スポンサードリンク

観月あこさんのプロフィール

本名:錦織 舞(旧姓:山内)

本名:錦織 舞(旧姓:山内)

芸名:観月 あこ
旧芸名:立花 舞(2015年まで)
生年月日:1991年10月20日
血液型:A型
身長:166cm
出身:富山県
趣味:掃除・画像加工
特技:琴

観月あこさんの実家の家族構成は、父・母・年齢が不明の弟の4人家族です。父親は地元で祖父の代から引き継いでいる葬儀屋を営んでいる社長で、母親は美容室を経営しているお金持ちの家で育ちました。ちなみに弟も東京都渋谷区猿楽町で美容室を経営しています。

観月あこさんは旧芸名の「立花舞」でエイベックス・メネジメントに所属していました。2012年冬の舞台「東京俳優市場」でデビューします。観月あこさんはファッションモデルとして「神戸コレクション2013-2014」、「東京ランウェイ2013」、「東京コレクション2012-2013」へ出演をしています。

その後2015年から芸名を「立花舞」から「観月あこ」へ変更しました。所属事務所をエイベックス・マネジメントからバグジーヒーローズクラブへ移しました。2015年4月からライフスタイルWEBマガジンの『Fun Fun Fun Club』のメインモデルを務めています。2015年7月からは富山県の運転代行業の「黒ブタ代行」のCMに出演します。出身の富山県の企業CMです。同年9月には「神戸コレクション 2015 AUTUMN/WINTER」に出演しました。

観月あこさんと言えば歴代の彼氏で有名になりました。中でもジャニーズの人気グループKis-My-Fit2の玉森裕太さんとの半同棲生活が一番有名でした。玉森裕太さんの自宅マンションの合鍵を持ち半同棲だったといいます。いつも献身的に玉森裕太さんの帰りを待っていたそうですが玉森裕太さんの事務所から分かれるように言われ、2013年に玉森裕太さんから別れを切り出されて破局しています。

2014年にテニスで世界を飛び回っている錦織圭さんが一時帰宅した際に、錦織圭さんと観月あこさんの共通の友人の「UVERworld」のボーカルTAKUYA∞さんが開催した食事会で出会いました。その食事会で錦織圭さんは観月あこさんに一目惚れをしてしまいました。錦織圭さんからの猛アタックにより二人の交際がスタートしました。

海外を拠点にしている錦織圭さんと観月あこさんは長い間遠距離恋愛をしてきました。しかし観月あこさんが錦織圭さんのテニスの大会に帯同する姿も多く遠距離恋愛もうまくいっていたようです。約6年の交際期間を経て2020年12月11日に入籍されました。

翌2021年5月に錦織圭さんがインスタグラムにて「新しい命を授かりました。また一つ、成長した姿をお見せできるように頑張ります」と謙虚な言葉で観月あこさんの妊娠を報告しました。子供の誕生日や性別などは一切の非公開ですが今頃は1歳頃でしょう。

2022年12月24日に挙式をしました。インスタグラムにはタキシード姿の錦織圭さんとウェディングドレス姿の観月あこさんのとても素敵な写真がアップされています。

観月あこさんの学歴:小学校

観月あこさんの出身小学校は富山県黒部市立三日市小学校です。この小学校は2016年に黒部市立前沢小学校と統合されて桜井小学校となっております。

観月あこさんは特技が琴というように子供の頃から琴を習っていました。習い事で琴を演奏するなんて、お金持ちの家という感じがします。

観月あこさんの学歴:中学

観月あこさんの出身中学校は富山県黒部市立桜井中学校です。小学校と同じ学区で中学校に進学しました。この学校は2020年に黒部市立名月中学校と統合され黒部市立名峰中学校となっています。中学校では目立つ存在だったそうですが、詳細は公開されておりません。

観月あこさんの学歴:高校

観月あこさんの出身高校は富山第一高校という私立の共学の高校です。富山県内で有名な私立高校で富山県全域から生徒が通っていると言われています。

スポーツが盛んな学校で特にサッカー部が強く、全国高校サッカー大会の常連校です。元日本代表の柳沢敦さんなど多くのJリーガーがこの富山第一高校の出身です。ほかにはバレーや野球、ラグビーなどで強豪校として知られています。

観月あこさん自身はテニス部に所属していました。また、学科によっては進学に力を入れているクラスもあり、国公立大学や難関大学に進学する学生も多くいる進学校でもあります。
観月あこさんは高校時代に地元のアマチュアモデルとして活動しており「富山美少女図鑑」に出演したことで芸能界を目指します。

観月あこさんの学歴:大学

観月あこさんは大学へは進学していません。高校卒業と同時に上京、芸能事務所エイベックスマネジメントに所属し芸能活動をスタートさせます。この頃、俳優業でデビューした観月あこさんですがのちにファッションモデル活動に転身しています。有名なファッションショーに出演し、CMなども出演していています。

まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

冨永愛の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

ファッションモデルとして世界を舞台に活躍している冨永愛さん。 今回は冨永愛さんのプロフィールと学歴、小学校…

さくら / 1236 view

岡本夏美の高校や彼氏は?妊娠説浮上&旦那は永瀬廉!?気になる噂の真相を検証まとめ!

岡本夏美の出身高校や彼氏、そして妊娠説が浮上した真相についてまとめています。旦那はその当時付き合っていた永瀬…

geinou_otaku / 6212 view

岡本夏美のスタイルが凄い!身長や体重&ダイエット方法まとめ

雑誌「セブンティーン」のモデルとしても活躍する岡本夏美の身長や体重、そして驚異のスタイルをキープするダイエッ…

geinou_otaku / 4214 view

夏菜の顔変わった!鼻の整形疑惑を検証【昔と現在の画像比較】

『純と愛』などで知られる女優の夏菜ですが、以前から「顔変わった」などと噂され、特に鼻の整形疑惑がよく話題にな…

sagada / 2381 view

【だーりお】内田理央の目は整形で斜視? かわいい画像も大量にまとめ!

女優やモデルとして活躍中のだーりおこと内田理央の目が整形や斜視だという噂がありますので検証しています。また、…

geinou_otaku / 2540 view

トリンドル玲奈の鼻は整形!?劣化した?昔と現在の画像で比較検証!

モデルでタレントのトリンドル玲奈の鼻の整形疑惑について昔と現在の比較画像で徹底検証しています。また、ショート…

geinou_otaku / 10566 view

ローラの彼氏は登坂広臣?馴れ初めから熱愛・破局報道まとめ!

モデルで女優のローラの彼氏と噂されている三代目J Soul Brothersの登坂広臣。2人の馴れ初めから熱…

geinou_otaku / 3870 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

道端アンジェリカの結婚相手や子供・旦那の逮捕&姉妹の離婚原因まとめ

過去には、結婚相手に求める年収は最低5000万円!との発言をしていた道端アンジェリカさん。そんな彼女が結婚し…

マギー / 3294 view

三吉彩花の元彼氏は三浦春馬!熱愛スクープもダサい私服が注目される

モデル・女優として絶大な人気を誇る三吉彩花さん。アミューズの先輩俳優である三浦春馬さんと深夜デートをしている…

マギー / 3361 view

森泉の結婚相手の旦那はイケメン住職と特定【画像付き】

モデルでタレントの森泉さんが突然の結婚報告!しかも妊娠しておりWおめでたと報道されています!気になるのがお相…

マギー / 3163 view

松井愛莉の出身高校は?美人すぎる母&姉や弟など家族まとめ【画像あり】

モデルとして活躍している松井愛莉の出身高校や家族(父親・母親・姉・弟)について画像と共にまとめています。

geinou_otaku / 10725 view

佐藤ありさの顔に整形疑惑!目と顎と鼻をメイクも考慮して徹底検証!

2016年にサッカー日本代表の長谷部誠と結婚したモデルの佐藤ありさ。そんな彼女の顔に整形疑惑が浮上しています…

geinou_otaku / 3635 view

佐々木希が渡部建と結婚!熱愛から入籍・子供誕生・不倫など現在までの2人まとめ

女優やモデルとして活躍している佐々木希。2015年にアンジャッシュ渡部建が彼氏として報道されましたが、その後…

geinou_otaku / 3206 view

泉里香の彼氏と結婚観!サッカー谷口彰悟と熱愛中の真相を調査

モデルで女優の泉里香の彼氏や結婚観をまとめています。現在、交際していると噂の彼氏・谷口彰悟とはゴールインでき…

geinou_otaku / 2645 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング