スポンサードリンク

佳子さまのプロフィール

佳子内親王(かこないしんのう)

佳子内親王(かこないしんのう)

全名:佳子(かこ)
身位:内親王
敬称:殿下
お印:ゆうな
生年月日:1994年12月29日
出身地:東京都千代田区千代田
父親:秋篠宮文仁親王
母親:文仁親王妃紀子
栄典:宝冠大綬章

秋篠宮文仁親王と同妃紀子の第2女子として生まれ、姉に小室眞子さん(眞子内親王)、弟に悠仁親王がいらっしゃいます。住まいは、東京都港区元赤坂の赤坂御用地内にある秋篠宮邸。2014年12月に成年皇族となり、宮中行事に参列、公務に携わっています。

「佳子」というお名前は、父の秋篠宮文仁親王から、「健康であるとともに素直で思いやりがあり、心身とも佳(よ)い子に育って欲しい」という願いから命名されたとしています。

佳子さまの学歴:小学校

佳子さまは、2001年4月に、学習院初等科に入学。学校生活などでは、「秋篠宮佳子」の名で登録されています。

初等科2年の頃から、フィギアスケートを始められ、スケート大会の選手紹介のときには「秋篠宮佳子さま」と一般的な敬称で呼ばれています。フィギアスケートでは、明治神宮外苑FSCに所属していました。

佳子さまの学歴:中学

2007年4月に、学習院女子中等科へ入学。

中等部では、2010年に開催された学習院女子中・高等科の学園祭で、5人のグループで少女時代やAKB48などの楽曲でダンスを披露したそうです。フィギアスケートでは、中等部1年生のときにノービスBクラスで優勝を飾られています。

佳子さまの学歴:高校

2010年4月学習院女子高等科へ入学。ここでも佳子さまは、八重桜際で「KYS」というユニットをご友人と組んでK-POPのダンスを披露されたそうです。高等科時代には、他校の男子生徒と交際していたという噂もありました。

二人きりで会うことができないので、カラオケボックスで友達と一緒にデートをしていたそうです。もちろん隣の部屋には、佳子さまのSPがいたようなので、内親王は不自由が付きまとうものですね。

佳子さまの学歴:大学

2013年4月学習院大学・文学部・教育学科に入学。同年8月には、アメリカマサチューセッツ州ボストンへ短期留学。その後、2014年8月に学習院大学を退学されています。

2015年4月には、国際基督教大学教養学部アーツ・サイエンス学科へAO入試で、入学しています。2017年9月英国リーズ大学へ留学。2019年3月に同大学を卒業されました。

学習院大学を退学した理由についてのちに佳子さまは、「幼稚園時代から、高校まで学習院に通い限られた環境での経験しか出来ていないと感じました。学生生活を送る中で、別の環境でも学んでみたいという思いがあり、ICUで学びたいと思い、退学を決意しました。と語っておられます。

高校3年生のときには、国際基督教大学に進学したいと要望していたという情報もあります。お姉さまの眞子さまが、国際基督教大学で楽しそうに学生生活を送っていたことが印象に残っていたのでしょう。

皇族の学習院離れが最近は多くなり、眞子さまの国際基督教大学に引き続き佳子さまも他校に進学となると大学側はイメージダウンになると考え、佳子さまを引き留めたのではないかとも噂されています。

どうしてこんな噂がでたのかというと、佳子さまが入学する年に学習院大学は「教育学科」が設立されています。これが、佳子さま用だったのではないか?と言われています。

国際基督教大学は、教育学部のみなので、学習院大学は「そんなに教育が勉強したいのであれば、学科を用意するから学習院大学に進学してほしい」と動いたのかもしれませんね。

しかし、佳子さまがいざ学習院大学に入学し大学生活を送り始め、一番の楽しみであったサークル活動に『チアリーダー部』を選択します。すると、新歓コンパに参加していた佳子さまが、週刊誌に写真を撮られることになってしまい入部が禁止となってしまいました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

坂下千里子が高校時代にモテ伝説!若い頃は8股と元彼に暴露される【画像付き】

毒舌キャラで人気の坂下千里子さんですが、高校時代は超モテモテだったことが明らかになりました!更に、若い頃は8…

マギー / 99 view

ベッキー嫌い!復帰した現在も女性主婦層からはブーイングの嵐

ゲス不倫で大きく芸能生活が暗転してしまったベッキーです。不倫は人生を狂わせてしまいます。復帰を果たしましたが…

マギー / 25 view

矢口真里の離婚の本当の理由はDV!?修羅場でクローゼットに隠れた?情報まとめ

不倫騒動で未だにテレビに復活できない矢口真里さん。離婚の理由は当たり前に不倫と思われていましたが、実はDVも…

kii428 / 49 view

豊田真由子の現在は?秘書音声流出で逮捕の可能性も総まとめ

連日ワイドショーを賑わせている問題として、豊田真由子さんの秘書イジメがあります。秘書を罵倒している音声が次々…

kii428 / 28 view

愛子さまの激やせ&拒食症疑惑まとめ!別人な画像に驚きの声

2016年、愛子内親王(通称:愛子さま)の激やせが話題になりました。この記事では、愛子さまの激やせを時系列の…

akb48matome / 134 view

久松郁実の出身高校・大学まとめ!亜細亜大学の証拠画像あり!

グラビア活動を中心に人気沸騰中の久松郁実。そんな彼女は現在は大学生なのですが通っている大学や高校について徹底…

totsu1102 / 20 view

桜井日奈子のかわいい画像大量まとめ!かわいくないってこれ見ても言える!?【岡山の奇跡…

“岡山の奇跡”と言われている桜井日奈子のかわいい画像をまとめています。かわいくない……という噂もあるので検証…

geinou_otaku / 60 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

坂口杏里の顔は整形?昔と現在の画像で比較検証【目・鼻・顎】

2016年に女優に転身した坂口杏里の顔が変わりすぎてると話題です。そこでこの記事では、坂口杏里の昔と現在の画…

geinou_otaku / 70 view

川村ゆきえの現在!歴代彼氏・結婚や旦那と子供まとめ

ベテラングラビアアイドルの川村ゆきえですが、現在は女優業を中心に活動しています。川村ゆきえの歴代彼氏や「ba…

sagada / 30 view

倉持由香の旦那はプロゲーマー!結婚と子供・離婚の噂も総まとめ

人気のグラドル倉持由香さん。2019年11月にプロゲーマー・ふ~どさんと結婚していますが、倉持由香さんの過去…

アイドルオタク / 26 view

畠中清羅は鼻がブサイク?かわいい画像もまとめ

祝・結婚!乃木坂46の元メンバー、畠中清羅さんの可愛い画像をまとめました。鼻がブサイクと言われているようです…

cibone / 39 view

久松郁実の身長&体重は?顔が太ったけど性格いいからやっぱりかわいすぎる!

グラビアや女優で活躍している久松郁実の身長や体重、そして性格についてまとめているとともに太ったという噂につい…

geinou_otaku / 45 view

鈴木亜美の旦那や子供&結婚生活や現在を総まとめ!

90年代後半に絶大な人気を誇った鈴木亜美ですが、現在は結婚して旦那も子供もいるようです。ということで今回は鈴…

sagada / 26 view

椎名法子の現在!結婚した旦那と子供&最近の様子まとめ

絶大な人気を誇っていた女優の椎名法子さん、テレビから姿を消していた間に、結婚して出産し子供を産んでいたことも…

マギー / 45 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);