スポンサードリンク

観月あこさんのプロフィール

本名:錦織 舞(旧姓:山内)

本名:錦織 舞(旧姓:山内)

芸名:観月 あこ
旧芸名:立花 舞(2015年まで)
生年月日:1991年10月20日
血液型:A型
身長:166cm
出身:富山県
趣味:掃除・画像加工
特技:琴

観月あこさんの実家の家族構成は、父・母・年齢が不明の弟の4人家族です。父親は地元で祖父の代から引き継いでいる葬儀屋を営んでいる社長で、母親は美容室を経営しているお金持ちの家で育ちました。ちなみに弟も東京都渋谷区猿楽町で美容室を経営しています。

観月あこさんは旧芸名の「立花舞」でエイベックス・メネジメントに所属していました。2012年冬の舞台「東京俳優市場」でデビューします。観月あこさんはファッションモデルとして「神戸コレクション2013-2014」、「東京ランウェイ2013」、「東京コレクション2012-2013」へ出演をしています。

その後2015年から芸名を「立花舞」から「観月あこ」へ変更しました。所属事務所をエイベックス・マネジメントからバグジーヒーローズクラブへ移しました。2015年4月からライフスタイルWEBマガジンの『Fun Fun Fun Club』のメインモデルを務めています。2015年7月からは富山県の運転代行業の「黒ブタ代行」のCMに出演します。出身の富山県の企業CMです。同年9月には「神戸コレクション 2015 AUTUMN/WINTER」に出演しました。

観月あこさんと言えば歴代の彼氏で有名になりました。中でもジャニーズの人気グループKis-My-Fit2の玉森裕太さんとの半同棲生活が一番有名でした。玉森裕太さんの自宅マンションの合鍵を持ち半同棲だったといいます。いつも献身的に玉森裕太さんの帰りを待っていたそうですが玉森裕太さんの事務所から分かれるように言われ、2013年に玉森裕太さんから別れを切り出されて破局しています。

2014年にテニスで世界を飛び回っている錦織圭さんが一時帰宅した際に、錦織圭さんと観月あこさんの共通の友人の「UVERworld」のボーカルTAKUYA∞さんが開催した食事会で出会いました。その食事会で錦織圭さんは観月あこさんに一目惚れをしてしまいました。錦織圭さんからの猛アタックにより二人の交際がスタートしました。

海外を拠点にしている錦織圭さんと観月あこさんは長い間遠距離恋愛をしてきました。しかし観月あこさんが錦織圭さんのテニスの大会に帯同する姿も多く遠距離恋愛もうまくいっていたようです。約6年の交際期間を経て2020年12月11日に入籍されました。

翌2021年5月に錦織圭さんがインスタグラムにて「新しい命を授かりました。また一つ、成長した姿をお見せできるように頑張ります」と謙虚な言葉で観月あこさんの妊娠を報告しました。子供の誕生日や性別などは一切の非公開ですが今頃は1歳頃でしょう。

2022年12月24日に挙式をしました。インスタグラムにはタキシード姿の錦織圭さんとウェディングドレス姿の観月あこさんのとても素敵な写真がアップされています。

観月あこさんの学歴:小学校

観月あこさんの出身小学校は富山県黒部市立三日市小学校です。この小学校は2016年に黒部市立前沢小学校と統合されて桜井小学校となっております。

観月あこさんは特技が琴というように子供の頃から琴を習っていました。習い事で琴を演奏するなんて、お金持ちの家という感じがします。

観月あこさんの学歴:中学

観月あこさんの出身中学校は富山県黒部市立桜井中学校です。小学校と同じ学区で中学校に進学しました。この学校は2020年に黒部市立名月中学校と統合され黒部市立名峰中学校となっています。中学校では目立つ存在だったそうですが、詳細は公開されておりません。

観月あこさんの学歴:高校

観月あこさんの出身高校は富山第一高校という私立の共学の高校です。富山県内で有名な私立高校で富山県全域から生徒が通っていると言われています。

スポーツが盛んな学校で特にサッカー部が強く、全国高校サッカー大会の常連校です。元日本代表の柳沢敦さんなど多くのJリーガーがこの富山第一高校の出身です。ほかにはバレーや野球、ラグビーなどで強豪校として知られています。

観月あこさん自身はテニス部に所属していました。また、学科によっては進学に力を入れているクラスもあり、国公立大学や難関大学に進学する学生も多くいる進学校でもあります。
観月あこさんは高校時代に地元のアマチュアモデルとして活動しており「富山美少女図鑑」に出演したことで芸能界を目指します。

観月あこさんの学歴:大学

観月あこさんは大学へは進学していません。高校卒業と同時に上京、芸能事務所エイベックスマネジメントに所属し芸能活動をスタートさせます。この頃、俳優業でデビューした観月あこさんですがのちにファッションモデル活動に転身しています。有名なファッションショーに出演し、CMなども出演していています。

まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【股下85cm】三吉彩花の美脚が凄い!身長・体重とダイエット法まとめ【画像大量】

人気雑誌『seventeen』の専属モデルを務める三吉彩花さんの身長・体重・ダイエット方法は?スタイル抜群の…

cuopu41 / 9227 view

中条あやみはハーフ!父親や母親など家族構成&学歴まとめ

モデルに女優にタレントに。活躍の場を広げるハーフ・中条あやみの家族構成や学歴などをまとめています。中条あやみ…

geinou_otaku / 9601 view

堀田茜はかわいいけどハーフ?身長&両親についても総まとめ!

出川ガールとしても人気の高い、かわいいモデルの堀田茜さんの身長や体重、またハーフと言う噂の出所や両親について…

マギー / 18104 view

水原希子の身長や体重は?スタイル維持のダイエット方法もまとめ!

女優でモデルの水原希子の身長や体重、そしてマネキンをも公開処刑してしまうほど抜群のスタイルを維持するダイエッ…

geinou_otaku / 15813 view

道端アンジェリカが喫煙で太った?現在の体重や身長も総まとめ

モデルやタレントとして活躍している道端アンジェリカの身長や体重、そして最近ではタバコ・喫煙で「太った?」とい…

geinou_otaku / 10955 view

冨永愛の身長と体重!高校時代のスタイルがスーパーモデル級!

パリコレで活躍し、その後バラエティー番組にも進出しファン層を広げた冨永愛さんの身長や体重、そしてスタイルにつ…

マギー / 23517 view

”観月あこ”の本名は山内舞!過去や関東連合と関係ある噂を徹底検証【画像多数】

錦織圭と交際していると噂されているモデルの観月あこの本名の山内舞や、過去に関東連合とつながりがあった噂を検証…

geinou_otaku / 47780 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【コスプレ】ゆきうさぎが彼氏を晒す!妊娠と中絶を告白しネット炎上

コスプレイヤーのゆきうさぎさんがTwitter上にとんでもないことを投下し炎上する事態となっています。ゆきう…

マギー / 12114 view

藤田ニコルが「ラストキス」で小野健斗と濃厚キス!その後の恋の行方まとめ【画像・動画あ…

おばかキャラで人気爆発中のタレントでモデルの“にこるん”こと藤田ニコルが「ラストキス」で小野健斗と濃厚キスを…

geinou_otaku / 8805 view

ミスコン吉田莉桜はかわいくない?彼氏&中学と高校も総まとめ

高一ミスコンで見事グランプリに輝いた吉田莉桜さんの気になる出身中学や通っている高校、また彼氏がいるとの情報や…

マギー / 3896 view

池田エライザの元彼氏は村上虹郎?熱愛スキャンダルの経緯を総まとめ

エライザポーズで一躍注目を浴びた池田エライザ。村上淳とUAの息子でイケメン二世俳優、村上虹郎(彼氏?)との熱…

geinou_otaku / 7443 view

トリンドル玲奈が干された&消えた理由は性格にあり? 現在の劣化の様子がやばすぎる!

ハーフモデルとして一時はテレビに引っ張りだこだったトリンドル玲奈ですが、最近は「干された?」「消えた?」と噂…

geinou_otaku / 15170 view

明日花キララの学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

タレント活動だけでなく実業家としても活躍中の明日花キララさん。 今回は、明日花キララさんのプロフィールと学…

さくら / 8240 view

西山茉希の昔のデブ時のダイエット方法!身長や体重も総まとめ

西山茉希の身長と体重はさすがモデルさん!といった体型ですよね。しかし彼女にも黒歴史と言われるデブ時代があった…

マギー / 10004 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング