラ」などのティーン誌でファッションモデルとして活躍していました。1995年から女優としての活動を始めました。

2000年公開の映画「バトルロワイヤル」で千草貴子役を演じ、演技がクエンティン・タランティーノの目に留まり『キル・ビル Vol.1』に出演し、ユマ・サーマンとの戦闘シーンが『The MTV Movie Awards 2004』で「Best Fight賞」を受賞しました。

2004年に「下弦の月」で映画初主演を果たします。2010年には歌手デビューを果たしています。2011年にはNHK連続テレビ小説「カーネーション」に出演していてそのころ同時期に他2本のドラマにも出演していて当時は栗山千明さんを見ない日はありませんでした。

私生活はかなりのインドア派で趣味はアニメ・少年漫画・ゲーム。読書などです。高校生の頃にはアニメが好きすぎでお風呂の中でアニメを見ていて8時間も経っていたなんてエピソードもあります。

11歳年上の兄の影響でガンダムシリーズの大ファンで兄とガンダムの話でよく盛り上がっていたそうです。小学校の頃から肌に気を使っていたようで自発的に日傘をさして過ごしていたそうです。

白くてきれいな肌はこの頃からの積み重ねで作られていたのですね。母親から言われたのではなく、自分から行動するところがすでに芸能活動をしているという自覚があったようです。

中学校の頃はバドミントン部に所属していました。また、中学校の頃にショーモデルを夢見ましたが思ったより身長が伸びなかったので諦めて女優を志しました。地元の小中学校を卒業し、上京して芸能活動が盛んな日本音楽高等学校音楽科へ入学し卒業。大学へは進学せずにモデル業、女優業に励みました。

栗山千明さんはハーフ?

エキゾチックな整った顔立ちをしている栗山千明さん。整った顔、彫りの深い目鼻立ちは確かに言われてみればハーフにも見えます。しかし栗山千明さん本人がハーフと発言をしたことは今まで一度もありません。

一般人のため両親が外国人なのかは定かではありませんが、両親とも日本人との情報が多くインターネット上にあるのでハーフの可能性は低いと思われます。両親が日本人なのにハーフ顔だなんてとてもうらやましいですね。

栗山千明さんの実家について

栗山千明さんの実家は茨城県土浦市にあります。土浦市立土浦小学校、土浦市立土浦第一中学校に通い卒業しました。上京するまでは同じ土浦市内で生活をしていたことになります。目立った「実家はお金持ち」の情報は見当たらなかったので、一般的な家庭で育ったのだと思います。

栗山千明さんの父親について

栗山千明さんの父親は一般人で一切情報が出回っていないため、不明です。名前や顔や職業など一切公表されていませんがおそらく日本人だという情報があります。

栗山千明さんの母親について

栗山千明さんのお母さんも一般人で不明です。顔写真等公表されていません。職業は美容師との情報があり、経営していたのではなくどこかの美容室で働かれていたのだと思います。栗山千明さんのキレイな髪の毛を見ても母親が美容師というのは納得ですね。

栗山千明さんは極度の人見知りで「社交的になってほしい」との思いで5歳の頃に母親が芸能事務所に所属させました。母親が選んだ服でオーディションを受けに行っていたそうです。大人になった今でも母親が選んだ服は今でも着られるとインタビューで話していました。母親はとてもセンスのあるオシャレさんだったのでしょうね。

そんな母親は洋服のお手入れについてもしっかりと栗山千明さんに教えています。帰宅したらちゃんと服はハンガーにかける、雨が降っていたらちゃんと乾燥をさせてからしまう、コートをしっかりブラッシングするなど基本的なお手入れは小学校の頃からマスターしています。

上京するときは母親も身の回りの世話をするために栗山千明さんに一緒に茨城県土浦市からついてきています。

栗山千明さんの兄弟について

栗山千明さんには一般人の兄がいます。顔写真や職業などは一切公開されていません。
年齢は栗山千明さんより11歳も年上だそうで、小さいころは兄と話すのが恥ずかしかったようです。栗山千明さんと兄の共通点はアニメや漫画で、その話をするときは兄と普通に喋れたそうです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

高畑淳子の娘・高畑こと美の現在や父親まとめ!異父弟は高畑裕太!

高畑淳子さんの娘、高畑こと美さんの現在や父親の情報について調べてみました。弟の高畑裕太さんが逮捕されたことで…

マギー / 242 view

金八先生出演の小嶺麗奈が関東連合と繋がり?現在は消えた?情報まとめ

小嶺麗奈さんは金八先生に出演していた超美人の実力派女優。いじめっ子役をやらせたら右に出る物はいない!という位…

マギー / 214 view

上野樹里が和田唱と結婚!旦那は平野レミ息子で家族が豪華!

今や国民的女優となった上野樹里さん。最近、料理愛好家の平野レミさんの息子でミュージシャンの和田唱さんと結婚さ…

kii428 / 247 view

川口春奈の時計や車・年収と自宅まとめ!オーデマピゲ・ロレックス・ティファニー

女優として活躍する川口春奈さんは高級時計好きで、年収も気になるところです。 今回は、川口春奈さんの年収や自…

さくら / 101 view

松井玲奈は清水富美加出家事件の被害者!W主演映画「笑う招き猫」の公開が危ぶまれ病みツ…

清水富美加が出家と芸能界引退を発表した話題で世間は持ちきりですが、この騒動の最大の被害者といえるのが元SKE…

AKB48オタク / 107 view

浅見れいなの歴代彼氏4人&結婚や旦那と子供まとめ

現在、女優やモデルとして活躍されている浅見れいなさん。今回は浅見れいなさんの歴代彼氏4人、そして2018年に…

kii428 / 646 view

真木よう子が激やせ劣化?体重と痩せすぎ画像など情報まとめ

かっこいい雰囲気の女優、真木よう子さん。しかし、一時期激やせして劣化したとの声もささやかれていました。なぜ激…

kii428 / 283 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

水川あさみと大東駿介の熱愛から破局まで!結婚寸前までいくも別れていた

水川あさみさんは、過去に人気イケメン俳優の大東駿介さんと交際していたと言われています。熱愛報道、更には同棲報…

マギー / 262 view

吉岡里帆が嫌いな理由!あざとい性格でアンチ急増中!

女優として露出が多くなってきた吉岡里帆さん。女性からは「嫌い」「あざとい」とアンチが急上昇!女性が嫌いな女性…

マギー / 92 view

伊原六花の学歴!高校時代・中学・小学校まとめ【登美丘高校ダンス部】

バブリーダンスで一躍注目された登美丘高校ダンス部のセンターを務めていたのが伊原六花さんです。 今回は、伊原…

さくら / 93 view

遠野なぎこの昔・若い頃まとめ!かわいいけど精神を病んだ原因に?

今やドラマだけでなく、毒舌キャラでバラエティーでも大活躍の遠野なぎこさん。ここでは、遠野なぎこさんの若いころ…

kii428 / 658 view

黒沢ともよが結婚!旦那や馴れ初めなど徹底調査

声優・女優・歌手として大活躍している黒沢ともよさんが、ファンクラブ会員向けのサイトで彼氏との結婚を報告しまし…

さくら / 172 view

吉岡里帆の出身高校や大学まとめ!京都市内・偏差値71の学校に通う超才女だった

いまやグラビアやドラマだけでなく、多くのCMに出演中の吉岡里帆の出身高校や大学などの学歴についてまとめていま…

geinou_otaku / 169 view

大塚寧々の実家や家族!父親・母親・兄弟まとめ

テレビドラマや映画で目にすることの多い大塚寧々さん。芸能界において長く活躍し続けている大塚寧々さんですが、デ…

さくら / 202 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);