スポンサードリンク

川田亜子さんのプロフィール

本名:川田 亜子(かわだ あこ)

本名:川田 亜子(かわだ あこ)

生年月日:1979年1月17日
血液型:O型
出身地:石川県金沢市
身長:163cm

川田亜子さんは2002年4月にTBSアナウンサーとして入社し、早朝報道番組『いちばん!』のメインキャスターに抜擢。以降『がっちりマンデー!!』 など多くの番組に出演。整った顔立ちと魔性の女キャラを遺憾なく発揮し、「アコちゃん」の愛称で一躍人気アナウンサーとなりました。

2007年3月にはTBSを退社しフリーアナウンサーに転身。4月からテレビ朝日の報道番組『サタデースクランブル』のキャスターを務めました。
2008年5月ごろから、オフィシャルブログに悩みを書き込むように。閲覧していたファンや関係者から心配する声が上がりました。ブログの内容は週刊誌やテレビでも度々取り上げられていました。

2008年5月25日、自宅近くの東京都港区海岸の路上に駐車されていた車内で練炭自殺していたところを発見されています。享年29歳でした。

川田亜子さんの実家

川田亜子さんは 石川県金沢市出身で、国立金沢大学教育学部付属小・中学校を卒業しています。そのため、実家もこの近くにあるのではないかと推測されます。

高校は岩手県にある盛岡白百合学園高校に進学。ちょうどこの頃両親が離婚しており、母親の実家である盛岡に引っ越したものと考えられます。高校卒業後は系列校である白百合女子大学文学部に進学。こちらは東京都調布市にあるので、大学時代からは東京に住んでいたのでしょうね。

川田亜子さんの家族

川田亜子さんの家族は父・母・兄2人の5人家族。通っていた学校からも、裕福な家庭であったことが推測されます。
川田さんは亡くなったとき、車内に家族への感謝の言葉を記した遺書を残していました。これまで家族のエピソードなどは明かされていませんが、家族仲は良かったのではないでしょうか。

川田亜子さんの父親

川田亜子さんの父親は、元金沢大学医学部助教授で精神科医をしています。川田亜子さんはテレビの特別番組で「お父さんが富山に病院を建てる」と発言したこともあり、現在は富山県内で大きな病院とクリニックを経営されているそうです。

15歳のころに離婚しており、川田さんとは一緒に暮らしていなかったようです。父親はその後再婚をしています。

川田亜子さんの自殺について疑問を呈し、真相の究明を警察に要求。精神科医という職業上も自殺に納得がいかないといった様子です。「追い詰めた人間を告発したい」と憤っていました。

川田亜子さんの母親

川田亜子さんの母親について、詳しいことは公表されていません。川田亜子さんが15歳のころに離婚をし、その後は母親の実家である岩手県の盛岡市内で生活をしていました。川田亜子さんは盛岡白百合学園高等学校を卒業しています。生前、川田亜子さんは、母に悩みを相談することもあったそうです。

また、報道でも何度も取り上げられていましたが、川田亜子さんのブログには「悪魔」とタイトルのついた記事が投稿されています。「母の日に私は悪魔になってしまいました」という文章から始まり、母親に対し生きている意味を聞いてしまい、公開しているという内容となっていました。

母親も川田亜子さんも涙が止まらなかったそうで、二人とも苦悩していたことが伺えます。
好きな食べ物は「母のコロッケ」だったという川田亜子さん。母娘関係の良さが表されていますね。

川田亜子さんの兄弟

川田亜子さんには兄が2人います。名前や職業などは明らかにされていません。過去には次兄が歯科大を卒業し、金沢市内の病院でインターンをしているという噂もありました。医師の父親を持っているため、兄2人も医学の道に進んでいるのかもしれませんね。テレビ番組では、兄と一緒に腕を組んで出かけることもあったと語っています。川田亜子さんと同じく整った顔立ちをしているのだとか。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

櫻井翔の妹・櫻井舞が結婚!経歴や現在など情報まとめ

嵐の櫻井翔さんの妹で日テレ記者の櫻井舞さん、最近結婚されたそうですね。ここでは、櫻井舞さんの経歴や学歴、現在…

kii428 / 100628 view

宮司愛海アナの彼氏情報!伊野尾慧や常田俊太郎など熱愛の噂の真相を徹底調査

フジテレビの人気アナウンサー宮司愛海さん。ここでは、大谷翔平さんや伊野尾慧さん、常田俊太郎さんなど宮司愛海さ…

マギー / 7497 view

水卜麻美の元カレは横山裕!?歴代の熱愛彼氏や中村倫也との結婚まとめ【画像あり】

人気アナウンサーの水卜麻美さんですが実は以前に関ジャニの横山裕さんなどと熱愛が報じられており話題となっていま…

nhashimoto / 11953 view

鷲見玲奈アナの身長と体重&性格や学歴等のプロフィールまとめ

ニュース番組からバラエティまで様々な番組にて活躍されているアナウンサーの鷲見玲奈アナ。今回はそんな鷲見玲奈ア…

nhashimoto / 9913 view

岡副麻希アナが結婚!旦那や彼氏・ハイスペックすぎる元カレとは?【画像あり】

独特な恋愛観を持っているというフリーアナウンサーの岡副麻希さん。過去にはハイスペック過ぎる彼氏と付き合ってい…

マギー / 13433 view

川田亜子と細木数子の仲や関係・占いまとめ!心の闇に気付いていた?

TBSのアナウンサーで自ら命を絶った川田亜子さん。 生前に番組で川田亜子さんは占い師である細木数子さんに悩…

さくら / 3396 view

大江麻理子が旦那と離婚危機?結婚相手の松本大はバツイチで元嫁と子供2人

大江麻理子さんの旦那や子供についてまとめました。旦那の松本大氏は証券会社創立者でもある社長!大江アナは社長夫…

マギー / 54724 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

葉山エレーヌの学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

元日本テレビアナウンサーの葉山エレーヌさん。父親が日本人、母親がフランス人のハーフであり、その美貌と女子アナ…

さくら / 3196 view

宇賀なつみの身長や体重は?性格と学歴も紹介!【プロフィールまとめ】

元テレビ朝日アナウンサー宇賀なつみさんの身長や体重・性格・出身高校と出身大学などのプロフィールについてまとめ…

マギー / 11130 view

宮澤智の歴代彼氏&結婚と旦那や子供!小林誠司&酒主義久との熱愛と破局の真相も大公開!

フジテレビアナウンサーの宮澤智の歴代彼氏についてまとめました。宮澤智アナと小林誠司捕手や酒主義久アナとの熱愛…

マギー / 7202 view

久代萌美のすっぴんがブサイク!メガネ姿がかわいいと萌えるファン続出

バラエティでいじられアナのポジションとなっているフジテレビの久代萌美アナウンサーですが、実はすっぴんがブサイ…

マギー / 12902 view

【ガチャ目】郡司恭子アナのより目は斜視?画像で徹底検証!

郡司恭子アナの目はより目で内斜視だと噂されています。郡司恭子アナの斜視疑惑を画像で検証するとともに、あの美人…

マギー / 21187 view

伊東紗冶子の顔が変?鼻を整形した?画像で検証!

こちらではフリーアナウンサーの伊東紗冶子さんに関する記事です。最近何かと話題になっている伊藤紗冶子さんですが…

KUNOTAN / 7874 view

有働由美子アナの彼氏と結婚情報!破局したと噂の元カレの画像あり

元NHKで、現在はフリーアナウンサーの有働由美子さんの彼氏についてまとめています。一時期は御曹司との結婚説が…

マギー / 8279 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);