スポンサードリンク

ともさかりえさんのプロフィール

本名:友坂 理恵

本名:友坂 理恵

別名義:さかとも えり
生年月日:1979年10月12日
出生地:長野県長野市
出身地:東京都三鷹市
血液型:A型
身長:168cm
趣味:料理、音楽鑑賞
特技:スキー

2003年4月、
舞台演出家で俳優の河原雅彦さんと結婚。2004年10月には第一子を出産しますが、2008年12月に離婚しています。2011年6月には、シンガーソングライターのスネオヘアーさんと結婚。しかし2016年末、2度目の離婚となりました。2022年12月、編集者男性と3度目の結婚をしたことを発表しました。

ともさかりえさんの若い頃

ネット上では、ともさかりえさんの若い頃が超絶かわいいと話題になっています。1992年、12歳の時にトヨタ・エスティマのCMで芸能界デビュー。同年6月には『コラ!なんばしよっと』でテレビドラマデビューも果たします。当時から今のようなかわいらしい見た目をしていました。

1995年、ドラマ『金田一少年の事件簿』にて七瀬美雪役を務め、注目の的に。フレッシュで清楚なともさかりえさんは、ヒロインとしてピッタリ!主役の金田一一役を務めるkinkikids・堂本剛さんともお似合いのコンビでした。

1996年にはメニコンのCMソング『エスカレーション』にて歌手デビュー。翌1997年にかけ、さかともえり名義でも歌手活動をしています。

その後もドラマや映画に引っ張りだこのともさかりえさん。2003年のドラマ『すいか』では、ギャルっぽい印象を与える装いを見事に着こなしています。また、同年の映画『1980』では品のあるお嬢様風のキャラクターを演じました。どんなファッションでも完璧に着こなしてしまう美貌の持ち主です。若い頃が超絶かわいいと話題になるのも納得の美しさですね。

ともさかりえさんの身長や体重

スレンダーな見た目でモデルのような体型のともさかりえさん。身長や体重はどれくらいなのでしょうか。

身長:168cm
体重:推定40kg前半
スリーサイズ:B78、W56、H81

ともさかりえさんの身長は168㎝と公表されています。体重は明かされていませんが、ほっそりとした見た目から40kg前半なのではないかとネット上で推測されています。身長168cmの女性の平均体重は60kg前後なので、かなり痩せていると言えますね。

また、2022年には新型コロナウイルスに感染しており、その影響で体重が4kg減ったとブログにて明かしています。このままではいけないと食べまくった結果3kg戻ったそうですが、あと1kgがなかなか戻らずにいるそうです。痩せやすく太りにくいタイプなのですね。

ともさかりえさんのスタイル

長身で細身のともさかりえさん。子供のころからずっとスレンダーな体型で、どんなファッションも完璧に着こなしてしまいます。

しかし、過去には拒食症を患っていたこともあり、激やせしたこともあるのだとか。人気上昇に伴う仕事量の増加や人間関係、ドラマで共演した俳優のファンからの嫌がらせなど、多大なストレスから拒食症を発症してしまったそうです。

現在は拒食症を克服しており、美しいスリムな体型をキープしています。

ともさかりえさんのダイエット方法

過去には拒食症を患っていたこともあり、「ダイエットなんて簡単。吐けばいい」との発言をしたことのあるともさかりえさん。当時は摂食障害の女性に影響を与えたとも言われています。
しかし結婚・出産を経て、今では健康的なダイエットも行っているようです。ではどのようなダイエット法をしているのでしょうか。

玄米甘酒
玄米と米麴で作られた玄米甘酒。「飲む点滴」として一躍ブームになりました。
友坂理恵さんも愛飲しているようで、砂糖が入っていないにもかかわらず、素朴な甘みがありダイエットに最適。腸内環境を整え、便秘の解消や肌荒れの改善、免疫力アップなどの効果があります。

自炊中心の生活
母親としての一面も持っているともさかりえさんは、基本的に自炊中心の生活をしているようです。拒食症を患った経験から、普通のご飯を普通に食べられるありがたみを知っているともさかりえさん。Instagramには「普通のごはんを大切に」とコメントされていました。

たくさん食べる日もある
小食なイメージのあるともさかりえさんですが、「飲むように食べられる」日もあるのだとか。常に食事制限をしているとストレスも溜まりますし、しっかりと食べることで健康的にもなります。食べるときと制限するときのバランスを保つことが、健康的なダイエットの秘訣ですね。

ジムでトレーニング
ともさかりえさんは、ご自身のブログでジムのトレーニングについて投稿しています。
20代前半からジムに通っていたそうですが、当時のトレーニングはアウターをがちがちに鍛えるもの。首が太くなるなど自分の理想の体型とは違った方向へ進んでしまったそうです。

現在はインナーマッスルを鍛えるトレーニングをしており、女性らしく引き締まった身体づくりに励んでいるようです。

ともさかりえさん自身は、「ボンドガールみたいなぶりんぶりんな身体に憧れている」とインタビューにて語っています。ともさかりえさんのようなスリムな体型に憧れている人は多くいるでしょうが、真逆の体つきになりたいと思うこともあるのですね。

まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

高畑淳子の夫&子供まとめ!元旦那と2回の結婚と離婚歴

波瀾万丈すぎる半生を送る高畑淳子さん。高畑淳子さんの結婚と離婚、そして旦那さんについて総まとめしました!そし…

マギー / 1121 view

波瑠の鼻は整形? ロングもショートもかわいい髪型画像まとめ

「あさが来た」で一躍ブレイクを果たした波留の鼻に整形疑惑が浮上。画像で検証するとともに世間の反応もまとめてい…

geinou_otaku / 155 view

板谷由夏の旦那は亡くなった?離婚?子供や自宅情報も総まとめ

女優やキャスターとして活躍されている板谷由夏さん。しかし、旦那さんが亡くなったという噂も。離婚はされているの…

kii428 / 860 view

蒼井優と大森南朋の熱愛や破局理由について情報まとめ 

女優の蒼井優さんと俳優の大森南朋さんは過去に熱愛報道がでていました。ここでは、蒼井優さんと大森南朋さんの熱愛…

kii428 / 100 view

夏帆の劣化を若い頃と現在の画像で徹底比較!髪型が原因か?

女優やタレントとして活躍している夏帆が劣化したと話題です。そこでこの記事では、劣化をする前の若い頃と現在の画…

geinou_otaku / 354 view

金八先生出演の小嶺麗奈が関東連合と繋がり?現在は消えた?情報まとめ

小嶺麗奈さんは金八先生に出演していた超美人の実力派女優。いじめっ子役をやらせたら右に出る物はいない!という位…

マギー / 189 view

小泉今日子の元旦那は永瀬正敏!離婚原因と子供について!

豊原功補さんとの不倫を公表した小泉今日子さんは実はバツイチで元旦那は俳優の永瀬正敏さん!離婚原因や子供につい…

マギー / 396 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

清水富美加の身長・体重・ダイエット法まとめ!モデルとしても活動中の彼女のスタイル維持…

女優・清水富美加さんはその容姿もさることながら、性格も天真爛漫でおもしろキャラとしても人気を集めています。モ…

cuopu41 / 85 view

中山忍と渡瀬恒彦が共演で因縁から感動秘話へ!意外な関係性まとめ

中山忍さんと渡瀬恒彦の意外な関係性が明らかとなり話題を呼んでいます。初共演から因縁の出会いを果たした二人です…

マギー / 140 view

黒木華に白髪!?ブサイクvsかわいい顔かも検証【画像多数】

人気実力派女優の黒木華さんに白髪が!?忙しくてストレスから七日と思いきや、ストレスの原因は先輩女優のいじめに…

マギー / 165 view

満島ひかりはガリガリ?身長や体重・BMI・ダイエット方法まとめ

女優だけでなく歌手としても注目されている満島ひかりさん。とても華奢な印象が強いですね。 今回は満島ひかりさ…

さくら / 399 view

伊藤裕子の現在!バセドウ病で劣化した噂まとめ【画像多数】

伊藤裕子がバセドウ病で老けた!?絶世の美女と言われたあの伊藤裕子さんですが、半年ぶりに出演したテレビで見せた…

マギー / 595 view

黒柳徹子とジャニー喜多川の仲や関係・エピソードまとめ

元ジャニーズ事務所社長、ジャニー喜多川さんの葬儀では、長い間の親交をお話していた黒柳徹子さん。今回は黒柳徹子…

さくら / 77 view

鈴木保奈美の若い頃は超魔性!現在も美人で劣化しないと話題に

女優の鈴木保奈美さんですが、実は若い頃は相当モテモテで魔性の女でした。また現在も劣化はせず、美人だと話題なの…

マギー / 460 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);