スポンサードリンク

森高千里さんのプロフィール

本名:江口千里

本名:江口千里

生年月日:1969年4月11日
出身地:熊本県 熊本市
身長:161cm
血液型:O型
職業:歌手、作詞家、ドラム奏者(ドラマー)
所属事務所:アップフロントクリエイト

森高千里さんは1987年に歌手としてメジャー・デビュー。大阪府茨木市に生まれ、幼少時に熊本県熊本市に引っ越しをしています。両親と3歳年上の兄がいる4人家庭。森高千里さんの、お父さんはロカビリーバンド「オレンジ・ヒル」で活動されていた森高茂一さんです。

お母さんは、元女優だったという情報もありましたが、名前や活動歴は不明でした。20代前半で結婚したご両親は、家族への愛情がとても深く、森高千里さんもそんな両親を見て自分も早く結婚したいと思うようになったそうです。

お兄さんについては、ミュージシャンという情報もありましたが、こちらも詳細は不明です。父親の茂一さんは、セカンドハウスを利用して1996年に「オレンジ・ヒル」という喫茶店をオープンします。

一時期は森高ファンの聖地として話題を呼んでいましたが、その後閉店しています。30歳で、俳優の江口洋介さんと結婚。第一線で活躍していた森高さんの突然の引退宣言に、ファンの人だけでなく驚きました。2000年には、長女、2002年に長男が誕生しています。

森高千里さんの学歴:小学校

森高千里さんの出身小学校は熊本市立花園小学校です。小学生の頃は、英会話やピアノを習っていたそうです。地元の”アリス”という名前の英会話スクールに通い、英語が大好きだったそうです。森高さんは、この頃ピンクレディーに憧れていて当時の歌番組「ザ・ベストテン」をよく見ていたそうです。

また、ピンクレディーが解散するときのコンサートも見に行ってとお話されていました。小学生の頃は、給食が食べきれずに残すほど嫌いだったそうです。そして、がりがりに痩せていたことから男の子からは「ホネホネロック」と呼ばれていたそうです。

森高千里さんの学歴:中学

小学校卒業後、森高さんは地元の熊本市立京陵中学校に進学します。中学時代は、運動の得意な活発な女の子だったそうです。

この頃のあだ名は「ちーちゃん」と友達に呼ばれていたそうです。

森高千里さんの学歴:高校

中学卒業後は、地元の女子高「九州女学院高校」に入学します。在学中には、「ル・パラディ」を結成してバンド活動を始めています。森高さんは、バンドの中でボーカルではなく、ドラムやベースギターを担当。レベッカのコピーをよくしていたそうです。

バンドでデビューを考えていたわけではなかったそうですが、1986年の夏、大塚製薬が主宰した「第1回ポカリスエット・イメージガールコンテスト」にたまたま出場します。そこで見事グランプリを受賞。ここから、芸能活動を本格化させるために上京し堀越高等学校に編入することとなりました。

翌年には、映画「あいつに恋して」でヒロインに抜擢され、女優デビュー。同時に、この映画の主題歌である「New Season」で歌手デビューも果たします。

森高千里さんの学歴:大学

森高さんは、高校生の頃に、子どもの頃から習っていたピアノで音楽大学に進学し、ピアノの先生になるのが夢だったそうです。しかし、芸能活動を優先させるため、大学には進学していません。この頃は女優として活動していた森高さんですが、だんだんと歌手活動にシフトチェンジしていきます。

森高さんが歌う曲は、ほぼすべての楽曲が自分で作詞を手掛けた楽曲です。その歌詞のユニークさがとても話題となりました。1989年には、カバー曲「17才」が大ヒット。超ミニのスカート、スパンコールの衣装で登場した森高さん。その美しすぎる美脚を披露した森高千里さんは、男性ファンの注目を多く浴びるようになります。

1992年には、森高千里さんの代表曲でもある「私がオバさんになっても」が大ヒットし、この年から6年連続で紅白歌合戦出場します。

まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

歌唱力が高い女性歌手ランキングTOP125を大発表【全世代】【最新版】

日本の歌手は歌が下手という声をよく見ます。しかし上手い人もたくさにます。そこで今回は、歌唱力が高い女性歌手ラ…

アイドルオタク / 9477 view

【元カレ】大塚愛「プラネタリウム」歌詞の都市伝説が恐ろしすぎる…【閲覧注意】

大塚愛の10枚目のシングル「プラネタリウム」。失恋ソングとして人気ですが、実はこの曲に都市伝説が隠されている…

geinou_otaku / 8802 view

aikoの身長と鼻の整形疑惑まとめ!「かわいい」「かわいくない」論争に決着!【画像多…

歌手・aikoの身長や鼻の整形疑惑についてまとめています。長年、議論されてきた「かわいい」「かわいくない」論…

geinou_otaku / 15677 view

絢香が太った原因はバセドウ病?現在と過去の画像で徹底比較

シンガーソングライターの絢香が太ったと話題になっています。その原因は病気の「バセドウ病」なのか、それとも妊娠…

geinou_otaku / 14717 view

青山テルマの出身と本名!タトゥーの現在と彼氏情報も総まとめ

青山テルマの出身と本名は?タトゥー画像についても調べました。歌手としては一発屋のイメージが根強い青山テルマで…

マギー / 9414 view

ファンが厳選!PUFFYの人気曲ランキング30選【歌動画付き】

女性2人組ユニットPUFFY(パフィー)の人気曲をランキング形式で紹介していきます。デビューから4作連続ミリ…

ニャンパッド / 7752 view

『藍井エイル』アルバム曲ベスト5まとめ!おすすめの歌をチェック

藍井エイルさんのおすすめのアルバム曲をランキング形式でご紹介してみました。心に届く藍井エイルさんの力強い歌声…

rogi0718 / 3847 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

E-girlsメンバー最新の人気順ランキング20人まとめ【最新版】

E-girls所属メンバーの人気順を、脱退メンバーも含めて様々な要素をもとにランキングしました。ここではE-…

geinou_otaku / 31032 view

広瀬香美の本名と性格!事務所移籍トラブルで芸名禁止まとめ

広瀬香美さんが事務所を電撃移籍した事でトラブルに発展!芸名の使用について波紋が広まっています。広瀬香美さんの…

マギー / 10324 view

中島美嘉が劣化?すっぴんとメイク画像で劣化具合を徹底検証!

歌手や女優として活躍する中島美嘉に劣化の兆しです。そこでこの記事では、中島美嘉の劣化具合を検証するために、す…

geinou_otaku / 9154 view

GIRL NEXT DOORの人気曲7選まとめ!動画あり

GIRL NEXT DOOR(ガルネク)のおすすめの人気曲を7曲紹介しています。2000年代後半avex全面…

ニャンパッド / 6225 view

宇多田ヒカルの旦那と子供まとめ!再婚相手フランチェスコ・カリアーノの画像あり

2014年に再婚しするも2018年に離婚した宇多田ヒカルさん。今回は、宇多田ヒカルさんの元旦那であるフランチ…

cibone / 11119 view

橋本絵莉子がかわいい!身長と体重&劣化知らずの現在画像まとめ

チャットモンチーのリーダーでありボーカルとして活躍する橋本絵莉子の身長や体重、そして劣化知らずのかわいい画像…

geinou_otaku / 15494 view

さくらまやの性格が生意気!音楽チャンプでの態度に批判続出!

カラオケ新番組「音楽チャンプ」に出場したさくらまやの発言が物議となっています。「なるほど」発言で態度がデカい…

マギー / 17522 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);