スポンサードリンク

大塚寧々さんのプロフィール

本名:田辺寧々(たなべねね) ※旧姓:大塚

本名:田辺寧々(たなべねね) ※旧姓:大塚

生年月日:1968年6月14日
出身地:東京都
身長:156cm
血液型:B型
職業:女優

大塚寧々さんは父親と、母親、大塚寧々さんの3人家族です。母親は、調理師免許を所有しているそうで、その影響もあり大塚寧々さんは、調味料などをはじめ、料理にいろいろなこだわりをもっているそうです。

また、大塚寧さんが趣味としている太極拳も、母親の影響だとお話されています。それは、大塚寧々さんの母親がケガで背中を骨折したときのこと。一時は、杖がないと歩けないくらいのひどい状態でした。しかし、母親はその後太極拳を始めたことで、杖なしでも歩けるようにまで回復されたのです。

その姿を見た大塚寧々さんも、大変驚きことがきっかけで自身も太極拳を習うようになったとお話されています。大塚寧々さんの父親は、外資系の企業に勤めており、大塚寧々さんの家庭は比較的裕福な家庭で育ったようです。

昔で言う「お嬢様育ち」のようで、ご両親は厳しく大塚寧々さんを躾けられたそうです。1998年には、ミュージシャンで詩人の三代目魚武濱田成夫(三代目うおたけはましげお)さんと結婚。共通の友人の紹介で知り合いお付き合いをするようになったそうです。

1999年に男の子を出産され、仕事も育児とされていました。お子様の名前は、成虎(しげとら)くん父親である濱田成夫さんの「成」と、阪神タイガースのファンであったことから「虎」を付けたそうです。

その後、息子さんが2歳の頃2001年に離婚。2002年、俳優の田辺誠一と再婚されました。お2人は、1994年に放送された日産のCMで出会い、しばらくは友人関係が続いていました。2001年に大塚寧々さんが離婚した後に急速に仲を深めたようで交際をスタートしています。

田辺誠一さんは、大塚寧々さんの息子さんが体調不良で入院した際にも献身的に看病してくれたようでその誠実な姿を見て大塚寧々さんは再婚を決意したそうです。2人は結婚して10年以上となりますが、ほとんど喧嘩をしたことがないテレビの番組で田辺誠一さんがコメントをしていました。

お互いに、「誠吉(せいきち)」、「寧々吉(ねねきち)」と呼び合っているそうですよ。2002年、映画『笑う蛙』で第57回毎日映画コンクール主演女優賞と、第24回ヨコハマ映画祭助演女優賞を受賞しています。

大塚寧々さんの学歴:小学校

大塚寧々さんは、大田区立赤松小学校を卒業しています。

大塚寧々さんの学歴:中学

小学校卒業後の大塚寧々さんは、香蘭女学校中等科に進学しました。この学校は、私立の中高一貫校なので中学受験をされているのでしょう。中学時代は、フィギュアスケート部に所属していました。

大塚寧々さんの学歴:高校

大塚寧々さんは中学校卒業後、香蘭女学校高等科に内部進学しています。この高校は、キリスト教系のミッションスクールです。中高一貫校のため高校から入学してくる生徒はなく大塚寧々さんも内部進学で高校に進学しています。

中学時代と同じく、大塚寧々さんは、フィギュアスケート部に所属していますが、写真部と兼部していました。大塚寧々さんが写真を始めたのは、お父さんの影響だそうです。

大塚寧々さんの学歴:大学

高校卒業後、大塚寧々さんは、日本大学芸術学部 写真学科に入学。高校から写真部に所属していた、大塚寧々さんは、写真家を目指していたため、この学部を選んでいます。大塚寧々さんが卒業した香蘭女学校は、立教大学への推薦制度があり卒業生の半分は、立教大学に進学をしています。

しかし、写真を続けたいという気持ちから日本大学を受験したのではないでしょうか。1988年、大学在学中に、当時、好評だった週刊誌『週刊朝日』の「女子大生表紙シリーズ」のオーディションに合格しています。同誌の表紙を飾り、モデルとしてもデビューしました。

しかし、当時の大塚寧々さんは芸能界にまったく興味がなかったようで表紙のモデルにはお母さんが勝手に応募し採用されたそうです。芸能界入りをする際には、お父さんからは猛反対されていますが、芸能界の活動をしながらも、大学に通い無事に卒業をしています。

まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

福田沙紀の彼氏や結婚情報!現在は交際相手いる?

一時期バラエティーなどでも大活躍していた女優の福田沙紀さんの彼氏の情報、また結婚について考察しました!福田沙…

マギー / 9083 view

芦田愛菜は中学受験で慶應中等部に合格!高校生となった現在まで総まとめ

子役として活躍している芦田愛菜ちゃんは中学受験で偏差値70を超える最難関中学に見事合格。女子学院か慶應に進学…

geinou_otaku / 9014 view

【整形】戸田恵梨香が歯茎を治療!?昔と現在の画像比較で検証

戸田恵梨香さんの歯茎が気になるとネット上でファンが困惑する事態に陥っています。美人なのにガミースマイルがブサ…

マギー / 39172 view

夏菜の彼氏&結婚情報!旦那と昔の元カレを総まとめ!過去には不倫も?

2021年に結婚を発表した女優の夏菜。過去には熱愛彼氏を何度かスクープされており、バラエティー番組で恋愛につ…

sagada / 10714 view

本田望結と山本由伸の仲や関係!部屋・LINE・インスタまとめ

女優やフィギュアスケートの選手として活動している本田望結さん。ここ最近プロ野球選手の山本由伸選手推しがひどい…

さくら / 602 view

北乃きいの彼氏スキャンダルまとめ!佐野和真との路上キス画像あり

女優として活躍する北乃きいの彼氏スキャンダルをまとめています。本命は2010年に路上キスシーンを撮られた佐野…

geinou_otaku / 23936 view

鈴木杏樹と浜田雅功の仲や関係・エピソードまとめ

関西出身で女優の鈴木杏樹さんとお笑いコンビ「ダウンタウン」のツッコミ担当である、浜田雅功さん。実は、二人は過…

さくら / 263 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

志穂美悦子の現在!身長や若い頃&最近の活動まとめ【写真あり】

アクション女優として活躍していた志穂美悦子さんはスタイルがとても良いですよね。志穂美悦子さんは身長がとても高…

マギー / 22393 view

北川景子とDAIGOの馴れ初め・結婚まとめ!子供は3人ぐらいを予定!?

女優でモデルの北川景子&歌手でタレントのDAIGOの馴れ初め〜結婚までの流れをまとめています。また、2人の間…

geinou_otaku / 8021 view

吉高由里子と彼氏・大倉忠義の熱愛フライデーまとめ!裏アカ流出も!?

女優として活躍中の吉高由里子と彼氏と噂されている関ジャニ大倉忠義とのフライデー熱愛報道を時系列にまとめていま…

geinou_otaku / 8947 view

小野妹子の性別や家系図!子孫えのきさりなの経歴も総まとめ

小野妹子の子孫として絶賛売り出し中のえのきさりなさん。家系図は公表されていないものの公式サイトには赤字でアピ…

マギー / 7249 view

観月ありさはクォーター?ハーフ?本名や家族情報まとめ

10代から活躍し、現在も主演女優として第一線で活躍されている観月ありささん。ここでは、観月ありささんの本名や…

kii428 / 7195 view

多部未華子の目は整形?かわいいvsかわいくない論争がついに決着!

多部未華子の目の整形疑惑や、「かわいい」「かわいくない」など散々いわれる彼女のネット民の評判をまとめています…

geinou_otaku / 8380 view

石原さとみの歴代彼氏まとめ!最終的には芸能人ではなく一般人と結婚

山ピーこと山下智久やEXILEの岩田剛典など、石原さとみの彼氏遍歴を総まとめしています。石原さとみの熱愛相手…

geinou_otaku / 8708 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);