スポンサードリンク

戸田恵梨香さんのプロフィールについて

本名:戸田恵梨香

本名:戸田恵梨香

生年月日:1988年8月17日
血液型:AB型
身長:164cm
出生地:兵庫県神戸市灘区
配偶者:松坂桃李

小学5年生(11歳)のころから芸能活動を開始。大阪の事務所「グレース」に所属していましたが、中学卒業時に現在の事務所である「フラーム」にスカウトされ移籍。

高校には進学せず、単身で上京して本格的に女優業を始めました。代表作はドラマ『LIAR GAME』『流星の絆』、映画『デスノート』『あの日のオルガン』など。PVやCMにも多数出演しています。

戸田恵梨香さんの国籍について

ネット上では戸田恵梨香さんの国籍について調べている人が多いようです。戸田さんは兵庫県神戸市の出身であることを明かしており、国籍はもちろん日本。

両親ともに日本人であるため、ハーフというわけでもありません。「戸田さんの父親が韓国人なのでは」という噂がきっかけで、戸田さんの国籍について疑問を持つ人が多かったのでしょう。

戸田恵梨香さんと韓国について

戸田恵梨香さんを検索すると「韓国」という言葉が頻繁に出てきます。戸田さんと韓国にはどのような関係があるのでしょうか。

戸田さんと韓国を繋げたきっかけに、戸田さんの父親の発言があります。戸田恵梨香さんの父親である順壱さんが、facebook上で韓国を批判する問題発言を連発し炎上。

戸田さんが朝ドラを降板になるのではないかと心配されるほどだったそうです。

戸田さん自身はテレビ番組にて「韓国ドラマにどハマリしている」と発言しており、休日は10時間続けて韓国ドラマを鑑賞しているのだとか。韓国に対して好印象を持っているようですね。

戸田恵梨香さんの実家について

戸田恵梨香さんは出身地を兵庫県神戸市灘区と公表しています。
また、出身小学校は神戸市立高羽小学校、中学は神戸市立鷹匠中学校とされているため、これらの学区内に実家があるということですね。

しかし、1995年1月の阪神大震災で被災。当時の神戸は壊滅的な状態となってしまいました。

少林寺拳法の道場を兼ねていた実家は倒壊してしまったそうなので、現在は違う場所に実家があるのかもしれません。

戸田恵梨香さんの家族について

戸田恵梨香さんは両親と兄弟2人の5人家族。6歳年上の兄と6歳年下の妹がいます。

家族仲は非常に良く、戸田さんが実家に帰るとお兄さん以外は全員一緒の部屋で寝ているのだとか。

交際相手についても気軽に話しているようで、オープンな関係であったことがわかりますね。

戸田恵梨香さんの父親について

戸田恵梨香さんの父親、戸田順壱さん。2020年の5月に亡くなられています。順壱さんは大手保険会社の営業マン。
また、少林寺拳法の師範として、神戸市灘区の自宅で道場を開いていました。

サラリーマンとして働きながら、少林寺拳法四段にまで昇格したそうです明るくおしゃべり好きだった順壱さん。

週刊誌に報道されていない戸田恵梨香さんの恋愛遍歴や、韓国を批判するような問題発言など、少々行き過ぎた発言が話題になることもありました。

戸田恵梨香さんの母親について

戸田恵梨香さんの母親、戸田真澄さん。誕生日は戸田恵梨香さんと同じく8月17日です。
とても優しいお母さんなのだそうで、戸田さんは料理やお菓子作りをお母さんから教わりました。

戸田さんは「母の前では子どもでいたい」と真澄さんに甘えており、非常に仲の良い母娘として知られています。

2020年3月ごろは戸田恵梨香さんと一緒に暮らしながら、仕事に励む戸田さんのサポートをしていたそうです。

戸田恵梨香さんの兄弟について

兄の戸田一磨さん。戸田恵梨香さんの6歳年上です。

戸田さんは小学校入学前まで、一磨さんと一緒に父親の道場で少林寺拳法を習っていました。非常に頭の良い一磨さん。
有名進学校の灘高校から神戸大学に進学し、現在は官僚として働かれているそうです。

妹の戸田咲さんは、戸田恵梨香さんの6歳年下です。

六甲アイランド高等学校を卒業後、大学に進学。大学在学中の22歳のときに学生結婚をしたそうです。

咲さんは現役の看護師。戸田さんはインタビューで、ドラマ『コード・ブルー』の医療行為についてダメ出しをされたと語っていました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

小西真奈美の現在と干された理由!消えた理由が衝撃的すぎる

女優にバラエティにと飛ぶトリオを落とす勢いだった小西真奈美さん。小西真奈美さんが干された衝撃的な理由と現在の…

マギー / 127629 view

太田莉菜と松田龍平が離婚へ!結婚・子供・別居騒動など総まとめ

太田莉菜と松田龍平の馴れ初めから結婚、子供出産、そして突如浮上した太田莉菜のゲス不倫、離婚危機など一連の騒動…

geinou_otaku / 7570 view

飯豊まりえと吉岡里帆が似てる!新垣結衣にも!画像で検証&見分け方まとめ

ネクストブレイク女優の飯豊まりえさんと吉岡里帆さん。二人が新垣結衣さんに似ていると話題になっています!ここで…

kii428 / 10331 view

森川葵の彼氏は高橋一生?錦戸亮?結婚の噂も調査!

森川葵さんに熱愛が発覚!彼氏と噂さされたのは錦戸亮さんと高橋一生さんですが、もしや二股交際?どちらでも人気絶…

マギー / 5940 view

吉高由里子の本名は早瀬由里子!?父と母が離婚の壮絶過去も大暴露!

吉高由里子の本名や幼いときに離婚をした父親と母親、そして兄のことなど家族についてまとめています。

geinou_otaku / 24788 view

菅野美穂と堺雅人の子供情報!馴れ初めや結婚・現在まで総まとめ

大人気女優の菅野美穂さんと、大人気俳優の堺雅人さん。ビッグカップルが誕生したと、結婚報道のとき話題になりまし…

kii428 / 10077 view

中谷美紀と渡部篤郎の熱愛から破局・その後を総まとめ

不倫略奪愛で話題となっていた中谷美紀さんと渡部篤郎さん。15年にもわたる長い熱愛の末破局を向かえてしまいまし…

マギー / 34486 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

吉岡里帆のCMのキツネが可愛いと話題!情報まとめ【画像あり】

ブレイク女優ランキングで1位を獲得した吉岡里帆さん。今後ますます活躍していくと思われますが、そんな吉岡里帆さ…

kii428 / 4668 view

柴咲コウの髪型画像まとめ!ショートにイメチェンで「かわいい」と賞賛の嵐!

女優で歌手の柴咲コウが髪型をロングからショートにイメチェン。しかもそれは、ヘアドネーションによるものだそうで…

geinou_otaku / 9119 view

飯村貴子といしだ壱成の子供や現在!結婚の馴れ初めや交際時の報道も総まとめ

飯村貴子さんといしだ壱成さんの馴れ初めから結婚・子供・現在についてまとめています!いしだ壱成さん離婚直後の飯…

マギー / 8694 view

「広瀬すず」3つの性格まとめ!照明発言の炎上で彼女を嫌いな人激増!

飛ぶ鳥を落とす勢いで人気女優へと駆け上った広瀬すずの性格についてまとめています。純粋そうに見える彼女ですが、…

geinou_otaku / 9242 view

【益戸育江】高樹沙耶が劣化?若い頃と現在の画像で比較検証!

先日高樹沙耶が大麻所持で逮捕されました。あれ?高樹沙耶ってこんな顔だった?若い頃の高樹沙耶と全然顔が違うんで…

マギー / 19562 view

吉岡里帆の髪型が茶髪に!イメチェン失敗で劣化?驚愕の家族ルールも公開

吉岡里帆の髪型が茶髪に!?黒髪で清楚なキャラクターだったのにこのイメチェンはいったいどうしたのか?とネット上…

マギー / 5607 view

黒柳徹子と田川啓二の仲や関係・エピソードまとめ

今回は、黒柳徹子さんと田川啓二さんの仲や関係・エピソードをまとめて紹介します。黒柳徹子さんと田川啓二さんは親…

さくら / 2410 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);