スポンサードリンク

観月あこさんのプロフィール

本名:錦織 舞(旧姓:山内)

本名:錦織 舞(旧姓:山内)

芸名:観月 あこ
旧芸名:立花 舞(2015年まで)
生年月日:1991年10月20日
血液型:A型
身長:166cm
出身:富山県
趣味:掃除・画像加工
特技:琴

観月あこさんの実家の家族構成は、父・母・年齢が不明の弟の4人家族です。父親は地元で祖父の代から引き継いでいる葬儀屋を営んでいる社長で、母親は美容室を経営しているお金持ちの家で育ちました。ちなみに弟も東京都渋谷区猿楽町で美容室を経営しています。

観月あこさんは旧芸名の「立花舞」でエイベックス・メネジメントに所属していました。2012年冬の舞台「東京俳優市場」でデビューします。観月あこさんはファッションモデルとして「神戸コレクション2013-2014」、「東京ランウェイ2013」、「東京コレクション2012-2013」へ出演をしています。

その後2015年から芸名を「立花舞」から「観月あこ」へ変更しました。所属事務所をエイベックス・マネジメントからバグジーヒーローズクラブへ移しました。2015年4月からライフスタイルWEBマガジンの『Fun Fun Fun Club』のメインモデルを務めています。2015年7月からは富山県の運転代行業の「黒ブタ代行」のCMに出演します。出身の富山県の企業CMです。同年9月には「神戸コレクション 2015 AUTUMN/WINTER」に出演しました。

観月あこさんと言えば歴代の彼氏で有名になりました。中でもジャニーズの人気グループKis-My-Fit2の玉森裕太さんとの半同棲生活が一番有名でした。玉森裕太さんの自宅マンションの合鍵を持ち半同棲だったといいます。いつも献身的に玉森裕太さんの帰りを待っていたそうですが玉森裕太さんの事務所から分かれるように言われ、2013年に玉森裕太さんから別れを切り出されて破局しています。

2014年にテニスで世界を飛び回っている錦織圭さんが一時帰宅した際に、錦織圭さんと観月あこさんの共通の友人の「UVERworld」のボーカルTAKUYA∞さんが開催した食事会で出会いました。その食事会で錦織圭さんは観月あこさんに一目惚れをしてしまいました。錦織圭さんからの猛アタックにより二人の交際がスタートしました。

海外を拠点にしている錦織圭さんと観月あこさんは長い間遠距離恋愛をしてきました。しかし観月あこさんが錦織圭さんのテニスの大会に帯同する姿も多く遠距離恋愛もうまくいっていたようです。約6年の交際期間を経て2020年12月11日に入籍されました。

翌2021年5月に錦織圭さんがインスタグラムにて「新しい命を授かりました。また一つ、成長した姿をお見せできるように頑張ります」と謙虚な言葉で観月あこさんの妊娠を報告しました。子供の誕生日や性別などは一切の非公開ですが今頃は1歳頃でしょう。

2022年12月24日に挙式をしました。インスタグラムにはタキシード姿の錦織圭さんとウェディングドレス姿の観月あこさんのとても素敵な写真がアップされています。

観月あこさんの学歴:小学校

観月あこさんの出身小学校は富山県黒部市立三日市小学校です。この小学校は2016年に黒部市立前沢小学校と統合されて桜井小学校となっております。

観月あこさんは特技が琴というように子供の頃から琴を習っていました。習い事で琴を演奏するなんて、お金持ちの家という感じがします。

観月あこさんの学歴:中学

観月あこさんの出身中学校は富山県黒部市立桜井中学校です。小学校と同じ学区で中学校に進学しました。この学校は2020年に黒部市立名月中学校と統合され黒部市立名峰中学校となっています。中学校では目立つ存在だったそうですが、詳細は公開されておりません。

観月あこさんの学歴:高校

観月あこさんの出身高校は富山第一高校という私立の共学の高校です。富山県内で有名な私立高校で富山県全域から生徒が通っていると言われています。

スポーツが盛んな学校で特にサッカー部が強く、全国高校サッカー大会の常連校です。元日本代表の柳沢敦さんなど多くのJリーガーがこの富山第一高校の出身です。ほかにはバレーや野球、ラグビーなどで強豪校として知られています。

観月あこさん自身はテニス部に所属していました。また、学科によっては進学に力を入れているクラスもあり、国公立大学や難関大学に進学する学生も多くいる進学校でもあります。
観月あこさんは高校時代に地元のアマチュアモデルとして活動しており「富山美少女図鑑」に出演したことで芸能界を目指します。

観月あこさんの学歴:大学

観月あこさんは大学へは進学していません。高校卒業と同時に上京、芸能事務所エイベックスマネジメントに所属し芸能活動をスタートさせます。この頃、俳優業でデビューした観月あこさんですがのちにファッションモデル活動に転身しています。有名なファッションショーに出演し、CMなども出演していています。

まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

青木美沙子の年齢&すっぴん画像!昔と現在で変わらずかわいい

ロリータ年齢15歳の青木美沙子さんが年齢を公表し衝撃が走りました!そしてすっぴんが綺麗すぎるとも話題に!昔と…

マギー / 7435 view

道端ジェシカの子供や旦那!ケンカオとの再婚が逮捕で判明

2015年にレーサーのジェンソン・バトンさんと離婚した道端ジェシカさんが2017年に第1子を妊娠・出産しまし…

kii428 / 53509 view

トリンドル玲奈の元彼氏は中村七之助?結婚や過去の熱愛スキャンダルまとめ!

モデルや女優として活躍しているトリンドル玲奈は、過去に中村七之助含む3人の男との熱愛疑惑が出ていました。今回…

geinou_otaku / 7981 view

道端ジェシカの実家は金持ち?父親/母親/姉/妹など家族まとめ

「道端三姉妹」として有名な道端ジェシカさん。 今回は道端ジェシカさんは金持ちなのか、父親・母親・姉・妹など…

さくら / 2910 view

新川優愛は太ってた?身長や体重・ダイエット法などまとめ

モデルや女優として大活躍している新川優愛さんですが、太ってた時期があるとの噂があります。ここでは、新川優愛さ…

kii428 / 15456 view

藤田ニコルの奇跡の一枚がかわいい!ぺこと似てる?行列でりゅうちぇるとガチバトル!

原宿系タレントとして活躍している藤田ニコルさんですが、ロンハー企画の「奇跡の一枚」がかわいすぎると話題を呼ん…

マギー / 8987 view

中条あやみの身長&体重は?チア姿の足太い?かわいい画像も総まとめ

モデルや女優として活躍中の中条あやみの身長や体重、そして足太いと噂されているドコモや映画チアダンでの画像と動…

geinou_otaku / 15619 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ぺこの学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

ファッションモデルのぺこさんは、金髪とカラフルなファッションが特徴の人気カリスマモデルでした。 今回はぺこ…

さくら / 3803 view

ヴァニラの収入源!仕事や年収・資産・自宅まとめ

自分自身がフランス人形になることを目標にて整形手術を繰り返しているタレントのヴァニラさん。 今回は、ヴァニ…

さくら / 1031 view

三吉彩花の性格や高校は?在日韓国人?彼氏の噂も徹底調査

モデルで女優の三吉彩花の性格や出身高校、そして在日韓国人という噂の真相を解明しています。また、佐藤勝利や京本…

geinou_otaku / 19339 view

道端アンジェリカの結婚相手や子供・旦那の逮捕&姉妹の離婚原因まとめ

過去には、結婚相手に求める年収は最低5000万円!との発言をしていた道端アンジェリカさん。そんな彼女が結婚し…

マギー / 7501 view

香里奈の姉・家族まとめ!能世あんな・えれなの三姉妹が美人すぎる!【画像多数】

元モデルや女優として活躍していた能世あんなや、モデルのえれななど、香里奈の姉をはじめとした家族・三姉妹につい…

geinou_otaku / 10874 view

道端アンジェリカの肌が病気!乾癬ですっぴん画像が汚いことを告白した事でネット民賛否!

美容に人一倍気を遣っているモデルの道端アンジェリカさんですが、その割には肌が汚いと中傷がありました。実は乾癬…

マギー / 6525 view

冨永愛と長渕剛が不倫?消えた理由と現在まで総まとめ

冨永愛さんと長渕剛さんが不倫!?師弟関係を結び長渕一門となった冨永愛さんですが、師弟愛を飛び越え男女の仲に発…

マギー / 27878 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);