スポンサードリンク

元AKB48入山杏奈のプロフィール

入山杏奈とは

入山杏奈とは

【プロフィール】
名前:入山杏奈(いりやまあんな)
ニックネーム:あんにん
所属事務所:太田プロダクション
生年月日:1995年12月3日
出身地:千葉県
血液型:B型
身長:160.2cm
スリーサイズ:B78 W57 H83
靴のサイズ:23.5cm
合格期:10期生

入山 杏奈(いりやま あんな、1995年〈平成7年〉12月3日 - )は、日本の女優、YouTuberであり、日本とメキシコを拠点に活動している。女性アイドルグループ・AKB48の元メンバーである。『VoCE』のレギュラーモデル。

入山杏奈が握手会で襲撃される

悲劇の握手会襲撃事件

悲劇の握手会襲撃事件

2014年5月、岩手県で開催されたAKB48の握手会で、入山杏奈がのこぎりを持った男に襲われ負傷しました。

被害者は他に川栄李奈、そしてスタッフ1人。

AKB48握手会傷害事件(エーケービーフォーティエイト あくしゅかいしょうがいじけん)は、2014年(平成26年)5月25日、日本の女性アイドルグループ・AKB48が岩手県滝沢市の岩手産業文化センター(アピオ)で開催していた握手会のイベントにおいて、のこぎりを持った男がグループのメンバー2人とスタッフ1人を切りつけ、負傷させた事件である。AKB48握手会襲撃事件とも呼ばれる。
犯人は現行犯逮捕

犯人は現行犯逮捕

川栄、入山、男性スタッフを切りつけて逮捕されたのは、青森県十和田市の男であり、当時24歳であった。
男は周囲にいたスタッフに取り押さえられ、警察に殺人未遂の容疑で現行犯逮捕された。切りつけられた3人は骨折や裂傷を負い、病院へ搬送されてただちに縫合手術を受けた。3人は事件翌日に退院した。
犯人は青森県十和田市に住む、発達障害の診断を受けたことがある当時24歳の男。2014年1月に仕事を失っており、犯行動機はテレビでAKB48を見て「収入が多い」「自分とは正反対」などと不満に思ったことであった。
右手小指骨折、切り傷、頭を負傷

右手小指骨折、切り傷、頭を負傷

メンバーの大島涼花を守って負傷したと言われています。

痛々しいですね

痛々しいですね

その後にぐぐたすでアップした画像で確認すると、左手の親指も負傷していたようですね。

※右手にも見えますが、スマホで自撮りしているので、実際は左手です

「入山は5月27日付のぐぐたすで、『何箇所か骨折と切り傷があります』と書いている。添えられた写真は髪の毛の分け目でわかるんですが、携帯のインカメラで自撮りしているらしく左右反転、どうやら左手の親指に大きな包帯を巻いています。発表では右手小指骨折と頭ですが、実際は負傷箇所はもっと多いのでは?」(週刊誌記者)

その後の傷の経過は? 【右手の拡大画像あり】

撮影中も痛々しい姿が……

撮影中も痛々しい姿が……

復帰後、初のグラビア撮影では、ギプスを装着しながら痛々しい撮影が……。

悲劇以外の何ものでもありませんね……

悲劇以外の何ものでもありませんね……

サポーター(手袋?)を装着してTV出演

サポーター(手袋?)を装着してTV出演

休養後、初めての舞台公演に出演した際

休養後、初めての舞台公演に出演した際

この時も手袋を装着しての出演です。

ペンを持つのもままならない程……

ペンを持つのもままならない程……

事件から1年3ヶ月経った2015年8月頃にギプスや手袋は取れたものの、ペンを持つ手がかなりぎこちないですよね。

ピースもぎこちないあんにん……

ピースもぎこちないあんにん……

かわいそうすぎますね……。

「AKBINGO!」で傷跡が放送され話題に……

「AKBINGO!」で傷跡が放送され話題に……

事件から約2年後の2016年5月3日に放送された「AKBINGO!」で傷跡が映り、話題になりました。

拡大画像……

拡大画像……

2年経っても傷跡がかなり残っていますね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

AKB清水麻璃亜は元カレに根性焼きされた!?真相を徹底調査!

AKB48、Team8の清水麻璃亜ですが、ヤフーで検索すると「根性焼き」「元カレ」というワードがそれぞれ予測…

sagada / 11028 view

AKB小栗有以が可愛い!出身中学や高校も総まとめ【画像大量】

2万年に1人の逸材とまで噂される、ゆいゆいことAKB小栗有以の画像・プロフィール・出身中学や高校についてまと…

geinou_otaku / 13902 view

AKB田名部生来の卒業理由と今後!じゃんけん大会2016優勝を花道に劇場を去る

AKB48の古参メンバーの一人、田名部生来が4月8日の公演で卒業発表。昨年の「じゃんけん大会」優勝でも話題に…

AKB48オタク / 4896 view

【芸能界の闇】AKB48「枕営業」の黒い噂まとめ!疑惑のメンバー7人を紹介

芸能界で女性アイドルや女優につきものなのが「枕営業」の黒い噂である。AKB48に関してもそうだ。今やアイドル…

maturiki48 / 39575 view

大島涼花の卒業理由はジャニーズ彼氏のスキャンダル?噂の真相に迫る

AKB48の次世代ホープとして期待されていた大島涼花ですが、2017年3月23日に卒業を発表しました。卒業理…

sagada / 15446 view

宮里莉羅の出身高校は?活動休止理由や現在の様子もまとめ

AKB48チーム8メンバーの宮里莉羅の出身地や出身中学・高校といった気になる情報をまとめてみました。また、過…

sagada / 8703 view

AKB相笠萌の現在!辛対応・性格・板野友美に似てる噂まとめ

「塩対応」の上をいく「辛対応」!元AKB相笠萌の「辛対応」が話題となりましたが、性格が悪くて彼女のことを嫌い…

maturiki48 / 8411 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

AKB相笠萌の現在!辛対応・性格・板野友美に似てる噂まとめ

「塩対応」の上をいく「辛対応」!元AKB相笠萌の「辛対応」が話題となりましたが、性格が悪くて彼女のことを嫌い…

maturiki48 / 8411 view

【まゆゆ】渡辺麻友がAKBセンターになれなかった3つの理由を考察

元AKB48まゆゆこと渡辺麻友が絶対的センターになれなかった3つの理由をまとめています。人気があるからセンタ…

maturiki48 / 11751 view

元AKB木崎ゆりあの出身高校・中学まとめ!ルネサンス高校ってどんなところ?

おバカキャラとしても知られている元AKB48の木崎ゆりあ。そんな彼女ですがめちゃイケで出身高校がルネサンス高…

totsu1102 / 6694 view

河西智美の現在と消えた理由!AKB時代の黄金伝説逃亡やスキャンダルも総まとめ【画像大…

河西智美は黄金伝説リタイアが原因で現在は表舞台から干された?最近は消えた彼女のAKB時代の逃亡伝説やスキャン…

NEW HORIZON / 15637 view

【ぱるる】島崎遥香に発達障害の噂!アスペルガーと噂される根拠まとめ

元AKB48「ぱるる」こと島崎遥香に発達障害であるアスペルガー症候群なのではないか?という噂が。。。その根拠…

maturiki48 / 103748 view

光宗薫のAKB時代と現在!痩せすぎは拒食症の病気?総選挙で睨んだ理由は?卒業の理由は…

期待の超大型研究生として華々しいデビューをした光宗薫。総選挙の順位が圏外で会場を睨んだこともあったが、その裏…

koyata / 19789 view

大島優子のタバコ喫煙疑惑&消えたと噂の現在の活動まとめ!

元AKB48の大島優子に浮上したタバコ喫煙疑惑や、消えた……と噂の現在の活動の様子をまとめています。

geinou_otaku / 8017 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);