スポンサードリンク

上原多香子さんのプロフィール

本名:森脇多香子

本名:森脇多香子

生年月日:1983年1月14日
出身地:沖縄県 豊見城市
身長:159cm
血液型:A型
職業:歌手、タレント
グループ:元SPEED

上原多香子さんは子供の頃に人見知りが激しい性格で、それを克服するためにお母さんが「沖縄アクターズスクール」に入れたそうです。

そして1992年に「BRAND -NEW KIDS」というグループのメンバーに選ばれます。
このグループにはSPEEDのメンバーである、島袋寛子さん、今井絵理子さん、新垣仁絵さんも選ばれていたので、SPEEDの前身グループであると言って良いでしょう。

そして1995年にSPEEDのメンバーである4人が、デビューの誘いを受け上京します。
デビュー後は日本を代表するアーティストとして数々のヒット曲を出したのは、みなさんもご存知ですよね。

1999年には、河村隆一さんのプロデュースによってソロデビューしたりと順調に歩んでいきますが、2000年にSPEEDが解散してしまいます。

その後は女優や歌手として活動し、2012年にはミュージシャンのTENNさんとご結婚されます。

その後2014年にTENNさんがお亡くなりになられてから、芸能活動を休業していましたが2015年に芸能活動を再開しました。

2018年には、コウカズヤさんと再婚してお子さんもお生まれになり、2022年には拠点を沖縄に戻し、美容家として活動されています。

上原多香子さんは沖縄出身でハーフ?

上原多香子さんは、目鼻立ちがはっきりとしていて、とても美しい顔をしていらっしゃいます。
日本人離れしているので、ハーフでは無いかと思う人も多いのではないでしょうか。

結論から言うと、上原多香子さんは、ハーフでないようです。ですが、先祖に外国の方がいらっしゃるようですよ。
噂では祖父がフランス人ではないかと言われているので、上原多香子さんはクウォーターということになります。

クウォーターの芸能人の方には、安室奈美恵さんや仲里依紗さん、満島ひかりさんなどがいらっしゃって、どなたも日本人とは違う雰囲気を放っていますよね。
上原多香子さんにはフランスの血筋が入っているということで、子供の頃から大人っぽい雰囲気が漂っていたのかもしれませんね。

上原多香子さんの実家について

上原多香子さんの実家は、沖縄県豊見城市にあります。沖縄県豊見城市は、那覇市の南に隣接していることもあり、ベットタウンとして栄えている街です。

沖縄県で住み良い街ランキングでも2013年から2018年まで6年連続1位を獲得しているため、成長力が強いことが特徴と言えるでしょう。

そんな沖縄県豊見城市で育った上原多香子さんなので、SPEEDとしてデビューした時も、どこか垢抜けた印象があったのかもしれませんね。

上原多香子さんの家族について

上原多香子さんの家族構成は、父親、母親、お姉さん、お兄さん、上原多香子さんの5人家族だそうです。上原多香子さんは、末っ子にあたるようですね。先ほど、おじいちゃんがフランス人であると説明したので、お父さんとお母さんのどちらかが、フランス人のハーフだということが予想されます。

上原多香子さんがあれほどの美人なので、お父さんもお母さんも、ご兄弟もさぞかし美しいんでしょうね。

現在は上原多香子さんにもお子さんがお二人いらっしゃいますし、お兄さんとお姉さんもご結婚されていたら、さらに家族が増えているかもしれません。

上原多香子さんの父親について

上原多香子さんのお父さんは、上原耕緑(こうろく)さんとおっしゃいます。
上原多香子さんが幼い頃には、お父さんの転勤のために一時期千葉県八千代市に住んでたこともあったそうです。

お父さんの趣味はカラオケで、歌が大好きだそうですよ。
さらに駄洒落が大好きで、調子がいい時は得のギャグを披露してくれるらしく、どちらかというと優しいお父さんだったようです。

自身のブログでは、七五三の時にお父さんと一緒に撮った写真を公開していました。
ガタイが良くて、男らしい顔立ちでかっこいいお父さんという印象を受けましたよ。

上原多香子さんの母親について

上原多香子さんのお母さんは、上原恵子さんとおっしゃいます。上原多香子さんのインスタグラムでは、お母さんとのツーショットを公開していて、「お二人ともとても美しい」と話題になっていましたよ。

上原多香子さんを沖縄アクターズスクールに入れたのもお母さんなので、上原多香子さんの人生の基盤を作ってくれた存在ですよね。

ご両親との関係はとても良好で、上原多香子さんはブログで、「いつも私を迎え入れてくて、ここまで育ててくれた両親」と感謝の言葉を語っていました。

上原多香子さんの兄弟について

上原多香子さんのご兄弟はお姉さんとお兄さんがいらっしゃいます。
お年さんとは7歳差、お兄さんとは5歳差でかなり歳の差がある兄弟ですよね。お姉さんは音楽大学でオペラを専攻していたそうです。

お父さんも歌が好きで、上原多香子さんは歌手として活躍しているので、家族で音楽の才能があるのかもしれません。

お姉さんとはとても仲良しで、上原多香子さんの誕生日を、お姉さんのご家族と過ごしたこともあるようです。

姉妹で仲が良いなんて微笑ましいことですね。お兄さんの詳細な情報はなかったので、上原多香子さんとの関係などは分かりませんでした。

まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

南野陽子と東山紀之の仲や関係!熱愛・破局原因まとめ

南野陽子さんは過去に東山紀之さんと熱愛の噂があったという情報があります。 今回は、南野陽子さんと東山紀之さ…

さくら / 869 view

宇多田ヒカルの旦那と子供まとめ!再婚相手フランチェスコ・カリアーノの画像あり

2014年に再婚しするも2018年に離婚した宇多田ヒカルさん。今回は、宇多田ヒカルさんの元旦那であるフランチ…

cibone / 11433 view

椎名林檎の旦那と子供情報!児玉裕一と結婚せずに出産していた

歌手の椎名林檎に意外な事実が発覚。実は2002年にギタリストの弥吉淳二と離婚後、2013年に映像ディレクター…

geinou_otaku / 8375 view

ソニンEE JUMP解散理由は後藤祐樹の不祥事が原因!現在も徹底調査

EEJUMPとして活躍していたソニンですが、メンバーに恵まれず何かと不遇な女性といった印象があります。解散理…

マギー / 11131 view

大原櫻子がかわいい!広瀬すずと髪型も似てる?大量の画像で検証

大原櫻子のかわいい髪型画像をまとめています。また、広瀬すずと似ているとネットで話題になっているので、検証して…

geinou_otaku / 7598 view

大塚愛と旦那SUの結婚や子供まとめ!実はでき婚だったって本当?

シンガーソングライターの大塚愛が結婚を発表。そこでこの記事では、大塚愛が結婚した旦那RIP SLYMEのSU…

geinou_otaku / 9223 view

Kalafina・Keikoの脱退理由が壮絶!事実上解散で今後の行方は?

アニソン界の女神!KalafinaのKeikoが突如グループを脱退、事務所との契約も終了することが発表されま…

マギー / 18185 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

元E-girls鷲尾伶菜に熱愛彼氏!性格が悪くて嫌いになるファンが続出中!?

元Flower、E-girlsのメンバー鷲尾伶菜の熱愛彼氏や性格をあらわすエピソードを紹介しています。あまり…

geinou_otaku / 67543 view

あいみょん人気曲ランキングTOP60!名曲・代表曲を厳選紹介【最新版】

過激なタイトルと歌詞で話題のシンガーソングライターあいみょん。今回はそんなあいみょんの人気曲をランキング形式…

sagada / 5534 view

広瀬香美の本名と性格!事務所移籍トラブルで芸名禁止まとめ

広瀬香美さんが事務所を電撃移籍した事でトラブルに発展!芸名の使用について波紋が広まっています。広瀬香美さんの…

マギー / 10505 view

Kalafina・Keikoの脱退理由が壮絶!事実上解散で今後の行方は?

アニソン界の女神!KalafinaのKeikoが突如グループを脱退、事務所との契約も終了することが発表されま…

マギー / 18185 view

森田童子の性別と本名&素顔|死去と死因について総まとめ

「ぼくたちの失敗」で一躍ブレイクした森田童子さんは性別、本名、素顔、その全てが謎に包まれたミステリアスな人物…

マギー / 15053 view

平野綾の学歴と若い頃&身長と体重!出身大学・高校も総まとめ

「涼宮ハルヒの憂鬱」で大ブレイクした声優の平野綾さん。この時には、まだ大学生だったそうです。 今回は平野綾…

さくら / 4537 view

AIの人気曲ランキング30選!ファンが代表曲を厳選紹介【動画付き】

R&Bを代表する女性アーティストAIの人気曲をランキング形式で30曲紹介していきます。安定感抜群の歌唱力を誇…

ニャンパッド / 7805 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);