スポンサードリンク

元AKB48入山杏奈のプロフィール

入山杏奈とは

入山杏奈とは

【プロフィール】
名前:入山杏奈(いりやまあんな)
ニックネーム:あんにん
所属事務所:太田プロダクション
生年月日:1995年12月3日
出身地:千葉県
血液型:B型
身長:160.2cm
スリーサイズ:B78 W57 H83
靴のサイズ:23.5cm
合格期:10期生

入山 杏奈(いりやま あんな、1995年〈平成7年〉12月3日 - )は、日本の女優、YouTuberであり、日本とメキシコを拠点に活動している。女性アイドルグループ・AKB48の元メンバーである。『VoCE』のレギュラーモデル。

入山杏奈が握手会で襲撃される

悲劇の握手会襲撃事件

悲劇の握手会襲撃事件

2014年5月、岩手県で開催されたAKB48の握手会で、入山杏奈がのこぎりを持った男に襲われ負傷しました。

被害者は他に川栄李奈、そしてスタッフ1人。

AKB48握手会傷害事件(エーケービーフォーティエイト あくしゅかいしょうがいじけん)は、2014年(平成26年)5月25日、日本の女性アイドルグループ・AKB48が岩手県滝沢市の岩手産業文化センター(アピオ)で開催していた握手会のイベントにおいて、のこぎりを持った男がグループのメンバー2人とスタッフ1人を切りつけ、負傷させた事件である。AKB48握手会襲撃事件とも呼ばれる。
犯人は現行犯逮捕

犯人は現行犯逮捕

川栄、入山、男性スタッフを切りつけて逮捕されたのは、青森県十和田市の男であり、当時24歳であった。
男は周囲にいたスタッフに取り押さえられ、警察に殺人未遂の容疑で現行犯逮捕された。切りつけられた3人は骨折や裂傷を負い、病院へ搬送されてただちに縫合手術を受けた。3人は事件翌日に退院した。
犯人は青森県十和田市に住む、発達障害の診断を受けたことがある当時24歳の男。2014年1月に仕事を失っており、犯行動機はテレビでAKB48を見て「収入が多い」「自分とは正反対」などと不満に思ったことであった。
右手小指骨折、切り傷、頭を負傷

右手小指骨折、切り傷、頭を負傷

メンバーの大島涼花を守って負傷したと言われています。

痛々しいですね

痛々しいですね

その後にぐぐたすでアップした画像で確認すると、左手の親指も負傷していたようですね。

※右手にも見えますが、スマホで自撮りしているので、実際は左手です

「入山は5月27日付のぐぐたすで、『何箇所か骨折と切り傷があります』と書いている。添えられた写真は髪の毛の分け目でわかるんですが、携帯のインカメラで自撮りしているらしく左右反転、どうやら左手の親指に大きな包帯を巻いています。発表では右手小指骨折と頭ですが、実際は負傷箇所はもっと多いのでは?」(週刊誌記者)

その後の傷の経過は? 【右手の拡大画像あり】

撮影中も痛々しい姿が……

撮影中も痛々しい姿が……

復帰後、初のグラビア撮影では、ギプスを装着しながら痛々しい撮影が……。

悲劇以外の何ものでもありませんね……

悲劇以外の何ものでもありませんね……

サポーター(手袋?)を装着してTV出演

サポーター(手袋?)を装着してTV出演

休養後、初めての舞台公演に出演した際

休養後、初めての舞台公演に出演した際

この時も手袋を装着しての出演です。

ペンを持つのもままならない程……

ペンを持つのもままならない程……

事件から1年3ヶ月経った2015年8月頃にギプスや手袋は取れたものの、ペンを持つ手がかなりぎこちないですよね。

ピースもぎこちないあんにん……

ピースもぎこちないあんにん……

かわいそうすぎますね……。

「AKBINGO!」で傷跡が放送され話題に……

「AKBINGO!」で傷跡が放送され話題に……

事件から約2年後の2016年5月3日に放送された「AKBINGO!」で傷跡が映り、話題になりました。

拡大画像……

拡大画像……

2年経っても傷跡がかなり残っていますね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

AKB小栗有以と小倉優子が似てるけど姉妹?2人の画像を比較し徹底分析!!

AKB48チーム8の人気メンバー小栗有以さん。そんな小栗有以さんについて検索すると小倉優子さんに似ているとい…

アイドルオタク / 16527 view

AKB小栗有以が可愛い!出身中学や高校も総まとめ【画像大量】

2万年に1人の逸材とまで噂される、ゆいゆいことAKB小栗有以の画像・プロフィール・出身中学や高校についてまと…

geinou_otaku / 13913 view

AKB向井地美音が子役時代にアンフェアで篠原涼子と共演!その他の映画やドラマにも多数…

チームKのメンバーとして活躍中の向井地美音。実は、AKBに加入するかなり以前にも子役として大活躍していた経歴…

geinou_otaku / 43217 view

【3連単】小嶋陽菜(こじはる)の競馬予想がすごい!当たらない競馬予想家以上に信頼性あ…

度々ネットニュースなどで取り上げられる、元AKB48小嶋陽菜の競馬予想の的中率が高いです。そこで、これまでの…

ezjunjun / 5513 view

大島優子が海外留学!須藤凜々花へのF帽子批判が原因?真相を調査【動画あり】

元AKB48の大島優子が、突然の「海外渡航」を発表。前向きな勉強としての留学だと強調していますが「芸能界を一…

AKB48オタク / 3936 view

元AKB篠田麻里子の身長・体重は?ダイエットの4つの秘訣を大公開!

AKB48の最年長メンバーとして人気を博し、現在はモデル・女優として活躍する篠田麻里子さんの身長・体重・ダイ…

cuopu41 / 19317 view

AKB長久玲奈の父・母・姉の情報!実家と家族まとめ

「エンタの神様」でデビューを果たしたくれにゃんこと元AKB48チーム8長久玲奈さん。今回はそんな彼女の父親と…

アイドルオタク / 7732 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【なーにゃ】大和田南那が太った?痩せた?体重変化を画像付きでまとめ!【にゃおの再来】

元AKB48の大和田南那が痩せたと話題になっている。なーにゃといえば、デビュー当時は超美少女として鳴り物入り…

maturiki48 / 18260 view

【小嶋陽菜】こじはる風メイク「3つの極意」を大公開!【画像あり】

元AKB48の小嶋陽菜さん。グループ在籍初期よりそのルックスの高さには定評がありましたよね。男性だけでなく、…

cuopu41 / 6261 view

小栗有以はどこが可愛い?センター抜擢の理由もまとめ

AKB48の新センターは「ゆいゆい」こと小栗有以!大抜擢の理由を徹底解説!「小栗有以のどこが可愛い?」という…

cibone / 7380 view

AKBチーム8の倉野尾成美にハゲ疑惑!?温水洋一ばりの薄毛で「ハゲてるチンパンジー」…

AKB48・チーム8の熊本県代表として活躍する倉野尾成美に、まさかの「ハゲ疑惑」が浮上!?薄毛の原因は遺伝か…

AKB48オタク / 7418 view

大場美奈の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

2023年1月に、プロ野球選手の石川柊太さんとの結婚を発表し話題になった大場美奈さん。この記事では、大場美奈…

さくら / 2155 view

倉野尾成美の妹・倉野尾愛美が可愛い!画像やプロフィールまとめ

”なる”こと倉野尾成美さんの妹・倉野尾愛美さんが可愛いとファンの間で大きな話題になっています。今回は倉野尾愛…

アイドルオタク / 9517 view

宮澤佐江の男装がイケメン!性格や歌唱力も総まとめ【画像・動画】

いつもショートカットでボーイッシュな印象の元AKB宮澤佐江(みやざわさえ)。そんな彼女のイケメンすぎる男装画…

geinou_otaku / 6245 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);