スポンサードリンク

ともさかりえさんのプロフィール

本名:友坂 理恵

本名:友坂 理恵

別名義:さかとも えり
生年月日:1979年10月12日
出生地:長野県長野市
出身地:東京都三鷹市
血液型:A型
身長:168cm
趣味:料理、音楽鑑賞
特技:スキー

2003年4月、
舞台演出家で俳優の河原雅彦さんと結婚。2004年10月には第一子を出産しますが、2008年12月に離婚しています。2011年6月には、シンガーソングライターのスネオヘアーさんと結婚。しかし2016年末、2度目の離婚となりました。2022年12月、編集者男性と3度目の結婚をしたことを発表しました。

ともさかりえさんの若い頃

ネット上では、ともさかりえさんの若い頃が超絶かわいいと話題になっています。1992年、12歳の時にトヨタ・エスティマのCMで芸能界デビュー。同年6月には『コラ!なんばしよっと』でテレビドラマデビューも果たします。当時から今のようなかわいらしい見た目をしていました。

1995年、ドラマ『金田一少年の事件簿』にて七瀬美雪役を務め、注目の的に。フレッシュで清楚なともさかりえさんは、ヒロインとしてピッタリ!主役の金田一一役を務めるkinkikids・堂本剛さんともお似合いのコンビでした。

1996年にはメニコンのCMソング『エスカレーション』にて歌手デビュー。翌1997年にかけ、さかともえり名義でも歌手活動をしています。

その後もドラマや映画に引っ張りだこのともさかりえさん。2003年のドラマ『すいか』では、ギャルっぽい印象を与える装いを見事に着こなしています。また、同年の映画『1980』では品のあるお嬢様風のキャラクターを演じました。どんなファッションでも完璧に着こなしてしまう美貌の持ち主です。若い頃が超絶かわいいと話題になるのも納得の美しさですね。

ともさかりえさんの身長や体重

スレンダーな見た目でモデルのような体型のともさかりえさん。身長や体重はどれくらいなのでしょうか。

身長:168cm
体重:推定40kg前半
スリーサイズ:B78、W56、H81

ともさかりえさんの身長は168㎝と公表されています。体重は明かされていませんが、ほっそりとした見た目から40kg前半なのではないかとネット上で推測されています。身長168cmの女性の平均体重は60kg前後なので、かなり痩せていると言えますね。

また、2022年には新型コロナウイルスに感染しており、その影響で体重が4kg減ったとブログにて明かしています。このままではいけないと食べまくった結果3kg戻ったそうですが、あと1kgがなかなか戻らずにいるそうです。痩せやすく太りにくいタイプなのですね。

ともさかりえさんのスタイル

長身で細身のともさかりえさん。子供のころからずっとスレンダーな体型で、どんなファッションも完璧に着こなしてしまいます。

しかし、過去には拒食症を患っていたこともあり、激やせしたこともあるのだとか。人気上昇に伴う仕事量の増加や人間関係、ドラマで共演した俳優のファンからの嫌がらせなど、多大なストレスから拒食症を発症してしまったそうです。

現在は拒食症を克服しており、美しいスリムな体型をキープしています。

ともさかりえさんのダイエット方法

過去には拒食症を患っていたこともあり、「ダイエットなんて簡単。吐けばいい」との発言をしたことのあるともさかりえさん。当時は摂食障害の女性に影響を与えたとも言われています。
しかし結婚・出産を経て、今では健康的なダイエットも行っているようです。ではどのようなダイエット法をしているのでしょうか。

玄米甘酒
玄米と米麴で作られた玄米甘酒。「飲む点滴」として一躍ブームになりました。
友坂理恵さんも愛飲しているようで、砂糖が入っていないにもかかわらず、素朴な甘みがありダイエットに最適。腸内環境を整え、便秘の解消や肌荒れの改善、免疫力アップなどの効果があります。

自炊中心の生活
母親としての一面も持っているともさかりえさんは、基本的に自炊中心の生活をしているようです。拒食症を患った経験から、普通のご飯を普通に食べられるありがたみを知っているともさかりえさん。Instagramには「普通のごはんを大切に」とコメントされていました。

たくさん食べる日もある
小食なイメージのあるともさかりえさんですが、「飲むように食べられる」日もあるのだとか。常に食事制限をしているとストレスも溜まりますし、しっかりと食べることで健康的にもなります。食べるときと制限するときのバランスを保つことが、健康的なダイエットの秘訣ですね。

ジムでトレーニング
ともさかりえさんは、ご自身のブログでジムのトレーニングについて投稿しています。
20代前半からジムに通っていたそうですが、当時のトレーニングはアウターをがちがちに鍛えるもの。首が太くなるなど自分の理想の体型とは違った方向へ進んでしまったそうです。

現在はインナーマッスルを鍛えるトレーニングをしており、女性らしく引き締まった身体づくりに励んでいるようです。

ともさかりえさん自身は、「ボンドガールみたいなぶりんぶりんな身体に憧れている」とインタビューにて語っています。ともさかりえさんのようなスリムな体型に憧れている人は多くいるでしょうが、真逆の体つきになりたいと思うこともあるのですね。

まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

綾瀬はるかと佐藤健の仲や関係・熱愛説まとめ

女優の綾瀬はるかさんと俳優の佐藤健さん。ドラマの共演をきっかけに交際がはじまり、2023年の年末には元旦に入…

さくら / 172 view

橋本愛の歴代彼氏3人まとめ!落合モトキ・綾野剛との破局原因は?

女優として大活躍の橋本愛さん。個性派女優として活躍されている傍ら、恋多き女優としても有名ですね。ここでは、落…

kii428 / 34079 view

宮地真緒の歯と歯茎が若い頃と現在で違う?画像で徹底検証!

アニオタや性欲が強すぎることを告白て近ぶっちゃけキャラとして人気の高い宮地真緒さん。彼女の歯や歯茎に注目が集…

マギー / 14110 view

山口智子と木村拓哉の共演が話題に!二人の関係性もまとめ

山口智子さんと木村拓哉さんが共演したロングバケーション。そこから22年の時を経て再共演したBGが話題となって…

マギー / 21738 view

広瀬すずはバスケ上手い!?小学校・中学・高校の過去の功績や出身まとめ【動画あり】

女優として活躍中の広瀬すずのバスケ動画をまとめています。また出身小学校、中学、高校の紹介とともに、過去のバス…

geinou_otaku / 31192 view

相武紗季の姉や母親&父親まとめ!音花ゆりと朱穂芽美の本名は?【顔画像あり】

女優として活躍中の相武紗季の姉や母親・父親など家族についてまとめています。相武紗季の姉・音花ゆりと母親・朱穂…

geinou_otaku / 48943 view

長谷川京子の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

「ハセキョー」の愛称で知られる、長谷川京子さん。 今回は、長谷川京子さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学…

さくら / 3968 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

森昌子と森進一の離婚原因は3つ?馴れ初めや結婚・現在まで総まとめ

森昌子さん・森進一さんは1986年に結婚しましたが、馴れ初めが気になります!また、2005年に離婚しています…

ririto / 13876 view

宮地真緒の現在!旦那との結婚や子供・最近の様子まとめ

宮地真緒さんが有吉反省会に出演した際に旦那から公開プロポーズを受けたこと、そして子供や現在の様子をまとめまし…

マギー / 23704 view

小西真奈美と福山雅治の熱愛と破局原因&週刊誌報道まとめ

最近あまりテレビで見かけることが少なく感じる女優の小西真奈美さん。 今回は小西真奈美さんと福山雅治さんの熱…

さくら / 20952 view

杉田かおるの旦那&結婚・離婚と再婚の流れまとめ!子供はいない

杉田かおるさんの元旦那は、あの超御曹司!超玉の輿のセレブ婚だったんです!しかし、そんな結婚生活を手放しスピー…

マギー / 18211 view

新木優子が宗教「幸福の科学」信者発覚で干される?情報まとめ

新木優子さんが新興宗教の幸福の科学の信者であることが発覚しました。出家引退騒動で波紋を呼んだ清水富美加さんの…

マギー / 14407 view

森高千里が美脚でスタイル抜群!身長と体重・ダイエット法まとめ

森高千里の身長と体重が気になる!とても2児の母とは思えないほど素敵なスタイル、そして破壊力のありすぎる美脚。…

マギー / 17421 view

井上真央の身長と体重!性格や高校と大学など学歴も総まとめ

子役から活躍し、今や国民的女優となった井上真央さん。今年30代に入り、大人の魅力も増してきました。そんな井上…

kii428 / 22909 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);