スポンサードリンク

工藤静香さんのプロフィール

本名:木村静香(きむらしずか)

本名:木村静香(きむらしずか)

生年月日:1970年4月14日
出身地:東京都 羽村市
血液型:B型
職業:アイドル、女優
グループ:おニャン子クラブ

工藤静香さんは、歌手・女優・タレント・宝飾デザイナー・画家など多くの肩書きを持っています。愛絵理(あえり)のペンネームで楽曲の作詞もされています。夫は俳優・歌手・タレントの木村拓哉さん。

長女は、フルート奏者、モデルのCocomi。次女は作曲家・モデルのKōkiです。

東京都出身ですが、生まれはお父さんの出身地の青森県だそうです。青森県出身で板前の父と、美容師の母、2歳年上のお兄さんの4人家族です。
ただ、お兄さんは、工藤さんが小学校高学年の頃にバイク事故にあい他界されています。
母の工藤武子さんは美容師でしたが、結婚のタイミングで父の小料理屋「津軽」を手伝っています。

父の工藤勘七さんは小料理屋を経営していますが、工藤静香さんの影響で油絵を描くようになり、1996年の二科展で親子で入賞されています。

2000年30歳のころ、当時SMAPのメンバーとして大活躍していた木村拓哉さんと結婚し、世間を騒がせました。また、そのとき工藤さんが妊娠されていたことも大きな話題となりました。

2001年長女・心美(ここみ、Cocomi)、2003年次女・光希(みつき、Kōki,)を出産します。

工藤静香さんの学歴:小学校

工藤さんの出身小学校は、東京都羽村市立の栄小学校です。運動が好きな工藤さんは、小学校時代はマラソンや水泳が好きだったそうです。幼少期には、「色」に対して強く興味を持ち、公園にある藤棚を見に行くのが好きだったそうです。

特に「夕焼けに染まる藤の感じが大好き」だったお話されています。小学2年生のときには、髪や服に興味を持ち「半ズボン」ばかり好んではいていたそうです。また校歌を皆で歌うのが好きで「“校歌をキレイに歌いたい”と思っていた」そうですが、この頃は、まだ歌手への憧れはありませんでした。

この頃のアイドルと言えば「食べない」「トイレもいかない」というイメージがあり、自分とは別世界の出来事だと思っていたのように思えたそうです。小学校高学年になると、自分で髪を“サーファーカット”にするために剃刀でヘアスタイルを変えたり、パーマをかけるなどおしゃれへの関心が強くなりました。

工藤静香さんの学歴:中学

小学校卒業後の工藤さんは、地元羽村市立第二中学校に進学します。中学時代はヤンキーで、年上の男性が車でお迎えに来るなどの逸話があるという情報もありますが、ヤンキーではなかったという情報もありました。工藤さんが芸能活動をしていることは、たしかにヤンキーのファンが多い印象はありましたね。

その影響もあり、工藤さんもヤンキーだということになったのかもしれません。中学2年生の時に、「ミス・セブンティーンコンテスト」出場。特別賞を受賞しました。このコンテストには、国生さゆりさん、渡辺満里奈さん、渡辺美里さん、松本典子さん、網浜直子さんなどもいたそうです。

最終ステージまで残った工藤さんは、他の出場者が素敵な洋服をきて化粧をしていることに衝撃を受けます。なぜなら、工藤さんはこの時「白い半ズボン」と兄のTシャツをアレンジした「赤いタンクトップ」を着ていたからです。特別賞を受賞後は、“セブンティーンクラブ”を結成。翌年には、レコードデビューを果たします。CMのタイアップまでありましたが、シングル2枚を出して解散。

工藤静香さんの学歴:高校

芸能活動を続けながら、工藤さんは東京都立板橋高等学校 普通科へ入学します。高校進学後は、事務所の勧めでフジテレビの『夕やけニャンニャン』のオーディションコーナー「ザ・スカウト アイドルを探せ!」に出演し合格しています。

おニャン子クラブの会員番号38番となります。おニャン子クラブは学業最優先がルールでしたが、工藤はあまり真面目に学校へ通うことが無くのちに日本音楽高等学校 音楽コースに編入しその後中退しています。

工藤静香さんの学歴:大学

高校中退後は、芸能活動も忙しく1989年には50万枚以上のセールスを誇るヒット曲をリリースしていました。進学は全く考えていなかったでしょう。『嵐の素顔』、『黄砂に吹かれて』、『恋一夜』の3曲は『オリコン』1位、『ベスト10』1位、『歌のトップテン』1位となっています。

まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

Perfumeかしゆかは前髪無いと別人?かわいい私服画像も大公開!

Perfumeのかしゆかは前髪ぱっつんが特徴的。しかし前髪が無いと別人らしいです。また、なぜあんなに髪がサラ…

sagada / 1059 view

miwaの身長&体重やかわいい画像まとめ!低身長で可愛すぎる!

身長148.9センチの小柄なシンガーソングライターmiwaの身長や体重、そしてかわいい画像を大量にまとめてい…

geinou_otaku / 724 view

新垣仁絵はハーフだから肌が黒い?家族構成や肌荒れ事情まとめ【画像多数】

元SPEED新垣仁絵(HITOE)が黒人とのハーフって本当?気になる家族構成とご両親の職業について調べました…

マギー / 935 view

【Jupiter】平原綾香の人気曲ランキング30選【動画付き】

クラシックアーティスト平原綾香の人気の高い曲をランキング形式で紹介していきます。クラシックの名曲Jupite…

ニャンパッド / 264 view

上原多香子と阿部力のLINE内容・不貞行為が最低!旦那TENNさん自殺理由が明らかに…

上原多香子さんと阿部力さんのW不倫という不貞行為が発覚しました。夫のTENNさんが自殺した理由は、二人のLI…

マギー / 2280 view

平原綾香の現在&彼氏と結婚情報!消えた後の活動が意外すぎる!

デビュー曲のジュピターで一世風靡した平原綾香さんの彼氏や結婚の情報についてまとめました。最近は消えた?等と言…

マギー / 340 view

中島美嘉の元旦那はバレー清水邦広!結婚秘話&子供いない理由・馬谷勇との再婚も総まとめ

歌手や女優として活躍する中島美嘉は、2010年にバレー選手の清水邦広と結婚しましたが2018年に離婚となって…

geinou_otaku / 361 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

プリンセスプリンセスのヒット曲!メンバーの現在も総まとめ

人気ガールズバンドのプリンセスプリンセスのヒット曲について、またメンバーが現在どうしているのか徹底紹介してい…

totsu1102 / 442 view

【真相】中森明菜と近藤真彦の馴れ初めから破局の理由を徹底網羅!

中森明菜と近藤真彦のトップアイドル同士の交際は当時話題となりました。二人の馴れ初めから破局の真相を徹底検証し…

マギー / 833 view

セカオワSaoriと深瀬慧の熱愛&子供中絶の真相まとめ!怪しすぎるベッドの告白も

SEKAI NO OWARIのSaoriとFukase(深瀬慧)に熱愛の過去が浮上!実は子供も授かったが中絶…

マギー / 3424 view

愛内里菜の現在と彼氏!結婚せずに子供を出産しシングルマザーに!

コナンでよく知られた歌手の愛内里菜さんが現在、シングルマザーであることを公表しました!結婚をしないまま子供の…

マギー / 296 view

今井絵理子と橋本健の週刊新潮不倫まとめ!手つなぎやパジャマ姿を激写され窮地に【画像多…

今井絵理子国会議員と橋本健市議会議員が週刊新潮によって略奪不倫をスクープされました。員幹線の中で移動中に恋人…

マギー / 249 view

川嶋あいの学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

路上ライブからデビューし、今ではシンガーソングライターとして活躍している川嶋あいさん。 今回は川嶋あいさん…

さくら / 343 view

藤井夏恋の彼氏は登坂博臣!?性格や熱愛の噂まとめ【画像あり】

E-girlsのメンバー・藤井夏恋の性格や熱愛彼氏の噂についてまとめています。藤井夏恋の彼氏は今市隆二と登坂…

geinou_otaku / 865 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);