スポンサードリンク

大塚寧々さんのプロフィール

本名:田辺 寧々(旧姓:大塚)

本名:田辺 寧々(旧姓:大塚)

生年月日:1968年6月14日
出身地:東京都
血液型:B型
身長:156cm
趣味:写真、絵画、陶芸、書道、旅行

大塚寧々さんは1998年に三代目魚武濱田成夫さんと結婚し男児をもうけますが、2001年に離婚。子供の親権は大塚寧々さんが持っています。その後2002年、俳優の田辺誠一さんと再婚しました。

大塚寧々さんの実家

大塚寧々さんは東京都の出身。詳しい地名は公表されておらず、子供のころのエピソードもあまり語られていません。ネット上では大田区立赤松小学校に通っていたと噂されています。そのため、実家の住所も大田区内であると推測されますね。

ちなみに中学は品川区にある中高一貫女子校の香蘭女学校中等科。中学受験をして入学しており、偏差値60の難関校です。その後エスカレーター式に香蘭女子校高等科に内部進学。フィギュアスケート部と写真部を兼部していました。大田区と品川区は隣同士なので、実家の場所もこのあたりであったのではないでしょうか。

大塚寧々さんの父親

大塚寧々さんの父親について、名前などは明かされていません。貿易関係の外資系企業のサラリーマンをしていたそうで、仕事で海外に行くことも多かったのだとか。そのたびに珍しいオルゴールを買ってきてくれたそうです。

また、カメラ好きでもあったため、実家には古いカメラがたくさんあったのだとか。しつけに厳しい父親だったそうで、「品の悪いことはするな」と言われて育ったと語っています。芸能界入りする際も猛反対され、説得するのに3年かかったとのエピソードもあります。

大塚寧々さんの母親

大塚寧々さんの母親についても、名前などは明かされていません。母親は超尻免許を所有しており、家で食べるパンやお菓子は母親の手作りだったのだとか。その影響もあって大塚寧々さん自身も料理にさまざまなこだわりがあるそうです。

また、2015年ごろに香港に家族旅行をした際、母親が太極拳教室に参加。大塚寧々さんも興味を持ち、帰国後から地元の教室に2人で通い始めたそうです。大塚寧々さんが芸能界入りしたのは、母親がきっかけだったとされています。

芸能界に全く興味がなかった大塚寧々さん。1988年に、母親が勝手に『週刊朝日』の表紙モデルに応募してしまったのだとか。実は、日本大学芸術学部写真家に通っていた大塚寧々さんに、カメラマンの道を諦めさせようという狙いがあったそうです。

母親は「プロの撮影現場を見せれば、女の子がやっていけるような甘いものではないと分かるだろう」と思っていたようで、大塚寧々さんも渋々オーディションに参加。「1回だけならまあいいかな」という気持ちで臨んだところ、なんと合格してしまったのだとか。『週刊朝日』の表紙モデルは大好評で、その後カネボウ化粧品の夏のキャンペーンガールにも抜擢されています。

母親とは子供のころから仲が良かったらしく、母の日にはカーネーションをプレゼントしていたそう。大人になってからは洋服やカバンをプレゼントしていましたが、母親は物を捨てられないタイプらしく、家が物であふれているためやめたそうです。現在は旅行や食事に行くなど、家族の時間を楽しく過ごすことにしているとエッセイに綴られていました。

大塚寧々さんの兄弟

大塚寧々さんに兄弟はおらず、一人っ子となっています。大塚寧々さん自身も出産しており、前夫である三代目魚武濱田成夫さんとの間に男児を一人もうけています。現夫の田辺誠一さんとの間には子供がいないため、大塚寧々さんの子供も一人っ子ということですね。

まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

田中美佐子の若い頃がかわいい!昔の画像や性格まとめ

女優やバラエティー番組で活躍している田中美佐子さん。若い頃から第一線で活躍されていますが、若い頃がとてもかわ…

kii428 / 23229 view

小松彩夏の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

元グラビアモデルで女優、ファッションモデルでもある小松彩夏さん。 今回は、小松彩夏さんの学歴や出身大学・高…

さくら / 1286 view

三田佳子の旦那と息子まとめ!長男や次男の薬物で話題の自宅の現在とは

三田佳子さんの旦那と息子についてまとめました!長男は声優でも人気の高い森田隆さん!そして次男はというと覚醒時…

マギー / 12954 view

志穂美悦子と長渕剛の娘&離婚危機や現在まとめ!子供の文音がイケメン過ぎる

志穂美悦子さんと長渕剛さんに離婚危機があったことをご存じでしょうか…その原因は逮捕ではなくあの人物。志穂美悦…

マギー / 22019 view

高島礼子の若い頃がかわいい!本名や韓国人と言われる理由も総まとめ

和服が似合う美人女優の筆頭にあげられる、高島礼子さん。若い頃も相当かわいいという噂が!本名についてや韓国人と…

ririto / 15284 view

新山千春の元旦那の黒田哲史&子供(娘)の現在!結婚の馴れ初め・離婚原因も総まとめ

はじけるような笑顔で明るく元気なイメージの新山千春さん。元旦那の黒田哲史さんとは離婚していますが、ママタレと…

さくら / 6012 view

高橋ひとみの旦那&結婚生活まとめ!夜の生活で近所からクレームも

高橋ひとみが交際わずか2週間の超スピード結婚をして当時世間をざわつかせました。超スピード婚の理由を明かしてい…

マギー / 17153 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

伊東美咲の旦那や子供情報!享楽社長とのセレブ婚で自宅が豪邸!情報まとめ

2009年に結婚された女優の伊東美咲さん。旦那さんは実業家で超セレブ婚とも言われました。人生の勝ち組となった…

kii428 / 12031 view

米倉涼子の旦那と離婚原因!モラハラの真相や子供の有無も総まとめ

ドクターXでの快進撃が止まらない米倉涼子さんですが、今でも結婚と離婚についての話題が数多く触れられています。…

マギー / 39678 view

【キュウレンジャー】大久保桜子がかわいい!似てる芸能人まとめ【ハミィ】

現在絶賛放送中の「宇宙戦隊キュウレンジャー」でハミィ役を演じている大久保桜子さん。今回はかわいいと評判の大久…

アイドルオタク / 7224 view

葉月里緒奈と旦那の結婚と離婚&子供や現在の様子を総まとめ

元祖魔性の女とも呼ばれる、女優の葉月里緒奈さん。1994年に初めの結婚をした彼女は、二度目の結婚相手ともすで…

ririto / 8198 view

松下奈緒の父親は社長!実家や家族の情報まとめ

音大出身でピアニストと女優の顔を持つ松下奈緒さん。父親の松下隆史さんは会社の社長、音大出身ということもあって…

kii428 / 6529 view

吉高由里子と彼氏・大倉忠義の熱愛フライデーまとめ!裏アカ流出も!?

女優として活躍中の吉高由里子と彼氏と噂されている関ジャニ大倉忠義とのフライデー熱愛報道を時系列にまとめていま…

geinou_otaku / 8810 view

新木優子はハーフで韓国人?本名や幸福の科学との関係も総まとめ

コードブルー出演で知名度を上げた若手女優の新木優子さん。実は、韓国人のハーフなのではとの声もあります。本当な…

kii428 / 94386 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);