スポンサードリンク

田畑智子さんのプロフィール

本名:田畑智子

本名:田畑智子

生年月日:1980年12月26日
出身地:京都府 京都市
身長:157cm
血液型:A型
職業:女優

田畑智子さんは京都の祇園に300年の歴史を誇る老舗料亭「鳥居本」に生まれました。正式な住所を言うと京都府京都市東山区になります。通った学校は、カトリック系のミッションスクールである聖母学院小学校、聖母学院中学高等学校へ進学し、同高等学校から金光第一高等学校に転学し卒業されました。

高校時代の部活は書道部だったようです。また小学生の時から高校生ぐらいまで日本舞踊を習っていたようです。三味線も教養の一環として習っていたようです。流石、老舗料亭のお嬢さんですね。お家では、お作法、お行儀、言葉遣い、教養等厳しくしつけられ、子供時代はかなり苦痛な思いをされたようです。

なんでも家の中では「京言葉」と正座を常に求められたようです。また、トイレは、夜の間は客人と共有していたために短時間で済ませなければなかったようです。しかし、厳しいしつけや教養が女優になって役に立ったようで、女優になってからおばあ様やお母様に感謝されたようです。12歳の時、映画『お引越し』の主演女優としてデビューしました。

この時、新人賞を多数受賞されました。以来、多数のテレビドラマや映画に出演されています。特に、2000年にNHK連続テレビ小説「私の青空」のヒロインでシングルマザー役を見事にこなし高く評価されました。演技力と彼女自身の存在感が高く評価されているようです。その実力が買われて大河ドラマ等にも出演され注目されています。

田畑智子さんの出身地について

田畑智子さんが育った京都府京都市東山区には世界的な観光地でもある場所と言っても良いでしょう。「清水寺」や「三十三間堂」等の名所が豊富にあり京都らしい町並みを観光することが出来ます。修学旅行生や日本各地や海外からも観光客でにぎわう街であると言っても過言ではないでしょう。

また、京都の伝統産業の街としても全国的に知られている街です。市内の代表的な花街である祇園や宮川町では,伝統文化や伝統芸能が受け継がれ毎年「都をどり」や「京おどり」,「祇園をどり」が開催されます。

田畑智子さんの実家について

田畑智子さんは京都の祇園に300年の歴史を誇る老舗料亭「鳥居本」です。現在は田畑智子さんのお父様が経営されています。また、多くの大物芸能人も足を運んでおり、お笑いタレントの明石家さんまさんも、同様に来店されたことがありました。

しかし、そこで芸子さんの悪口をおもしろおかしくテレビ番組「笑っていいとも」で発言したころ、偶然にもおばあ様が「笑っていいとも」を見ておられ、さんまさんをそれ以来こちらの老舗料亭「鳥居本」へは出禁にされたようです。

田畑智子さんがおばあ様に口添えをしてくださったようで、『ホンマでっか!?TV』で明石家さんまさんがこの話をした際、ゲスト出演されていた田畑智子さんは「もう行って大丈夫」と言いながら出禁を解いてくれたのでした。

田畑智子さんの家族について

田畑智子さんの独身時代の家族構成は、祖母、父親、母親、姉の5人家族です。お姉さんとは1歳違いです。現在は俳優の岡田義徳さんと結婚され、2児の母です。第1子は2018年10月25日に、第2子は2021年2月12日に出生されています。

岡田さんとは、2011年の舞台で共演し交際に発展しました。しかし、2015年11月に、智子さんが岡田さん左手手首付近を切り、自殺未遂騒動がありました。破局が報じられた2人でしたが、結局別れることなく、元のサヤに戻り、出会いから6年半を経て、2018年1月にゴールインとなりました。

現在の家族は、ご本人を含めて4人です。

田畑智子さんの父親について

田畑智子さんのお父様は、田畑善規さんと言う方だそうです。「鳥居本」の8代目を務められています。

田畑智子さんの母親について

田畑智子さんのお母様は、元は京都でNo.1の芸妓さんだったそうです。祇園の街で美人芸妓が、老舗料亭に嫁いだことはかなり話題になったようです。イメージとしてかなり厳しいお母様のようなイメージがありますが、実は、関ジャニ∞の大ファンだそうです。おちゃめな面もありますね。

田畑智子さんの兄弟について

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

知念里奈の元旦那・中村健太郎と息子情報!離婚原因や現在も総まとめ

知念里奈の元旦那・中村健太郎が薬物所持で逮捕!できちゃった婚で子供が小さいにもかかわらず離婚したのは、夫の薬…

マギー / 71670 view

斉藤由貴と医師のキス写真!FLASHや文春で報じられた不倫騒動まとめ

斉藤由貴と医師がW不倫!当初は2人とも不倫を否定していました。しかし、FLASHや週刊文春は黙っていません!…

マギー / 14351 view

松下奈緒の身長と体重!性格や高校と大学など学歴も総まとめ

女優とピアニストふたつの顔を持つ女優・松下奈緒さん。高身長でとってもお綺麗ですよね。そんな松下奈緒さんの身長…

kii428 / 8047 view

【元ヤン】武井咲はヤンキー?友人の証言&昔の写真から検証【画像あり】

清純派女優として人気の武井咲に昔は元ヤンだった説が浮上しています。友人の証言や画像とともに武井咲のヤンキー説…

geinou_otaku / 57201 view

タバコ吸う女優20選!意外な女性芸能人も喫煙者【最新版】

タバコ吸う女性芸能人として女優さん20名をピックアップしました。肌もキレイで清純派、健康に気を遣っていそうな…

kii428 / 93389 view

吉岡里帆と佐藤健が熱愛!真相やファンの反応など総まとめ

ブレイク女優の吉岡里帆さんと、大人気俳優の佐藤健さんに熱愛報道が週刊誌でキャッチされました。ここでは、吉岡里…

kii428 / 25057 view

高橋ひとみの旦那&結婚生活まとめ!夜の生活で近所からクレームも

高橋ひとみが交際わずか2週間の超スピード結婚をして当時世間をざわつかせました。超スピード婚の理由を明かしてい…

マギー / 17506 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

相武紗季の姉や母親&父親まとめ!音花ゆりと朱穂芽美の本名は?【顔画像あり】

女優として活躍中の相武紗季の姉や母親・父親など家族についてまとめています。相武紗季の姉・音花ゆりと母親・朱穂…

geinou_otaku / 49010 view

吉岡里帆と佐藤健が熱愛!真相やファンの反応など総まとめ

ブレイク女優の吉岡里帆さんと、大人気俳優の佐藤健さんに熱愛報道が週刊誌でキャッチされました。ここでは、吉岡里…

kii428 / 25057 view

中越典子の現在&消えた理由を徹底まとめ

一時期飛ぶ鳥を落とす勢いで大人気女優の中越典子さん。最近はテレビの露出が減り、ネット上では消えたとも言われて…

マギー / 8004 view

柴咲コウの本名が地味!出身地や父親&ガンで亡くした母など家族まとめ

柴咲コウの地味すぎる本名や出身地、そして父親や母親についてまとめています。柴咲コウは学生時代にモデルをしてい…

geinou_otaku / 14666 view

鈴木砂羽の顔変わった?性格きつい件や土下座強要疑惑も総まとめ

鈴木砂羽の性格がキツいことが災いしてあの土下座強要、舞台降板激似発展したのではないかとネット上がざわつく事態…

マギー / 12404 view

橋本愛の現在!劣化から復活してかわいいと話題に!画像まとめ

朝ドラあまちゃんがきっかけでブレイクを果たした橋本愛さん。一時期は激太りで劣化したと言われていましたが、現在…

kii428 / 37470 view

三田佳子と黒木瞳の確執まとめ!過保護のカホコで冷戦状態に

三田佳子さんと黒木瞳さんが共演していた過保護のカホコですが、好調の内にドラマが終了しました。しかし、2人に確…

マギー / 5578 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);