スポンサードリンク

森高千里さんのプロフィール

本名:江口千里

本名:江口千里

生年月日:1969年4月11日
出身地:熊本県 熊本市
身長:161cm
血液型:O型
職業:歌手、作詞家、ドラム奏者(ドラマー)
所属事務所:アップフロントクリエイト

森高千里さんは1987年に歌手としてメジャー・デビュー。大阪府茨木市に生まれ、幼少時に熊本県熊本市に引っ越しをしています。両親と3歳年上の兄がいる4人家庭。森高千里さんの、お父さんはロカビリーバンド「オレンジ・ヒル」で活動されていた森高茂一さんです。

お母さんは、元女優だったという情報もありましたが、名前や活動歴は不明でした。20代前半で結婚したご両親は、家族への愛情がとても深く、森高千里さんもそんな両親を見て自分も早く結婚したいと思うようになったそうです。

お兄さんについては、ミュージシャンという情報もありましたが、こちらも詳細は不明です。父親の茂一さんは、セカンドハウスを利用して1996年に「オレンジ・ヒル」という喫茶店をオープンします。

一時期は森高ファンの聖地として話題を呼んでいましたが、その後閉店しています。30歳で、俳優の江口洋介さんと結婚。第一線で活躍していた森高さんの突然の引退宣言に、ファンの人だけでなく驚きました。2000年には、長女、2002年に長男が誕生しています。

森高千里さんの学歴:小学校

森高千里さんの出身小学校は熊本市立花園小学校です。小学生の頃は、英会話やピアノを習っていたそうです。地元の”アリス”という名前の英会話スクールに通い、英語が大好きだったそうです。森高さんは、この頃ピンクレディーに憧れていて当時の歌番組「ザ・ベストテン」をよく見ていたそうです。

また、ピンクレディーが解散するときのコンサートも見に行ってとお話されていました。小学生の頃は、給食が食べきれずに残すほど嫌いだったそうです。そして、がりがりに痩せていたことから男の子からは「ホネホネロック」と呼ばれていたそうです。

森高千里さんの学歴:中学

小学校卒業後、森高さんは地元の熊本市立京陵中学校に進学します。中学時代は、運動の得意な活発な女の子だったそうです。

この頃のあだ名は「ちーちゃん」と友達に呼ばれていたそうです。

森高千里さんの学歴:高校

中学卒業後は、地元の女子高「九州女学院高校」に入学します。在学中には、「ル・パラディ」を結成してバンド活動を始めています。森高さんは、バンドの中でボーカルではなく、ドラムやベースギターを担当。レベッカのコピーをよくしていたそうです。

バンドでデビューを考えていたわけではなかったそうですが、1986年の夏、大塚製薬が主宰した「第1回ポカリスエット・イメージガールコンテスト」にたまたま出場します。そこで見事グランプリを受賞。ここから、芸能活動を本格化させるために上京し堀越高等学校に編入することとなりました。

翌年には、映画「あいつに恋して」でヒロインに抜擢され、女優デビュー。同時に、この映画の主題歌である「New Season」で歌手デビューも果たします。

森高千里さんの学歴:大学

森高さんは、高校生の頃に、子どもの頃から習っていたピアノで音楽大学に進学し、ピアノの先生になるのが夢だったそうです。しかし、芸能活動を優先させるため、大学には進学していません。この頃は女優として活動していた森高さんですが、だんだんと歌手活動にシフトチェンジしていきます。

森高さんが歌う曲は、ほぼすべての楽曲が自分で作詞を手掛けた楽曲です。その歌詞のユニークさがとても話題となりました。1989年には、カバー曲「17才」が大ヒット。超ミニのスカート、スパンコールの衣装で登場した森高さん。その美しすぎる美脚を披露した森高千里さんは、男性ファンの注目を多く浴びるようになります。

1992年には、森高千里さんの代表曲でもある「私がオバさんになっても」が大ヒットし、この年から6年連続で紅白歌合戦出場します。

まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

上原多香子の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

大人気のグループ「SPEED」の元メンバーで、現在は美容家として活動している上原多香子さん。 今回は、上原…

さくら / 6192 view

河合奈保子の娘kahoの現在!売り出しに失敗してテレビから消えた!

河合奈保子の娘のkahoが第2の宇多田ヒカルとして華々しく歌手デビューしました。しかし、売り出しに失敗しテレ…

マギー / 27198 view

中島美嘉の体重&耳の病気やタトゥーまとめ【画像多数】

歌手の中島美嘉の体重や耳の病気の症状・原因など、そして手首と腰に刻まれているタトゥーの意味についてまとめてい…

geinou_otaku / 17267 view

木村カエラのアルバムおすすめ5選!かっこかわいい!

かっこいい女性アーティスト 木村カエラのおすすめのアルバムを5つ紹介しています。木村カエラのアルバムごとの主…

ニャンパッド / 5218 view

【ELT】Every Little Thingのアルバム8選!時系列順におすすめ曲も…

Every Little Thingのおすすめアルバム8選です。時系列順におすすめしたいアルバムを紹介しまし…

ニャンパッド / 6788 view

ブリグリ川瀬智子の現在!結婚や旦那・子供情報も総まとめ

90年代後半に活躍したバンド「the brilliant green」ボーカルである川瀬智子の現在とは?また…

sagada / 25838 view

『藍井エイル』アルバム曲ベスト5まとめ!おすすめの歌をチェック

藍井エイルさんのおすすめのアルバム曲をランキング形式でご紹介してみました。心に届く藍井エイルさんの力強い歌声…

rogi0718 / 4126 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

浜崎あゆみの人気曲ランキング50選!ファンが厳選して紹介【PV動画あり】

浜崎あゆみの人気曲をランキング形式で50作紹介していきます。ノリノリの曲からクールでかっこいい曲までしっかり…

ニャンパッド / 10373 view

橋本絵莉子がかわいい!身長と体重&劣化知らずの現在画像まとめ

チャットモンチーのリーダーでありボーカルとして活躍する橋本絵莉子の身長や体重、そして劣化知らずのかわいい画像…

geinou_otaku / 16463 view

ZONEのMIYU(長瀬実夕)の現在がヤバい?若い頃の画像も総まとめ

『secret base 〜君がくれたもの〜』で一世を風靡した女性バンドZONE。そのボーカルMIYU(長瀬…

sagada / 59032 view

May J.の現在!消えた理由が壮絶すぎ…嫌いだとネット炎上【情報まとめ】

May J.の現在や消えた理由をまとめました。アンチも多く、嫌いだと公言しているネット民も多く、MayJ.が…

マギー / 35974 view

木村カエラと瑛太の子供情報!馴れ初めから結婚・現在まで総まとめ

人気歌手の木村カエラさんと人気俳優の瑛太さんのビッグカップル誕生は当時衝撃的でした。できちゃった婚も驚きまし…

マギー / 9513 view

ファンが厳選!絢香の人気曲ランキング30選【歌動画あり】

女性シンガーソングライター絢香の人気曲をランキング形式で紹介していきます。透明感のある優しい歌声に酔いしれな…

ニャンパッド / 6387 view

和田アキ子の紅白落選2つの理由!歴代の紅白歌合戦も振り返る

2016年紅白歌合戦から落選して大きな話題を呼んだ和田アキ子の紅白落選理由を考察していきます。また若い頃を知…

ニャンパッド / 6775 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);