スポンサードリンク

佳子さまのプロフィール

佳子内親王(かこないしんのう)

佳子内親王(かこないしんのう)

全名:佳子(かこ)
身位:内親王
敬称:殿下
お印:ゆうな
生年月日:1994年12月29日
出身地:東京都千代田区千代田
父親:秋篠宮文仁親王
母親:文仁親王妃紀子
栄典:宝冠大綬章

秋篠宮文仁親王と同妃紀子の第2女子として生まれ、姉に小室眞子さん(眞子内親王)、弟に悠仁親王がいらっしゃいます。住まいは、東京都港区元赤坂の赤坂御用地内にある秋篠宮邸。2014年12月に成年皇族となり、宮中行事に参列、公務に携わっています。

「佳子」というお名前は、父の秋篠宮文仁親王から、「健康であるとともに素直で思いやりがあり、心身とも佳(よ)い子に育って欲しい」という願いから命名されたとしています。

佳子さまの学歴:小学校

佳子さまは、2001年4月に、学習院初等科に入学。学校生活などでは、「秋篠宮佳子」の名で登録されています。

初等科2年の頃から、フィギアスケートを始められ、スケート大会の選手紹介のときには「秋篠宮佳子さま」と一般的な敬称で呼ばれています。フィギアスケートでは、明治神宮外苑FSCに所属していました。

佳子さまの学歴:中学

2007年4月に、学習院女子中等科へ入学。

中等部では、2010年に開催された学習院女子中・高等科の学園祭で、5人のグループで少女時代やAKB48などの楽曲でダンスを披露したそうです。フィギアスケートでは、中等部1年生のときにノービスBクラスで優勝を飾られています。

佳子さまの学歴:高校

2010年4月学習院女子高等科へ入学。ここでも佳子さまは、八重桜際で「KYS」というユニットをご友人と組んでK-POPのダンスを披露されたそうです。高等科時代には、他校の男子生徒と交際していたという噂もありました。

二人きりで会うことができないので、カラオケボックスで友達と一緒にデートをしていたそうです。もちろん隣の部屋には、佳子さまのSPがいたようなので、内親王は不自由が付きまとうものですね。

佳子さまの学歴:大学

2013年4月学習院大学・文学部・教育学科に入学。同年8月には、アメリカマサチューセッツ州ボストンへ短期留学。その後、2014年8月に学習院大学を退学されています。

2015年4月には、国際基督教大学教養学部アーツ・サイエンス学科へAO入試で、入学しています。2017年9月英国リーズ大学へ留学。2019年3月に同大学を卒業されました。

学習院大学を退学した理由についてのちに佳子さまは、「幼稚園時代から、高校まで学習院に通い限られた環境での経験しか出来ていないと感じました。学生生活を送る中で、別の環境でも学んでみたいという思いがあり、ICUで学びたいと思い、退学を決意しました。と語っておられます。

高校3年生のときには、国際基督教大学に進学したいと要望していたという情報もあります。お姉さまの眞子さまが、国際基督教大学で楽しそうに学生生活を送っていたことが印象に残っていたのでしょう。

皇族の学習院離れが最近は多くなり、眞子さまの国際基督教大学に引き続き佳子さまも他校に進学となると大学側はイメージダウンになると考え、佳子さまを引き留めたのではないかとも噂されています。

どうしてこんな噂がでたのかというと、佳子さまが入学する年に学習院大学は「教育学科」が設立されています。これが、佳子さま用だったのではないか?と言われています。

国際基督教大学は、教育学部のみなので、学習院大学は「そんなに教育が勉強したいのであれば、学科を用意するから学習院大学に進学してほしい」と動いたのかもしれませんね。

しかし、佳子さまがいざ学習院大学に入学し大学生活を送り始め、一番の楽しみであったサークル活動に『チアリーダー部』を選択します。すると、新歓コンパに参加していた佳子さまが、週刊誌に写真を撮られることになってしまい入部が禁止となってしまいました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

最新版!モグラ女子の人気ランキングTOP35【モデル+グラビア】

最近、モデルとグラビア活動の両方をしている芸能人「モグラ女子」が人気です。そんな男性からも女性からも人気があ…

KUNOTAN / 13013 view

愛子さまの激やせ&拒食症疑惑まとめ!別人な画像に驚きの声

2016年、愛子内親王(通称:愛子さま)の激やせが話題になりました。この記事では、愛子さまの激やせを時系列の…

akb48matome / 20423 view

【最新】日本の美少女ランキングTOP40を発表【決定版】

コチラの記事では日本の美少女ランキングを発表します。すでにかなりの知名度がある方からまだまだ伸びしろがある方…

KUNOTAN / 24469 view

えなこ.の修正前やすっぴんはブサイク?画像で検証

コスプレーヤーで一世を風靡したえなこさんが活動を再開!SNSではすっぴん風メイクも公開し話題となっています。…

マギー / 12620 view

大渕愛子の旦那と子供情報!長男と次男のヘルメット問題で物議

弁護士でタレントの大渕愛子さんの旦那の金山一彦さんと子供についてまとめました!長男の成長や次男のヘルメット問…

マギー / 10339 view

岸明日香の自宅が事故物件?家の画像も紹介

グラビアアイドル、タレントとして知られる岸明日香さんの自宅は事故物件であると言われているようです。そんな説が…

tomo1234 / 5447 view

倉持由香の旦那はプロゲーマー!結婚と子供・離婚の噂も総まとめ

人気のグラドル倉持由香さん。2019年11月にプロゲーマー・ふ~どさんと結婚していますが、倉持由香さんの過去…

アイドルオタク / 6239 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

森口博子のすっぴんがかわいい!メイクのポイントもまとめ

奇跡のアラフィフと言われるほど抜群の美しさをほっこる森口博子さん。なんとすっぴんもかわいいと話題となっていま…

マギー / 15841 view

花田美恵子と若乃花の離婚理由!浮気とW不倫も総まとめ

花田美恵子さんと若乃花の離婚理由が夫の度重なる浮気と最近バラエティ番組でよく言っている印象です。しかし、美恵…

マギー / 54054 view

藤圭子と前川清の離婚原因!娘・宇多田ヒカルとの確執も総まとめ

藤圭子さんの元夫の前川清さんが離婚原因について語ることに!娘の宇多田ヒカルさんや夫の宇多田照實さんとの確執に…

マギー / 13133 view

熊切あさ美と山田哲人の熱愛から破局原因までを総まとめ!

熊切あさ美さんとヤクルトスワローズの山田哲人さんとの熱愛から破局原因までをまとめました!片岡愛之助さんとの泥…

マギー / 32092 view

渡辺美奈代の旦那が浮気で離婚危機?結婚生活や現在を総まとめ

元おニャン子クラブの渡辺美奈代の旦那は実業家の矢島昌樹ですが、浮気が原因で離婚危機にあるとの噂もあります。真…

totsu1102 / 75851 view

小島瑠璃子と旦那/北村功太の馴れ初め・結婚や結婚式・子供について総まとめ

人気タレントの小島瑠璃子さん。2023年5月に結婚したことを報告されたのも記憶に新しいですね。 今回は小島…

さくら / 1173 view

紅蘭のすっぴんとタトゥー&タバコ情報まとめ!性格が素敵すぎる

草刈正雄の娘・紅蘭さんは派手な化粧とサバサバした発言で人気が高いです。そんな紅蘭さんですが実はすっぴんが超可…

マギー / 11602 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);